<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ルンファク3 グラ変

依頼が楽しすぎてインヴァエル川行かずにすでに秋です。
レベルも50過ぎたので、そろそろ行こうかな~。

夏から秋に変わったとき、グラフィックがおかしくなったので撮ってみました。

c0210745_8573044.jpg


夏の作物が植わってたところがヘンになったみたいです。
茶色のところはちょうど枯れたところでした。

寝て起きたらきちんと枯れ草に変わってましたけどね。


それにしても面白いですね、ルンファク3。
いちいちセリフが面白かったり、天気がころころ変わったり。
冬のダンジョンちょっと難しいです・・・。(簡単モードなのに)
もうちょっとレベル上げてからゆっくり行こうと思います。
[PR]
by carlottina | 2009-10-31 09:08 | Comments(0)

ママパンダかな?

c0210745_074983.jpg


パンダさん日記19日目に、パンダ山の洞穴を覗いたら、
こんなパンダさんがいました。
ちっちゃいコパンダを抱っこしてるみたいなので、
ママパンダさんなのでしょうか。

この後は数日経ってもこのママパンダさんらしきパンダは見かけません。
たまにしか出てこないのかな~。
[PR]
by carlottina | 2009-10-30 00:09 | Comments(0)

はじめてのルンファク3

ルンファク3はじめてみました。
発売日に届いていたけど、その日は出かけていたので、23日から。

最初はどうやって進めて良いのかわからなかったので、テキトーにやってました。
途中で畑仕事してないで依頼をこなすのか?ってことに気が付いて、
そうか、そうか、と話が進むようになったかな。春の20日くらいまで進んだかも。
もこもこのお祭りまで進めたんだった。


で、昨日、なんだかよくわかんないやーっと、最初からまたはじめてみました。
保存場所2箇所あるし、と思ったんだけど、
セーブするときに間違えて今までのところに上書きしちゃいました(笑)

一度通った道なので、最初の2、3日は畑いじりもしてたけど、
依頼をこなすのに重点を置くことにして、武器にもなる仕事道具ももらったりして
ダリアに挨拶のたびに、森でりんごの採集。
戦わずに避けて、りんごだけ採ってきてました。


お金が溜まったら、キッチン道具も揃えて、リンゴジュースでRP回復しつつ
畑仕事や料理で稼ぎ、森で少しずつ戦い方覚えたりしてました。

そしたら、春の中旬にはプリベラの森クリアできたー!
やっと金のもこもこに変身できます!!

とはいうものの、畑やらでモノを何も持ってないのに持ったつもりで仕舞おうとして、
なんども変身しちゃって自分の操作の悪さに笑えたりも。
さくさくしすぎてモノを拾ったりが上手く出来ないんです・・・。
畑は歩きながらでも採取したりすればいいのかな~。

じょうろで水撒きなんかはすごく楽ですね。クワも楽!
種はひとつずつしか蒔けないのかな~。なにかあるのかわかりません。


今までぼくものでも攻略本待ちでやっていたので、
自分で何をやるのかを探しながらってのがはじめてなのです。
それが本来のゲームの進め方なんだろうけど、
これがはじめてのルンファクシリーズでもあるしわからないことだらけ。

そろそろwikiも充実してきてくれてるので、
これからは参考にさせてもらいながら進めようかな。
自力でわからなくなったら見よう。うん、そうしよう。
[PR]
by carlottina | 2009-10-25 15:55 | Comments(0)

ルンファク3到着

c0210745_3215992.jpg


昨日、ルンファク3が到着しました。
1日中遊びに行っていたのでまだ遊んではいませんが、
ちゃんと特典の冊子も付いてて嬉しかったです!
amazonでも発売日に届くんだな~ってのが最初の感想ですね(笑)

これから楽しみます!
[PR]
by carlottina | 2009-10-23 03:24 | Comments(0)

パパパンダ

c0210745_3173410.jpg


パンダさん日記ももう2週間くらいになるのかな。
昨日、パパパンダが仲間になりました。
このパパパンダ、パンダさんたちの倍はある大きなパンダさんです。
いままでの3匹のパンダさんの親パンダさんなのでしょうか。

この大きなパパパンダさんも遊んだりするのでしょうかね。
ちと怖いぞw


右端で色が黒ずんでるパンダさんは、もうシャワーしなきゃのパンダさんです。
遊んで汚れたらシャワーしてピッカピカにしますよ。
[PR]
by carlottina | 2009-10-23 03:20 | Comments(0)
c0210745_15513970.jpg


ついにエンドレスモード突入で
あの寂れたベオリーヌの村もここまで来ちゃいました。
ベオリーヌの村長が町長になり、ついにはここまで来ちゃいますかーw

c0210745_1553368.jpg



3万枚の銀貨、6万枚の銀貨を貢ぎ、ついには10万枚の銀貨を貢いだ末にこれとはww
村長、いや、国王の部屋のなんと豪華なこと!
服まで立派でこりゃ参ったーw

そりゃもう、エンディングでのロレンスではないけど、夢か?って思いますね。
プレイしてる側から見たら、夢なんて言わないでーって思ってしまいましたけどね。

実績もだいぶ埋まったし、まだまだやることあるかもしれないけど、
この辺で海を渡る風はひとまず置いときますね。
めっちゃ楽しんでしまいました!


海を渡る風 12.5周目
海を渡る風 11、12周目
海を渡る風 10周目
海を渡る風 9.5周目
海を渡る風 8、9周目
海を渡る風 7周目
海を渡る風 6周目
海を渡る風 5周目
海を渡る風 4周目
海を渡る風 3周目
海を渡る風 2周目
海を渡る風 1周目
[PR]
by carlottina | 2009-10-20 16:01 | Comments(0)

昼のパンダさん

c0210745_14471861.jpg


なんだよもーってくらいにだらだら中。
だーらだらしすぎってくらいにだらだら寝てました。


c0210745_1447523.jpg

ここ3日程、パンダさんがお宝をくれるようになりました。
これは四葉のクローバーですね。他にイチョウの葉ももらいました。
起動後にチャリンチャリンとベルで呼んでみても
寄って来ないパンダさんが持ってる可能性が高いらしいですね。

衣装は3匹もいるので個体区別のためにつけてます。
マフラーはまだ暑そうかな。
[PR]
by carlottina | 2009-10-19 14:51 | Comments(0)

海を渡る風 12.5周目

12.5周目、ついにホロのベストエンディングが見られました!
12周目は旅の共を選ぶ直前でセーブしていたので、
そこでまだ見てなかったノーラCと、ホロAを狙って旅しました。

ノーラCエンディングも寂しいですね・・・。
商売が上手く行かないばかりか、ノーラも忙しくて手伝ってくれないし。
Cエンディングはみんな哀しすぎでした。


ホロのベストエンディングはさすがに良いですね!
やはりこの2人は一緒に旅してる方がいいのかもな~と思いました。
画像もほんわかしてて良かったし。


さてと、これからはエンドレス入ろうかと思ってます。
他のゲームの発売ももうすぐなので、それまでになるかな。


海を渡る風 11、12周目
海を渡る風 10周目
海を渡る風 9.5周目
海を渡る風 8、9周目
海を渡る風 7周目
海を渡る風 6周目
海を渡る風 5周目
海を渡る風 4周目
海を渡る風 3周目
海を渡る風 2周目
海を渡る風 1周目
[PR]
by carlottina | 2009-10-19 11:02 | Comments(0)

海を渡る風 11、12周目

c0210745_22585022.jpg


11周目、ルカと共に旅をしました。
薬を集め終わる前からセーブ、ロードを何度か繰り返し
なんとかルカAで6月末にはベオリーヌ着にできました。

ベストエンディングでは、ちょっと成長したルカの姿が見られますね。
おませさんって感じは抜けませんが、妹キャラとしては萌えなんでしょう。
あんまりこの辺興味なくてすいませんです。
ロリロレンスはちょっとな~と思ってしまったのです、すいません。


12周目、エーブのベストエンディングを目指しました。
これも何度もセーブ、ロードの繰り返しを覚悟していましたが、
そんなこともなく早めにBまでは進みました。まだ4月だったかな。
なので、そこからはセーブなしで6月中にAに出来ました。
エーブのベストエンディングは嬉しすぎです!
儲かってるロレンスが好きですね~。儲かりすぎて怖いですけどね。
破綻して一発逆転に燃えるロレンスが見たくなってしまいました。

エーブとのエンディングの最後の最後、あの選択肢はなんでしょうね。
そして、画像で持ってる羊皮紙と思われるものはなんだろう♪
しかし、エーブの照れって似合わないな~(笑)

「ありがとうロレンス、おまえは最高の相棒だよ・・・・!」


残るはホロとのベストエンディングとちょっと怖くて見てなかったノーラCイベント。
いちばん簡単そうなのに他のキャラの攻略ばかりしていたのでここまでやっても出来てませんでした。

海を渡る風 10周目
海を渡る風 9.5周目
海を渡る風 8、9周目
海を渡る風 7周目
海を渡る風 6周目
海を渡る風 5周目
海を渡る風 4周目
海を渡る風 3周目
海を渡る風 2周目
海を渡る風 1周目
[PR]
by carlottina | 2009-10-18 23:16 | Comments(0)

海を渡る風 10周目

続けて10周目やっちゃいました(笑)

しばらくエーブはいいやなんて思ってしまったので、
今回はノーラとともに旅をしました。

10周目ともなると、イベントが起こりやすくなるのか、
また気のせいかもしれないのですが、
今までよりもイベントがすぐに起きたように思えました。

どんどん親愛度も上げられたので、
ベオリーヌに着いたのも6月末ギリギリですが、ノーラAになりました。

ここまできてベストエンディングが見られました!
10周目にして初のベストってことで、ゲーム下手すぎです自分・・・。
実績にある「旅好き」を埋めるのにも10周は必要だったんですけどね。


そして、ノーラとのベストエンディングですが、
これもこれでいいかも知れないと思えるエンディング内容でした。
ノーラとロレンス2人で服飾店を開けるようになるというハッピーなものですね。
ちょっと画像が恥ずかしいくらいでした。

ベオリーヌに着く前にセーブしていたので、普通のAエンディングも見てみました。
ベストの途中までの展開なんですね~。
まだ店を持つ夢を見てる状態とでもいうのかな。
そんなエンディングでした。


これから他のキャラのベストエンディング目指してみます。
さて、何周するつもりやらw

海を渡る風 9.5周目
海を渡る風 8、9周目
海を渡る風 7周目
海を渡る風 6周目
海を渡る風 5周目
海を渡る風 4周目
海を渡る風 3周目
海を渡る風 2周目
海を渡る風 1周目
[PR]
by carlottina | 2009-10-18 00:31 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina