風邪引いたり、入院したりメモ

久しぶりに風邪引きました。
今、すごーく喉が痛いです。
いままで鼻風邪が多かったのに、今回は喉から風邪引いたっぽいです・・・。
出かけるときはたいていマスクしてるのにどこで風邪引いたんだか・・・。


たまにしか更新しないこのblogですが、
昨年更新したときに書いた、
顎変形症の術後のプレートとかビスとかの除去手術っていうか、
抜釘っていうのかな?のための入院してきましたよ。
3泊4日で帰れたので、まあ早かったかもしれない。

なんだか昨年の骨切り手術のときよりもものすごく緊張してて、
前の晩は眠れないし、入院してその晩も眠れないし、
手術は朝イチで、2時間くらいで終わったけど、
そのあともなんだか眠れないしってくらいに緊張しまくってました。
なぜでしょうねー。パニックに近かった気もするけど・・・。

そのうち痛みが消えるころには落ち着いて眠れるようになりましたけどね。
またしてもさほど痛みも出ずに、口の中の傷もとてもキレイらしく、
抜糸は退院してからしてもらいに行きました。

歯の矯正後につけるリテーナー(保定装置)はまだ口の中がなんか痛いような
微妙に腫れてるような、熱っぽいような感じなので、お休み中です。
休んでる間にリテーナーは相当にきつくなるんだろうなとも思うけど・・・。
早くつけられるようにならねばと少し焦りもあります。

なんとかこんな感じで、
ちょうど4年で術前矯正、骨切り手術、術後矯正、抜釘まで行けましたね。
早いか遅いかは知りませんw

歯の矯正は自分では大人でもつらいと思うこともあったし、
手術は全身麻酔で記憶のない中で行われるのでまったく分からないけど、
目が覚めると人工呼吸の管とか入ってた鼻とか気管支が痛いし、苦しいし、
だけど、そのうちそんな痛みもなにもかも忘れられたりして、
やっとこ噛み合わせってモノを
手に入れることが出来たんだなーとしみじみしてみたりもします。

退院してしばらく経って書いてますけど、
口の中の傷が治ってふつうの食事が出来て、
きちんと奥歯や前歯が使えるのっていいですねー。
もともと歯並びとかいい人ってめっちゃ便利にご飯食べてるんだなってなんか思ったし。
ひとつコンプレックス解消っすねーw


先月、黒執事の劇場版見てきたよ☆
公開初日の朝に見に行って、めっちゃ楽しかったです。
もう一度見に行きたいけど、そろそろ終わってしまうのかなー。
映画見に行くぞって決めたのは前日で、ネットで座席の予約して、
該当部分のコミックを急いで読みなおして次の日映画を見た感じです。


ソードアート・オンラインも見に行きたいって思ってるけど、行けたらいいなー。

相変わらず家ではアニメ見てますよ。今期も豊作すぎて忙しい!
コミックもマンガ雑誌も積読が多いけど、ぼちぼち読んでます。
毎週のようにどこかしらの病院通いしてるので、そんなときの待ち時間もマンガが友ですね。
あんまり変わらない日常です。

はー、早く風邪治したいや・・・。


[PR]
by carlottina | 2017-02-25 23:41 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina