人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

昨日のおでかけ

とっくに日付変わってしまったので、昨日のおでかけメモです。
昨日は古河駅西口へ行ってました。
お目当てはコチラ。


昨日のおでかけ_c0210745_2141828.jpg


浅野恭司原画展~「進撃の巨人」「PSYCHO-PASS サイコパス」「水曜どうでしょう DVD OP映像」~


うお!マジか!!隣の市で開催なんて素晴らしすぎる!っと行ってきましたよー。
たいだい駅まではうちから車で40~50分かかるんだけど、
いつも東口ばかり使ってたので、西口がどうなってるのかなんてまったくわからん!
なのでネットで調べた。なんか、古河駅周辺がストリートビューで見られるようになってて驚いたー!
車で行くので、あの辺狭いよなーとか思いつつ、コインパーキングとか調べたりした。
まあ、街角美術館前にも狭いながらに駐車場あるんだけどね。


朝、雨降ってる中、古河駅西口のちょっと離れたコインパーキングへ。
そこから傘さして歩いて5分くらいで街角美術館へ到着。9時ちょい過ぎかな。
すでに20人くらいは入り口付近にいたかもー。
やっぱり人気あるなーって思いつつ、展示会場へ向かう。

んで、先着プレゼントなのかな?「しおり」を手に入れたよ。
しおりにしては大きめなハガキくらいあるカードだけどね。

ついでに古河のマスコットというか、ゆるキャラのももか(桃香)ちゃんのパンフももらう。
このキャラも浅野さんデザインだそうで、フィギュアも出来ててマジかわいかったです!

昨日のおでかけ_c0210745_2251134.jpg






昨日のおでかけ_c0210745_2252747.jpg


アップだとこんな感じ。
ごめんね、進撃の巨人のエレンしかわからない。
もうひとつはサイコパスの狡噛というのだね。

母と2人で行ったので、しおりは2枚ずつあるさ。嬉しい♪


で、肝心の展示物なのですが、なんか、ほとんどが進撃の巨人でしたね。
ちょっとだけサイコパスと水曜どうでしょうの展示もありました。
進撃は奥の1部屋全部と、手前の部屋の壁1枚半、
水どうが壁1枚かな?サイコパスが壁1枚半くらいかも。


んで、BS11で進撃見てたので、最終回の次の日にこの展示だったので、
もうね、なんつーか、わっきゃー状態でしたねwww
意味不明かwww

ここ最近、急激にリヴァイ兵長がとても好きになってしまったのですが、
お掃除姿の兵長があったのがすげー嬉しかったですよ!!!
これだけでも見に行った甲斐がありましたね(笑)
かわええwww


とはいえ、だいぶアニメも進んでしまってから見るようになったので、詳しくは分からない。
もっと早くからアニメ見とけば良かったなー。
なんかね、すげー人気あるって知ってても、怖いのかな?とか、
巨人キモイとか思ってて見ようとしなかったのさ。
ほんとつい最近見てたらハマってしまった感じのニワカファンです。すいません。

でも、やっぱちょっと怖いかもー。
深夜にトイレ行ったりするのがちょっと怖い感じするんだよ(笑)


話それたけど、展示会場の入り口にエレンのパネルがあって、
ここだけは撮影OKだったので撮ってきましたよ。
携帯なので、薄暗い場所であんまし良く取れてないけど・・・orz

昨日のおでかけ_c0210745_2412879.jpg


かっこいいですねー!!(≧∀≦)/
物販とかここではなかったんだけど、ポスターとか売れば確実に食いつくのになーって思ったり。
せめてポストカードとかそういうのあれば欲しかったなーと。

物販というか、すでに本になってる原画集は近くのお休み処「坂長」で売ってるそうな。
土日には浅野さんのサイン会もそこであるんだよね。行けないけどもw
全国からマニアックなファンが集まりそうですねー。


これから行くファンの方に簡単にお知らせしておくと、
古河駅は埼玉のちょい先なので、上野からなら東北線で1時間程で到着です。
西口からまっすぐ10分くらい歩くと、街角美術館ですよ。
車でも、10台くらいは入りそうな駐車場が道挟んだところにあったので、大丈夫かも。
まあ、ゆっくりしたければ駅周辺にコインパーキングもあるしね。
西口から歩いてくる途中の道路脇に
ちょっとした空き地っぽい路駐できるかもな場所もあったなとか思ったけどw



展示30分くらい見てて、それから久しぶりに古河駅とか行ってみたり。
車の免許取る以前は東京方面へ行くのに古河駅使ってたんだけど、
ここ10年くらいは親戚送って東口のロータリーまで来ることはあっても
駅ビルとか入ってなかったのさ。
久しぶりに行ってみたら、なんか寂れてたーw
食料品とかは充実してたけど、今は洋品店とかあんましないんだねー。

なんもないやーとか思いつつ、駅前の店にも入ってみたけど、そこも買うものはなかったさ。
古河のお土産を扱ってるお店が西口にあったので行ってみたけど、そこも品物は少ない。
客がほとんど来なそうで、今はしらたまも扱ってないし、鮒の甘露煮も箱見本しかないしww
電話すると、2~3分で近くのお店の方が持ってきてくれるらしいけどねー。
御家宝だけ買ってきてみたよ。すげー久々に見たしww


なんか雨も風も強くなってる頃にコインパーキング戻って、
料金300円払って、古河から下妻行ってきたww
あっちこっちと遠いよwww

うちのワンコがいつも食べてるササミジャーキーが残り少ないので
でかけたついでに買いに行ったんだけどね。

ついでにイオンも行って、お昼買ったりしたり。
昼過ぎに帰宅で、すげー疲れてました。
雨の中歩くって妙に体力使うなーなんて思ったりね。


そんなこんなな1日でしたが、原画展は無料でこんなに見ていいの?ってな感じなので、
是非古河まで行ってみてくださいねー。

そうそう、古河駅ビル内の本屋さんには、ちゃんと進撃の巨人のコミックが1巻から11巻まで揃ってました。
買おうかなーとかちょっと思ったけど、ポイント欲しさにネットで買うことにしたよ。
本屋さんゴメン。雨の中車まで持ってくのも重いしね。

はー、いつの間にか3時過ぎてるーw
疲れてるのに眠くないや。
by carlottina | 2013-10-03 03:20 | Comments(0)