<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日の届きモノ

c0210745_22421292.jpg


夜、プ~ねこ3巻、4巻が届きました。
いつも届けてくれるクロネコのおじさん、いつもなんか忙しそうに置いていく。
そして今日もamazonさんから~って言って置いていった。
そうですね、楽天ブックスさんからだったりするんだけどね。似てるかなーww

3巻にオビがないや。なんか、とほほな気分。
そろそろ漫画も読めるようになったかな~。
(もやしもん10巻は読んだよ~☆)
相変わらず新聞も頭に入んないくらいに文章がダメダメな状態だけどね。
今夜は余震もないし、読めるでしょう。
[PR]
by carlottina | 2011-03-31 22:48 | Comments(0)

昨夜のツイッターで

こんな投稿したら、お返事返ってきたぞメモ。

「@ishikawamasayuk 告白します!先生のイケメンなお姿を拝見したく、先生特集の雑誌を買ったことがあります。」

『いやーーん 振込先を教えてください  RT @carlottina_ex: @ishikawamasayuk 告白します!先生のイケメンなお姿を拝見したく、先生特集の雑誌を買ったことがあります。』



そして、買った雑誌というのは、こちら。

c0210745_1551353.jpg

石川先生の特集☆ コミックス・ドロウイング No.01


c0210745_155341.jpg

そして顔出しでの特集!スペシャルインタビューです。


c0210745_1555279.jpg

イケメンな先生が拝めますw 当時の担当さん(だと思う)もちょっと載ってますね。





検索したらまだ売ってるね! 先生のファンは買うといいよw
石川先生の面白いツイートはコチラからどうぞ♪
http://twitter.com/#!/ishikawamasayuk
[PR]
by carlottina | 2011-03-31 15:19 | Comments(0)

カリントウ饅頭

c0210745_1846279.jpg


筑波山の沼田屋さんってお店のカリントウ饅頭もらったー♪
これ、めっちゃ美味しいのです☆
揚げた当日限定で、表面さくさくが味わえます。
次の日になっちゃうと、残念ながらさくさく感がなくなっちゃうのね~。

その名の通り、饅頭を揚げてある感じだけど、
表面はカリントウのようでもあるのね。
うん、食べてみて!ってしか言えないなw
流行ってるから違うお店でも同じようなものがあるかもー。
中には餡が入ってます。


兄が最近よく筑波山へ行きます。
自転車で上ってしまうそうな。すげーなー。
そして、このカリントウ饅頭を買ってきてくれるのですよ。
なんか変わったなーって思ったりなんかする(笑)


でもって、今日はなんだか立て続けに野菜もらったりもした。
みんな出荷できないからその分くれるのかな。
さっきも近所の農家さんが来てチンゲン菜置いてった。
めっちゃウマそう!ありがたいー!!
他にもキャベツも貰ったりしたし、隣の畑にはレタスがたっぷり取り放題だったりする。
もちろん何も気にせず美味しく食べるのさ。
今日は焼きそばにでも入れて食べようっと。
[PR]
by carlottina | 2011-03-27 18:54 | Comments(0)

今日の届きモノ2

c0210745_18555551.jpg


もやしもん10巻通常版が届きました~♪
更新遅くなっちゃったけど、
限定版が届いてから2時間くらいしてからかな。
電話あって、もうひとつありましたって届けてくれました。
クロネコさん、またしてもありがとうございましたー!
カバー取ったあとの表紙もステキさ☆
[PR]
by carlottina | 2011-03-26 18:58 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_13442756.jpg


もやしもん10巻限定版と靴下にゃんこ4巻が届きました!
クロネコさんありがとうー!!

1コがメール便で、1コが普通の宅急便でした。
同じようなダンボールに包まれてたのに違いはなんだろう。


まだ、もやしもん10巻通常版が届きません。
これは明日あたり届いてくれるかなぁ・・・。
これから楽しく読もうと思います!(≧▽≦)/

そういえば、両方ともに表紙デザインが国旗だな~。
[PR]
by carlottina | 2011-03-26 13:48 | Comments(0)

ふつうの日記

今朝は買出し行ってきました。
いつも行くGSが開いていたので久しぶりに給油してきましたよ~。
ハイオクで159/Lでした。高くなったなぁ・・・。

いつものスーパーも品揃えも良くなってて、
納豆もおひとりさま1パック限りだったけど買えました。
牛乳は限定なしで買えました。
パンもたくさん並んでましたね。
そのほか、いつも通りな品揃えだった気がします。

最近は新聞広告が入らなくなったので、売り出しはしてないけどね。
冷凍食品だけはなんかいつも4割引きしてるスーパーでありがたいです。

こんな感じ。

図書館も今日から開いてるけど、本返してきただけで借りなかった。
なんか文字読んでられないんですよね~。
余震のストレスなのかなぁ。難しい文字が頭に入らない。
新聞くらいでもなんかゆっくり読んでられないんだよね。
はぁ、余震だけでも治まってくれたら随分と心も楽なんだけどな~。


そうそう、地震の影響というか、掃除機壊れた・・・orz
仏様の線香をさす灰が地震で落ちて、
母がそれを吸い込もうとしたのが悪いみたいなんだけど、
すっかり吸引力をなくしてしまった掃除機さんなのです。
いくら内部を掃除してみても復帰しないので、
新しいの買うことになりました。
今の掃除機と同じような機能のヤツ探したらまだあったー♪
サンヨーのこれなんだけど、ティッシュがフィルターに使えて便利なのです。
ゴミもティッシュごとポイッと捨てられるしね。
なので、またこれ買う予定です。ポイントたくさんつく日ないかなー(笑)
[PR]
by carlottina | 2011-03-25 12:51 | Comments(0)

今日の注文メモ

早朝に注文してみたよ、メモ。

チーズスイートホーム 8

チーズスイートホーム 8
著者:こなみ かなた
価格:910円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




今回は限定版を探しても情報がないので通常版を予約してみました。
まだ予約っていうか、メーカーに在庫確認ってことになってるんだけどね。
なんだか楽天ブックスのデータがおかしいとかなんとか噂が立ってるね~。
ちゃんと予約されて発送してくれて、家まで届いてくれますように。


ふくふくふにゃ~ん NEW6

ふくふくふにゃ~ん NEW6
著者:こなみ かなた
価格:590円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




こちらはほんわかした猫さんとおばあちゃんのコミックです。
チーとは違ってまったり系。チーは子猫だからアクティブでしょ。



プ~ねこ(3)

プ~ねこ(3)
著者:北道正幸
価格:550円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





プ~ねこ(4)

プ~ねこ(4)
著者:北道正幸
価格:560円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




プ~ねこも1、2巻がシュールで面白いなって思ったので続きも買うことにしました~♪
今回も前回に続いて猫ばかりだw
さてと、そろそろ寝ようw
[PR]
by carlottina | 2011-03-25 05:20 | Comments(0)

ほうれん草もらった

c0210745_16472288.jpg


母が回覧板を回しにいったとき、近所のほうれん草農家で
こんなにたくさんのほうれん草を貰ってきてくれたぞ!
きゃほー!嬉しいっすー☆

出荷できないから、今のところは冷蔵庫に入れてあるそうな。
他にも畑にはたくさん出来てるし、種蒔いたばかりのところもあるから
ほうれん草は次々に出来ていくのです。

これはもちろん安全性の確認されてるトンネルもののほうれん草。
風評被害で都会ではまったく扱ってくれないし
市場でも持ってくんな!(返品)って言われちゃってるやつね。

なんか、私はこの件に関してめっちゃ怒っている。
水もそうかもしれないけど、風評被害というやつの根の深さに怒っている。
そんなに怖いか?そんなに怖いなら一生食うな!って思ってたりもする。
なんかすげー怒ってる。もっと書けない言葉言いたいくらいに怒ってる。
泣きたいくらいに怒ってる。

誰にぶつけたらいいのかわからない感情なので、
ここで怒ってるってことを言おうと思った。
他で言う場所も言う人もいないしな。


このほうれん草はもちろん美味しくいただくのだ☆
早速昨日の残りのうどんのおつゆに少し入れて食べた。
美味しかったー♪

こんな美味しいものが食べられなくなるなんて人の心って弱いよなって思うよ。
はじめはこんなに怒ってる感情ばかり書くつもりじゃなかったんだけど
だんだん怒りばかりが出てきて他の文章が浮かばなくなってしまったんだよ。
不快に思った方はごめんね。


風評被害なんか関係なしにほうれん草ほか、いろんな野菜たち、
茨城含め、近隣の県の野菜を美味しく食べてくれると嬉しいです。
もちろん牛乳も早く飲みたいよ。

きちんとした情報によって早く流通してくれることを願ってます。
[PR]
by carlottina | 2011-03-24 17:03 | Comments(0)

梅がきれい

デジカメ持って外をうろついてたら、
隣のばあちゃんに声をかけられた。
うちの梅がキレイだから撮っとけってさ。
なので撮ってみた。あんまりウマくないけどなw


c0210745_1547476.jpg



c0210745_1547159.jpg



c0210745_15472641.jpg



c0210745_15473747.jpg



c0210745_1548295.jpg



c0210745_1547517.jpg




c0210745_15485861.jpg

おまけでうちのシーズーw
実は本名はウメというのだった。
寒いので襟巻き代わりに服を二重に着せられそうになってるところ。
首に巻いてるだけだったりする。
地震の度にぶるぶるしてちょっとかわいそうです。
後ろにちょこっと写ってるチワワは平気です。
[PR]
by carlottina | 2011-03-23 15:53 | Comments(0)

ヒヤシンスとか

ふと廊下から外を見たら、
ムスカリヒヤシンスがかわいかったのでデジカメ持って外に出てみた。
#おもいっきりムスカリとヒヤシンス間違えましたー(-_-;)スイマセン
ムスカリはまだ咲いてないらしいっす・・・。


c0210745_15361063.jpg


紫色のかわいいヤツ♪


c0210745_1536371.jpg


スイセンもかわいかった♪


c0210745_1537224.jpg


黄色いスイセン。

c0210745_1540963.jpg


濃い黄色のスイセン。



c0210745_15372683.jpg


クリスマスローズ。


c0210745_15375865.jpg


クリスマスローズたくさん咲いたところ。


c0210745_1541434.jpg


白っぽいクリスマスローズ。


c0210745_15384198.jpg

白っぽい(クリーム色かな?)クリスマスローズたくさん。


c0210745_15415227.jpg


そしてまたムスカリヒヤシンス。


c0210745_15422048.jpg


ムスカリヒヤシンスと倒れたままの灯篭。重くて直せないよ。こんなんが庭にいくつかある。


ちょっとホッとする画像でした~。
梅画像につづく。
[PR]
by carlottina | 2011-03-23 15:44 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina