<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は物欲ならぬ、食欲な更新です。

c0210745_2127726.jpg


史上最長のそばいなり寿司巻きに挑戦してきました~(笑)

笠間稲荷に着いたのは朝の10時ちょっとすぎだったかな。
お参りしたり、おみくじ引いたりして時間つぶしながら周辺をふらふらしてました。

11時過ぎた頃にそばいなりの美味しいお蕎麦屋さんで
天ぷらそば食べつつ時間つぶしたりしてたら、
そこのお孫さんがなんとこの日の司会をするという!

夜のNHKの首都圏ニュースだったかでも出てたんだけど、
キツネ風なメイクをしてて、めっちゃかわいいコたちでしたよ~♪
そのお蕎麦屋さんで聞いた情報を元に、ちょっと早いとは思ったんだけど
12時には受付の列に並びました。


c0210745_21301594.jpg

受付の順番待ちに撮った準備中の様子。
12時半受付までの待ち時間も長かったですw


午後1時すぎかな。いよいよ最長そばいなりに挑戦の時間です。
そばいなりを巻いていく手順の紹介なんかがあり、
ラップを敷いたすだれに、油あげを並べて、酢でしめてあるらしき蕎麦を並べ、
その上に細く切ったキュウリをのせます。
そして、いよいよ合図とともに巻き始めます。

が、しかし、大勢の人たちが一斉に同じ動作ができるわけないので
上手く行ってる場所とそうでない場所が出来ちゃいますね。
蕎麦がはみ出してみたり、巻きすが上手く扱えなかったり。

そんなこんなでどうにか巻けたところで、今度は一斉に持ち上げることに!
持ち上げて10数えないと記録にならないのかな?
持ち上げるまでにも、10を数えるまでにも時間がかかっちゃって、
持ってる手が痛くなるほどでした(笑)

挑戦は大成功だったようで、なんと62mのそばいなりが巻けたようですね。
すごいー!!バンザーイ!!


c0210745_21302411.jpg


挑戦中はさすがに携帯で写真撮るわけにはいかないので、
これは集合写真を撮ったあと、切り分けてくれるのを待ってるところです。


切り分けてもらったそばいなりは、家に帰ってから美味しくいただきましたよ。
お世辞抜きで、ちょうど家までの帰り道で油揚げの甘みと
蕎麦の酸味が調和したのか、すごく美味しかったんです。

これは真似して作ってみようと思いました。
そして、来年もまた行きたいと思ったのでした!


なんとも、このexblogに笠間のいな吉くんのblogがあるんですねw
集合写真のどこかにばっちり写ってるわwwww
[PR]
by carlottina | 2010-01-31 21:58 | Comments(0)

ルンファク3攻略本

c0210745_13244585.jpg


ついつい買っちゃいました。
クリアしてしばらく経ってるんですけどね~。
これでまた火がついたように没頭できるかな?
しかし分厚い本だな・・・。

この辺読むと、プレイしてた頃のことがわかると思います。
楽しかったあの頃。。。w
[PR]
by carlottina | 2010-01-30 13:28 | Comments(0)

もやしもんDS

おおっ!もやしもんのオマケ付きDSゲームが今は半額なんですね。



【わくわくセール】新品DS もやしもんDS 限定かもしBOX

このかるた欲しかったんですよね。
物欲が騒ぎ出した~!!
[PR]
by carlottina | 2010-01-29 14:57 | Comments(0)

おい森 金のパチンコ

c0210745_2235884.jpg


今日は金のパチンコを打ち落としました。
何度かプレゼントを打ち落としてると
風船に乗って流れてくるんだっけかな。

一度で落とせて嬉しいです。
[PR]
by carlottina | 2010-01-26 22:36 | Comments(2)

おい森 シーラカンス

c0210745_0491472.jpg


雪が降っていたので、釣りに没頭。
そして、ようやくシーラカンスを釣り上げました!(嬉)

この後、イトウもマグロも釣れてびっくりな日でした。
[PR]
by carlottina | 2010-01-19 00:51 | Comments(0)

おい森 マグロ

c0210745_9411137.jpg


どーせ今日もスズキだよ、と思ったら、
マグロが釣れたー!!!記念。

マグロよりも幻の魚なイトウの方が釣れてる気がする。
今のところ、マグロ1 対 イトウ3。
[PR]
by carlottina | 2010-01-13 09:50 | Comments(0)

おい森 あやしいネコ

c0210745_213676.jpg

今日もあやしいネコがきました。
「ばすけ」ってコンセプトらしいです。
で、何か文字みたいなのが書いてあるなと思ったら、

c0210745_221657.jpg

パレットみてやっとわかりました~。
こんなネコさんもいるんですね。


毎日このあやしいネコは来るんだろうか。
それとも、通信した日の次の日あたりが多いのかな。
私はおい森友達もいないので、単純にWi-Fi通信してすぐに切ってるだけです。
友達登録には自分のところで寝かせてるもう1人の分のコードを登録してますよ。
こんな方法で良かったんでしょうか。
[PR]
by carlottina | 2010-01-13 02:10 | Comments(0)

おい森 ゆきだるま

c0210745_01763.jpg


ゆきだるまがやっとまともに作れた記念です。
ゆきだるま家具はテレビもらえました♪


そうそう、今日もあやしいネコが現れました。
c0210745_07892.jpg

今日もだいぶへんてこな顔だと思ったら、
目の部分がハートでしたよ。

また「トラどし」ってコンセプトのネコさんを送っときましたので
どこかで会いましたらご一報くださいませ。(無理かー)
[PR]
by carlottina | 2010-01-11 00:09 | Comments(0)

ルンファク3 攻略本情報

今日届いたamazonからのメールに、こんなのがありました。
ルーンファクトリー3 ファイナルパーフェクトガイド

今月の25日発売なんですね。
商品の説明を見ると、完全攻略本らしい。

ルンファク3はすでに2周目でほとんどのキャラと結婚してしまったんですけどね。
今は攻略よりも、マンガやイラストなどのおまけがたくさんあった方がいいな。


最近は2月発売の牧場物語 ふたごの村の方が気になります。
攻略本買ったら、まだプレイ熱上がるかな?
[PR]
by carlottina | 2010-01-10 16:36 | Comments(0)

おい森 あやしいネコ

c0210745_3123890.jpg


新しい森にも、早速あやしいネコが来ましたw
コンセプトは「あか」だそうで、単純に真っ赤な顔でした。
正月に酔っ払ってたネコだったんだろうか。

画像にある村の住人がここ見てたらすごいんだけどね。
私は「トラどし」ってコンセプトで送り出しましたよ~。
あんまり面白くないかもな顔になってしまったので画像省略。


他にどんな顔が出回ってるのか気になって検索してみたら、
ものすごい特集組んでるblogもありますね。すごいな~。
「おい森 あやしいネコ」って検索だけでも面白いほど出てきました。


そうそう、同じ日、村に初めて交配花が咲きました。
テキトーに植えてあった赤パンジーの間に紫パンジーかな?これは。
c0210745_3211232.jpg


そのうち、村の環境が最高になった後にはバラの交配にも挑戦したいですね。
以前の村では青バラ咲くまでやってたな~って思い出しました。
地味にこんな時間までお疲れだわw
[PR]
by carlottina | 2010-01-10 03:26 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina