<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ編んでみた

c0210745_1037215.jpg


ネットふらふらしてたら編んだかぼちゃを見かけたので真似してみたり。
帽子かぶせて気分はハロウィン。


顔つけるとこんな感じw

c0210745_1038404.jpg




最近並太以上の太い糸ばかり使ってたので、
ひっさしぶりに細い糸使ったら、編みにくくて参ったー。
あみぐるみ熱も復活するといいなーとか思ったりしたよ。
クマ編んで、かぼちゃ編んだから、次はなんだ?
来年用で兎は早いよなw
[PR]
by carlottina | 2010-10-31 10:50 | Comments(0)

くまぐるみ

c0210745_14153030.jpg


めっちゃ久しぶりに、くま編んでみたり。

c0210745_14155427.jpg


で、何かが横切ると、

c0210745_14161065.jpg


こうなるw かぷーっ
[PR]
by carlottina | 2010-10-29 14:18 | Comments(0)
c0210745_10514281.jpg


今度はちゃんと最初の目数間違わずに編みましたw
そしたらけっこうな大きさのバッグになりましたよ~。
これが本来の大きさなのかなと満足です(笑)

財布とちょっとしたものくらい入りそうですね。
弁当入れてもいいくらいの大きさでもあります。
[PR]
by carlottina | 2010-10-28 10:56 | Comments(0)

モスっ!

c0210745_642586.jpg


ふとモスのキャンペーンサイトを見に行ったら、見た事のある画像がっ!!
左端、自分が投稿したやつだー(笑)

アップにするとこんなだよ。
c0210745_66211.jpg


嬉しかったので、記念エントリでしたっ♪
twitpicに投稿したヤツはこちら
[PR]
by carlottina | 2010-10-28 06:12 | Comments(0)
c0210745_0155250.jpg


今度は太いカギ針で編みましたよ。
でも、編みあがってから気が付いたんだけど、
最初の作り目から目数間違えて編んでたーwww
完全に見落としたよ、作り目8つだった。。。
すっかり6つだと思い込んでたんだよな~。
もう1コ編むか!(笑)


先に作った少し小さいバッグと比べた画像はこんな感じ。
c0210745_017583.jpg


2色に分けた方がなんかかわいく出来てたかな~とか思ったりもする。
薄い黄緑の毛糸はメロン色ですw メロンバッグとか名付けたいくらいw

今夜も寒いなー。
ついつい腰にカイロ貼っちゃいました♪
さっきまで点けてた暖房を消したら、とたんに手が凍えだした。
また点けろってことだな。


さて、次は何編もう。まだまだ編みたいよ~。
スタークロッシェのお陰で、編み編み中毒長いなぁ。

ってか、トートバッグというか、マルシェバッグって書いたほうがいいのかしらん?
[PR]
by carlottina | 2010-10-28 00:24 | Comments(0)

帽子編んでみた2

c0210745_6554474.jpg


スタークロッシェ本の8ページの帽子を編んでみました。
本体は大きめに編めちゃったので、縁編みでサイズ調整してみました。
ふっくらとした帽子になりましたよ。デカイとも言うw

並太の毛糸2玉半くらいで出来ました。
それにしても今朝は冷えますね~。
編みながら手が凍えてきました・・・orz
[PR]
by carlottina | 2010-10-27 07:03 | Comments(0)

ミニトートバッグ

c0210745_5164311.jpg


やっとこスタークロッシェ本の表紙のトートバッグを編むことが出来ました!
超極太の糸で編んだんだけど、ミニトートバッグですね(笑)
10号のカギ針じゃ細かったのかな~。
ホントはもっと太いカギ針が良いんだろうなと思いました。

なんとか形になったので、満足してますw
この形のバッグを編むまでに何度練習したことか・・・orz
残骸はtwitpicに残ってたりしますけどね。


今夜はなんだか眠れなくて、深夜に編んでました。
昨日長距離(往復200km)運転してきて疲れてるはずなのに、
ぐっすり眠ったぜ!って起きたら、たった2時間しか寝てなかったー。
それから目が覚めちゃって、眠れないのです。
そしてだんだん頭の中が編み物で埋まっていきましたとさ。


ちなみに超極太の糸2玉ちょっとで編めました。
1色なら2玉で編めたな。
次はもうちょっと大きなバッグに挑戦するか、
並太に戻って帽子編むかします。

スタークロッシェ楽しいね~☆
[PR]
by carlottina | 2010-10-26 05:25 | Comments(0)

ハロウィン近いし

c0210745_17585332.jpg


今日、コンビニ寄ったら見つけてしまったリプトンのおまけ
きゃほーっ、かわいいっ!!ってことでゲットですね~(笑)
ハロウィンも近いってことで、パンプキンモンブラン!
この顔にもうやられたなw

もう1コ、ワッフルもゲットしたんだけど、
もうコイツがすげーぷにょぷにょでウケまくりなので、
携帯のストラップにしてしまいました。

全部で8種類あるみたいなので、集めようかなって思いました。
前にもシュークリームとかマカロンとかチョコレートとか集めたんだけどね。
今回のぷにょり方は素晴らしいっ!!!
[PR]
by carlottina | 2010-10-25 18:05 | Comments(0)

ミニマフラー

c0210745_1749624.jpg


白いアクリル毛糸で編んでみたりな細いミニマフラー。
これも両端がスタークロッシェ模様です。

練習くらいな気持ちで余り糸で編んでたので、
周りをピコット編みで囲むんだけど、ちょっと足らなかった(笑)
アクリルだし、あんまり用途はないかな~。
アクリルでもけっこうやわらかいんだけどね。
いつか使おうっと。(中途半端だけどなw)


今日も洋品店行って来たので、手芸売り場で毛糸ゲット☆
並太10玉と超極太6玉買ってきた!
またスタークロッシェの本から何か編もうと思ってます。
帽子編もうかな。らんらんらんっ☆ ← 新しい毛糸にwktk
[PR]
by carlottina | 2010-10-25 17:57 | Comments(0)

テキトー巾着

c0210745_358266.jpg


お財布入れて、バッグにポイッて感じの巾着編んでました。
グラニーバッグの中に入れて使うのだー。
模様はスタークロッシェ(笑)
すっかりハマってますね~。編んでて楽しいですよ。
[PR]
by carlottina | 2010-10-25 04:01 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina