人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

やっとこ完成

やっとこ完成_c0210745_21551234.jpg

今回はノリが悪くて随分と時間がかかっての円座完成でした(汗;;
画像ボケちゃったけど、黄緑をメインに蛍光オレンジの縁取りの派手な色合いw
もちろんアクリル毛糸なので発色は良いですね~(笑)


手編みの円座・角座

以下、今日の日記。





今日も昨日に引き続き親戚の家まで母の送迎。
行きは良かったんだけど、帰りの時間がなかなかわからなかった。
午後2時頃には葬儀が終わるかな~って思ってたんだけど、
予想が外れて3時過ぎまで音沙汰なし。待ってる時間って長いですね~。

やっと3時半に電話が来て迎えに行きました。
車には我が家のワンコ2匹を乗せて母の実家まで行ったんだけど、
まだ1歳にならない赤ちゃんと初対面のワンコたちの図が実現w

チワワの方は気性が激しいので触らせられないけど、
シーズーはおとなしいので赤ちゃんもOK!
握手したり、頭なでなでしてましたよw
写真撮ればよかったくらいにめちゃくちゃかわいいんだその赤ちゃん!

やっとこ完成_c0210745_2255895.jpg


そして赤ちゃんには以前に大量に編んでいた
あみねこさんをプレゼントしてきました。
さっそく遊んでくれて嬉しいっ!
やっぱり遊んでなんぼなあみぐるみですね。

今日は赤ちゃんの両親は仕事で会えなかったので、
昨日考えてた写真を置いてきました。
さてあの選手を覚えてくれるかな~(笑)
身近なところからファン獲得作戦です!(爆)



あみねこのいる生活

これは私が最初にあみぐるみというものを編もうと思ったきっかけ本です。
本になる前にサイトを見つけてあみねこさんにハマったんですけどね。
私のあみぐるみにとっての大事なきっかけがあみねこさんで、
以前大量に編んでいたときの箱を開けたら
自分でも信じられないくらいに精密な#40のレース糸で編んだあみねこさんも出てきましたよ。
すっかり忘れていたので驚いたー。
ストラップサイズのあみねこさんもめちゃくちゃかわいいですよね。
今は太い毛糸で円座ばかり編んでるのでレース糸は触れなくなりました(汗;;
またレース糸も引っ張りだして編んでみようかな(笑)
by carlottina | 2010-03-27 22:30 | Comments(0)