<   2010年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧

極太でくまさん

c0210745_22221785.jpg


円座の余り糸でくまさん編んでみました。
極太の糸だったので編みにくかったー。

紫の糸も白の糸も両方ともに1玉余ったので、
こんな配色になってしまいました(笑)
妙に配色のおかしな大きなくまさんが出来てしまいましたよw

手足と胴の下には、重りとしてビー玉が入ってます。
[PR]
by carlottina | 2010-11-30 22:27 | Comments(0)

車検通した

c0210745_17421768.jpg


真っ白いキーホルダーをもらいました。
シンプルだなー。

なので感想もシンプルw


はぁ~ってため息つくくらいの金額が飛んでいきましたー。
そんなとこまで交換しなくてもいいんだけどなってくらいに交換場所がたくさんあるらしく、
母曰くで、交換しとけば後々心配ないとか言うし、じゃー交換しときましょうかーって具合に
いろんなとこ交換しましたよ。
ああ日本語もおかしいーw
かわいいわがコ(車)だ、我慢だ、自分!
[PR]
by carlottina | 2010-11-29 17:46 | Comments(0)

円座編んだ

c0210745_1811577.jpg


久しぶりに円座編みました。
スターアニスの円座っていうらしいです。
これ、たとえば赤と緑で編んだら、ポインセチアになるんじゃないか?って思ってみたり。
今の季節にちょうどいいなー。


c0210745_18114125.jpg


変わり玉編みでぽっこりしててけっこう厚く編めました。
2枚同じの編んで重ねてあるので、座るとふっくらですね~♪


c0210745_181374.jpg


早速座るうちのシーズーw
ふかふかで気持ちいいかな?


参考図書はコチラ。

毛糸の円座と角座

毛糸の円座と角座

価格:990円(税込、送料別)



[PR]
by carlottina | 2010-11-28 18:20 | Comments(0)

くまサンタ

c0210745_0525838.jpg


日付かわっちゃったけど、2匹目のくまサンタが出来ました。
1匹目はコチラ

赤い毛糸が足りなくて、肩出してる風にしてみたんだけど、
そんな風に見えるかな~。見えて欲しいな~(汗


一昨日はなんだか疲れが出ちゃって更新できませんでした。
昨日は更新しようと思ったけど、思わず時間かかちゃって間に合わず。
さて明日は何か出来るだろうかw
円座も編み始めたんだけどね。
[PR]
by carlottina | 2010-11-27 00:58 | Comments(0)

はっぱ

c0210745_1354327.jpg


クリスマス色の毛糸があるので、なんとなくはっぱを編んでみました。
コチラのblogの編み図を参考にしたけど、別物になっちゃったかもーw

ホントはヒイラギと赤い実を作りたかったんだけどね(笑)
赤い毛糸もっと買ってくればよかったな~。
今編んでるものに足りなくなりそうで使えないw
[PR]
by carlottina | 2010-11-24 13:58 | Comments(0)

靴下到着

c0210745_18414767.jpg


先日注文した靴下が届きました。
昨日発送メールが来たんだけど、早かったな~。

色柄おまかせとのことで、上の画像のような靴下が届きましたよ。
柄モノも入ってて母喜ぶw
黒も普通に黒じゃなくて、上の方がちょこっと模様っぽくなってて嬉しいね。
しかもこの黒だけ滑り止めがついていた!

普通なら1足1000円くらいで売ってるのとかわらないじゃないってことで、
価格面でも喜ぶのだった。(送料くらいしかポイントは溜まってなかったんだけどね;;)
近所の人たちにも勧めようとか言っていたw

ちゃんとかかとも2重になっててそこも満足なのでした。
あとははいてからのお楽しみですね。



[PR]
by carlottina | 2010-11-23 18:51 | Comments(0)

うさぎサンタ

c0210745_1640539.jpg


サンタ衣装のうさぎさんを編んでみました。
耳をロップイヤー風にしたら、うちのシーズーに似てしまった(笑)


c0210745_16405771.jpg


背景黒い方が白っぽい(クリーム色だけどな)うさぎさんにはいいかな?
ミニツリーと一緒にも撮ってみた。


昨日買ってきたアクリル毛糸で編んだんだけど、
安いアクリル毛糸だったので、キシュキシュしすぎて編み難かったです(汗;;
ちゃんと手触り確かめて買わないとダメですね・・・。
しかも微妙にモールっぽくて毛糸も割れるという。
白い部分だけはハマナカのピッコロなんだけど、これは編みやすかったです。
さすがだな~。はー(ため息)
次はピッコロだけ買おうと思ったりね。
クレヨンキュートだめだこりゃー。
[PR]
by carlottina | 2010-11-23 16:51 | Comments(0)

グリムス 大人の樹 2本目

c0210745_949876.gif


グリムスが大人の樹に成長したので記念キャプチャ。
ちなみに1本目はこんな形でした。
[PR]
by carlottina | 2010-11-23 09:52 | Comments(0)

クリスマスおたま

c0210745_20225471.jpg


すげー久しぶりに『おたま』編んでみました。
今日は出かけたついでに毛糸を買いに行けたので、
クリスマスカラー(赤、緑、白)のアクリル毛糸を買いました。
太さはなんて書けば良いんだろうな~、
ハマナカのピッコロくらいの太さのアクリル毛糸なんだけどね。

円座編む用にも極太毛糸を買ったので、近々編むよ(ニヤリw

『おたま』なんだけど、今はサイトがなくなってるんですね。
数年前は編み図が載ってるサイトがあったんだけどね。
コミュニティーみたいな感じの、投稿できる風なサイトだったと思う。


本も今や品切れかー。
なんか、寂しいな。

おたまライフ

おたまライフ

価格:1,365円(税込、送料別)



[PR]
by carlottina | 2010-11-22 20:31 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_17172831.jpg


今日のお昼はモスで北海道コロッケフォカッチャを食べました。
あつあつ過ぎて味がよくわかんなかったんだけど(笑)、
てっきりきのこのコロッケかと思ってたら違ったwww
ジャガイモのコロッケにきのこのクリームシチューソースだったのね。

このコロッケフォカッチャよりも、
とびきりハンバーグサンドの方がボリュームあってウマかったっす。
コロッケはなんか物足りなかったー。
さくさくの中にやわらかいジャガイモって感じだったな。
次はとびきり食べようっと。予定は約1ヵ月後だけどなw


そうそう、ハンバーガーを包む紙(なんて言うんだろう)がクリスマスver.でかわいかったです♪
もっと近くにあればクリスマスもモスに頼むのにとか思いつつ、月1でモスを楽しんでます。
ちなみに母はいつも海老カツバーガー食べますね。海老のぷりぷりがウマいってさ。
最近はクラムチャウダーも一緒です。
[PR]
by carlottina | 2010-11-22 17:26 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina