<   2012年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日の注文メモ

今日までの期間限定ポイントがあったので、注文してみたり。

狼と香辛料(1)

狼と香辛料(1)
著者:支倉凍砂
価格:599円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




狼と香辛料のラノベは全巻持ってるんだけど、
コミックは集めていなかったので今頃になって注文ですよ。
限定ポイントを何に使おうかを悩んだ末でもあったんですけどね(汗;;
届くのが楽しみですー。
きっと全巻集めてしまうんだろうけどね。
そろそろ本棚も整理せねばー(笑)
[PR]
by carlottina | 2012-03-31 23:40 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_22372962.jpg


今日のお昼はイオンに行ったので、ナンとカレーのセットを食べました。
「本日のカレー」はカブとチキン、それと、普通のキーマカレーを選んでみたり。
いつもこのインド料理屋さんに行くと、本日のカレーとその他に違うカレーと2種類選びます。
辛さはHOTです。けっこうな辛さですかね。体が熱くなるほどですよ。


c0210745_22401236.jpg


そして、前々から注文してみたかったタンドリーチキンを食べてみたのだけど、
この画像にあるように、どう見てもひとつのチキンを2コに分けてるよね?
それを2人前だというのはちょっとムリないかー?( ̄Д ̄メ)チッ
なんかここで醒めたね。カレーもナンも旨いのに、なんでこれなのさーって。
これはもう注文しないかな。醒めたので味も忘れたさ~(笑)


でもって、今日は朝から忙しかった。
また睡眠時間2、3時間で、母専属運転手してましたよ。

朝9時には家を出て母の実家まで行って、ひ孫生まれたからお祝い渡してだらだらして、
帰り道にわざわざイオン寄ってカレー食べて、途中のホームセンターでワンコの食べ物を買い込んで、
家に戻ったのが2時頃かな~。そんで、先日買った礼服のすそ上げしてもらってる途中に
4時頃になって電話があって、また母の実家に行って、からし菜大量に貰って(漬物にするらしい)、
帰り道にある激安店と100均行って買い物して、よし帰るぞーと思ったら、道路が渋滞w
渋滞の理由は芝焼きかなんかの火が引火したっぽくて、
狭い道路に消防自動車がいっぱいになってたことでしたねー。
まあまあその道はすんなり通れたので良かったです。火災もさほど広がらなかったようだったしね。
とまあ、こんな感じで帰りは夕方の6時でした。
ちなみに母の実家まで車で片道、丁度30分かかります。
今月は葬儀などがあったので合計7往復しましたーw

こんなん誰も読まないと思うけども、自分メモで残しておきますね。はー、疲れたー!!
これだけ疲れてたらぐっすり眠れるかなぁ。なんかだるくてもだるすぎると眠れないのだよね。
今はフィギュアスケート見てます。見てるというか点けっ放しのテレビから流れてる感じ。
ほぼネットがメインでテレビはサブかなー。

早く寝ろってなww


# 追記 #
愚痴ついでに、図書館で借りてきた本なんだけど、2冊目読んだんですよ。
でもね、本に斜めに折り目(ドッグイアだっけ?)付けてあって、ムカーっときて
読む気失せたー!!!ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

図書館の本になんてことしてくれてんだー!!!Σ(|||▽||| )
まあ、どれとは言わないけども、1冊目も2冊目もあんまりピンとこない内容でした・・・。
タイトルには魅かれたんだけどね~。なんか残念。
3冊目はまあ裏切らないでしょう。3度目の正直でね。2度あることは~はナシでお願いしたい!

とまあこんな感じです。
感想もなにもあったもんじゃないっすーw


注) 眠いと愚痴るクセがあります。
[PR]
by carlottina | 2012-03-30 23:02 | Comments(0)

祝! 当選!!

c0210745_15541196.jpg


朝イチで届いたらしい富士スピードウェイからの荷物。
お?!っと思ってなぜかキタコレ!と頭に浮かんだのはもちろんコレでしたねぇ!!!


先日、というか、もう半月くらい前になりますかね、日付確認したら3月10日の深夜でしたか。
富士スピードウェイ(以下FSW)のメルマガのクイズに応募したのですよ。
FSWには「チェカ」っていうキャラクターがいるんですけど、
プロのドライバーさんが「チェカレンジャー」って形で参加してるんですね。
で、今年新しくチェカレンジャーになったドライバーさんは誰?ってクイズが出されていたのですよ。
私はなぜかピンと来まして、これはあのドライバーさんではないのか?と応募したのでした。
で、見事次のメルマガでの発表では勘が働いたドライバーさんで当たっていたのでした~♪
まあ、勘+ヒント状態でプレゼントに名前が載っていたのですけどねwww

でもね、プレゼントは「発送をもってほにゃらら~」だったので、当選したかどうかはわかりませんでした。


c0210745_165629.jpg


しかしまあなんていうか、当選してました~!!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
見事だ自分!ロニー選手に関してはなぜか引きが強いw
イエハの時にはもてぎのレースのチケット当てたりしている。そして優勝とかw
なんだろうね、このために夏目のくじは散々だったのでしょうか・・・。




c0210745_1681965.jpg


もちろんロニー選手のサイン入りですねぇ☆
豆知識としては、ロニー選手のサインの中には☆が隠れているのだよ。
丁寧に書かれているときほど☆になるようです。これはどうかな?(笑)




c0210745_1683263.jpg


引いて撮るとこんな感じ。ハセミだわ~。懐かしいー!



ろにチェカ&FSW、ありがとう、そしてありがとう!!!

c0210745_1620354.jpg


※ この画像は昨年のもてぎでGT500チャンピオン決める前のですー。


→ チェカレンジャーへ選ばれたときの記事はこの辺で。
キャラもかわいいわぁ♪♪

ミニカー当選、めちゃくちゃ嬉しいぜー!!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]
by carlottina | 2012-03-29 16:35 | Comments(0)

物欲メモw

このニャンコ先生の小物入れ、おもしろいですね!!




首の部分からパカッと開いて、小物が入るという作りになんだかウケてしまったw
そこが開くのかー!!!ってさ。

へそくりとか入れたい気分だけど、ニャンコ先生にイカ焼き買われそうだなと思ってみたwww
いつの間にかへそくり減ってるのねーwww

ってな感じで面白いニャンコ先生の小物入れの紹介でした!
欲しいー!!


あ、そうか、宝くじ入れとくとご利益ありそうだね。いいかもー。
[PR]
by carlottina | 2012-03-28 12:23 | Comments(0)

本にメモが

c0210745_11575720.jpg


昨夜、いのちの伝言 飯田史彦著を読んでたら、上のメモが挟まれてました。
まあちょうどそんな風な感じの場面だけどもなんかいきなり現れてビビったし!
生まれる前から予定されてた自殺なんてのがあるのか~なんて感じの場面でしたね。
あいにく私は今とても幸せなので気にならないけど、本当にそれを望んでいたら
このメモにどんな反応をしてしまうだろうか。

あまのじゃくなので逆効果ってことを考えてしまったー。
やさしいメモなんだけど、頭のなかがそれでいっぱいの状態だったら、
うるせーってな感じで引き金になるかもねってことなのだけどね。

そんなこんなで反発もあるのだけども、1/3くらいしかまだ読んでないっす。
昨夜は眠くなって早めに寝てしまった。で、起きるのも早かったというw

この本はすらすらと簡単に読めるので寝る前に読むのに良いね。
ページもったいないくらい短文の会話文が続いてます。
それが読みやすいのだけどもね。

あえて反発するなら、鬱の患者さんは回復してきても、やっぱり怠けてるわけではなくて
脳の機能に問題が起きているわけなので、薬などで回復してるだけで
いつまで経ってもいつ再発するかわからない状態で怖いと思うのだよ。
それを作者さんはちょっとわかってないところもあるかなーって思ったのね。
なんかね、そこだけ気になったのさ。

メモはそのままにしておいた方がいいんだろうか。
誰かのやさしさに救われる人もいるのかな?
私にはわからないなー。
これもひとつの出会いなのかもしれないけどね。


はぁ、今日はあったかいな~。ホントにこれから雨になるんだろうか。
本読むには丁度いいかもーな日差しです。
廊下でぽかぽか日向ぼっこしたい気分!
[PR]
by carlottina | 2012-03-28 12:14 | Comments(0)

図書館行ってきたメモ

c0210745_1529084.jpg


図書館行ってきました。
で、借りてきた本メモ。

・ 神話の心理学 河合隼雄著
・ 自己カウンセリングとアサーションのすすめ 平木典子著
・ いのちの伝言 飯田史彦著


パッと見、気になった本を手に取ってみて、読みたいか問うてみて
よし読めそうと思ったので借りてみた。
まとめたら心理学関連ですかね。ちょっとあやしい系もアリですw

で、図書館行った本来の目的は、リクエストでした。
昨日オススメされた本なんだけど、どうにも気になるのでリクエストに行ってきた。
・ ガイアの法則 千賀 一生著


神話の心理学

自己カウンセリングとアサーションのすすめ

いのちの伝言 光の世界へ旅立つ前に

ガイアの法則


最近、マンガしか読んでないのでこんだけ活字を読むのも久しぶりです。
図書館行ったのも昨年の震災後に図書館が復帰したときに本を返しに行った以来だったかな。
しばらく何も読めない心の状態だったな~と思います。
読んだら感想も書こうかな。書けたらだけどね~。
[PR]
by carlottina | 2012-03-27 15:44 | Comments(0)

ニャンコ先生~!!

c0210745_13351861.jpg


某所で根付ストラップとくじの景品をこの商品と交換していただきました!
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪


c0210745_13362268.jpg


念願だったお酒大好きニャンコ先生ですよ!!
これでこの徒然ストラップはコンプしました♪
(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

何がいいって、この酒の銘柄ですね!!!(笑)




c0210745_13372976.jpg


そしてプライズ品の鯛焼きとニャンコ先生も!!
めちゃかわいいですね~!!!



c0210745_1338426.jpg


肉球もちゃんと印刷されてましたー!(笑)




そうそう、昨日書いてたトランプをカードケースの中に入れてみましたよ。

c0210745_13412544.jpg


結構なぴったり具合でした。
30枚ずつ入るケース2コ買ってきたので、トランプを半分ずつ入れましたよ。




c0210745_13423324.jpg


やっぱりきらめいてる名取さんがお気に入りです♪ 柊もいいよね☆




c0210745_134322100.jpg


ジョーカーはこんな感じです。

さてと、今日はこれから図書館行ってきます。
暖かくてやっと春らしい気候になってきたように感じます。
桜はまだかいな~ってね。この辺は今、梅がやっと満開になってきてるのだよね。
今年は遅いねー。


# 追記 #
そうそう、昨夜はちゃんと夏目4期の最終回見られました。
うるっときたけど、泣かなかったわよ。泣かないわーぁ!!
5期、6期と続いていって欲しいな~。良いアニメだなー。
原作も大好きだー!!!
そして、夏目を見た安心感からか、男子高校生の日常には寝てしまいましたw
気付いたら携帯持ったまま寝てました(笑)

母はなんか男子高だけ見たらしくて、
起きてからクレーンゲームがどうのこうのと話してくれましたよ。
夏目も見てほしかったさー。録画してるけどね。
感動なのだー!!!
[PR]
by carlottina | 2012-03-27 13:48 | Comments(0)

あの花の物欲メモ

めんまのフィギュアが欲しいよぉー!!
しかも3コセットですってよ。かわいい♪



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 きゃらめにぃシリーズ めんまといつだってなかよしせっと (3個入) (PVC製彩色済み完成品フィギュア)


でもって、これも同じシリーズなのかな?微妙に違う??



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 きゃらめにぃシリーズ めんまとずっとなかよしせっと (3個入) (PVC製彩色済み完成品フィギュア)



でもって、これもかわいいな~って思ってた。


なのこれシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。コレクションフィギュア BOX

あの花も終了してだいぶ経つけど、まだまだ人気ですね。
最終回泣いたし。マジで泣いたし。2回泣いたし!
まとめて放送してたヤツを録画してあるけど、最後で泣ける。くぅー。

しかし、蒸しパンを作れる霊とか便利でいいよねw(違ッ
[PR]
by carlottina | 2012-03-26 23:34 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_19353790.jpg


今日は、月イチ恒例の200km走破の日だったので、お昼はモスで食べました。
なんかボリュームのあるものが食べたくなって、
とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」を選びましたよ。

玉子焼きとか入ってて高さがあるのでめっさ食べにくいんだけど美味しかったです!

今日も行きも帰りも混雑も特になかったかな。
ちょっと帰りに寄り道しすぎて道に迷ったけどもw
ナビ付いてるくせに、側道入ったら田んぼ道通る羽目になったりしてさw
まあなんかナビに頼ろうとするといつもとんでもない道教えてもらうことになるんだよねー。
なんかの法則かい?www


帰り道、いつもの花屋さんで花買ったり、
いつもの洋品店ではなんともブラックフォーマルがお得だったので買ってしまったさ。
いつなんどき着るかわからないってことで、気に入ったものがあったときに買おうと思ってました。
しかもめちゃくちゃお得なお値段で生地も良さそうだったので買っちゃえば~って感じでしたね。
先日の親戚の葬儀もホントは出席したかったんだよね。
だけど、なんか黒服が着れなくなっちゃってた(太ったというw)ので送迎のみしてました。

次からはいつなんどきご不幸があっても大丈夫です。
ヤバイおじさんがひとり居るのでいつなんどきもそう遠くないかもな。

遠回りしちゃったのは、母が新しく出来た道の駅へ行ってみたいというので探しにいったのでした。
がしかし、検討つけた場所にはなくて、じゃ帰るかーってなったら知らない道でナビに頼ったらそうなったw
ナビになんか頼ったらイカン!とか本末転倒なこと思ったりもしたけどなwww

なんとか知ってる道まで出て、帰りに郵便局寄って帰ってきました。
普通郵便送るときに、追跡できるようにって特定記録ってものを付けてもらったのだけど、
これめっちゃ便利かも知れない。システム気に入ったり♪
どこの郵便局でも同じかわかんないけど、あて先とかスキャンして登録できるのね。
しばらく郵便局行かなかったらハイテクになってたよー!!ビックリでした。

そんなこんなで疲れたさ~。
今夜は夏目友人帳 肆が最終回ですね。遅い時間だけどがんばって起きてるつもりです。
まあ、その前にちゃんとテレ東が電波障害とかならないで映ってくれることを願うまでだけどね。
映ってくれないと話にならないー。

そうそう、一番くじのトランプだけど、どこぞでポストカードフォルダに入れるって見たので
それはイラストが見やすくて良い方法だ!と真似したくなって100均で買ってきました。
まだトランプ開けてなくてイラストも見てないけど、今夜は整理してみようと思います。
ガチャは大きめなコルクボード買ったので、ピンで刺して飾れるようにしました。
これでいくつ増えても大丈夫(笑)我ながら物欲阿呆ですわぁwww
[PR]
by carlottina | 2012-03-26 20:00 | Comments(0)

#天下統一

NHKで双方向クイズ 天下統一が放送されいていたのでやってみたり。
前回はコチラ。ゲームがテーマでしたねー。

で、今回は犬&猫なので、猫派を選んでみたりw
猫派から領主を選んでみたんだけど、それが清水ミチコさん!

で、結果はこんな感じー。

c0210745_126179.jpg


またもや天下統一してしまったぞ!良い領主選んだもんだww


c0210745_1284669.jpg




c0210745_129132.jpg


携帯で撮った画像だからもうダメダメですねww
雰囲気だけ伝わって欲しい(笑)


順位は見づらいけど、こんな感じ。

c0210745_1305165.jpg


513位/36766人中ってことでした。

前回よりも順位はだいぶ上ですねー。
今回のクイズ難しかったですよ。ほとんど勘だものーw
正解は13問/20問中でした。

半分以上当たったのでよかったっすねw
さてと、明日は朝早いから寝ないと。明日っていうか、もう今日かw
眠れるかなー。まだLaLa5月号全然読んでないよ。
読みたいけど寝ないとっていうジレンマw
夏目だけ読もうかな。
[PR]
by carlottina | 2012-03-26 01:34 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina