<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふたごの村 2年目秋上旬

やっとこふたごの村も秋になりました。
以下、メモです。


夏の料理祭りでそりもらいました。
クリスマスのそりって感じでかわいいですね。


秋1日。
おつかいいろいろ出ていた中で、アイリンさんに高級ベッド作ってもらいましたよ。

5日くらいだったかな~、ミハイル再登場。
そして、アルパカが売っていたので、購入。
最初は白いアルパカを飼ってみました。
なんですかあの動きw

黒いひよこも購入。
と、思ったら、今度は茶色いアルパカも売っていたので購入してみたり。
家畜がいっぱいいっぱいだったので、黒い羊売っちゃいました。
これでうちの牧場では、牛、羊、白アルパカ、茶アルパカ、
普通の鶏、黒いひよこが住むようになりましたよ。

アルパカの名前は、ついミラバケッソとクラレにしちゃいましたw


9日。
アリエラ登場!
ホント秋に登場するのをすっかり忘れちゃってましたw
いつからあんな深夜にあんな場所で泣いてたんだろうと可愛そうな思いさせちゃったかな。

と、こんな感じで進みました。
もっとサクッと進めたいんだけど、
ついついゲーム内1日を深夜までプレイしたくなっちゃうんですよね~。
しかも依頼も出来るだけこなしたいけど、
そんなもんこなせるかーってのも出てくるしね(笑)
[PR]
by carlottina | 2010-08-18 21:46 | Comments(0)

ふたごの村 2年目夏上旬

2年目春下旬から夏上旬のメモ。


春19日。
料理祭り。優勝してゆうびん荷馬車もらったー。
なんかこの馬車かわいいけど、大きいね。

作物祭りのお題がじゃがいもだったんだけど、
なかなか種が売り出されなくて
ギリギリ間に合うかなくらいで種撒けたんだけど、ついに参加できず。
ちなみに次の日にじゃがいもができたさ・・・。

30日。
リコリスに青い羽根でプロポーズ。
反応が面白かったのでTwitpicの方に画像載せました。


夏1日。
ついにアイリンさんがトンネル開通させてくれました。
シェン・ローのおつかいもまたじょうろのレベルアップにしました。

2日。
トンネル開通のお祭りなのかな~?エンディングというべきか?
村長たちが喧嘩してますーと呼ばれて山頂まで行ってみたら、
仲直りしてたというイベントが起きました。
そして、エンドロールが流れてひとまずよかったねと。
次の日からは、村人がそれぞれの村行き来してたりしますね。
うん、よかったね!

しかも、村の音楽が明るくなったような気もします。
ルンルンな村の関係ってことなんだろうかw


8日。
やっとこ結婚式ー!
結婚式画像もTwitpicに一枚。
ここでもエンドロールが流れましたね。
夏の間に2回もエンディング見ちゃいましたよ。


と、このくらいですね。
結婚してから家にいるリコリスを見るたびにニヤけますw
幸せですよ、ゴメーンネ★
[PR]
by carlottina | 2010-08-06 09:42 | Comments(0)

ふたごの村 2年目春中旬

上旬から中旬にかけてのメモ。

2日(土)
リコリスとのイベント起こる。
ハートピンク。
このイベントはリコリスの台詞良いですね~。
照れて木に頭ぶつけちゃう風なところがまた良いです。
その辺画像撮っておけばよかったですよ。
これから見る方はお楽しみに!

イベントが起きて次の日だったかな~、店に青い羽根が売られてましたw
今回、売り物なのかー。
誰かが持ってきてくれるイベントがあったりしないんですね。
青い羽根を手に入れたら、とりあえずみんなに見せてまわりました。


7日。
料理大会。
たしか、優勝出来なかったんだけど、村同士のハートが満タンになったので、女神さまに褒められたな。
トンネルが開通すればなんとか言ってたので、来月のアイリンさんの工事を待ちましょう。

13日。
料理大会。
材料が無かったのでお店で買っといたスープで勝ってしまったw
そしたら、おみこし型の馬車がもらえました。早速拡張しましたよ。
これでしばらく容量にも困らなくて済むかな?


そういえば、冬に撒いといた小麦が生えたんだけど、小麦っていきなりあの形になるのかな?
あれ?ってうちに生えてて、色も変わらずのまま収穫できてしまった。
てっきり小麦はもっと茶色になってから刈るんだと思って、収穫を1週間は伸ばしちゃってたな。


今のところこんな感じです。
リコリスに貢ぎつつ、ザウリにも貢いでおかないといけないんですよね。
とりあえずザウリには花か、魚(チビイトウ)、蟹あたりを貢いでますよ。
その辺で取れるものを貢いで早くリコリスと結婚できる状態になりたいですー。


# Twitterの方にリコリス赤い花画像載せました。
[PR]
by carlottina | 2010-08-04 11:09 | Comments(0)

ふたごの村 2年目春1日目

ふたごの村、2年目に入りました。
月初め恒例の色の変わったおつかいはあったけど、
拡張とか工事じゃなくてちょっとがっかりなアイリンさんのお使いでしたね~。
鉱山石は冬の間に集めておいたのでなんなくダブルベッド入手でした。
これでいつでもリコリスを嫁に出来るーとか妄想がw
花の色はまだオレンジですけどね。
ちなみにリコリスだけ他の人たちより花の数多くなってます(笑)


メモ。
1年目冬の雪祭り。シェン・ローの雪像に驚くw
ファイティングパンダはサイコーね☆

土曜の度にリコリスとデート。イベントが起きないで悩む。
豆腐サラダを手に入れたので、毎日貢ぐ。
その間、リアとラズベリーともデートしてみたり。
とくに怒られはしなかったな。

冬22日。
ふくろうが入荷してたので飼う。
家畜の出し入れが面倒になったので、犬をもう一匹増やそうと店に行ったら
珍しい動物が入荷してるってことで、ふくろうが買えました。
つい、プリアポスって名づけてしまいました。
そういえば、犬ってハートいくつで2匹目の家畜の世話してくれるんだろう。
先に飼った大犬のハートは5コあるのに1匹しか面倒見てくれないんだよね。

wiki見て知ったけど、羊って小犬が面倒見るのね・・・orz
今までどっちの犬でも仲良くなれば牛も羊も面倒見てくれると思ってたー。

ふくろう便利ですね。
山頂からの滑空がちょっと気持ちいいです。

冬27日。
リコリスの誕生日なので、豆腐サラダを贈る。
デートもして、今のハートの色はオレンジ。


2年目春1日。
道具強化のお知らせが出てたのでシェン・ローに頼む。
まだじょうろを強化してもらってレベル4で水50マスになりました。

ゴンベさんからバイトの依頼。
畑の水まきを手伝って欲しいという。すぐに終わってしまったよ。
こういうのは初めてだったな~。

で、アイリンさんからダブルベッドが欲しくないかのお知らせ。
鉱山石2コとお金30000Gで依頼。
家に帰るとすでにベッドはありましたね~(笑)
今月はアイリンさんのものすごい工事が聞けなくて残念ですよ。

夜、賢者さまに会えました。
20時過ぎからなのかな、徒歩で賢者さまの家のあるあの辺入ると会えるんですね。
さっそく賢者さまの家に入ってみたら、これまたびっくりなカラフルっぷりでしたw
かわいいな~、賢者さまって思ってしまいましたよ。


と、今回はこのくらいかな。
冬の間もおつかいに勤めてなんとかランクBのおつかいもこなせるようになりました。
忙しいけど、難しい釣り依頼こなしたり・・・。
そのお陰か次はランクAの出るお使いレベルになってしまいましたよ。
どんな難しいおつかいが出るんでしょうか。
楽しみであり、たまに辛く思えたり、報酬少ないよって思ったりしてます。
おつかいこなしてると、どれを保存しておけばいいのかわからなくなってしまって、
新しい馬車が欲しいくらいにいっぱいいっぱいの倉庫になってしまってます。
[PR]
by carlottina | 2010-08-01 04:58 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina