<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

タピオカにハマる

今日から歯医者(泣)

昨日の夜、眠れないほどに歯が痛くなり、
今日から歯医者通いですよー。

以前からじわじわと痛くなってはいたんですが、
まだ大丈夫かな~とか誤魔化してたら激痛走るようになってしまいました(あほ)

で、歯医者に行けたよ!って自分にご褒美で、
コンビニでタピオカ入りの紅茶購入。旨いなこれ。

でも、今日は7-11で買ったので、
先日飲んだファミマのよりもタピオカの量が少なかったように感じました。


とにかく歯医者怖いんですよー。
一回行っちゃえば平気で通うんだけど、最初の一回がなかなか行けない。
それこそ激痛走るとか、かぶせたものが取れるとかしないと行かない。
ダメですね、これじゃ・・・orz
[PR]
by carlottina | 2010-03-30 15:16 | Comments(0)

やっとこ完成

c0210745_21551234.jpg

今回はノリが悪くて随分と時間がかかっての円座完成でした(汗;;
画像ボケちゃったけど、黄緑をメインに蛍光オレンジの縁取りの派手な色合いw
もちろんアクリル毛糸なので発色は良いですね~(笑)


手編みの円座・角座

以下、今日の日記。

More
[PR]
by carlottina | 2010-03-27 22:30 | Comments(0)

GTファン発見♪

嬉しいので記事にして残しとこ♪


今日は親戚のお通夜があって、母を実家まで送迎したりしてたんだけど、
実家の婿さんがなんとーGTファンみたいだった!
複雑な親戚関係抜きでこれは嬉しい発見ですね~♪
でも、私がファンの選手の名前にはピンと来なかったようで、
誰でしたっけ?って顔されてしまいましたー(笑)
もうちょっと名を売らねばなー、ロニー選手w

もてぎも何度か行ってるようで、もしやニヤミスしていたかもしれない。
また明日実家まで行くので写真でも持っていこうかとか思ってたりしますよ(笑)
この機に売り込んでおこうと思うのでした。

昨年生まれた親戚のコも大きくなっててめちゃかわいかったしー!
ええなー赤ちゃんってなんて思ってしまったよw
でも、うちの1歳ちょいの犬っこシーズーと動きが似てて
そんなところも面白がってたりするんですけどねーwwwww


以上、ごく普通の日記でした。

あ、追記。
最近夜に車乗ってなかったせいか、ちょいっと怖かったのは内緒w
久しぶりに夜運転すると緊張するなー。ははは・・・。
遠出も久しくしてないので緊張するんだろうなとなかなか行動範囲が広がりません。
[PR]
by carlottina | 2010-03-26 23:46 | Comments(0)

テルマエ・ロマエ

日伊協会のblogで紹介されてたコミックが気になりますよ。
その名も「テルマエ・ロマエ」ってローマのお風呂がテーマのマンガのようです。

1話分まるごと試し読みも出来るので行ってみてくださいなw
平たい顔族ってのがまた笑える!
古代ローマ好きなので「買い」かな~(悩)


テルマエ・ロマエ(1)
[PR]
by carlottina | 2010-03-26 01:19 | Comments(0)

本2冊

c0210745_21374773.jpg


今日届いた本2冊。
CREA cat 3サボカッパ2




Crea due cat(no 3)
はっちゃん目当てで買ってるけど、今回もとってもかわいかったです。
そのほか楽しいコンテンツ満載で、買って良かった1冊。
そういえば、この田舎には外ネコさんってまったく見なくなってしまいました。
昔はうちにもネコが居たし、その辺で生まれるコも居れば、
外と中と自由に行き来してるネコさんが何匹もいたんだよな。
ネコ成分補給にはたまらん一冊でした!



サボカッパ(2)
こちらは今回もおもしろおかしいキャラ本ですw
4コママンガというよりも、4.5コママンガの突っ込みつきなんだよ~。
しかも、サボカッパは、鉢に入ってサボテンのふりしてる河童です。
このキャラ設定には負けましたねw
もちろん1巻も持ってます♪
[PR]
by carlottina | 2010-03-24 21:57 | Comments(0)

GT 開幕戦鈴鹿決勝

すっかり遅くなりましたが、決勝について書こうかな~。
今夜のSUPER GTコンプリート見てから書こうかな・・・と迷ってるうちに今になりましたよw

てか、決勝についてなんて書くことないくらいに凹んだんだよね(泣)
#12はトラブルで止まるし、#18はねぇ・・・orz

応援してる2チームが同じくらいの時間にリタイヤでした。
唯一#6が表彰台上がってくれてうれしかったくらいかな。
うん、ビヨン、2位表彰台おめでとー!!


さて、フジテレビに移ったGT番組はどんな風になるんでしょうね。
救いはピストンさんな気がしますよ~(笑)


-------------- 追記 ----------------
深夜に追記です。
SUPER GT コンプリート見ましたよ。
なんだか、深夜のこのテンションのせいか、
はたまたやっとこ映像であのクラッシュシーンを見られたせいか、
まったくもって#12のトラブルなんか触れられてないせいか、
なのになんだろうな、良いんじゃないのかこの番組って思ってしまったよ。
フジなのにー!

マッチ監督優勝おめでとうございました。


Jスポの総集編見てるようでなんか良かったよ、フジ!
このままこの静かな番組を続けていただきたいです。
フジのあのバラエティー路線とか要らないので、
ピストンさんメインで進めてくれたらめっちゃ嬉しいですね。

さて、寝ようか。
ネコかぶったピストンさんだよなw
[PR]
by carlottina | 2010-03-24 21:36 | Comments(0)

GT #18 PP!

スーパーGT鈴鹿:小暮&ウイダーHSV-010がデビュー戦ポール獲得!

ASwebのロイックさんがかっこいいです。
下記事にも書いたようにCS解約しちゃったのでネットで情報得る程度だけど、
これもわくわくして楽しいかもって思ってみたりw

でもってめっちゃ応援してる#12は6番手ですかー。
明日は頑張って欲しいです!
[PR]
by carlottina | 2010-03-20 18:27 | Comments(0)

GT フジテレビ放送予定

2010年はフジテレビとBSフジでSUPER GTを放映

とりあえず、地デジついでに民放BSも見られるようになったうちのテレビ。
1週遅れだけど開幕戦決勝の放送もあるのかな?
実は昨年、もう見ないとか思ってCS解約しちゃったんですよね~(笑)
ここまで自分でまた熱上がるとは思わなかったな。
[PR]
by carlottina | 2010-03-18 22:04 | Comments(0)
2010年のタイヤメーカー合同テストの日程

なんで初回のもてぎにブリヂストンがないのさー(泣
さすがにしばらく遠出は出来ないので、9月のもてぎ目指します。
SUGOもすごく好きなサーキットだけどね。
10月のもてぎは行く気満々です。

開幕戦も今週末かー。楽しみです!
[PR]
by carlottina | 2010-03-16 13:58 | Comments(0)

手編みの円座・角座

c0210745_21294675.jpg

先日注文した本が届きました。
かわいいおざぶ 手編みの円座・角座

注文したときは丁度在庫がなかったので発送遅かったかも。(今は在庫あり)
ちなみに全額ポイントでの支払いでした♪

で、早速マーガレットの円座を編み始めました。
c0210745_21334748.jpg


途中にピコット編みの入るデザインで、やはり今まで編んでいたものと違いますね~。
ピコット編みはちょっと面倒だけどかわいいからゆるす!ってな感じで編んでます。
[PR]
by carlottina | 2010-03-15 21:39 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina