<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

メモ。(一度投稿しようとして記事が消えたのでメモですいませんです)

秋22日。
リコリスとのイベント発生。
土曜日にデートのお誘いというのか、散歩に行こうのお誘いが出て、
泉を選んだら、そのままイベントになりました。
研究者らしいイベントでしたねw


冬1日目。
色違いのおつかい依頼が貼り出される。
まず、シャン・ローにじょうろの強化をお願いする。
たいそうな音がしてじょうろがレベル3になりました。
40マス分の水が溜めておけますね。

アイリンにトンネル工事頼みました。
2回目の工事で半分くらいは掘れたのでしょうか?
たまにくず鉱石や鉱山石が落ちてるので、なんだか集めてます。

新しい服も欲しかったんですけど、ここでいい羊毛の手に入れ方はわかりません。
1年目で黒い羊(だったかな?)は飼えたんですかね~。
なにかのお使いの褒美でくれないかな?なんて考えてしまいました。

と、このくらいです。
なぜか冬になったら毎日のように米が店に並んでるので、おかゆにして出荷してます(笑)
かなり良い小遣い稼ぎだけど、そのひと手間が面倒な気もしながらもせっせと出荷の毎日です。
[PR]
by carlottina | 2010-07-29 04:22 | Comments(0)

ふたごの村 1年目秋上旬

昨日書いた倉庫の狭さも、馬車を買ったら解消されましたよっと。
馬車と倉庫が連動してることに早く気が付けばよかった。


ここんところのメモ行きます。

羊毛がとれたので、服と交換してもらう。
カジュアルボーイって服で、なんともリコリスが気に入ってくれた!

やっと油が買えたので、目玉焼きを作ってちょうみりょうと交換してもらう。
そのちょうみりょう使ってもらい物ののりも使っておにぎりつくれたー。

土曜日にリコリスに話しかけたら、どこか行こうってことになってデートできたよ。
一応好きな場所ってことで泉でデートしたけど、イベントとは違うんでしょうね。
さて、イベントはどう起こすのだろうか・・・。

熊が岩を1コ壊してくれた。
あんまり通らない場所なので意味はないかもしれない。

7日の料理祭りの朝、ミハイル登場した。
なんだろうこのキャラw
10日の音楽祭はちゃんとバイオリン持って登場なんですね~。
演奏は特にバイオリンな曲には感じなかったんですけどね。

たいして進んでないのでこのくらいでしょうか。
おつかいも半分くらいは未消化かもしれないな。
釣りに出ても、目当ての魚が釣れないんですよね・・・。
釣る場所間違ってるんだろうとは思いますw
wikiで確認してから釣れ、自分。

そういえば、雨の日にブルーベル村に近い方の川(池?)で釣ってたら、
伝説の宝が立て続けに連れて笑えました。一晩で6コってどこが伝説なんだろう。


さてと、今夜も暑いけど、もう少し頑張ろうかな~。
[PR]
by carlottina | 2010-07-25 00:10 | Comments(0)

ふたごの村 秋1日目

現実世界は酷暑で暑い日が続いてますが、
ゲーム内ではやっとこ夏が終わりました。

秋1日目、おつかいを見に行ったら、これまたたっぷりと貼られてたー。
まずはシェン・ローの会いに来いと書かれたおつかい。
道具改造来たか?と、これは行かねばと急ぐ。
いくつかの選択肢の後、じょうろの改造を頼む。
これが簡単だったー。
じょうろとお金5000Gだけで20マスだったのが30マス水が溜めておけるようになったよ。
ちょっとだけ水遣りも楽になるかな。

次、ルドガーが「ワンダー釣竿」なるものを譲ってくれるという。
長ぐつ10コとボール10コ、6000Gと交換。
はい、交換してもらって大きな魚釣りますよっ。

アイリンもなにやら力がみなぎってるからトンネルを掘りたいとな。
木材、石材それぞれ10コで掘ってもらったけど、まだまだ開通とは行かないらしいね。
何度か掘ってもらわないといけないのかな?
なにやら女神さまの力も関係してるらしいけどね。


夏のうちにも、羊を飼うのが遅くなってしまってギリギリだったけど、
ようやくひとつめの服を手に入れることも出来ました。
「ワーキングボーイ」って名称で、ラズベリーが気に入ってくれましたよ。

今月も羊毛2コと30000Gでなにやら服が手に入るらしい。
ちょうみりょうも手に入るらしいのでこれまた頑張らねば!
雨続きで油が手に入らないので、卵はあっても目玉焼きが出来ないんだよね・・・。
このゲームの倉庫狭いよぉ~。
お金は意外と簡単に溜まるんだけど、倉庫が狭くて買いだめが出来ませんです。


そうそう、連勝続きだった料理祭りで、はじめて応援してみたこともありました。
メインの時だったかな、結果は負けだったんだけど、負けると種がもらえるんですね。
たまねぎの種だったので、大事に育てましたよ~。


と、メモはこのくらいかな~。
あまり進展のなかった夏でした。
毎日このはな村から山道通って、拾い物しながらブルーベル村に挨拶兼ねておつかい見に行ってるだけだしね。
そろそろリコリスの花の色が変わったのでイベント起こせるんだろうな~なんて思ってたりもするんですけどね。


さてと、秋はトンボがなかなか捕まらないけど、まだまだこれから楽しむよ~。
だいぶ操作は慣れてきただろうに、あいかわらずゲーム時間の1日が終わるまでに手は疲れますね。
1日が長くて1日ごとに休みながらプレイしてます。
[PR]
by carlottina | 2010-07-23 21:39 | Comments(0)

ふたごの村 夏の1日目

今まで不便だったことがこの1日にして解消!(笑)
なんだったんだろう、春の1か月は・・・。

まず、朝っぱらから村長が釣竿持ってきてくれる。
掲示板におつかい見に行ったら、次々と色の変わった張り紙が。
シェン・ロー(パンダコスのおっさん)にオノもらい(枝10本と少々のお金と交換)、
ソナさんにフライパンもらい(ゆでたまご1個と少々のお金と交換)、
ちょろっと山行って石拾って、リコリスに渡すお使い済ませてから種買おうとして村に戻る途中にディルカに遭うイベント発生ー!

おお!ディルカ、大きくなって!!
風バザのときは小さめな少年だったのに、すっかり青年に成長したのね~。
なんて懐かしんでみたり(笑)

そこから種まいて水まいたら今日1日分の体力もなくなりましたね。

ブルーベル村まで行って、掲示板見たら、またしても色違いの張り紙があるしー。
ちょうど材料あったので、アイリンさんに畑の拡張頼めました!
だけど、拡張してる間の音が怖かったな~。どんな工事してたんだろう。
しかもブルーベル村で頼んだのに、このはな村の自宅の工事だから、
工事が済んだらそのままこのはな村に戻ってるしー。
まだ用事が残ってたので、そこからダッシュでまたブルーベル村に戻ったよ・・・。
なにか拡張工事頼むときは、ブルーベル村できちんと用事済ませてから頼んだ方がいいんだね。

と、こんな感じで充実した1日が待っていましたよ、夏!
興奮気味に深夜に更新してしまうほどにまったりの春とは違った雰囲気の夏がやってきた!
だけど、なんでかな~、カブトムシ系がまったく捕れる気がしない(汗
いくらゆっくり近づいても逃げられてしまうな~。どんだけゆっくり近づけば良いのやら。
風バザでは楽々捕れてたんだけどね・・・。

もうちょっと頑張って虫捕ってみようかな、夏。
釣りする時間があまりなかったけど、コイ釣って刺身に出来て嬉しかったです♪
[PR]
by carlottina | 2010-07-19 02:37 | Comments(0)

Twitter

遅ればせながら登録してみたり。
blogの横にも出てるので、気づいたら見てやってください。
まだなんの内容もないけどね(汗;;

って、使い方がまったくわかってないのね~(笑)
画像とか短縮URLとかどうやんだろうって思ってるところ。
どっか詳しく解説してるサイトとかないかなー。
探してみよう。

って、wiki見たらいいのか?
[PR]
by carlottina | 2010-07-18 22:59 | Comments(0)

ふたごの村 1年目春

やっとこふたごの村の1年目春を終えましたー。
やっと終えた!って感じです。

12日目にしてやっとハンマーをもらえたり、
料理大会ではなぜか3連勝できて村長にワインもらったり、
作物祭りは星0.5のカブしかなかったのに2位だったり。
(3位の作物ってどんなだ?)

操作の方もなんとか慣れてきました。
Lボタン押しっぱなしの癖がついてしまいましたよ。
いまだに物を拾おうとしてジャンプしちゃったりしますけどね(笑)

夏からは料理祭りの材料も自分で用意しないといけないんですよね。
ってことで、ひよこ買ってきてにわとりにしたり、牛さん買ってきたりもしましたよ。

山道も広いですね~。
最近になってやっと気づいた通り道があって、賢者さまが住むらしき家を見つけました。
ブルーベル側の浅瀬の次の山道のきのこのジャンプ台って隠れた場所にありますね。


さてと、夏も楽しむぞー!
釣りしたいね☆
[PR]
by carlottina | 2010-07-18 19:17 | Comments(0)

日曜日はサイン会

7/18 東京駅キッチンストリートでのサイン会について

石川先生のblogに詳細が出ましたね。
もう落書き会ではなく、きちんとしたサイン会。
いろんな壁を乗り越えてのことなんだろうな~。

日曜日のサイン会に行かれる方は必ず先生のblogに目を通してくださいませ。


そして、14日の水曜日に私が行ったときの感想ですが、
あの辺ものすごく暑いです。特に展示会場内。
水分補給に気をつけたほうがいいです。

通路に出ていればいくらか空調のお陰か、
ポスターが貼ってあった丸い柱近くが風が来て涼しく感じたかもしれません。
実際その辺でずーっと先生が来るのを待ってたヤツここにひとり。

一番近いトイレは有料らしいですね。
ま、この辺は違うところ行っても良いし。階が違えば無料だろうし。
大丸まで行っちゃえば涼しいし、休める場所もあるし。

水分は私はテクテク歩いてコクミンドラッグを見つけたので、そこでお茶買いましたけどね。
並ぶの承知で準備していった方がよろしいかと思います。
日曜日は朝から溜まっちゃわないようにお気をつけつつ
みなさんがんばって先生のサインゲットしてくださいませー!


そうそう、肝心の場所ですが、
八重洲北口すぐのこの地図(PDF)のイベントスペースって書いてあるところです。
すごく狭いですので、迷わないでね~。
ちょうど赤丸でキッチンストリートのロゴが入ってるのが柱部分で、近くには宝くじ売り場がありますよ。

ちなみにこんな柱です。
c0210745_175048.jpg


キッチンストリートまで行けば、
あちこちにドラマもやしもんのポスターが貼ってあるので
迷わないで行けますね、きっと!
[PR]
by carlottina | 2010-07-16 17:00 | Comments(0)

落書きもらった♪

c0210745_18522452.jpg


下の記事にもある通り、行ってきちゃいました東京駅!
キッチンストリートの場所も、この企画展の場所もわからずだったのですが、
イベントだから、イベント広場とかそんなだろうと勘でなんとか到着。
ちょうどお昼時で周りのお店からは良い匂い漂っててたな~。

写真は外観だけOKで、原画などの展示物はNGでした。

先生が現れたのは、午後2時ちょい前だったかな~。
おっ!と思ったら、後ろの方にいらっしゃってました。

先生はなんやかんやスタッフの人たちと会話してて、
らくがきして欲しい人たちが並ばされたのは2時過ぎかなー。


c0210745_18581585.jpg


らくがき会が終わってから撮った先生の壁らくがき。
オリゼーかわいいー!!!

以下、おまけ。

More
[PR]
by carlottina | 2010-07-14 19:21 | Comments(0)

東京駅

c0210745_1229534.jpg

つい来てしまった。
[PR]
by carlottina | 2010-07-14 12:29 | Comments(0)

原画展行きたいー

明日からはじまる石川先生のイベントの詳細というのか、
なんかまた揉めてそうな勢いの日記が更新されましたね(汗;;

キッチンストリートでお会いしましょう!

明日14日と18日の日曜に先生はいらっしゃるそうな!?
昼過ぎからずっといるって!?

らくがきしてるので、ついうっかりその他にもらくがきしちゃうかもしれないらしい(笑)
いいな~、すげー行きたいです。
強行しちゃいたいくらいです。特に明日あたり行きたい。すげー行きたい。無理ではない。

うわ~、頭の中ぐるぐるだぁー!!!
[PR]
by carlottina | 2010-07-13 22:30 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina