<   2011年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

c0210745_122229.jpg


BS11でタイバニ17話見ながら編んでしまいました。
腕のモデルはうさぎの抱き枕ちゃん。
次はきっとピンクも編むね(笑)

画質悪いですね。
携帯画像に戻ってしまったw

これからUSTでタイバニ18話見ますよ~。
右手にPDAもどきして待機中!
[PR]
by carlottina | 2011-07-31 01:28 | Comments(0)

今日の注文メモ

期間限定ポイント消費の為にラノベ購入。
ちょろっと積読が増えてきた。ヤバイ。読まねば。。。


電波女と青春男(3)

電波女と青春男(3)
著者:入間人間
価格:641円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





積読リスト。
書いとくと読むかな~と思って(汗

・ 電波女2巻
・ テケリさん
・ ばけらの!1/3ほど
・ 狼と香辛料17巻 半分ほど

そして今日届いた雑誌とか。

読書しましょー。


今夜はタイバニなのでタイバニ関連の本読もうかな。
そうそう、まだムックの方半分くらい読んでないところがあるのでした。
読むの遅いね。
ムックの感想も書いてないね。
すいません、そし(ry
[PR]
by carlottina | 2011-07-30 23:51 | Comments(0)
アニメのもやしもんがBlu-ray化するってことで記念エントリ。




もう、何年前になるんでしょうか。
再放送とかないんでしょうかね~。
あのアニメ見てもやしもんのコミック揃えましたよ。
そして今や石川先生にハマると(笑)


ってか、どうせならアニメ2期とかやらないかね~。
ドラマは大コケした気がしないでもないけどもw
あれはあれで面白かったですけどね。
まったくもってオリジナルストーリーのような(笑)
居間のテレビに録画してあるけど、
なかなか親の前では見られないドラマになってたなぁww


ちなみにDVDはコチラ。




もう1回見たいもんだって思う。
[PR]
by carlottina | 2011-07-30 15:36 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_1413567.jpg


文倉十先生の画集が届きました!
ホント、この画集すごいー!!(≧▽≦)/
ホロとロレンスの旅の軌跡って感じね。
見てるだけでそのシーン思い出して感動するー!!!
後でゆっくりじっくり見るぜ☆
本自体もけっこうな分厚さですぜ!!




c0210745_1432721.jpg


電撃G's magazine9月号も届きました!
エリオー!!!ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク


c0210745_1451531.jpg


ねんどろぷちのエリオ、めっちゃかわいいよぉ~!!!



c0210745_1455420.jpg


帽子外すとこんな感じ。別に髪の毛付きw
ただし、この毛付けたままだと帽子かぶれず(笑)


c0210745_1471443.jpg






c0210745_1472765.jpg


後ろ



c0210745_1473929.jpg




無駄に画像多くてすいません。
しかもいつも携帯画像ばかりなのにデジカメで撮りましたw
あれ、髪の毛点ける方向間違えたかな?髪の流れ見ると逆かも。
逆だったらすいません・・・。



c0210745_148186.jpg


帽子にはUFOが付いてる~♪



c0210745_14850100.jpg


少しアップで。かわいいねぇ~☆


と、飾るときに帽子かぶせておきたいんだけど、そうすると髪の毛無くしそうで怖いね。
こういうのアホ毛って言うんだっけ?なんだっけ。

このフィギュア、ちっこいのに首とか腕とか動かせるのがすごいですね。

雑誌の方も後でゆっくり読みたいと思います。
ぱらぱらとめくってみたけど、特にこのフィギュアの組み立て方のページってないのかな?
テキトーにパーツはめてしまったけども、これで良いのか心配だ!だが満足!!
[PR]
by carlottina | 2011-07-30 14:24 | Comments(0)
c0210745_23193297.jpg


ヒゲを付け忘れたりしてたおじさんの水着姿のあみぐるみの画像撮り直してみたり。




c0210745_2319458.jpg


キースさんの髪、フェルト色変えて、長さも調節してみたり。




c0210745_2320711.jpg


今朝作ったばかりのホァンちゃんの眉色と口元も調節してみたり。



それと、blogの機能が少し変わっていたので、追加しましたー。
記事の下に数日分の記事リンクと、画像が出てきます。
今月分の画像って出てたかな。ちょい昔な気もする画像が出てて怖い。
似てないもさもさ毛なあみぐるみバニーちゃん画像とか出てきたな(笑)ムシシテクダサイw
カテゴリー指定しといたらそのカテゴリーによって画像出てくるようだけど、
blog開設したときからカテゴリ設けず日記続けてしまいました。


あみぐるみの背景は、あのうさぎの抱き枕ちゃんです。
ホント手触り良いね~♪


と、今はこんなことしながらも、USTでセイクリッドセブンの配信見てます。
今は解説聞きつつアニメを見る会ですねー。
MXでは4話見ました。
明日はタイバニ配信の日ですね~。
めちゃ楽しみです!


今日はよく更新する日だ。
そうだ、amazonから文倉先生の画集の発送通知があったんだった。
明日届くかな~。発売日に届くと嬉しいな。
秋葉原なんかだとすでに売ってるそうですね。都会が羨ましい!
[PR]
by carlottina | 2011-07-29 23:37 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_161316.jpg


あのうさぎの抱き枕が届きました~(≧▽≦)/
ちょっと大きめのamazonのダンボール箱に2つ折りになって入ってましたよ。



c0210745_161134.jpg


ビニールはいでみたところ。
手触りがホント良い!!つるつるつやつやなのね♪



c0210745_1612295.jpg


長くて画像に収まりません(笑)
110.5cmもあるのね~。

もうね、によによが止まりません。
今夜から良い夢見られそうだーとアホになっております。
買ってよかった☆
[PR]
by carlottina | 2011-07-29 16:08 | Comments(0)
きっとこれが文倉先生の画集なんだろうな。
いくら探しても出てこないと思ったらタイトルが中途半端・・・。


狼と香辛料

狼と香辛料
著者:文倉十
価格:2,940円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





すでにamazonに注文しちゃってるけど、
楽天ブックスにもあったのね~。


今も石川先生のUST配信は続いてます(笑)
ちょー眠いー。
寝落ちしそうになりつつまだ起きてます。
純潔のマリア2巻限定版のお話とかされてるのかな。
ちょっと音声が悪くて聞こえないときがある・・・。
1巻は限定版買わなかったので、次は狙ってみようかな~。


さてと、このまま眠らないで買い物のオーダー入った!(笑)
まあ、いいやw

あ、あみぐるみはちょろっと手直ししようと思います。
やはり朝見ると変ね・・・orz
うさぎの抱き枕も今日あたり届くかもー。楽しみだ!!


っと、ちょっと待て?!
楽天ブックスの検索キーワードに「MASTERキートン」があると思ったら、完全版なんて出るのか?
12巻まで?続くねぇ。欲しいねぇ。でも最近タイバニで散財しっぱなしよwww

MASTERキートン(1)完全版

MASTERキートン(1)完全版
著者:浦沢直樹
価格:1,300円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




MONSTERも完全版で揃えたし、キートンさんも好きなので買ってしまいそうだわwww
あはははっ!!(無駄に眠くてテンション高い)
[PR]
by carlottina | 2011-07-29 08:37 | Comments(0)
c0210745_2475525.jpg


毎度似てないのにあみぐるみ編んでてすいませんm(__)m
今回はドラゴンキッドの中の人、ホァン・パオリンちゃんに挑戦してみました。



c0210745_2482724.jpg






c0210745_2483990.jpg


後ろ


c0210745_249680.jpg


髪型作るのがすごく難しいですね・・・。
今回はフェルトを切って縫ってかぶせてみたり。
そうか、花の飾り(ヘアピン)付けてみたら良かったかな?(汗


深夜にざくっと編んで、ざくっと組み立ててしまいました。
今夜は石川雅之先生のお誕生日USTライブ配信見てます。
そしてお腹減ってホットケーキ焼いて食べてます。深夜にー。


朝になったらこのあみぐるみに後悔するだろうかw
どうしたらもっと似るんだろうねー。難しい。
試行錯誤編みはきっとまだ続きます。
すいません、そして、すいません。。。
[PR]
by carlottina | 2011-07-29 03:01 | Comments(0)

今日の注文メモ

ふぅ~、やっと予約できたー。
ずっと検索しても出てこなくて、やっと今日になって出てきてくれました。

ってか、発売日はたしか7月30日のハズなんだけど、
amazonさんでは28日になってる。今日なのか?

狼と香辛料 文倉十画集

めっちゃ楽しみだー!


と、雷がゴロゴロしだしたこの辺り。
少しは涼しくなるだろうか。
ちょっとPC点けとくの怖いかな~。
一旦寝ようかとも思ったけど、起き出して検索してよかった♪
今夜はやっとこ狼と香辛料の17巻読み出したんだけどね(笑)
遅いってなw
なんか終わるのイヤなんだものー。
しかも、文庫に挟んである読者ハガキとか広告類を外してるときに、
重要なイラスト見ちゃってあちゃーって凹んでるんだからね!
もう、いちばん良いシーンを最初に見ちゃったかも・・・Σ(T□T)

ふっ、画集の予約も出来たってことで、今夜こそ気合入れて読むぞーっ!!
[PR]
by carlottina | 2011-07-28 01:01 | Comments(0)

今日の注文メモ

ついつい買っちゃった~♪(笑)

クラフト 抱き枕クッション:ピンク

なんか欲しいな~と思ってたところに見たら在庫あったのでついポチッっとw
届いたらレポします(笑)

ご機嫌だぁーw
[PR]
by carlottina | 2011-07-27 18:38 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina