<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

開けたぜ!

c0210745_2136488.jpg


昼間、下の記事を書いてから、やっとの思いで開けました(笑)
開けてみるととっても簡単だったーw

このblog記事を参考にさせてもらいましたよ。


開けるのは簡単だったけど、最初、電池の取り出し方がわかりませんでしたw
爪で取ろうとしたら爪が傷つくばかりで挟んでも取れないし、
どうしたらいいのかな~と上の方の出っ張りを押しながら
ボタン電池を引っ張ったらやっと取れてくれました。

替えのボタン電池もなぜかうちに同じ番号の電池の予備があって
(誰かが間違って買っておいたものらしい)、買いに行かなくて済んだし!奇跡か!w

そんなわけで、怖がりつつもボタン電池の交換ができて、
あのメッセージも消えてくれたのでした。よかった!
それにしてもこのボタン電池の容量がなくなるくらい古いPC使ってるんだよな(汗;;
購入はたしか2003年だった気がするー。もう化石?WinXPだしなw
[PR]
by carlottina | 2010-04-30 21:47 | Comments(0)
もうね、1週間以上も前から
"Alert! system battery voltage is low."
なんてメッセージが出てるのはわかってるの。

だけどね、パソコンの筐体開けた事なんてないから
調べたら1個200円程度のボタン電池交換さえイヤーってなってる自分。

やってみれば簡単に終わるんだろうかってことばかり考えてる。
さて、やるか・・・。

って、考えてるうちにやれば終わるだろうになー。ははは・・・(怖)



# こうして書けばやるだろうとか考えてる自分。
はー。それでもイヤー。
[PR]
by carlottina | 2010-04-30 15:27 | Comments(0)

本届いた

c0210745_1459087.jpg


今日の物欲で注文した本が届きました。
ガンスリ12巻だけすでに読みました。
ヘンリエッタがどうなってしまうのかがとても心配な終わり方ですね・・・。

その他、ゆっくり読みたいと思います。
禅語がとにかく分厚い本でキレイな写真がたっぷりです~♪
[PR]
by carlottina | 2010-04-30 15:02 | Comments(0)

煩悩リセット稽古帖

More
[PR]
by carlottina | 2010-04-28 23:18 | Comments(0)

今日の物欲

今日注文した本メモ。


GUNSLINGER GIRL(12)

アニメを見てからとっても好きになったコミック。
クローチェ事件について語られてるらしいので届くのが楽しみです。
とはいえ、とても哀しい少女の物語なのですけどね。



ふくふくふにゃ~んNEW(5)
チーズスイートホームの作者さんのコミック。
仔猫のチーとは違った大人猫さんとお婆さんのお話でほっこりできますね。



禅語
ずっと買おうか買うまいか迷ってた本。
石井ゆかりさんの本なのですが、なぜかいままで買おう!って意欲が湧かなかった。
なんか難しそうなイメージだからかな~。いつもの石井さんの言葉がたくさん入ってるんだろうけどね。
今借りてる本が禅について書いてあって、その用語の意味が難しいとか漢字が読みにくいっていう理由もあって注文してみたりな意味もあります(笑)

ちなみに今借りて読んでるのは「煩悩リセット稽古帖」って本です。
サイトもあってなんかかわいいんですよ~。
4コマに出てくるネコッコらぶですね(笑) クマッコも良い味出てますw
もうすでに2/3は読んだので、読破したら感想書きまする。
そんでもって、やはり呼吸って大事なのね~と思ったりしています。
[PR]
by carlottina | 2010-04-28 16:10 | Comments(0)
c0210745_21312925.jpg


今回もとってもかわいいネコさんでしたー。
6巻から出てきた仔猫コッチもいいキャラしてるかも。
でもクロいのの大人っぷりが好きだな♪

限定版は特にいらなかったので、今回も前回に続いて通常版を購入です。
とはいえ、1年に1巻しか出ないコミックですけどね~。


チーズスイートホーム(7)
[PR]
by carlottina | 2010-04-27 21:35 | Comments(0)

グリムス 大人の樹

c0210745_15293765.jpg


気づいたら大人の樹になっていたので記念キャプチャ。
[PR]
by carlottina | 2010-04-24 15:30 | Comments(0)

ニュー アース読んだ

難しい~(泣)と思いながらも、なんとか2度読みました。


ニュー・アース

More
[PR]
by carlottina | 2010-04-22 13:33 | Comments(0)

ふたご村発売日決定!

やーっと発売日の発表がありましたー!!嬉しい!!!
牧場物語 ふたごの村 公式サイト


たしか、当初は2月の下旬発売だったような気もしましたが、
なんとか7月8日に発売が決まったようです。
それにしても、7月ってばすでに夏な気がするけども、
やっぱどこかの業界では春扱いなんでしょうかね(笑)

もうwktk止まりません!
[PR]
by carlottina | 2010-04-22 12:51 | Comments(0)

動物園行ってきたー2

c0210745_1834792.jpg

東武動物公園の桜はもうとっくに散ってるかな?と思ってたけどまだ大丈夫!


c0210745_1861268.jpg

すげーキレイで、花吹雪まで浴びてしまいましたw


moreで以下続く。

More
[PR]
by carlottina | 2010-04-13 18:35 | Comments(2)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina