人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

10/13 MSJ2013(1)

10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7172278.jpg



さてと、ずいぶん遅くなってしまいましたが、
日曜日に行ってきたお台場のレポというか、自分メモ兼ねて書きたいと思います。


まず、朝、昨年のレポ見たら、同じ時間に家を出発してたよw
今年も同じで、守谷のコインパーキングに車とめて、TXで秋葉原経由で新橋、
ゆりかもめで船の科学館まで行きました。着いたのは8時半前かな。時計見てないやw

今回は、前回の反省もあり、船の科学館を下りたすぐそばのところへは並ばずに、
日産のブースのある方向の入り口から入ろうと、すたすた歩きました。
搬入口とも言える場所ですかねー。でも、なんか警備員さん曰くで、ここも開けるとか聞こえてたので
並んでしまいました。私が行ったときはまだ数人でしたね。じわじわと人が増えていったけど。


10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7212991.jpg


搬入口っぽいところなので、なんか、小暮さんを見たよw
駐車場どこーみたいに聞いてる方が多かったな。
日産車でナンバーが23も見たので、あれはたぶんあの選手だなーって思ったりもしたり。
パドック行くと分かるけど、貸し出されてる車というのかな、みんなナンバー23なんですよね。
普通にファンの方でも23の方居るけどもw



で、9時ちょい過ぎになるけど、やっと入場。
9時になったとたんに他の入場口は開いたのに、なんでここは開かないの?って誰かが言ってたら、
やっとこ開けてくれた感じもしたけどねー。2分くらい遅かった気がするんだよな。
で、日産のブースへ走る。
走らなくても十分間に合ったけど、無事にサイン会の整理券ゲット!嬉しい!!
日産のblogに、blogを見たって言うと、何かプレゼントって書いてあったので、
近くに居た係りの人に聞いたら、あっちの受付で言ってくださいってな感じで、
行ってみたら、#23と#3のステッカーとかもらいました☆

10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7294016.jpg


#23のステッカー、今年はマジで嬉しい!!!
マーくん&ロニーさんのヘルメットのステッカーとか嬉しすぎるし!!!



10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7295245.jpg


こういうちょっとしたモノでも嬉しい♪



10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7315552.jpg


ネットで調べてから出かけたけど、今日の日産ブースの予定。
朝からロニーwww





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_732508.jpg


展示車いくつかあったけど、このダットサンかわいかったよー。桜ですねー。





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7334345.jpg


これは今年使ってるモノですかねー。
#23でミシュランだし。





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7342482.jpg


遠くの方でカズキングが笑っていたので撮ってみたw





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7365664.jpg


朝からタイヤ交換(ピットワークシミュレーション)ですねー。





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_742092.jpg


早くから待っていたので、一番前で見てたヤツですすいませんw





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7424110.jpg


司会のメグさんとわきあいあい(≧∀≦)/





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7434814.jpg


ロニーさん近かったので嬉しい☆
きゅるるーんって気合入ってましたねw





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7445317.jpg


練習の時。
タイヤは軽いとは聞くけどやっぱ見てると重そうだなーと思う。
タイヤ交換の方たちは片手でタイヤ持ってしまうけどねぇ。すげーなー。





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7453633.jpg


気合では負けてないよって感じのカズキング。





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_746872.jpg


ロニーさんがタイヤ交換勝負では勝ちましたねwww
交換は早かったんだけど、タイヤが転がってしまったので、おまけで勝ったようなもんだったのかな。
実際のレースのときは、きちんとタイヤは平置きしないといけないそうですね。





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7463595.jpg


目線もらった気がしたwww





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7491091.jpg


いつもトークで爆笑あるよねwww
ロニーの中身日本人だしwww





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_750359.jpg


おまけでまた爆笑ロニーwww

今年もタイヤ交換してる時の動画とったけど、UPするの面倒なので自分で楽しみます☆




お次は、時間的にサイン会ですー。

10/13 MSJ2013(1)_c0210745_751517.jpg


今回、最初に挨拶がなくて、座ったところを撮れただけでしたよー。
右から、千代くん、大樹くん、カズキング、安田くん。





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7531171.jpg


続きで、雄飛くん、本山さん、ロニーさん、マーくんですね。






10/13 MSJ2013(1)_c0210745_754245.jpg


こんな感じでミニサイン色紙持っていったので、人数分分けてもらってきました。
サイン会は各々好きなモノにサインしてもらえるけど、サインは1選手に付き1コですね。
ミニカーのカバーに全部の選手とか、大きな色紙とか、Tシャツとかのグッズとか色々ですよね。
私は保存したいので、色紙が好きですね。





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_757031.jpg


サイン会が終わってから、今年は挨拶がありました。
本山さんの指名で、大樹くんが挨拶させられてたなwww
新人さんは大変だーwww
ま、画像はマーくんだけどねwww





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_7575619.jpg


今回はこの仲良しのお二人さんをなかなか撮れずにいたかもな。
ふたり揃ったところ、あんまし見なかった。
カート大会見に行ってないしね(汗;;
あとでUSTの日産の動画見に行こう。



そんなこんなでこの後はしばらく時間出来たので、
こっち方面行って遊んでました。

10/13 MSJ2013(1)_c0210745_813256.jpg


ドーンとそびえるガンダムだねー。
昼前だったから、まだなんか空いてた。
ダイバーシティー東京でふらふらしてたら、
ゆるきゃらのショップがあったので、ついついお土産買ってしまいましたよー。





10/13 MSJ2013(1)_c0210745_84303.jpg


くまモンとふなっしーのぬいぐるみ。
キャラ好きな母へのお土産ですw


まだお昼には早かったけど、ダイバーシティーを出て、
外のベンチとかあるところで買っといたサンドイッチ食べてまったりしました。
時間早かったら、特に持参しなくても、ダイバーシティーでもたくさん食べられるところあったけどね。
さすがにお昼の時間は激混みしてたけど、その時間避ければそこで良いかもね。

ってな感じで(2)へ続く。
by carlottina | 2013-10-17 08:11 | Comments(0)