金環日食の記録

c0210745_9574758.jpg


朝の6時ちょいすぎ、最初に撮った日食の模様です。
右上がちょっとだけ欠けてるのがわかるかな?
少し雲が出てたけど、良い天気でしたね~♪



c0210745_9585915.jpg


以下、連続写真みたいに載せときますーw



c0210745_9593824.jpg





c0210745_9592413.jpg





c0210745_9594778.jpg






c0210745_9595783.jpg






c0210745_1004913.jpg


果たしてベイリービーズとやらは撮れたのでしょうかw
撮れたかどうかはちょっとあやしいねww
これが7時半すぎかな?




c0210745_1005981.jpg


まん丸かな?




c0210745_101867.jpg






c0210745_1011885.jpg


これもあやしげだけども、ベイリービーズとやらがかすかに・・・どう?





c0210745_102522.jpg






c0210745_102153.jpg





c0210745_1022349.jpg






c0210745_1023291.jpg


もうすぐ終わりの9時ごろですね。




c0210745_1024980.jpg


日食終わっちゃいましたー。




c0210745_1033477.jpg


これは携帯画像なんだけど、木洩れ日の影がホントに太陽のカタチになってて驚きました!
わかるかな~?影の中にわっかが欠けてるんだけどね。




c0210745_1044659.jpg


でもって、今回のコンデジくん。FZ50なのでちょっと大きめだけどコンデジですー。
そのコンデジくんに星ナビの付録の簡易フィルタを切ってレンズ前にテープで貼って撮りましたよ。
赤く撮れても太陽らしくて良いかな?って思います。

庭から撮ると送電線が邪魔だったので、隣のうちの畑の中で撮りました(笑)
で、7時半には隣のうちの人たちも集まってきて、みんなで観察しましたよ~♪
フィルタ通して見つつ、みんなですげーって大喜びでした!うん、良かった良かった!!

やはり、金環日食の時は、周りが少し暗くなった気がしました。いつもより暗いよね?
気温も下がってた気がしたんだけど、どうだったのだろう。
そういうデータ取ってたところってあるかなぁ。

面白かったな~!
金環日食がこんな場所で見られるなんてもう一生ないんだろうけど、
ホントに貴重な体験しましたよー。感動だぁ!!!

ちなみにデジカメで3時間くらいで700枚以上撮ってました(笑)撮りすぎですね。
画像の色が違うのはシャッタースピード少し変えて撮ってたからですよー。
ほとんどは1/250くらいかな?

くー、なんか名残惜しいなっ!!!
めっちゃ楽しかったけどね。
次がないのがもう残念すぎるー。
旅に出るつもりはないらしいw


来月の金星の太陽面通過ってのも撮りたくなってきたー!


あ、今、日テレで気温が1℃下がったってやってるー。
やっぱり気温下がるんだね♪ 太陽は偉大だぁー。
[PR]
Commented by charlieee at 2012-05-22 20:55
むちゃくちゃキレイ〜〜〜〜!!!!!!金環日食見られなかったので、楽しませていただきました♪ありがとう====!!
Commented by carlottina at 2012-05-22 22:06
おー!お久しぶりですー!!
そして見てくれてありがとうございますー!!(≧▽≦)/
地上からの金環日食すばらしかったですよ~♪
charlieさんはすごい飛行機に乗ってたんですね。
空がすごくきれいで見てるだけで感動が伝わってきました!
by carlottina | 2012-05-21 10:18 | Comments(2)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina