<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の購入モノ

ふと、楽天内の激安なゲーム店を覗いていたら、
前々から欲しいと思っていたピンキーストリートのゲーム2種が安かったので注文してしまいました。
ピンキーは最初のころははまって集めてもいたんだけど、最近はすっかりご無沙汰。
すでに飾る場所もしまって置く場所もないので手を出さないぞと思っていたのでした。

ゲームも評判が良いので気になってはいたんです。
音ゲーかな?着せ替えももちろん楽しめるんですよね。


【メール便OK】新品DS ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー 通常版



【メール便OK】新品DS ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト


2つ買っても、上の2つが遊べるらしいキラキラレインボーパックよりも安かったんだけど、これでいいのかな。
何かこちらは特典があるのかな~なんて思いつつの購入でしたけどね。
プレイしたら日記書きます。


そして、ゲーム以外の趣味で、アロマポットとオイルをいくつか注文しました。
アロマポット+よりどり3本セット[10ml]※ブレンドオイルも選べます♪
【在庫調整タイムセール】期間限定~『めざせ!鮮度NO.1セール』~エッセンシャルオイル[精油]10mlがなんと「555円」!!
いつも似たような香り、効用のオイルばかり使ってる気もするけど、好きだとおもう香りのうちはどんどん使っていようと思います。アロマの本を見ながら知らないオイルに挑戦するのもこの価格なら良いですよね。
[PR]
by carlottina | 2009-09-30 21:38 | Comments(0)

海を渡る風 3周目

さて、3周目終了です。
結果は、やっとというべきか、ホロAになりました!
一緒に旅を続けてくれるっていうのがこんなにも嬉しいとは思わなかったです。

セリフなんかはほとんど飛ばしながらやっていたので、最後の洞窟でのことや、村に戻ってからのことも、画像だけで楽しんでた程度ですが、なんだかロレンスもかっこよかったじゃないですか。
ロレンスがかっこいいと思えることがやっぱり大事だって思ってみたり。
ヘタレロレンスも好きだけどね。

それにしても、このゲーム内でのロレンスの選択肢は甘ったるいな~。
ロレンスだったらもっと頭の良さげな返答しそうだけどね。そして後々ホロに仕返しされたり。
1周目はロレンスならこれかっていう選択肢を選んでことごとくはずしてしまいました。


3周目は、商館で借金2度ほどしました。
暴落の都市があったので、そこで買って、売りに行って、暴落期間中これを続けて儲けを増やしたり。
借金返しても、情報料や錬金術の品を買えてうまくいったと思います。
期間にも少しだけ余裕出来たのですが、ホロに貢ぐほどには資金なし。
次はここを重点的にやってみようとおもいます。

商館での取引も2度ほどやってみたけど、1度目はきちんと運べても、2度目は他に時間とられて、期間内に契約した商館には戻れなそうだったので、ほっといたら、お使いソフィーが現れました。このキャラは前作から好きです。
契約を破棄しても、なんのお咎めもなかったですね。これは気楽に挑戦できるかもって思いました。


ちなみに3周目はホロとの2人旅にしました。最初の攻略はホロかなって思って。
次は誰かを連れて行くか、エーブかな、やっぱ。エロ担当らしいので(笑)
[PR]
by carlottina | 2009-09-29 08:53 | Comments(0)

海を渡る風 2周目

またしてもバッドエンドだったんだぜ・・・。


なぜだろう、商館での取引しないと金って溜まらんのか。
地道に稼いでたら、錬金術の道具集めたりして、薬は作ってもらえたんだけど、あと数日で到着するのにってところでエンディング(笑)

だめだ、自分www


凹んだまま、1.5周目とでも言うべきか、
1周目でセーブしといた、残り2ヶ月のところから開始。
残ってた遠めの場所での薬調達(没薬かな)、ディアナに渡して薬を作ってもらい、
リューンで医者にそれら渡して、8月28日にベオリーヌ着!
やっとクリアしたにも関わらず、日数にばかり目が行ってて、ホロに愛想つかされたさ・・・。
ふっ、ホロCを3連続で見たらもう凹まないね。

凹んでなんかいないんだから・・・。




ひとり馬車に乗るロレンスの後姿はもう見たくないよ。
[PR]
by carlottina | 2009-09-28 08:25 | Comments(0)

黄鉄鉱

昨日、ブレスレットを作るのに天然石を買いに行ったら、パイライトが置いてありました。
狼と香辛料のアニメで見たような形もあったけど、あそこまでサイコロ状ではなかったかな。
で、パイライト、黄鉄鉱です。
天然石屋でも、厄除けの意味合いがついて売られてました。
なるほど、こうして祭りでは高値で売られていたんだな~(なんて物語に漬かってみたり)。


この石、うちにもあったなと探したら、昔、山梨あたりの土産でもらったものがありました。
c0210745_14352459.jpg

いかにもお土産らしい形でしょ(笑)

おもしろいので、自分の部屋に飾っておこうと思います。
[PR]
by carlottina | 2009-09-27 14:38 | Comments(0)

ネームカード

エキサイトのネームカードを設定してみました。
blog開設したときに、設定してたと思ってたんだけど、
画像容量増加用に登録だけしてて、ネームカード自体の設定はしてなかったらしい。
簡単なカウンター程度のアクセス解析が付いてるんだけど、その設定もしてなかった。

ネームカードは右側についてるけど、内容はとくにないです。ほとんど非公開。
ちなみにこのblogは、DSでのゲーム記録ととまらない物欲を記録する場所です。


これからのゲーム購入予定は、左側にバナーも貼ってある、来月発売のルンファク3
ぼくもの(牧場物語)は、キラなか風バザをやってて、ルンファクシリーズは初購入予定です。
バグの心配はしないようになりたいって思ってますけどどうなんでしょうね。
今までのキラなかも、風バザも、普通にプレイしてる分にはなんのバグも感じなかったですけどね。

キラなかは8年目だったかな。ほぼSコンプして、へんな料理だけ作らないまま風バザに移ってしまった。
風バザは、女主人公で6年目プレイ中。夏にレアなカブトムシが取れなくて、コンプ完了ならず。
魚と料理はコンプしたんだけどね。
バザールが楽しいので、まだまだプレイできそうな勢いです。
ジャンプしたり、面倒だと思ってたペットや馬も余裕が出るとかわいいです。
畑の中にまで寄ってくるのは、カマやクワをふるうのにすごく邪魔なんだけどさ。何度か殴ってしまったよ・・・。


キラなかでは、マルク(男主人公)で、ナタリーと結婚、男の子が生まれました。
風バザは、シュミットと結婚、男の子が生まれました。このコも幼児で滝を見に散歩したりしてます。


今までプレイしたゲームは他に、アヴァロンコード川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩など。とにかくキャラデザが好きです!
そしてなぜかMMV好きらしい。


物欲は後ほど書きまくります。
[PR]
by carlottina | 2009-09-27 10:02 | Comments(0)

海を渡る風 1周目

狼と香辛料の新作ゲームの1周目をやっと終えました。
結果は、ホロC(笑)
イベントでも選択肢を外しまくってしまいました。

しかも、期限内に証書も渡しに行けず終了。
ホロに期限が来たって知らされてのエンディングは哀しかったです。
次はwiki見ながらやってみようかな~。

1周目はテキトーに何も情報がなくやってみたんですけど、
この結果は自分でも凹みました。
誰と旅をともにするかで、ついついエーブを選んでしまったし。
タイトル画面でも、エーブが話してくれるのがちょっと良かったな。
北欧のサウナっぽい画像も見られたし。ここだけで満足!


前作、ボクとホロの一年の方が簡単に商売も出来ましたね。
今回は隣の町では利益が出ないから、どの商品を選んで運ぶかで頭を使うようになったかも。
運べる商品も大きさがあって、何マス分使うかが違うし。
時折、荷馬車にはこんなに乗らないだろうなーって思うような、
豚とヤギと鶏と・・・なんて具合に家畜ばかり乗せてみたりもしました。


2周目からは、少しは商人レベルも上がってクリアしやすくなるのでしょうか。
1周目がテキトーに商売しすぎだったのか。
借金とか、商館での契約も最初はしなくていいのかもって思いました。

次はとにかくクリア目指そう!



DS 狼と香辛料 海を渡る風 通常版
[PR]
by carlottina | 2009-09-27 08:54 | Comments(0)

発芽

blogの記事更新によって木が育つブログパーツのグリムスに登録してみました。
このblogの右側につけたんだけど、記念日をblog開設日にしたら、
さっそくバースデイケーキの登場(笑)

記念にキャプチャしとこうかな。

c0210745_2145870.jpg



こういうのも、ちょっとした目標になっていいね。
[PR]
by carlottina | 2009-09-25 21:46 | Comments(0)

ハマりモノ

最近すっかり狼と香辛料の世界観にハマってます。
もともとヨーロッパが好きだったけど、中世はそんなに興味がなかった。
なのに、なんだ、このハマりっぷり!ってくらいにAT-Xでアニメ見たり、
DSのゲームも買ったり、もちろん、原作のライトノベルも既刊分はすべて読みました。

はじめてラノベってものを読んだんだけど、感情表現がとても詳しくて面白いです。
そこがまどろっこしそうって過去には思ってたところもあるんだけどね。


ちょうど病気してて、今も療養中なんだけど、
そんな中に面白いもの見つけちゃったので、すっかりハマったみたい。

新聞さえ読みたくないくらい活字を読む集中力もなかったのに、
今はラノベ1冊なら1日で読めるようになった。
これはすげー嬉しい変化です。


そこからどんどんヤル気が戻ってきたようで、こうしてblogなんて作ってみたり。
誰にも教えないので、ふら~っと検索でたどり着いてもそっとしといてやってください。

でもって、今もちばテレビではアニメ2期の最終回を放送中です。



狼と香辛料

これが原作。現在XII巻まで出てますね。
IとIIでは、だいぶ文章が違ってる気がしました。
IIからとーっても読みやすい文章になってますね。
そして、ロレンスとホロのかけ合いは巻を重ねる毎に、どんどん面白く、長くなっていきます(笑)




狼と香辛料ノ全テ

I巻と一緒に買ったのがこちらの「全テ」本。
なんていうのかな、狼と香辛料の世界を紹介してるムック本(?)ですね。
内容は、原作やアニメの紹介、ゲームの紹介、マンガの紹介、
グッズの紹介と盛りだくさんです。
この本を見て、I巻を読んで、よし!全部の原作読んでやるー!ってハマりました。

アニメはテレビ付けたらたまたまテレたまで2期の放送開始だったりして、
背景や音楽が気に入って見るようになりました。
原作ではわからなかった背景なんかが見られるのがたのしくて見てます。


さてと、これから新作のDSのゲームやって寝よう!
あまりにも大きなおまけには興味がなくて、通常版を買っちゃいました。
なんでか、ぜんぜん進まないんだけどね・・・。

いつもは牧場物語やってるくらいですから。
前作のボクとホロの方はけっこうさくさくっとクリア続けて6周はやったんだけどな。
[PR]
by carlottina | 2009-09-25 01:29 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina