<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ルンファク3 4年目夏中旬

c0210745_913148.jpg


3人目も女の子です。
そして、天然のコが生まれました(笑)
生まれる順番決まってるのかな?

3人ともに女の子なのですが、天然のコがいちばん台詞も多い気がします。
「モコモコになってください♪」なんてことも言うし、「甲斐性なし」とかwww

そして、またしてもおやつあげたいですね。
子どもにプレゼントあげたいー!!!
[PR]
by carlottina | 2009-11-15 09:06 | Comments(0)

ルンファク3 4年目夏上旬

カルロス兄貴が誕生日だというので、魚をプレゼントしようとおもいました。
たしか、妹に話を聞くと、タイの料理が好きだというので、
ちょうど釣ってあった「トキメキタイ」を料理してプレゼントにしました。

焼きトキメキタイをあげたあとのカルロス兄貴・・・。
c0210745_6573245.jpg


いや、それは結構です!!!
(とかいいつつ嬉しいよな、兄弟!w)
[PR]
by carlottina | 2009-11-14 06:59 | Comments(0)

ルンファク3 3年目春下旬

c0210745_4262294.jpg

2人目の赤ちゃんがお腹の中にいるトゥーナ。
こんななんでもなさそうな場面でも、
とってもほほえましい会話があるんですよね。


その2日後、広場でいきなり産気づいてしまったトゥーナは、
マージョリーさんのところへ運ばれます。
c0210745_4445837.jpg



そして、2人目が生まれました!
c0210745_4311188.jpg



c0210745_4315071.jpg

続けて女の子ですね。今度は寂しがり屋さんでしょうか。
そういえば、1人目のときは、元気な女の子だったのかな~。
名前はデフォのままというか、最初に表示されてたもののままです。


またしてもささっと1年経ってしまって、
今は4年目春の下旬になってしまいましたが、
子どもの誕生日に日付が重なるのなら、
この子たちにもプレゼントあげられたらいいなって思います。
ちょっと寂しい子どもイベントだな~。

あと1人生まれるようなので、そこまで頑張ってみたいと思います!
[PR]
by carlottina | 2009-11-12 04:39 | Comments(0)

ルンファク3 3年目春中旬

c0210745_0155075.jpg


早いもので、もう2人目ができたようです。
子どもの性別の選択もできるようなのですが、
生まれてからわかる方が好きなので、どちらでもいいを選びました。
1人目のときもそう選んだんですけどね。

10日ほどしたら生まれるのかな~。
[PR]
by carlottina | 2009-11-10 00:19 | Comments(0)

ルンファク3 2年目春上旬

c0210745_23152535.jpg


結婚してから1ヵ月ちょいかな。
32日目くらいだと思いますけど、子どもが生まれました!

2年目春に、マイスがトゥーナにもうすぐ生まれる?って聞いたら、
「うっ!」ってな具合に産気づいちゃって、あわててマージョリーさんのところへ。
いきなり朝生まれるとかそんな感じじゃないんですね。

そしてあっさり生まれてしまいましたよ、女の子。
名前はデフォのままです。


ここからは時が経つのが早くて、あっという間に1年経ってしまいましたー(笑)
ちょっとほんわかした季節ごとの回想場面もありましたが、あっさりでしたね。

そして、いきなりの子どもの誕生日なのですが、とくにイベントはないのかな。
トゥーナとちょっとした会話はあったけど、お祝いしたいですね。
子どもにもプレゼントあげたかったな~。(あげられないですよね?)

さてと、これからはどう楽しんだらいいんだろうと悩み中です。
[PR]
by carlottina | 2009-11-06 23:23 | Comments(0)

ルンファク3 冬下旬

結婚記念日から21日、ついに妊娠報告!
嬉しいですね!!

嬉しすぎて画像残すの忘れましたよ。
[PR]
by carlottina | 2009-11-06 02:46 | Comments(0)

ルンファク3 冬中旬

c0210745_159513.jpg


帰宅したら、嫁がテーブルにはまってました・・・。

テーブルをどかすまで、このままの状態で歩く動作をしてましたよ(笑)
いつも寝る時間だし、ずっとこのままもかわいそうなので、テーブルをどかしたら、
トゥーナはすたたたっとベッドへ向かいました。


新婚だしと思って家具を買ってみたけど、まったくいらないですね~。
家具を置くにも位置調整が微妙に難しいです。
ぬいぐるみだけにしとけばよかったかな。
[PR]
by carlottina | 2009-11-05 02:03 | Comments(0)

ルンファク3 冬上旬

c0210745_2413334.jpg


結婚しましたー!
トゥーナをデートに誘って、婚約指輪渡して、
結婚式までの間にひと波乱あるとは思ってなくて、
竜玄洞はそういう意味だったのね~とwiki見ながら思ったり。

肝心の野菜は、春のサクラカブはダンジョンで育てて、
キュウリ、ホウレンソウはたまたま雑貨屋で買えて、
カブはダンジョンで敵を倒して獲得しました。

それにしてもラスボスが強かったです・・・。
最後の最後の攻撃が長くて、どうしていいのかわかんないし、
避けるに避けられないわりには、HPがギリギリ減らないし。
あれ?なんかあるのか?と、前に進んでみたら進めるし!

トゥーナを救い出したら、すぐに結婚式になるんですね~。
町の人たちに挨拶して、花畑で結婚式。なぜかクリスチャン気分。
エンディングを兼ねているのか、セリフの早送りなんかは出来ませんでした。


次の日に、ガジの依頼をこなしてたら、ガジとエリザのやりとりに爆笑。
トゥーナを嫁にしても寂しくなさそうなので良かったです。
ルンファク3はとにかくテキストが豊富なのかなって思いました。
ものすごくここが楽しい部分です。いちいち笑えるー!
これからも楽しみたいと思います。
[PR]
by carlottina | 2009-11-03 23:11 | Comments(0)

ルンファク3 秋下旬

1年目 秋23日に交流祭が開かれました。
案外あっさりしてるんですね~。
クルルファと挨拶まわりをしてそれで終わりでよかったのかな?

交流祭の次の日の朝、ウェルズ爺とマージョリーが来て、
婚約指輪のレシピをもらいました。
自分で作るんですね。なんかいいな、これ!

交流祭が終わったあとは、クルルファたちが好きに町に遊びにきてます。


それにしても、誰と結婚したいかが決まりません。
イカが好きなあのコにしようか、
それとも、無口なあのコもいいなって具合です。
レインボー!さんも好きだしー。

このまま悩みつつ、また幾日か経ってしまうんだろうか。
攻略本の発売っていつだろう。
と、検索してみたら、
「ルーンファクトリー3 ザ・マスターガイド」が6日に発売ですね。
買ってしまうだろうな(笑)
[PR]
by carlottina | 2009-11-03 00:36 | Comments(0)

ルンファク3 秋中旬

インヴァエル川やっとクリアしました(笑)
レベル61でやっとボスに挑戦ですよ。
ヘタレですから。

ここからは、交流祭のためのストーリーがあるのですが、
通常の依頼も受けつつ進められるのが良かったです。
まだイオンとクルルファがハート10になってないんですよね。

全ヒロイン候補を10にしたところで、選べないだろうな~。
さて、どうしたもんでしょ、レインボー!
[PR]
by carlottina | 2009-11-01 19:14 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina