<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の注文メモ

今日までの期間限定ポイントがあったので、ぎりぎりで注文してみたり。
考えた結果、もうすぐなくなるよーと警告されてたプリンタのインクにしてみたよ。
本と迷ったけど、楽ブで本を予約するのはなにかと怖いので止めてみたww








ついでに2L判の用紙も一緒に。amazonよりも安かったしw
印刷はほとんどL判ばかりなんだけど、たまーに2L判使うんですよねー。
昨日も急に2L判での印刷頼まれたりしたので、まとめて買っとけーって感じ。
うちに残り5枚くらいしかないしww


風邪、だいぶ良くなりましたー。完全に治ってはいない気がするのだけど、
鼻がちょっと気になる程度ですかね。

しっかしプリンタインクは高いねーw
純正使わないとなんか壊れる気がして他の安いのとか使えないし。
前に使ってたプリンタに自分で詰める、詰め替え用のヤツ使ったら、見事に目詰まりしたしなー。
こわいわぁ!っとそれから純正ばかり使ってますね。高いけどー。
安いプリンタなのにもうインクばっか使いやがるよ・・・。
[PR]
by carlottina | 2012-11-30 23:02 | Comments(0)
まとめ買いしてお気に入りで飲んでた烏龍茶が見事にこのニュースでビンゴしていたwww
もー、これから何飲んだら良いんだよぉー!!!
まあ、飲んでも健康に影響ないとか書いてありますけども、やはり心配ですね・・・orz
ちりも積もればって感じで、危険な成分が蓄積されるのはちょっと困る気がする。

で、このメーカーのサイトへ行こうとしたら、見事に落ちてるしー。困ったし。

安かったから10袋買って、まだ1袋目を飲んでる途中なのですけど、
やっぱ交換とかしてもらうべきなんでしょうかね。
このサイトで対象ロットの賞味期限見たけど、これまた見事にその期限内の品なんだよね。
んー、どうしようね。
ってか、売った方の楽天24的には何の知らせもないんかーい。
と、検索してみたら、この黒烏龍茶の商品ページ消えてるじゃないか。なんてこったいこの対応!!!
なんかムカムカ…((o(-゛-;)
[PR]
by carlottina | 2012-11-29 23:57 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_22344616.jpg


今日は、月イチ恒例の往復200km走破の日だったので、お昼は塩ラーメンにしてみました。
いつもモスなんだけど、今回はオススメされてみたりーなラーメン屋さんに行ってみたよ。
で、味は美味しかったかな。だけど、麺がめっちゃ固かったな~。固ゆでにしては固すぎる!
パスタのアルデンテってなもんじゃないくらいに芯が残ってる茹で方でした。

まあ、スープの味は良かったかな~って思ったので完食はしてみたのだけどね。
すげーお腹いっぱいにはなりましたっけwww

味玉乗ってるのだけど、どっちかというと、半熟玉子だったな。
煮込んだような味はなかったしww 間違えてねーか?とwww

メンマも2本乗ってたんだけど、太くて長いメンマでしたw美味しかったよコレはww
あと、三つ葉かな~。ねぎもだね。チャーシューはなんとなく大き目なハムでしたね。

ってことで、モス行っといた方が満足度高いかもしれないなーってのが感想ですね。んー残念。
とにかくも麺の固さが最悪だと思った。細麺選んでこれだもんなぁ・・・。太麺もあったよ。

一緒に行った母はつけ麺を選んでみたのだけど、中盛りサイズでも食べきれなくて残してしまいました。
とにかくも、ここは麺が固すぎるってーことで、つけ麺の麺は太麺だったんだけど、
うどん以上に太い麺なのに、固いという最悪な結果に。

ちなみにつけ麺のスープも脂っこくて口に合わなかったそうな。
もう少しさっぱりしてたら麺が固くてももう少し食べられたかもって言ってました。


お店に入るとまずは食券のシステムなのだけど、あれ、あんましよくなくない?
お釣りとか勝手に出てきて便利だけど、注文のシステムとか、
店員さんにこれ何?って聞ける方が好きかも。
もしや麺を茹でる固さも選べたもかもなーと今になって思うのだけどね。
柔らかめでお願いしたいよー。
で、スープはさっぱりめがいいかな。
食券ってなんか焦るー。メニュー色々あったけど、良く見る雰囲気ない気がするし。
席に座ってからメニュー見て色々楽しく選んでみたいわぁ。

行く前に食べログとか見ていったんだけど、まあまあそんな感じなのかな?って点数かもー。




さてと、そんなこんなお昼から、まだR50走って花屋さん寄って季節の花買ってみたり。
花というか、葉ボタンの変わったやついくつか買ったり。ふりふりしてるのとかトゲトゲしてるのとかねw

いつも行く洋品店も行って、冬物仕入れてきたりもしました。わーい激安ー!!ww
ワンコにもあったかいベッド買ってみたりしたよ。


c0210745_22523057.jpg


絵柄、めっちゃわかりにくいけど、スティッチ柄のワンコハウスですねー。
ふわふわした素材で出来てます。ってか、フリースかも。
シーズー2用に買ったので、覗いてるところ。





c0210745_2254182.jpg


さっそくもぐってくれたところ。嬉しいねぇwww





c0210745_22543282.jpg


シーズー1は興味ないようで他のおもちゃで遊んでましたwww





c0210745_2255453.jpg


この後もこんな具合にぐでーんと寝てたりしましたよw
暖かくて新しいのが嬉しいのかな。嬉しく思ってくれたらいいねぇwww
携帯画像なのでこんなボケボケですいません(汗;;



今日は昼前からぽつぽつ雨が降ってきて、途中ばしゃばしゃ降ってるところもあったけど、
まあまあ降ったり止んだりでした。気温も7℃くらいまでしか上がらなかったと思う。
寒かったです。
なので、普段着の防寒具を洋品店で買っちゃいましたw
服買うとなんか嬉しいです。激安なのにw

さてと、風邪薬ももらってきたし、早めに寝ないとなー。
明日も歯医者行く予定です。先日薬入れてくれた脱脂綿が取れてしまいましたよ・・・orz
歯磨いてたらなんか妙な味がするな、歯医者のにおいだなと感じたら取れていたという。
なんだ、治療終わってなかったのかってことで、また行きますねー。
てっきり、先日の1回の治療で痛みもなくなったので終わったと思ってたんだよなぁ。
まあ、いいやー。明日は天気らしいしね!

寝るさ~。
積読のコミックと雑誌とムック、全然読んでないけどねw
風邪治してからじゃないと集中力もなくて読んでも頭に入らないから無理かもなー。ははは・・・。



そうそう、このエキサイトのログイン画面とか新しくなっててちょっとわかりにくかった。
じわじわと改良という名の改悪変更されてくんだろうか。使いにくくなるのイヤだなー。とほほーです。
[PR]
by carlottina | 2012-11-26 23:16 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_23245744.jpg


昼間、amazonからLaLa1月号が届きましたー。
もう1月号か。来年も近いかー。はぁ、急に年末気分になってきたw
付録もカレンダーだしねぇ。

夜になってちょっと具合悪いです。
風邪も治りそうだったんだけど、なんかまだぐずってる。
寝よう。俺妹をBS11で見たら寝ますよw
MXの一週遅れの放送だけどねー。


そうそう、LaLaの来月号からの全サは気になるかもって思ってる。
紅茶飲むときに便利そうなヤツですかねー。
カップとかコップとかポットとかなんか好きだw
[PR]
by carlottina | 2012-11-24 23:35 | Comments(0)

今日の予約メモ

やっぱり予約してたりメモw




ポイント目当てで楽天のHMVでの予約にしたけどねー。
付録、使うだろうかwww
かわいいけどコレクション化しそうだなーって思ってる。
バッグとか何かに使いたいなーって思うけど、サイズってどうなんでしょうね。
大きいと使えるけどどんなもんなんだろう。
せめて長財布が入るくらいの大きさがあればなぁ・・・なんて思ってみたりw


さてと、歯はだいぶ痛みが引きました。
化膿止めと痛み止めは飲んでるけど、まあ大丈夫かな~。
風邪は鼻がちょっとまだダメダメだけど、まあまあ落ち着いたのであと数日で治りそうです。
[PR]
by carlottina | 2012-11-23 21:44 | Comments(0)

歯医者行ってきた

あまりにも歯が痛くて眠れないので、朝から歯医者行ってきました。
ちょっと混んでて予約もしてないので、30分くらいは待ったかな~。
そんな中でも脈と一緒にじわじわと歯が痛くてしょうがなかった。

呼ばれてすぐにレントゲン撮って、この歯かな~くらいなあたりつけて、
処置はちょっと削ってなんかの薬つけただけ。
化膿止めと痛み止めもらって、なんとも5,400円もかかってしまったー。
高いわぁ・・・orz


で、歯はじわじわ痛いまんま、スーパー行って、ストレス発散のために
甘いもの買いまくってみたwww 虫歯になるぞおいwww
ふと宇宙兄弟のガチャを回してみたら、欲しかったアポが出てくれてよっしゃ!とw

なんか、今になって歯の痛みが引いてきたぞー。
薬が効いてきたんだろうか。なんの薬か知らんけど。
触ると痛いけど、何もしないでじわじわ痛いってのはなくなってきた。
歯医者行ってよかったかな?

昨夜というか、今朝はロキソニン2錠飲んでもまったく痛み引かなくて辛くてほとんど寝なかったのさ。
ま、それでも2時間ちょいは眠れたかな~(笑)
今、マジで歯の痛みなくなってるよ!すげーな、歯医者www 高いけどーwww
[PR]
by carlottina | 2012-11-22 13:04 | Comments(0)

今日の予約メモ

amazonでLaLaの1月号を予約してみたり。
ちょっと遅くなっちゃったけどねー。きっと届くのも少し遅いだろうね。





LaLa (ララ) 2013年 01月号 [雑誌]


もうね、今日は歯が痛くて痛くてしょうがない。
風邪は鼻が詰まったりする程度まで回復してきたんだけど、
なぜか今度は歯ですよ・・・orz
ロキソニン1錠飲んでも効かないので、調べてみたら2錠飲んでも良いらしいので飲んでみた。
これで眠れるだろうか・・・。

物欲にまみれる深夜なので、今日はさっさと寝たいのだった。
今も、Suicaのペンギンのムックが欲しくて彷徨っていたwww





Suicaのペンギン 新幹線YEAR アニバーサリーお楽しみBOX BOOK (宝島社ブランドムック)

付録がかわいいよ!!でも絶対に使い道ないよこれwww
歯が痛い中、頭も働かない中、ずーっと考えてたりね。
ま、そのうち買いましたーとか書きそうだけどねwwwwwwww

それにしてもなんでこんなに歯が痛いのだ。
歯茎に風邪菌入ったとか?もう、いやーってくらい痛い・・・Σ(T□T)
[PR]
by carlottina | 2012-11-22 01:04 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_1215649.jpg


amazonからGT総集編のムックが届きました。
付録でキーホルダが付いてましたよー。



c0210745_12161197.jpg


わーい、チャンピオンさまのインタビュー♪♪
まだ全然読んでないけどねw
風邪引いててまだ読める頭がないwww
風邪のせいで目が痛くて読めないのさ。
顔もなんか痛い。熱っぽいのかなぁ・・・・。
パラパラ見てると写真がもうね、かっこいいっすー♪




c0210745_12171951.jpg


付録のキーホルダ。
なにかに使いたいのだけど、なにに使おう。
携帯につけたら、確実に傷が付く(携帯に擦れてw)
車のカギにでもつけようかな。

風邪治ったらゆっくり読みたいですねー。
風邪、昨日がイチバン酷かったかも。
とにかく喉と鼻が最悪でした。
呼吸してても痛いんだもの・・・。
ヴィックスドロップとか舐めつつ、烏龍茶飲みつつなんとかやり過ごした。
お茶パック煮出して作る烏龍茶を1日で2L半くらいは飲んでたね。
他にもココア飲んだりしてたり。とにかく水分取りたくてしかたなかった。

ショウガの汁に砂糖入れて飲むやつは、完全に風邪引いて喉が痛いときは効かないねw
飲むと逆に喉にしみて痛くてしょうがないwww
これは風邪引く前に予防として飲むものだわーって思ったよ。
ショウガは母が出荷してる農家に手伝い行ってたので、たっぷりあるのですよ。
で、かけらをたくさんもらうので、それで佃煮とか作るので、汁はいくらでも作れる。
というか、普通はそんな汁捨ててしまう。佃煮作るときに煮こぼした汁でもあったりね。
2回目くらいに煮こぼした汁だけど、ショウガの成分キツイっすよー。カライ!!


今日は朝、鼻が詰まったり、痰がからんだりして苦しくて起きました。
もうすこし寝ていたかったのだけどね。

昼寝も今のところしたくないのでただテレビ見てます。
なんもしたくなーいよw
本、また積読増えてるなぁ。
あ、そろそろLaLaも予約しないとな。
[PR]
by carlottina | 2012-11-20 12:35 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_21481549.jpg


昼間、My Birthdayの復刻版っていうのかな、予約してた本が届きましたよー。
占い雑誌がもうなんか懐かしいわーw
しばらく買ってないもんなー。いつもミスティ買ってたけどwww

で、何が懐かしいって、
パラパラ見てたら、ラピスラズリのお守りみたいな
なんかそんな感じなのがあったことかな。
昔ねー、中学くらいんときに友達だったコにもらったことあったよー。
ラピスラズリの軽ーい指輪だったかな、まだ持ってるかもしれないけど、
お守りみたいな感じでもらったこと思い出したりねー。
そんな時代の本だねwww

知らない話ばっかしなので、ある意味新鮮に思えました。



でもって、今、風邪っぴきでどんどん酷くなってる状態だったりもします。
喉から鼻にかけての風邪なのだけど、とにかく痛い。
鼻かみすぎて痛かったりもするけど、クリーム塗ってもすぐ取れるしー。
喉は飴とかトローチとか舐めてるけども、すぐ痛くなる。


そんな中、今日はJAF GP、富士のスプリントカップをスカパーで見てました。
昨日は寝ててすっかり予選を見るのを忘れてたので昼前からテレビ見てました。
応援してる選手の予選の順位はあまりよくなかったのだけど、
決勝になったらなんともあの雨の中優勝ー!!!!すげー!!!
そのツキっぷりを分けてくれ!って思えるほどのタナボタかもーな勝利にも見えたけど、
やっぱりミスをしない走りってのがイチバン大切なんだろうなーとも思えたりでしたね。
優勝おめでとーございますー!!!


さてと、また明日もJAF GP見る為にまあまあ早起きしないといけないのでさっさと寝るですよ、自分!
今日は3時間くらいしか寝てないからねー。昨日その分寝てたけどね。
寝ないと風邪が治らんだろうwww


そうそう、この本のおまけタロット、切り取るタイプかな~って思ってたんだけど、
切り取ることには変わりないけど、ハサミなくてもまあまあ切り取れそうなミシン目が付いてたよ。
ちょっと親切設計だね。
でも、大アルカナに比べて、小アルカナが半分くらいの大きさしかないけどいいの?
わからーんけど、同じ大きさで占いとかするんかなーって単純に思ってたー。
占い方書いてあるからあとで切り取ったらゆっくり見てみるけどねー。
タロットについては、なーんも知らんからwww


とか書いてる今も鼻と喉が痛いよ・・・orz
ふとした瞬間、ぎゃーって思うほどときにヒリヒリしやがる・・・。
[PR]
by carlottina | 2012-11-17 22:09 | Comments(0)

楽天ツールバーメモ

ふと、IEに入れてる楽天のツールバーにメッセージが出てきて、
新しいver.が出来たからそれ入れろっていうから入れようとしたら、できなかったよメモ。

同じことが起きたって方がまれに居たら、
検索してたどり着くかもなーって思ったので対処法というか、
使えるようになる方法をメモっときますねー。
ま、こんな古いPCいまだに使ってる人も居ないだろうけどさwwww


まず、うちの環境は、WinXP SP1ですねw
で、いつもはLunascape6使ってますけど、
楽天のツールバーを使うとき(主に検索)はIE6で使いますw
IE6なのは、ずっとSP2にするのを忘れてて、いまだにこれしか使えないからですねw
いまさらこの環境を変えるつもりはないので、
というか、変えようとしたら重くて使えないだろうってことで変えません。


でですね、今日は楽天のツールバーがインストールが出来なくなったのですが、
まるっとIE6で使うのは諦めました!はい、潔くね♪
(とか書きつつ、まったく潔くなくうだうだとどうにか使えないのかと試してたけどねーwww)

何で使うかといえば、Firefoxですねー。
久々に引っ張り出した(起動した)ら、だいぶ古くなってたので、最新版にアップデート。
Firefoxのヘルプ-ソフトウェアの更新を確認で簡単に出来ます。

無事に最新版になったら、楽天のツールバーをインストールして終了。簡単!
で、何にこのツールバーをそんなにまでして使いたいかといえば、
毎日検索を30件ほどして、ポイントをほんのちょっと稼ぐためだったりしますー。
ほんのちょっととはいえ、毎日5ポイントくらい入るので、月に150ポイントにはなるのかな。
以前はもっと溜まったんだけどねー。7、8ポイント溜まったこともあったんだけど、
最近は5ポイントくらいかなー。

なんで急に自分の環境で使えなくなったのかとか知らないんですが、
古いPCでもなんとかFirefoxとか使えばポイント溜められますよーってメモでした。
IEでちまちま検索してたときよりも、Firefoxの方がすげー動きが早かったというおまけも付きましたっけ。
メインのブラウザ替えても良いのかもって思うほど動きが軽かったっすw
[PR]
by carlottina | 2012-11-15 21:55 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina