人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

ふたごの村 2年目春1日目

ふたごの村、2年目に入りました。
月初め恒例の色の変わったおつかいはあったけど、
拡張とか工事じゃなくてちょっとがっかりなアイリンさんのお使いでしたね~。
鉱山石は冬の間に集めておいたのでなんなくダブルベッド入手でした。
これでいつでもリコリスを嫁に出来るーとか妄想がw
花の色はまだオレンジですけどね。
ちなみにリコリスだけ他の人たちより花の数多くなってます(笑)


メモ。
1年目冬の雪祭り。シェン・ローの雪像に驚くw
ファイティングパンダはサイコーね☆

土曜の度にリコリスとデート。イベントが起きないで悩む。
豆腐サラダを手に入れたので、毎日貢ぐ。
その間、リアとラズベリーともデートしてみたり。
とくに怒られはしなかったな。

冬22日。
ふくろうが入荷してたので飼う。
家畜の出し入れが面倒になったので、犬をもう一匹増やそうと店に行ったら
珍しい動物が入荷してるってことで、ふくろうが買えました。
つい、プリアポスって名づけてしまいました。
そういえば、犬ってハートいくつで2匹目の家畜の世話してくれるんだろう。
先に飼った大犬のハートは5コあるのに1匹しか面倒見てくれないんだよね。

wiki見て知ったけど、羊って小犬が面倒見るのね・・・orz
今までどっちの犬でも仲良くなれば牛も羊も面倒見てくれると思ってたー。

ふくろう便利ですね。
山頂からの滑空がちょっと気持ちいいです。

冬27日。
リコリスの誕生日なので、豆腐サラダを贈る。
デートもして、今のハートの色はオレンジ。


2年目春1日。
道具強化のお知らせが出てたのでシェン・ローに頼む。
まだじょうろを強化してもらってレベル4で水50マスになりました。

ゴンベさんからバイトの依頼。
畑の水まきを手伝って欲しいという。すぐに終わってしまったよ。
こういうのは初めてだったな~。

で、アイリンさんからダブルベッドが欲しくないかのお知らせ。
鉱山石2コとお金30000Gで依頼。
家に帰るとすでにベッドはありましたね~(笑)
今月はアイリンさんのものすごい工事が聞けなくて残念ですよ。

夜、賢者さまに会えました。
20時過ぎからなのかな、徒歩で賢者さまの家のあるあの辺入ると会えるんですね。
さっそく賢者さまの家に入ってみたら、これまたびっくりなカラフルっぷりでしたw
かわいいな~、賢者さまって思ってしまいましたよ。


と、今回はこのくらいかな。
冬の間もおつかいに勤めてなんとかランクBのおつかいもこなせるようになりました。
忙しいけど、難しい釣り依頼こなしたり・・・。
そのお陰か次はランクAの出るお使いレベルになってしまいましたよ。
どんな難しいおつかいが出るんでしょうか。
楽しみであり、たまに辛く思えたり、報酬少ないよって思ったりしてます。
おつかいこなしてると、どれを保存しておけばいいのかわからなくなってしまって、
新しい馬車が欲しいくらいにいっぱいいっぱいの倉庫になってしまってます。
by carlottina | 2010-08-01 04:58 | Comments(0)