<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日のお昼

c0210745_14564890.jpg


お昼はイオンまで行ったのでインド料理店でナン食べてきました。
今回は、今日のカレー(マッシュルーム)とキーマカレーにしましたよ~。
白いのはデザートのヨーグルトっぽいものですね。
ナンは大きくて、せんべいみたいなパパドってのもついてます。
いつもこのお店に行くと、こんな感じでCセットのカレーが2種類ついてるものを注文しますよ。


で、イオンへは靴を買いに行きました。
茶系のアディダスの靴を買ってきました。
運動靴だけど、そんな風には見えないようなやつにしてみた。
なんていうのかな、普通の靴っぽい形と色のやつ。
うん、説明が下手だw

ってな感じな昼だぁー。
寒い!(投げやりw)
なんだか買い物に疲れたのです。
[PR]
by carlottina | 2011-12-22 15:02 | Comments(0)

今日の注文メモ

.ANIMEでタイバニのパンフ買ってみたー!

「TIGER & BUNNY」HERO AWARDS 2011公式パンフレット

混雑してるかな~とか思ってて、18時には繋がなかったんだけど、
まあ買えなくても当たり前かな~くらいで見てみたらすんなり買えちゃった(笑)
送料かかるけど、アニメイトとか行くと散財するし、送料よりも交通費高いしってことで
通販使ってしまいましたよw

ブルーレイもDVDも集めてないから中身見るにはパンフ買うしかないしね。
到着が楽しみです!(確か縮小版が何かに載るよね;;忘れたw)
[PR]
by carlottina | 2011-12-21 18:43 | Comments(0)

今日の注文メモ

あみぐるみ用のレース糸が足らなくなりそうなので買いましたー。
ついで買いも含めて3,000円ほど買ってしまったよw
まあ、レース糸は長いのでこれでしばらくは不足することも無いだろうと思います。
以前まとめ買いしてから5年くらいそのまとめ買いした糸を使ってましたよww





この糸の生成りとライトベージュ、ビスケットを注文しましたよ。
あみぐるみの肌の色や髪の色に使ってます。






ベージュとイエローグリーンを注文してみたり。
ベージュは肌の色に使えるかな。
イエローグリーンはキレイな色だなと思ってついで買い。


これからの寒い時期にはやっぱ編み物だなーとか思いつつも、
注文したのはレース糸なのだけどね(笑)
なんか満足したぜ!w
[PR]
by carlottina | 2011-12-20 23:11 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_227379.jpg


今日は月イチ恒例の往復200km走破の日だったので、
お昼はモスで食べました。

とびきりハンバーグの焼きトマトが食べたいなって思ってたんだけど、
なんとも売り切れで、仕方なくチーズにしてみたり。
ちょっと残念だったってか、お店にポスター貼ったまんまでも売り切れなのねぇ・・・Σ(T□T)

ってことで、お昼はとびきりハンバーグサンドのチーズを美味しくいただきましたよ~。
チーズがとろんとしてて美味しかったです!


行きはなんだか道路が混雑してて、いつにも増して時間かかってしまいました。
目的地まで3時間!(笑)いつもは2時間45分くらいなんだけどね。
100kmちょい車で走ります。

帰りは意外にすんなりで、いつもの花屋さんに寄ったり、洋品店に寄ったりして
買い物しつつ帰ってきました。

帰宅は夕方、ちょっと暗くなってからになってしまったけどね。
先月は明るいうちに帰ってこれたのだけどなー。

ワンコたち3匹はいいこで待ってたみたいで、兄がなんか世話してくれてました。
電気点いてたり、ファンヒータ点いてたりしてちょっと関心したり。
今までそんなにワンコの世話焼いてくれはしなかったんだけどね(笑)
新しくクーちゃんが来てからなんか良くなったなぁwww


夜は昨日食べようと思ってたけどお腹いっぱいだったので止めといた
モッツァレッラチーズを食べたりしましたよ。
トマト買ってきたので、一応は簡単にカプレーゼにしてみたり。バジリコなかったけどw
バジリコ風味のオイルはあったので、ちょっと振ってみたりなw
オリーブオイルはちゃんとエキストラバージンオイルがありました。うん、よかったw
生で食べるならバージンオイルがいいね。加熱するなら普通のピュアオイルでいいかなー。

ビール飲みつつカプレーゼとか白菜と豚肉の挟み鍋とか食べた夜でした。
ちょっとここ数日幸せだわぁwww
モッツァレッラ、あんまり冷たすぎても濃厚な味わかんないね。
室温くらいの方が美味しく感じられました。あとは加熱してもとろーりとして美味しいだろうな。ごくり。

って、今日はお昼も夜もチーズじゃなイカ!
美味しかったからいいやーwww
[PR]
by carlottina | 2011-12-19 22:24 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_2222355.jpg


夏目友人帳のコミック2巻が楽ブから届きましたー!
なんか奇跡って気がする(笑)

これで既刊は揃ったなぁ。
わたわたと揃えてしまったので頑張って読もうと思いますww

そういえば、帯が3期用だったり、4期用だったりでバラバラだけどな♪
まあ気にしないっすー。
[PR]
by carlottina | 2011-12-19 22:04 | Comments(0)

今日の届きモノ2

c0210745_213303.jpg


夜、ガンスリ14巻が届きました!
そして、おまけが何なのかやっとわかったり♪


c0210745_214162.jpg


こんなにかわいい栞でしたね~!!!(≧▽≦)/
私のところにはアンジェが来てくれましたよ。
アンジェ好きなので嬉しいです。

これから14巻読むさ~。どきどき・・・。



夜、デザート食べてました。

c0210745_216038.jpg


ファミマで買ったんだけど、これすげーうまいね!!!
クリームが最高に旨いっすー!!!O(≧▽≦)O


ちなみに昨日は、これ食べてました。

c0210745_2165482.jpg


ほんの少しレンジで温めて食べるとフォンダンショコラっぽくなるのさ。
これもチョコが濃厚で旨かったよー。

最近のコンビニスイーツはホント旨いっすねー♪
[PR]
by carlottina | 2011-12-18 21:07 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_13281442.jpg


bk1に注文してた夏目友人帳の8巻が届きましたよ~。
取り寄せだったけど、案外早かったですね。
楽○だったらとっくにキャンセルされてた気がするー。

あとは新刊残して2巻があれば全巻揃う!
もうちょっとだ頑張れ自分w


c0210745_1329588.jpg


100均でライター買ったら、タイバニ色だったw
というか、選んでしまったwww
順番にタイガー、バニーちゃん、ブルーローズって感じになってる気がする(笑)


そういえば、昨日届くはずのガンスリ14巻がまだ届きません(泣)
投函予定は昨日なんだけどなぁ。なんで投函されてないんだろうか。
持ち帰っちゃってるのかしら。
今回はおまけも付いてるみたいなのでとっても楽しみにしてるんだけどね。
早く読みたいー!!!ちょっと展開は怖いんだけどね。
[PR]
by carlottina | 2011-12-18 13:32 | Comments(0)

昨日のこと

Buon Compleanno a me! ってことで、アキバに行って来ましたよ~♪
なぜに誕生日にアキバに行くのかw
自分に突っ込むけども、アキバっていいよね♪ 繁華街って感じでさ♪
ってことで行ってきたw


で、自分ちへのお土産はこれ~♪

c0210745_2333532.jpg


なんか美味しいって聞いたので買ってしまいました。



c0210745_2331257.jpg


裏はこんな感じ。ちょっとイタリアーノなバナナだわwww(違ッ



自分へのお土産はコレー♪

c0210745_2344720.jpg


タイバニのガチャやってきたよ。
秋ヨドでやってみた。あそこはちゃんと両替機とかあっていいね。
でも、クリスマス前だからなのか、すげーフロアが混雑してました。

いつも混んでる気もするけどねー。

アップにするとこんな感じ♪

c0210745_2362991.jpg


ワイルドタイガー!
タイガーさん2つ居ます。普通のタイガーさん。



c0210745_2364849.jpg


バーナビー!
やっとバーナビーが出てくれたのでここでガチャを回すのを止めたのだった。



c0210745_2371330.jpg


ブルーローズ!
3つもブルーローズがいるのだけど、どうしようかなぁwww



c0210745_237538.jpg





c0210745_238598.jpg





コレもガチャってきたりw

c0210745_23840100.jpg


一発目でバーナビーが出たのでヨシ!って気分でした♪♪♪



c0210745_2391046.jpg


これはアニメイト行ったときにガチャってきたものでユーリでましたー。
そうそう、いちばん初めのお菓子(和菓子?)はアニメイトで買いましたよ~。



c0210745_241022.jpg


で、これも自分用へのお土産なんだけど、ニャンコ先生のクッキー買ってみた。
金のシールは出なかったさ。むぅ、欲しかったなぁ。



c0210745_2424847.jpg


これもアニメイトでガチャってきたんだけど、もやしもんのゴム(輪ゴム!)のガチャがありました。
おおー、珍しいと思ったけど、使い道ないやwww
まあ、自分へのお土産で使えるモノってないけどな(笑)
みんなコレクターものっていうか、収集して楽しいってだけですー。


アキバの後は、赤羽橋行って、友達と食事してきました!
そこでサプライズでめっちゃ嬉しいことあったりもしました。
嬉しすぎて書けません♪ らんらんらーん!!!!! うひゃーって壊れたものwww

今も嬉しさで寝付けないのでこうしてblog更新なんてしてるのですけどね。


c0210745_2461815.jpg


そのお店ではモッツァレッラ ブーファラをお土産に買ってきてしまったぞ!
お店で昨日は食べられなかったからね。美味しいチーズですー。
明日というか、今日はトマト買ってきてカプレーゼしたいとおもいますよ。

昨日は料金に見合った料理を食べました。
前回行ったときは料金に見合わないすげーモン食わせてもらったのだけどね(笑)
だけどお腹はいっぱいなのさ♪ というか、今回の方が丁度良く食べられたかもしれない。
んー、ディナーといえどもランチくらいの量で丁度良いんだよな。
初めて食べたものも多かったです。というか、初めてトリッパのトマト煮食べたし。
苦手かもって思ったんだけど、全然平気で美味しかった。良かった。
レバーペーストが乗ってるパンとかあったけど、これも食べられた。
レバー、初めてまともに食べました(笑) これからはうちでも食べられるかもしれない。


ってな感じな昨日でした。


ああそうだ、UDXのタイバニ展も見てきたんだった。忘れるところでしたーw
こじんまりしててどこで開催されてるのかその場所に行くまで不安になりまくりでしたよ。
他の展示会もやってて、そこを通り過ぎたらアニメセンターがありました。
エスカレーターで上っていくとあるって感じ。
どこから上るのかも良くわかんなくて不安だったよ。
タイバニグッズの物販もしてたし、ガチャもあったかな。
写真撮れないの多かったのでまったく撮ってこなかったんだけど、下絵?みたいのありました。
セル画の下絵っていうのかああいうのは。なんて言うのだ?(汗;;
いろいろカード類とかも展示されてたなー。とにかくいろんなものがかっこよかった!!!


あと、秋ヨドのおもちゃ売り場の展示も見たよ~♪
牛角さんの発売日だったけど、もちろん買えるハズもなく(笑)
まあ、物欲に入ってないのだけどね。
タイガーとかバーナビーとか牛角さんとかかっこよくおもしろく展示されてました。


それと、東西の連絡通路だったかな?つくばエクスプレスの東西を繋ぐとこに
魂ネイションの展示もあって、虎徹さんとかダークネスバニーとかありました。
これ、すげーかっこよかったです。虎徹さんは予約してあるのでとても楽しみになりました。
闇兎も欲しくなったけどなw ちょっと考える。うん、欲しいけど手出せないかもー(笑)


こんなもんかな(笑)

そろそろねろ>自分w
ってことで、おやすみ、そして、おやすみなさーい。
[PR]
by carlottina | 2011-12-18 03:12 | Comments(0)

gremz 大人の樹5本目

c0210745_10145978.gif


gremzが大人の樹になったので記念キャプチャ。
これで5本目かー。けっこう育つの早いなー。
今度のはちょっと形がクリスマスツリーっぽくて季節感あっていいかもしれないw
[PR]
by carlottina | 2011-12-17 10:17 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_1234555.jpg


夏目友人帳のファンブックが届きました。
在庫ありだと発送も早いねー。



c0210745_12523649.jpg


先日注文した電気毛布も届きました。
今夜は寒そうなので早速使おうかな。
これはちょっと発送遅かったね。



c0210745_12525914.jpg


そして、キーレス用の電池も到着!
早速交換して明日出かける準備はOKだ!(゜ー゜)ニヤリ
ちなみに電池はメール便で届きましたよ~。
[PR]
by carlottina | 2011-12-16 12:57 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina