<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日の予約メモ

今日までの期間限定ポイントを何に使ってしまうか悩んだ末に
ニャンコ先生のガチャを予約してみたり。





検索すると、画像も出てくるようになったので、
これは欲しいなと思ってたのだけど、なかなかポチれてなかったのですよ。
でも、まあ、限定ポイントもあることだしってことで、ポチりました。

ホントは狼と香辛料のコミックの続きを買いたかったのだけど、
数日前からなぜか売り切れになってしまったのですよ・・・。
タイミング悪いなーって思ったりしつつ、
じゃ、このガチャのフィギュアがかわいいなって選びました。


今夜も寒いなー。
早めに寝てしまおう。
そうそう今夜でアニマックスも解約だけどねw
ハロウィンでありつつ、タイバニのバーナビーの誕生日だねぇ。
なんもしないけどねww

なんか疲れたから寝よう・・・。
[PR]
by carlottina | 2012-10-31 22:34 | Comments(0)

1021 MSJ2012(2)

はい、(1)の続きですよー。

お昼前、サイン会のお時間です!
くぅー!!待ちに待ったサイン会ですねぇwww


c0210745_21454843.jpg


安田くん。
挨拶がめちゃウマいと思ったら、本山さんだったかに練習してきたってことをばらされてたりwww





c0210745_21464459.jpg


マーくん、ロニー、次生くん。






c0210745_2147630.jpg


本山さんにクルムさん。

このメンバーにサインもらえるんだからすげーよぉ!!!
昨年も日産のメンバーにもらってるけどね♪

サインもらう前にちょろっと撮っただけなので写真少ないですね。



で、お昼なので、朝も早かったし、どっかに座りたくて、
公園みたいになっててベンチがあるところ行きました。
B会場だね。お台場駅の方向です。
と、その前に、そっちに行こうとしたら、ホンダブースで琢磨くんがしゃべってたので撮ってみた。




c0210745_22205398.jpg


うわー何年ぶりだろう生で見るの!!
以前はもてぎでホンダのイベントとかを見に行きました。
F1も1回だけど、鈴鹿で見てる。うん、すごいねー。



ベンチでは、前もって買っといた菓子パンとか食べてまったりして、
ふと見ると、そこにはこんなモンがそびえ立ってたなー。



c0210745_21523963.jpg


ガンダムだー。すげーでかいのね!!!






c0210745_2153328.jpg


お花で作ったガンダムもあったよ。
ガンダムでいいのよね?詳しくないのでなんか種類違ってたらゴメンね(汗;;






c0210745_21534521.jpg


ガンダムの後ろ側。すごいなぁ・・・。




で、しばらくその辺うろうろしたり、ベンチで休んだり、
日差しが強いからできるだけ木陰に居るようにしてましたっけ。
この日、東京は25℃の夏日だったのだよね。
今の気温からじゃ信じられん。今、夜だけど、うちの中で15℃よ?w

しばらくぼ~っと時間潰してたかな~。眠かったことしか覚えてないw
時々携帯でツイッター見て、ドライバーたちもお昼食べてることを知ったりね。
そうそう、UST配信もしてたので、アーカイブ見るといいですよ。
まだ見てないけど、次に紹介するチャンピオントークショーもアーカイブ残ってたし。


ってことで、待ちに待ったGTチャンピオンさまのトークショーだぁ!!!



c0210745_21595419.jpg


わーい、登場したぞー!!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ





c0210745_2202412.jpg


マーくんとロニさんですー。





c0210745_2205240.jpg


マーくんですー。





c0210745_2214529.jpg



ロニさん良い顔♪





c0210745_2221957.jpg


マーくん笑顔♪


内容はUST見てね♪ 画質悪いけど(今ちょっと見た)30分以上もあってオススメですよ。
30分以上も座りっぱなしで疲れたけど、これまた面白かったですw





お次はまたFSWでのチェカレンジャーのトークショーです。
その前に日産のブースでイベント見てたけど省きますw




c0210745_2263274.jpg


ろにチェカと次チェカですね。

ろにチェカの「ろに」の部分がひらがなな理由とか話してたのを覚えてます。
なんだっけなー。ひらがなの方が楽だからとかそんな感じだっけ?
かわいいからとか言うかと思ったけど。
ひらがなとカタカナは書いたり読んだりできるろにチェカですものね。
今は漢字もだいぶブログで書いてると思ったら、奥さんに直してもらってるらしいw
と、次チェカにばらされてましたーww

と、なんかスプリントカップの紹介しようとしたら、急に隣のブースでF1のエンジンかけはじめちゃって、
すげーうるさい中でのトークショーになってしまいましたよwww
ブルンブルンどんどん勢い増してくF1のエンジン音。
だけど、進行しないといけない司会者さんw
見てるこっちは面白かったっすwww





c0210745_229391.jpg


ろにチェカ。





c0210745_2291589.jpg


次チェカ。






c0210745_229356.jpg


タオルの紹介です。両人ともに西組らしくて、同じタオルになっちゃいましたww
東組はたしか赤いタオルだったかな?
次チェカのブログはマニアックすぎるーとかろにチェカは言ってたよw
電車とか、ミニカーとかマニアックだってww
そして話はこれから行われるタイヤ交換対決で負けないよ?とかそんな話にw
FSWの営業話は少なかったかなww




で、また日産のブースに戻って、タイヤ交換対決(ピットストップシミュレーション)見ましたよ~。
夕方になりはじめる時間で、微妙に暗くなったのか、私のデジカメがピンボケばかりになってました;;
なんでかな~。手ぶれ防止機能も古いからなぁwww FZ50くんもっと頑張れ!
そんな中でもまあ見られる画像上げときますねー。




c0210745_22132518.jpg


急遽、ナット回すヤツ(名称忘れた;;)がプロ仕様になって勢いがすごくなってたなー。
きゅるるるー!!ってすごいのね、これ。さすがコンマ1秒を争うレース界。





c0210745_22154795.jpg


笑顔のロニさんw





c0210745_22163485.jpg


でも、勝ったのは次生くん。やったーってね♪






c0210745_22161492.jpg


ロニさんがマシンに乗ってエンジン音聞かせてくれることになりましたよ。
すげーなーコレ。動画撮ったけど、まったく迫力は撮れてなかったww
ドスンドスンパリンパリン鼓膜ヤバイわこれって思うくらいに響くモノがあった。そしてコワッ!!



そんなこんなでイベントも終わり(省いたw)、帰途に。

ゆりかもめから景色撮ってみたー。


c0210745_22305044.jpg


東京タワーなんとなくわかる?






c0210745_22302293.jpg


月ですけど、わかるかな。





ここからはおまけ。


c0210745_22331063.jpg


FポンのINGINGがマシン飾ってたんだけど、いつの間にか痛車になっててワロタww




c0210745_22332639.jpg


山口美羽ちゃんだったかな?
かわええキャラだねー♪
INGING(インギング)はロニさんが所属してた山口県のチームです。





c0210745_22354787.jpg


今回のイベントのパンフレット。
パンフの中にドライバーさんやライダーさんにサインもらう場所とかあるけど、
すげー狭くてこれも集めようと思ったら大変そうだったな。
しかも、GTチャンピオンの2人は載ってなかったなと思うwww





c0210745_22372590.jpg


パンフ買ったときにガラガラ回してもらったステッカー。





c0210745_22381912.jpg


日産のブースでやってたクイズの紙を持ってくともらえるステッカー。
#1 モーラも作ってくれって思ったりもするのだけど、#23のステッカーですねー。
一応クジ引いて、当たりもあったらしい。ステッカーは空クジなしの景品かな(笑)





c0210745_22401540.jpg


わかりにくいけど、トークショーの後に
スプリントカップのポスターがもらい放題だったのでもらいましたw
#1載ってるし、嬉しいね♪



さてと、MSJ2012の思い出はこのくらいですかねー。
これからMXでタイバニ見て、そのあとはHERO RADIO聞いて、ヨルムンガンド見たら寝ますよ。
今夜はすごく寒いなぁー。明後日は11月か。手がちょっとかじかむよ。
MXも見られるときと見られないときがあって、
先週はタイバニは普通に見られたけど、
ヨルムンガンドの時間はブロックノイズ酷かったですよ。
今週はどうかなー(とほほ
[PR]
by carlottina | 2012-10-30 23:02 | Comments(0)

1021 MSJ2012(1)

さてと、先日のMSJ2012のレポってほどでもないけども、画像貼りますねー。
自分メモとして、朝は5時45分頃に家を出て、守谷経由でTX乗って、
8時20分くらいにお台場の船の科学館に着いたかな。
一般で入場する人の列はざっと30人くらい並んでましたね。
同乗走行の列はすごーく長くなってた。これ、そこから当たり外れあったのかな?
そしたら並んでもツラいなー。

マジで9時開場で、頭にあった地図を頼りに日産ブースへ向かいます。
遠かったーw
他の入り口の方が近かったのかも知れないと、今は思う。
わからないけども。


c0210745_18402164.jpg



ほぼ1日、日産のブースで遊ぶつもりだったので、イベントチェック。
メモはしていったけど、けっこう楽しめる感じでしょー。
日曜に行ったのはチャンピオントークショー目当てでしたw




c0210745_18465813.jpg


まあ、朝から行って、日産のブースへ直行したのは、サイン会の参加券が欲しかったんだけどね。
無事にもらえてよかったよぉー!!!




c0210745_18495092.jpg


日産のブースの他にも、FSWのところでトークショーもあったので、
そちらを先に見に行きました。9時入場で、トークショーが10時過ぎw
何して時間つぶそうって考えるくらいだったわー。
この間、ろにチェカ(今回この呼び方にしようw)は同乗走行とかしてましたね。


で、時間前に昔の知り合いが居たので挨拶してみたりもした。
以前ろにチェカが居たチームの広報さんがまだ働いてらした。何年ぶりかしらーwww
で、ろにチェカのトークショーってここでいいんですか?って聞いてしまったww
けっこうな狭い場所での開催でしたわー。



でもって、やっとこ時間になりろにチェカ登場でしたね。




c0210745_1854934.jpg


さてと、見てたお客さんはどのくらいいたんだろうかwww
話の内容、すっかり忘れてるけど、富士スプリントカップの紹介とかかな。
あと、GTチャンピオンさまなので、2連覇おめでとー!とかそういう話。





c0210745_18555786.jpg


スプリントカップの毎年出てるタオルの紹介。
西組と東組とあって、応援する方を買う感じかな?
買ってないのでわからんwww(おいっ
こっちは西だったと思う。





c0210745_1856816.jpg


トークショー面白かったですよ~。
日本語がホントお上手になられてwww
どんどん笑わすのですよ。すごい!!




c0210745_192558.jpg


FSWのトークショーのあとは、日産のブースでピットワークシミュレーションです。






c0210745_1954388.jpg


ロニーですねー。




c0210745_19699.jpg


マーくんですねー。





c0210745_1962759.jpg


仲良しのチャンピオンさま2人のよるタイヤ交換対決が見られますw





c0210745_197355.jpg


マーくん近かったー!!!






c0210745_1972146.jpg


ホント、近いところに座ってたわw
場所取り(≧∇≦)ъ ナイス!俺!!!





c0210745_1975413.jpg



ロニさんはあんまり近くなかったけどねw





c0210745_1983472.jpg


マーくん近いねーw





c0210745_1985685.jpg


ここでもいろいろ笑わせたりなロニさんですね。
すごいよね!!!





c0210745_1992646.jpg


タイヤ交換ですねー。腰かがめて準備OK!
動画も撮ったけど、アップロードするところ面倒なのでまあ貼らないww





c0210745_1910389.jpg


こっちはマーくん側。





c0210745_19111096.jpg


チームメイト対決は、ロニさんの勝利でしたねー。
タイヤ1輪交換で6秒いくつだったかで、とても速かったと思います。
でも、あとでちょっといちゃもん付くんだけどねーwww




(2)に続く。あとでねー♪
[PR]
by carlottina | 2012-10-30 19:20 | Comments(0)

キャンセルかよ!

amazonからメールきて、先日のfigmaヘンリエッタの価格が間違ってたのでキャンセルですーってさw
間違っててもその価格で売ってみやがれ!!!ミ(ノ ̄^ ̄)ノオリャ!≡≡≡≡≡━┳━☆() ̄□ ̄)/ガコ!!





figma GUNSLINGER GIRL ヘンリエッタ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ま、発売されて値が下がったら買うかもなー。今は保留です。
はぁー。

どっかなんか安く売ってたらしいよね。ビックだかヨドだかどこだっけー。
[PR]
by carlottina | 2012-10-30 18:36 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_23122926.jpg



エルパカで注文したユング・タロットとタイガー&バニーちゃんが届きました。
めっちゃ嬉しいっすー!!!





c0210745_23132186.jpg


ユングタロットの2冊。1冊が解説本で、もう1冊にタロットが22枚入ってますね。
このタロット、マジではじめてのタロットなのですが、
いきなりアーキタイプ(元型)のタロットを扱えるかな(笑)
ま、私の場合、使い方とか知らないので、
何かに悩んだときに一発えい!と選んだカードの意味を読む
って形の使い方をしたいなと思います。





c0210745_23165467.jpg


この中にふと選んだカードが混じってるのだけど、
どれを引いたかとかカードに聞いた悩みは特に書きませんww

キレイな切り絵のカードで出合えてよかったと思いました。
なんだか手にしたら、暖かい感情が湧いてきたんですよ。不思議ねぇ。

ま、なんだかんだとユング派なんで嬉しいんだけどねーwww
わくわくしてますよ!寝不足なんかなんのそのって感じでもある。
まだ今日は出かけるっていうのに2時間くらいしか眠れなかった(笑)
その前も一応はGT見るのに昼には起きた。なのでホント寝てないです。
寝てないこのテンションでちょっとおかしな嬉しさなのかもしれないけどね。
なんだろね、きゃほーって感じwww
[PR]
by carlottina | 2012-10-29 23:25 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_22553253.jpg


今日は月イチ恒例の往復で200km走破の日だったので、お昼はモスで食べました。
で、とびきりハンバーグサンド「厚切りベーコン」(音ありページに飛びますよw)
食べたんだけど、野菜不足って思ってしまいました(汗;;
野菜たっぷりなトマト&レタスはもうないんだっけ?
あれの方が良かったかもー。
でもまあ肉が食べたいって思うときは良いかなって思えたよ。





c0210745_2303598.jpg


で、おやつとして、チュロス買ってきた。
あとで食べるさ~。量がものすごく少ないけど美味しいよねー。


今日は行きはとろとろしてるR50でした。帰りはさくっと帰れたけどね。
ところどころ草刈りやら植木のカット?とかしてて、
斜線規制があったりしてたのでとろとろな道のりでした。

むー、疲れたー!!




朝、トーチュウ買ってからお出かけしましたよ。

c0210745_233453.jpg


この広告目当てに買いました!#1 V2マジおめでとー!!!




c0210745_2343639.jpg


昨日のレースの結果ももちろん載ってた♪
2位、最後まで競ってたけど、すげー良かったと思う。
さっきもGTのもてぎ戦の再放送してたけど、
表彰台の裏でちっちゃい赤ちゃん抱っこしてる
ドライバーさんがめっちゃ輝いていたさ!!!(≧∀≦)/
チャンピオンさま、もうホントにサイコーですー!!!
お子さんかわええよぉー!!!めっちゃ似ててワロタけどwww

って、MSJ2012のレポ書いてないやね。どうしよwww
なんか書こうかなーって思ってたときにメンテなのか不具合なのかで投稿できなくて
出鼻くじかれた感じなのさ。ん?言葉の使い方あってるのか?www
今日眠くなかったら画像のUPくらいしようかな。
眠くなったら寝ちゃうけどね。

しかも良いおもちゃを手に入れた!ww
次のエントリに続くーwww
[PR]
by carlottina | 2012-10-29 23:12 | Comments(0)

今日の注文メモ

ふと気になって、エルパカで検索してみたら、
タイガー&バニーちゃんが在庫ありだったので、
注文してしまいましたw

で、ついでといっちゃなんですが、
前々から欲しいなと思っていたユング・タロットも注文してしまいましたーw
なんかね、欲しかったんだよー。

ふらふらツイート眺めてた影響かな(笑)
前々からかなりユング派な考えの私ですけども。

届くのが楽しみですー♪

で、昨日(一昨日かな)はタイバニの映画版のコミックは読みましたよ。
かっこよかったけど、やっぱり省いてるシーンもあって物足りないと思うところもあったり。
もう少しページ数あっても良いなーって思ってみたりもしました。

さてと、今夜はLaLa読まねばな(笑)
[PR]
by carlottina | 2012-10-27 00:43 | Comments(0)

今日の届きモノ

さてと、投稿できるかな~。
さっきまでblogにログインすりゃできなかったのだけど(汗;;



c0210745_22432065.jpg


hontoからいつだかに注文したタイバニの映画版のコミックが届きました。
まだ読んでないけどねー。いつも読んでないねw
今夜中には読もうと思います。積読がつもり積もってしまう前に・・・。

タイガー&バニーちゃんは手に入らなかったよ。
送料かからないところはどこでも売り切れだね。
重版っていうか、増刷しないのかなー。待ってるぞー。




c0210745_22442295.jpg


amazonからLaLa12月号が届きましたー。
ニャンコ先生のソックスが付録ですね。
これまたまだ全然読んでないので数日中には読みますねー。
4ヶ月分ほぼ読んでないまま積んであるし・・・orz
ヤバイ、読みます、すいませんって感じですね(滝汗;;;
でも眠さに負けてしまうんだーΣ(T□T)
[PR]
by carlottina | 2012-10-25 22:49 | Comments(0)

今日の予約メモ

遅ればせながら、やっとこamazonでLaLaの12月号予約したり。

LaLa (ララ) 2012年 12月号 [雑誌]


ニャンコ先生の靴下が付録でしたね。
届くのが楽しみですけども、ここ3ヶ月分のLaLaをほとんど読んでないので
これからちょっと読み進めようと思います。
せめて12月号が届く前に読まねばー。
なんでか他の積読本読んでたり眠かったりで読めなかったりでした。
今もマジ眠いけどねー。
[PR]
by carlottina | 2012-10-22 12:16 | Comments(0)

お出かけ♪

c0210745_23424054.jpg


寝る前にちょっとだけ今日のイベントの画像を上げときます。
だるいねむいもうだめーって感じだけど、
テレビでGT+見つつも、radikoでNACK5の星サン聞いてるヤツですw
頭にまったく入ってこないよ。後でまた録画見たり、星サンは火曜日に聞いたり出来るかな。




c0210745_2344585.jpg


この仲良しさんのイベントのはしごというか、おっかけしてきましたw






c0210745_23444395.jpg


戦利品ですー♪
チャンピオンのサインですよぉー。
もっとあるけどねw


今日はこのくらいで、後でレポ書くかもしれないし書かないかもしれないっす(笑)


めちゃくちゃ仲良しさんコンビにビックリでしたねー。
今もGT+で特集してるけど、ホントに良いコンビだね♪

サイコーですよー!!!
今夜は良い夢見られそうだな。
昨日寝てないしwww
またイベント前のワクテカで寝られなかったのさ。
で、朝の6時前には家を出て、お台場には8時ちょい過ぎに着いた。

日付変わる前にちょっとだけねーw



出かけてた間のツイートを追おうとしてるんだけど、丸1日とは言わないけど、すげー数で追いきれないや。
嬉しい日産の画像とかたくさん埋もれてるから見ないと!って思うんだけどね。
あと、USTに録画とか残ってるかなぁ。チェックしないとな。って今日は寝よう・・・。
[PR]
by carlottina | 2012-10-21 23:54 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina