人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

いやっほー!って気分!!!!

なんだか今日はとても清々しい!
天気もまあまあ良いところで、暖かくて、
やーーーーーっとこ運気が向いてきたーって気分だったりもする(笑)
完全勝利!とか頭に浮かんだりもしたりでなんかもう最高っす!!!

そんでもって、また1年近くもblog書いてなかったなー。お久しぶりですw
記号とかの使い方もきっと古いかもなー。
今って顔文字とかもあんまり見ないなーと。

星占い的には昨年末近くに土星が移動してくれたので、
その辺から少しずつ変化してきたようにも思うんだけどね。
じーわじわだけど、ここ数年のつらかったこととか、
なんやかんやが落ち着いたってか、良い方に動いてるっていうか、
楽しくなってきたぞって思います。


で、12年ちょい乗ってたイタリア車から、国産車に乗り換えましたよ。
ここ数年、某イタ車のディーラーの人がなんか態度気に食わなくて、
車にはなにも罪とかはないけど、点検やら車検やらを任せるのが嫌になってたのね。
で、そろそろ買い替えてもいいかもなーと思ったりして、
ネットで車の情報集めたりしつつ、とりあえずで国産車販売店に行ったのが先月。
行ったその場で購入を決めちまったよw

シンプルな方が好きなので、ほんの少しスポーティーな感じもするけど、
5ナンバーの小型車ですね。
今日納車だったので、いままでの車を下取り出しつつ、新車を帰りに乗ってきました。
天気も良かったので、ぐるぐるーっと1時間くらいドライブもしてみました。
なんとか、ブレーキ、アクセルの踏み込み具合もわかったし、
自動車学校以来のAT車のクリープ現象も体験ですわー。
買ったのはCVTだけどなw
いままで乗ってたのは、セミオートマだったので、アクセル踏まないと進まなかったのよ。

でもって、やはり、一番最初にウィンカーの左右間違えたぜ!
ウィンカー出すつもりで、ワイパー動いたぜ!!!!www
絶対にこの失敗はするなーと思ってたから気を付けてたつもりだったのになーwww
自分でもすげー笑えるwwwww


つーか、なんか、この頃、ウィンカー出さずに曲がる車多くね?
なにあれ、流行ってんの??くそアブねーんだけど!!!!
まとめサイトとかでもたまに話出てるけど、ウィンカーくらい出せよもう!!!
それと、車間距離気を付けてよ!!!!
ドラレコは売れまくってる時期のせいでなかなか入荷してくれなくて
納車には間に合わなかったけど、もちろん前後に付ける予定です。
ドラレコ用のSDカードも何やら耐久性のあるものでないといけないらしいね。
少しずつこういうのも情報集め中。


ナビはお任せ状態で安めなヤツを付けてもらったら、
オーディオは普通のCDくらいしか聞けないっぽい。
まあラジオやワンセグは付いてるけどね。見ないしな。
Bluetooth機能あるからタブレットに音楽入れた方が楽かなー。
ここはちょっと失敗したかもって思います。
SDカードとかでMP3再生くらい対応してるかと思ってたよ。
あー、MP3プレーヤーってかなり安いんだな。
メモリカード買うくらいで買えるならこれもいいな。
電源やら電池の心配もそんなにないし小型だし。


そんなこんなですっげー気分が良いよー!!
そういえばのそういえばですが、
最近まったくもってデジカメを触ってないです。
ケータイですりゃ写真撮ってない。
んー、せっかくレンズの交換できるミラーレス一眼とか持ってるのにね。
結局レンズの交換とか面倒になったりして、使わなくなってしまったのかもなー。
マクロレンズとか買っとけば良かったな。
フィギュアの撮影もしてないな。


最近はすっかり演歌・歌謡曲ばかり聞いたり、テレビで見たりですw
もちろんアニメは欠かさないけどねw
母のカラオケ練習用の曲を聴いたり探したりしてるうちにこっちにハマったよー。
昨年は、明治座でお芝居と歌謡ショー見たりしたよー。
艶っぽい藤あや子さんとか、三山くんとかもう最高でした☆
そしてすっかり三山ひろしくんにハマるwww
山内惠介くんにもハマるwww
じわじわと村木弾さんが気になるwww
杜このみちゃんとか、森山愛子ちゃんも好きー☆
BSで演歌とかの番組が毎日のようにあるので最高っすね☆

さてと、ご機嫌なのでこの辺で。
次の更新はさていつだろうな ( *´艸`)むふっ
あははは、なんかもうホントにサイコーだわー!!!!wwwww
うひゃひゃひゃwwwww(← だいぶ壊れているwwww)


by carlottina | 2018-01-19 16:49 | Comments(0)