<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つぼみ

c0210745_12223154.jpg


今日は暑いからこれから開くだろうか。
毎日楽しみにいつ開くのか見てるバラ。
今年買ったばかりのオールドローズ。
[PR]
by carlottina | 2010-05-25 12:23 | Comments(0)

図書館

c0210745_1232770.jpg


朝っぱらから図書館行って、上の画像の本を借りてきました。
事前に蔵書検索しても引っかからなかったのに、
図書館まで行ったらあったー!って喜んで借りてきてしまいましたよ。

ここの図書館の検索システム、ネットからも検索できて、
貸し出し中かどうかもわかるっていうのになぜに登録されてなかったんだろう。
不思議だー。


でもって、借りてきた本リスト。

考えない練習 / 小池龍之介




もう、怒らない / 小池龍之介


働くことの意味がわかる本 / 飯田史彦


プラス、今、母に本貸しちゃったけど、八日目の蝉も借りられたー♪
ドラマ見てから原作が気になってたんですよ。

八日目の蝉 / 角田光代


これを今日から貸し出し期限の2週間で読みますね。
感想文も書こうかな~。
「考えない練習」をぱらぱらめくってたら、なんともあの「海馬」の池谷裕二さんと対談してるーッ!
これはとても面白そうですね☆
[PR]
by carlottina | 2010-05-25 12:17 | Comments(0)

生もずく

沖縄の人に生もずくをもらったので、レシピ検索!
お手軽もずく料理レシピ | 生もずくのすゝめ 健康的な食生活のために

おお! サイト名がそのまんま「生もずく」!
なんかスゲーので記録しておきます。

いろんな料理法があるんですね~♪
うちでもらったもずくは、あまり塩辛くなかった生もずくだったので、
軽く塩抜きって程ではないけど水で洗って、
三杯酢に漬けてみました。
これでいいのかな~って思ったけど、
混ぜただけでもなんか旨かったのでヨシとしようかな。

明日からたんと食います!
[PR]
by carlottina | 2010-05-24 21:31 | Comments(0)

ぜいたくしてみた

ぜいたくモスバーガー

今日、出かけたついでにMOSで食ったですよ。
食ったんだけど、これほど食べにくいハンバーガーもないね(笑)

丁度携帯のクーポンがあったので注文してみた
「ぜいたくモスバーガー」なんだけど、
写真撮るの忘れるほどにでかかったですよ!

ひとくち目をどうしたらいいのかな~と悩みつつなんとか崩しつつ食べました。
大きく口を開けても段全部一気に食えなかったさ~。ははは。
このハンバーガーってどうやったらきれいに食べられるんだろうね。
と思いつつ検索したら、食べずらさが載ってた(笑)
味はもちろんモスなのでめっちゃ美味しかったです♪
[PR]
by carlottina | 2010-05-24 19:11 | Comments(0)

余韻に浸る

今朝でust配信は終わっちゃったんだけど、
なんかまた見に行きたくなってます(笑)
石川雅之 LIVEで作画中 on USTREAM

chatがまだ動いてたり、ツイートしてる人もいて同じような感覚なのかな~って思ってみたり。

石川雅之氏_USTREAM配信まとめ @ Wiki
ここにはこれまでの付箋ツイートが載ってて面白いし!

このくらいの時間から夕飯行って来ますになってたな~なんてこと思い出す。
なんだろうこの感覚(笑)

そりゃ~2週間も追っかけみたいな放送してくれてちゃ
予定もみんな石川先生寄りになるよな~とか思ってみたり。
なんていうか、作画作業を見たいがために自分の予定もずらしてみたりなんかしてね(笑)

カラー原稿の書き方まで見られてうれしかったな~♪とか
トーン貼りも削りも見られて嬉しかったな~と!

今朝は感動のフィナーレだったですよ~。
乾杯のビール用意できなかったけど、心の中では先生と一緒に乾杯でしたわ。
乾杯の時は先生も顔出しでしたものね。すごいイケメン先生でした。
何かの写真では見たことあったけど、ホントにイケメンなんだな~と驚いたし。
ぶっちゃけ話も面白怖かったしwww
また聞きたいくらいだー!(どっかに残ってないかなw)

またいつかこんな企画やって欲しいですね~!!!
いつまでも待ってます!!
石川先生&編集部のみなさん、楽しい時間どうもありがとうございましたー!!!


どっかで原画展&トークライブやってくれたらいいんだよね、きっと♪
[PR]
by carlottina | 2010-05-21 18:41 | Comments(0)

バラが咲いたので

c0210745_15125125.jpg


庭のオレンジのバラが咲いたー。
嬉しいのでパチリとな。
小雨降ってて少しだけ水滴も写ったかな。
ほんの少しだな。

これからもっと咲くみたいで嬉しいぞー!


ついでに、アマリリスもどーんとなw
c0210745_15192623.jpg

[PR]
by carlottina | 2010-05-20 14:54 | Comments(2)

今日の届きモノ

c0210745_23503430.jpg


ライブ中継を見てるうちに過去作品が気になって注文してしまいました。
もやしもんとマリアは通常版を全部持ってるので、短編集を買ってみました。
買ったというか、期間限定のポイントを使い切る為に買ったようなもので、
ギリギリ全額ポイントで支払えました。


読んでみたら面白いのなんの!
最初の話から飛ばしてる感じですが、「フランスの国鳥」の話がサイコーです♪
なんか良いんですよね~。ほんわかしてるけど話がでかいっていうのか。
「蛸」と「凧」の話も面白かったー!タイトル「よかったね」だし。
おすすめです!


作画のライブ中継見てるうちにどんどん過去作買いそうだなこりゃw


週刊石川雅之
[PR]
by carlottina | 2010-05-14 00:03 | Comments(0)

見入ってしまう!

good! アフタヌーン TOPから
「石川雅之 LIVEで作画中 on USTREAM」に入ってみてくださいな。

一昨日から始まってるんだけど、ついつい見入ってしまうペン入れ中継ですよ。
今日もついつい見始めたらついつい見入ってしまって何も手に付きませんw
スゲーしかいえないから~!!
[PR]
by carlottina | 2010-05-10 17:41 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina