<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日の届きモノ

c0210745_21213047.jpg


昼間、メール便でセイクリッドセブンのコミック2巻が届きました。
サムズアップ!アルマの方ですねー。
帯に書いてあるけど、これで完結ですかー。
マジで?w 打ち切(ry

まだ読んでないけどねー♪
これから読みますよ。
昨日届いた狼と香辛料のコミック5巻は夜読みました。
まだ続くーって感じで6巻も買わねばって思います。
おまけマンガも面白かったしw
オースポ誌もようやく読んだり。優勝インタビューとかいいね~。


セイクリのもう1コのコミックも買った方がいいのかなぁ。
こっちそんな早く終わるとは思わなかったので残念です。
絵柄もこっちの方がなんか好きなんだけどね。


今日はなんか肩凝ってる。肩というより、首かな。で、そこからなんとなく頭痛い。
毎日頭痛いなー。治らんのはなぜだー!目なのか?眼精疲労なのか?
ゲームしてないし、あんまり本も読んでないけど、ネットだけはまあ長時間してるかもだね。
でもな、以前よりしてないな。寝てる時間も少しずつ長くなってきたしな。
疲れも取れてきたと思うし。あー、満月で不調なのか?そういえば、今夜がブルームーンだっけ。
1ヵ月に2回満月あってもあんまり特別すげーとか思わないのだけどねぇ。珍しいらしいね。
月初めと月終わりってだけじゃないかーとかひねくれてみるw
[PR]
by carlottina | 2012-08-31 21:53 | Comments(0)

gremz 大人の樹7本目

c0210745_1053629.gif


ふと見たら、大人の樹になっていたので記念キャプチャ。
今回は丸太を切ったような樹になりましたね~。
毎回違う樹が育って楽しいですよ。
[PR]
by carlottina | 2012-08-31 10:07 | Comments(0)

物欲メモ

エルパカ(HMV)からのメルマガで知ったのだけど、
もやしもん1+なんてのが出るのですね~。

もやしもん 1 +講談社プラチナコミックス

これはコミックの廉価版?
描き下ろしが4ページ付くってところが石川先生ファンとしては気になるなー!!!
しかし4ページってなんか微妙なページ数ですよね・・・。
むー、気になる。安いから集めてしまいそうだけどー!!!



amazonはコチラ。




もやしもん(1)+ (講談社プラチナコミックス)





楽ブもあるよ。

もやしもん(1)+

もやしもん(1)+
著者:石川雅之
価格:440円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





なんか、期間限定ポイントで買うのに丁度良さそうだなw
[PR]
by carlottina | 2012-08-31 10:01 | Comments(0)

物欲メモ2

今夜は次々に物欲が!(笑)

相田裕先生がリツートしてたのだけど、
コミナタの記事にガンスリのグッズが出てるんだね~♪

「GUNSLINGER GIRL」のカラビナ&ストラップが10月発売


で、amazonで検索したら、すでに予約も始まってるのでメモです!
あとで確実に買うことになるでしょうwww




ガンスリンガー・ガール 社会福祉公社作戦二課カラビナ





ガンスリンガー・ガール ストラップ


楽天だと、ここが少し安くなってるかも。









メール便対応ってことは、送料分考えても定価よりはお得になるのかな?
そんなに変わんないかもしれないけどね。


これからガンスリグッズってまだまだ出るんだろうか。
かっこいい実用的なグッズ出て欲しいな~って思います。
フィギュア類もなんかプレミア付いたね。
ちょっと前には再販のヘンリエッタ安く買えたりもしたけどw
トリエラはほぼ定価だったのに、いまやプレミア価格かー。
リコとか出ないかな~。義体みんな出て欲しいけどね。
食玩だっけ以前出てたの。今やすげー値になってるけどw
もっとクオリティー高いフィギュア求むですねー。
ま、にいてんごとかのちっこいのが好きだけどね♪
あれはいつ届くんだっけ?忘れたころに届くんだろな。
で、連載は完結してコミックも最終巻出ちゃうのか。寂しいー。



まったくの余談だけど、これ、すげー安くなってて悲しい!




昨年のチャンピオンチームのミニカー作り過ぎちゃったんでしょうかw
在庫過多って感じだよね。もう半額以下じゃないのか?
嬉しくて定価よりもちょっとだけ安い価格くらいで買ったのになー。んー。
もう1台欲しいくらいですよ。
今年も頑張って連続チャンピオン狙っちゃいますよ?
チャンピオンマシンがこの価格ってなんか悲しいよぉー。
大好きなチーム&ドライバーさんだしね。
特別仕様でサインプレートも付いてるしねぇ。

良かったら、1台いかがですか?(笑)
今年もチャンピオンになってくれという願掛けでもなんでも!
ふぅ、なんだかなぁ・・・って気分になってしまいました。
[PR]
by carlottina | 2012-08-30 20:43 | Comments(0)

物欲メモ

そろそろ出る頃かな~と検索してみたら、すでに予約できる状態だったのでメモ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)
著者:伏見つかさ
価格:620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




俺妹11巻ですか、なんか早いな。
積読になる前にサクッと読めるラノベでもあるので安心して買えるw
ラノベで思い出したけど、支倉凍砂さんの「マグダラで眠れ」は
難しくてちょっと読んだだけで積読になっている。
ヤバイー(笑)
まだ登場人物紹介くらいで止まってるよwww
いつのまにやら積読だらけだなー。はぁ・・・。

ゲーム(ルンファク3)はここ3日くらいやってないのだけどね。
頭痛の原因なんだろう。早くこの不安定な頭痛が去ってくれたらいいよ。
[PR]
by carlottina | 2012-08-30 20:04 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_1930971.jpg


楽ブに注文した狼と香辛料のコミック5巻が届きました。
まあまあ早かったかな~。
今回はべたべたダンボールのメール便でしたよ。
相変わらずあのダンボール紙の梱包使ってるんだね~。
中身は安定するんだろうか。
そういえば、べたべたダンボールなのにラップ巻いたりしてなかったよw
本にべたべた付くことはなかったけど、ちょっと擦れたりしそうで怖いわー。


今日もなんか頭痛いです。
そして機嫌が悪い。暑いしー。
機嫌が悪すぎて良くない記憶が出てくる悪循環で最悪かもー。
本読んで癒されたいと思いますよ。不機嫌、忘れよう・・・。


同時に注文したもう1コ、セイクリのコミックは明日あたり届きそうです。
こっちも楽しみだー。

で、またLaLaとか他の雑誌(オースポとか)読んでないよw
今夜こそ読まねば・・・。
今夜はもやしもんRの放送がだいぶ遅いのでそれまで読んでられるかなと思います。
ま、頭痛次第なところもあるのだけどね。眠さとかね。
ぐっすりたっぷり眠れないから余計に不機嫌なんだろうけどね。
[PR]
by carlottina | 2012-08-30 19:41 | Comments(0)

物欲メモ

ニャンコ先生でかすぎwww

史上最大!「夏目」ニャンコ先生の巨大ぬいぐるみ発売(コミックナタリー)

夏目友人帳 ニャンコ先生 巨ぐるみー【ラナタウン先行受注:12月上旬より順次発送予定】

発売元の画像もインパクトあるねー。
でかいなー!!!
欲しくてもさすがに手が出ないかな。
先立つものも置く場所もないよwww



「GUNSLINGER GIRL」次号で完結、最終15巻は小冊子付き(コミックナタリー)

とうとうガンスリも終わってしまいますね。100話ですか、すごいなー。
もちろん最後は雑誌も買いたいと思います。ヘンリエッタのfigmaも誌上通販あるのかな?

まだ雑誌の予約場所はないけど、コミックの方は送料かかるところだけど出てきてるね。
何かとまとめ買いでもすれば送料かからなくなるけどさ。




コミナタによれば、9月25日までに予約したら良いようなのでそんなに焦らなくても良さそうですね。
ガンスリ10巻のlibretto持ってないから気になるな~。再販ないよねー。
今も買えないこともないけど、ちょっとプレミア価格な感じになってる。
10巻の内容もとても好きですねー。トリエラ回だものね。トリエラぁー!!!(急に思い出す。そして泣ける)

最後も泣けるんだろうか。
コミック派なのですけど、雑誌先に読んでも特に平気だから大王も買うさー!!



さてと、今日もなんか頭が痛い。ここ数日ずっと偏頭痛。
暑いところ出かけたりして疲れたのかな~(笑)暑さに弱いよ。弱すぎだよw
眠りも浅いかもー。また数時間寝て数時間起きてまた寝てなんて感じで疲れる。
疲れが取れる寝方出来たらいいのだろうね。
昨日からアニマックスで深夜にBLOOD-Cやっててちょっと見てたりもする。
あの陽気な歌が聞けてるうちはまだまだ平和かもーってところですかね。
あれがああなってこうなってふみとー!ってなって・・・orz
映画は見てないからわからんけどな。

さて、早めに寝てもまた深夜に起きてしまうのだろうなー。
アニメ見るからいいやー。ちょうど良いと思おうw


# 追記 #
hontoでガンスリ15巻の予約できるね!!
GUNSLINGER GIRL 15巻 特装版 with Libretto! II (電撃コミックス)

あと、セブンネットとか。他にももっといろいろあるかもー。
GUNSLINGER GIRL 15 with Libretto!II
[PR]
by carlottina | 2012-08-29 22:38 | Comments(0)

今日の注文メモ

期間限定ポイントがあるので月末に注文ですー。


狼と香辛料(5)

狼と香辛料(5)
著者:小梅けいと
価格:599円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




狼と香辛料のコミック5巻ですねー。
4巻まではなんとか積読にならずに読みました。
物語自体は知ってるので、すいすい読めちゃいますね。
ちょっと経済の話になると難しいところも出てくるけども(汗;;






もう忘れさられてしまうかもーとちょっと心配な感じのセイクリッドセブンのコミックです。
アニメとはまた違った展開の物語になってますね。
イラストキレイだしかっこいいし、なんか好きなんですけどねー、セイクリ。



今日は昨日の疲れが出て頭がだるいです。
ぼーっとしてます。
録画しといた大曲の花火大会とか見てました。
で、最後の方で寝てしまったよ。
キレイだな~ってぼーっとしてるうちに眠くなってしまったのねー。

今日もまあまあ早起きだったかも。
ちょっとは眠れたけどね。
それでも眠いなー。もう少しぐっすり眠りたいなー。
常に眠い状態になってるのだよね。ふぅ。

コミック届くの楽しみですよー!
で、先日の雑誌とかも読まねばー!!!
[PR]
by carlottina | 2012-08-28 13:48 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_225025.jpg


今日は月イチ恒例の車で往復200km走破の日だったのでお昼はモスで食べました。
期間限定のザンギバーガーを食べてみました。
あつあつであんまり味もわかんなかったかもーw
美味しかったことは美味しかったです。でももちっと何か物足りない感じがあった。
母はスパカツバーガーにしたんだけど、私も同じにしたらよかったなー。
ボリュームありそうだったし。値段20円しか違わないしw
来月はまた違う限定モノを食べることになりそうだな。スパカツの期間にもう一度モス行けたらいいな~。

で、今日の前橋通ったときの車外温度は38℃でした。ちょうどお昼ごろ。
天気予報よりもちょっと高めかな?車の冷房が効きにくかったくらい暑かったことは確かですけどね。

地元まで来たら、34℃くらいまでは下がってたかな。そこで午後の3時半くらい。
今日はいつも寄る花屋さんは暑すぎて寄らずに洋品店だけ寄ってきたり。
でも冷房がまったく効いてないお店だったのですぐ汗が出てきてそんなに店内にいないで出てきてしまった。
あんまりにも弱冷房すぎるのも購買意欲なくなるかもって思ってみたり。節電かもしれないけどね・・・。
もう秋物も出てたけど、長袖なんか見るのも触るのもイヤなくらいに店内暑かったしさw 買わねーわww

そんなこんなで帰りはまた早かった。
先月、先々月も早いと思ったけど、記録更新だなってくらいに早い帰宅になりました。
ちょっと右足のふくらはぎが筋肉痛気味です。
一昨日の歩きと今日の運転でちょっと足もお疲れかもしれないや。
早く寝ろって感じだけども、なんか寝付けない時期でもある今日この頃。
寝るときはすげー寝てて、1日中寝ててもまだ寝たりないとかなのに、
寝ないとき、眠れないときはホントに睡眠時間まとめて3、4時間ってな感じでもある。
2時間くらい寝て、まだ起きて、しばらくしてまた寝るって感じ。

極端になってるなーって思ったり。朝型になったり夜型になったりなんか忙しい。
テキトーに寝てたり起きたりになってしまってるかもしれない。ダメだねこれは。
睡眠のリズム狂ってるんだろうな~。自律神経のバランス悪い感じもするしね。
まとめて眠りたいなぁって思ったりね。
長時間起きてなくちゃいけないときはついついビタミン剤飲んじゃうしねー。
頭だけは疲れ取れないなって思うよ。それが積み重なって体も疲れてくる。
悪循環かな。


さてさて、雑誌も読まないとな(笑)
買っても読んでない雑誌やら本やらラノベやらがまた溜まり始めました。
積読増えたらイカンですね。読みましょー。そしてまた寝不足かい?www
[PR]
by carlottina | 2012-08-27 22:29 | Comments(0)

昨日の普通の日記

ふー。
今、アニマックスでプラネテス見てるよー。
続けてずっと見てるわけではないのでちょっと話がわからなくなってしまったのだけど、
眠いけど、朝まで見るつもりですw


で、昨日は東京まで行ってきました。
ここから東京まですんなり行けば2時間くらいかな。そんな田舎住まいですー。

で、愚痴るのだけど、なんだよ、まつりつくばってぇー!!!ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
に尽きますね。駐車場がまったく空いてなくて困ったのー!!!!!Σ(T□T)


夕方の友人との待ち合わせ前にちょっと気になるブツを買いに東京駅まで行きたかったので
早めに家を出たのだけど、というか、時間持て余して昼過ぎには家を出たのだけどね、
そんなに早く出たっていうのに、最寄り駅より1コ遠い駅まで駐車場目当てに行ったっていうのにね、
まったく空いてねーでやんのー!!!!┌|゜□゜;|┐ガーン!!

いつもは研究学園駅を利用するのだけど、どうせ市役所のある駅は混んでるんだろうと思って
次の万博記念公園駅に行ってみたのよ。でも、行ってみたけど、駅前駐車場少ないなー。
いや、いつもならそんくらいの規模でも空車あったりするんだろうよ。
今日じゃなければさ。

近くにあるスーパーではまつりつくば関連の駐車禁止って張り紙まで貼ってあったし。
それでも、どっかは空くかなとしばらく、20分くらい空車待ちしてたりもしてたんだけどねー。
車1台出たの見たってのに、まったく満車なまんまだったよ、なぜかしらー!!!!

なんか、つくば市侮ってたよ。ごめんo(;△;)o エーン


ってことで、つくば市は避けて、守谷まで行ったさ。
守谷はさすがに都会って感じで、駅前駐車場もたくさんありました。
で、最初にぱっと目について入れた駐車場なんだけど、なんか料金表示がよくわからん。
あれ?ここってなんか違うのかな?と良く見るよ、銀行さんの提携駐車場とな。
ちょうど来た行員さんみたいなかんじのおねえさんに訊ねてみたら、とくに銀行用ではないけど、
1時間200円とかでどんどん積み重なってく駐車場なので、
1日置いといたらけっこうな額になるよーと言われて他行かねばーと探しに行ったり。
ま、車出すにの200円かかるのかしまったなと思ったけど、15分は無料とかで、
特にソンはしなくてすみました。はー、助かったー。

で、他探しにうろうろ駅前から駅裏の方に行ったら、
空いてるところ発見ー!良かった!!って入ったら、1台分のスペースが軽マーク付き!
ちょっと不安になりつつも、まあ車が普通車にしては小さめなパンダなので平気かなと
入れてみたら入ったので良かったーと安堵。
そこ、満車だったところに1台出て、空いたところに出くわしたのですよ。
ここ逃してたらうろうろ空車探しの旅はまだ続きました・・・。

で、よくよく見たら、守谷駅の裏側のエスカレータのすぐそばの駐車場ゲットでした。
1日置いても700円だし、研究学園は500円だけど、
電車代考えたらとんとんかそれ以下なのでヨシですね。


そんなこんなで、昼過ぎに家を出たはずが、電車に乗れたのは昼の3時過ぎでした。
だいぶ駐車場探しでもたついたなー。すげー疲れてたし。


で、つくばエクスプレスでアキバ経由で東京駅行って、
八重洲北あたりから大丸行って、東京ばな奈 バナナプリン味買ったさ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
あと、ふつう味のばな奈と、レーズンサンドも買ったぞ。
今回の新作はまだ食べてないけど東京ばな奈好きですー♪
あと、大丸で友人へのお土産も買ってみたり。
悩んだ末にカラフルなダッグワーズにしてみたよ。自分が食べてみたかったのでw


買い物後は時間がそんなになかったのでさっさとアキバ経由で赤羽橋へ。
赤羽橋は東京タワーのすぐそばですね。
待ち合わせしていたのだけど、友人がちょろっと遅刻しちゃいまして、
予約してたお店に電話して遅れますすいませんーってことになりました。
遅れた時間通りに無事に友人登場で、予約しといたイタリア料理屋さんへGO!ってかandiamo!

赤羽橋駅から外に出たのが6時半くらいだったかなー。
まだ明るくて東京タワーは美しいのだけど、もっと暗いときの方がいいなーと思ったり。
ビルの隙間から西の空を見たら、夕焼けもキレイだったなー。

ちょろっと歩いてイタリア大使館そばのそのお店に遅れてすいませんーって入ったり。
ブラッドオレンジジュース頼んで、めちゃ赤くてウマくてすきっ腹ののどの渇きを癒されて、
さて、なに食べるー?って、とりあえずは水牛のモッツァレッラのカプレーゼ頼んだり、
って、いつの間にかこのモッツァレッラチーズ関連で
カンナバーロ選手のサイン入り写真とか飾ってあったー!
おおーカンナバーロ兄懐かしい。なぜか好き。しかもフィギュアも持ってたりするし自分www

話それたけど、美味しいモッツァレッラ食べて、お次はパスタでしょ、ってことで、
なんだっけ、あのきしめんみたいな生パスタは・・・大きめな海老とそんなパスタを食べて、
お店の名のついたピッツァも食べて、あつあつで薄めなピッツァがめちゃ旨かったな~♪
と食べ終わったところでもうお腹いっぱいになってたので、
デザートに3種の盛り合わせとかたのんでみたりなんかして、友人の誕生日が近かったもので、
チョコペンでHappy Birthdayとか書いてもらったりしたりして喜んでくれてて良かったさー!
こういうサービスいいよね♪
デザートはティラミスとタルト2種選んだんだけど、これまた美味しかったのだねー♪

今回食べたものすべて当たった!!!旨かった!!!超満足でお腹もいっぱい。
デザートと一緒にエスプレッソも飲んで、くはー旨いねー!!って感じ。
〆はやっぱエスプレッソかなってね。

で、まだ話し足りない感じだったので、お水もらってしばらくまったり話してましたっけ。
お店も他にオーナーさんたちくらいしかお客さんいなかったし、まあまったりまったりしちゃいました。
9時すぎまで居たかな。ゆっくりしたけど、2時間半くらいだった。


帰りはすっかり暗くなって東京タワーが青い点でライトアップされてました。
やっぱ東京タワーはキレイだなーって思ったよ。そのうちまたのぼりに行きたいかも。
10年以上行ってないけどねw しかも大展望台までしか行った事なくて、特別展望台はまだ未踏だったり。


そんなこんなで、また赤羽根橋まで戻ってきて、友人と別れて帰途についたのさー。
10時前には大江戸線乗れて、新御徒町で降りて、TXは立ちっ放し覚悟だったけど、途中で座れて
守谷で11時ちょい前。1時間くらいで到着かな。早かったなと思った。
で、構内のコンビニで夜食買いこんで駐車場へ。やっぱり近かったー。ありがたい。
守谷から自宅までもすいすいとこれたので40分くらいでした。
ってことは、そこまで行ってもいつも使ってた研究学園駅でも
時間的に変わらなかったのかもしれないということが判明ですよ!
これからは駐車場が多い守谷まで行ってTX乗ろうと思ったのでした。

帰ってからすぐお風呂はいってすっきりさっぱりして、
プラネテス見つつネットしたり夜食食べたりしてます。
プラネテスの展開がどんどんわかんなくなってますー(滝汗;;;
見てるというか、聞きつつ他のことしてるから悪いのですけどね。
デブリ課どうなるの?って危機なの??わからんw
ん?危機去ってる?(滝汗;;;


眠くないのでホントに朝まで見てるつもりですよー。
あのしりとりシーンとかあるんですかね。見たいな。気になるな♪
最後くらいですかね。起きてないとな。

長くなりましたが、昨日の日記でした。
そうそう、昼頃の車外温度、37℃になったっけ。昨日も暑かったねぇ。
明日というか、寝て起きてからの明日(日付的には今日だけど)はお土産食べようと思ってます。
友人にもかわいいお土産もらってしまったのでお菓子がたくさんで幸せですねー♪
くはー、ホント駐車場以外は良い1日でした☆
[PR]
by carlottina | 2012-08-26 03:04 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina