<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の予約メモ

小説の夏目友人帳を楽ブで予約しました。


小説・夏目友人帳

小説・夏目友人帳
著者:緑川ゆき
価格:680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る






なんか、このギリギリな時期に100ポイントもらってしまったので使わないともったいないなーと思って
夏目友人帳の小説買うことにしてみたり。どうしようか悩んでたのだけどね(笑)
買えよってことかなーと買ってみる。挿絵も気になるし!


コミックは出来ればファミマで買いたいなと思います。
年明け、ちょっと近場のファミマ回ってみようかなーとか思ってみたり。
販売店のリストもあったけど、あれじゃ遠いところしか見つからなかった。
近場とはいえ、車で数分から十数分のところだけどねー。コンビニの中でファミマ一番遠い。。。
ローソンかセブンイレブンの方が近くて便利な場所なんだよなー。ふぅ。

そういえば、ガチャが届かないな。年明けかな。
楽しみに待ってますのでー!!!


そうそう、LaLa2月号は読み終えたよ!今回は早かったぞ。
で、懸賞のハガキも出してきたぞ!(笑)
全サはまだ振込みしてないけどねー。
まだ積読の雑誌があるのでそれも早めに読まねばなー。
ついつい夜は居間でテレビ見てるから読む時間なくなっちゃうんだよね(汗;;
[PR]
by carlottina | 2012-12-30 17:44 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_17534756.jpg


HMV(エルパカ)からLaLa2月号が届きました。なんか遅かった気がするー。
雑誌の倍くらいある大きな箱で届きましたよ(笑)





c0210745_175510100.jpg


付録はニャンコ先生のぷにぷにストラップw
コレも箱がでかいねーwww





c0210745_17555094.jpg


中身はこんな感じ。
ちょっと肩あたりにバリあったよー。
大きめだけど、携帯にでもつけようかな。
ぷにぷにに癒されますねー。
そのうちぷにぷにしすぎて塗装ハゲるかな?www
大丈夫かな。どうかなこの塗装。

ま、とりあえずでPCの前に置いてみたりもした。
微妙な大きさでかわいい♪

今回は年内にはLaLa読もうと思いますよー(笑)
早めに読まないとねwww
積読がまた増えはじめたし。他の雑誌まだ読んでないやー。
今夜はタイバニのクリスマス特番があるから読めないかもしれないけどね。
冬眠したいくらいに常に眠いんだよねー。ははは。。。
[PR]
by carlottina | 2012-12-25 18:03 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_22493613.jpg


楽ブでポチったカートのムックと石井ゆかりさんの親鸞が届きました。
またしてもこの時間までまったく読んでませんwww
届いたのは夕方ですけどねーwww

今、先週のHERO RADIO聞いてます。そして今週に繋げると。
火曜日の配信の時はもうすごく眠くて寝ちゃってたんだよねー。


親鸞本は分厚いねー。
少しずつ読もうと思いますよ。

カートのムックも少しずつねー。
オートスポーツ誌もまだほとんど見てないしなwww
ダメですね。時間はあるけどなかなか雑誌とか開かないでテレビ見てしまう。
今日もフィギュアスケートとか見てました。今はビッグダディとか点けっぱなしで
配信も聞いてる状態ですね。テレビ消そう・・・w
[PR]
by carlottina | 2012-12-23 22:55 | Comments(0)

今日の注文メモ

買い物メモですよ。





チャンピオン様が載っているので注文してみたり。


親鸞

親鸞
著者:石井ゆかり
価格:1,995円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




石井ゆかりさんが親鸞について書くとはーって思って注文してみたり。
東京新聞で連載されてた親鸞しか読んだことないけどね。

うわー。日付が変わる!急げ!
[PR]
by carlottina | 2012-12-20 23:58 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_16394098.jpg


烏龍茶回収の続きです。
伊藤園の烏龍茶を先週郵便局から着払いで送りましたが、
もうクオカードが届きました!仕事早いですねー!
烏龍茶1袋に対して700円分のクオカードなのかな?

一方、小谷穀粉の黒烏龍茶の方は、10袋も返品しているというのにまったく音沙汰なしですよ。
大手とはやはり何かが違うのだろうか。大手は早いと思った次第です。

しかし、黒烏龍茶もあれから他のメーカーもだいぶ回収騒ぎになってますよねー。
有名どころとか、まったく知らないメーカーとか色々回収されている。
そしてスーパーには烏龍茶がない;;
いつも行くスーパーには、そのスーパーのプライベートブランド品しかなかったなー。
代わりに飲んでるマテ茶美味しいからいいんだけどね。
烏龍茶回収騒ぎが収まるのっていつになるんだろうね。
[PR]
by carlottina | 2012-12-19 16:50 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_22195783.jpg


今日は、月イチ恒例の200km走破の日だったので、お昼はモスで食べましたよ。
とびきりハンバーグサンド 「チーズ」を久々食べたけど、やっぱウマイですー♪
このクリーム状のチーズ好きだな~って思う。

で、今日誕生日なので、デザートもつけてみた!えへん!


c0210745_2222352.jpg


さつま金時のあったかプリンを初食べてみましたー!!!
これもほっこりしてて美味しかったですよ(≧∀≦)/
裏ごししたさつま芋にカスタードクリーム、カラメルソースって感じですかねー。
満足じゃ!!!って感じっす♪♪♪


で、今日は、行きはまったりもっさりと走行しました。
鹿って場所があるんだけど、その辺から高崎入るくらいまでずーっと後ろやら横やらを
パトカーが2台走ってて、それもまったりもっさりしてるもんだから当たり前だけども抜くわけにも行かず。
ずーっととろとろとろとろR50を走って行きましたよ・・・・・・。
R50+αだねー。群馬県庁が始点なんだけど、それ以上にくっついて行かざるを得なかったもの。
まあ、時間にはぎりぎり間に合ったのでよしとしますけどね。
朝家を出る時間も5分遅れたからそこからもうとろとろ時間になってたのねーってさ(笑)


帰りはすいすいでした。
いつも寄る花屋さんでは見てるだけで何も買わず、
洋品店でも1時間もあちこち見てたにも関わらず何も買わずwww
欲しいなーとは思ったものもあったんだけど、これだ!ってモンがなかったのね。
やっぱコレだ!って思わないと着なくなってしまうもんなーと。

帰り道では近所まで来てからコンビニ寄って、コンビニスイーツいくつか買いました。
もちろん自分の誕生日用だ!ケーキ屋さんで買うよりも半値くらいで美味しいスイーツにありつけます♪
最近はまったく某ケーキ屋行かなくなりました。近所の某大手ケーキ屋態度悪いんだものー(愚痴)w

夜になってクリームチーズのケーキ食べたらマジウマかったっすー!!!
大満足で量も丁度良くてすっごく嬉しい誕生日になりましたよ。
安上がりですねーwww

そんなこんなで楽しい気分なのでした!
[PR]
by carlottina | 2012-12-17 22:37 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_23554893.jpg


昼間、ガンスリの15巻が届きましたー。
だけど、今日はなにかと忙しくてまだ読めてません。
選挙好きなので、夜はずっと選挙速報見てたしーw
今も見てるけどーwww

もちろん昼間は投票行きましたよ。
で、田舎なので後援会とかあるわけですが、
うちで応援してる人が当選してくれたので親も大満足ですねー。
当確が出たのはすごく早かったんだけど、
今夜はケータイサイトから選挙のサイト作ってあるところはしごしながら
誰に何票なのさーって聞かれつつ検索してました。
部屋に戻ったのは数十分前なので、
タイバニのHERO RADIOもほとんど聞いてない!
まあこれは火曜日に聞くけどね。

って、日付が変わってしまうー。

日付変わってしまったよ。
ちなみに今日、誕生日さ♪ えへっ♪
祝おう、自分でwww
コンビニスイーツ買ってお祝いなのさ♪www
[PR]
by carlottina | 2012-12-17 00:00 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_15454868.jpg


楽ブから、オートスポーツ誌が届きました♪
今回はベタベタダンボールでしたねー。もちろんメール便ね。
まあ雑誌なのでいいけどねー。

内容は、チャンピオン様のインタビューがあるので満足なのでーすw
まだ軽くしか読んでないけどね。


発送メールが来てるんだけど、ガンスリ15巻が届かないよぉー。
発売日なんだけどねー。もーいつ届くんだろうか。
こっち先に届くと思ってたからちょっとガッガリ。明日かなー。
[PR]
by carlottina | 2012-12-15 15:53 | Comments(0)

今日の注文メモ

オートスポーツからのメルマガを見て、ふと発売日だったわーと思い出す。
そして、何が載ってるのかな~と確認したら、GT特集だったのでポチること決定。

どこでポチろうかと考えたけど、久しぶりに楽ブにしてみたよ。ポイントで半額くらいになるし。





在庫ありの注文ならすんなり届くでしょうねー。どうかなー。
まあ、届くのが楽しみですよー。(棒読み)



そうそう、伊藤園の烏龍茶、昨日、郵便局から着払いで送ってきてしまいましたw
サイトに着払いで送れと書いてあったからそうしたのですけどねー。いいのよねー?w
今ページ見たら、烏龍茶の画像が増えてた。文字だけじゃわからんって苦情あったのかな?
そんなこんなです。とほほーですねー。
[PR]
by carlottina | 2012-12-13 23:31 | Comments(0)
日付変わっちゃったので昨日になるけど、
うちのシーズーのトリミング行ってきました。





c0210745_0105642.jpg


シーズー1。耳が長めでおかっぱっぽくなってますねー。女のコですよ。






c0210745_0114898.jpg


シーズー2。耳が短めでちょっと男のコっぽいけど、このコも女のコだったり(笑)






c0210745_0124957.jpg


シーズー1の耳の飾りアップで。
クリスマスシーズンなので、リースになってます♪ かわええww
シーズー2は今回はバンダナでした。
でも柄がこっちもクリスマス仕様でポインセチア柄だったよ。






c0210745_0135080.jpg


上から撮ってみた1。
セーターも新しいものですねw
ピンクが似合うのはこのコ。






c0210745_0143776.jpg


上から撮ってみた2。
疲れて寝ちゃってました。
このコは赤が似合いますー。





で、ここからはまた普通の日記というか、メモというか。

先日回収された黒烏龍茶とは違う烏龍茶を買ってきていたのですが、
またしてもその烏龍茶が回収されますよ?
おいおい、大丈夫なのか、烏龍茶業界・・・orz
まだ飲んでなかったのですが、伊藤園の烏龍茶も回収ですね・・・。





c0210745_0172581.jpg


コレ、該当品ですーo(;△;)o エーン
開けてもいないかったのはまだ良い方?
これで今飲んでるマテ茶まで回収されたら最悪飲むものなくなるなぁ・・・。
マテ茶はブラジルだからまああっちの国よりはまだ大丈夫かなとも思うけども。
けど、農薬とか怖いってば。微量でも体に蓄積されそうでイヤー。なんかイメージがイヤー。

明日あたり、伊藤園のサイトに書いてあった住所に着払いで送ってしまいましょう。

黒烏龍茶もまだ回収されて1週間なので、代金は払われてないのだよね。
クオカードが来るはずなのだけど。これはいつになるんだろうねー。年内にくるかなぁ。
伊藤園の方もどうなんだろうね。お茶関係の最大手って感じがするんだけど。



さてと、MXでヨルムンガンド見たら寝よう。
今夜も寒いでーす。いつの間にかすっかり冬ですね。


あー、そうだ、歯医者は一昨日で終わりました♪
終わったぜ!って達成感が妙にあるwww
ロキソニン2錠飲んでも痛かったあの日はもう忘れるー。
痛くなったらさっさと歯医者に行くが良い自分!(笑)
まあ、大抵診察時間外に痛くなるんだけどねー。もー、なんで?
1コ残ってた虫歯の治療して、なんかで固めた(なんだあれ?)んだけど、
そこがちょっとザラついてて舌に当たって痛いかもって思う。
たいしたことはないんだけど、気になる。
そのうちモノ食べてれば気にならなくなりそうだけどねー。
メモっとくのってこのくらいかなw
[PR]
by carlottina | 2012-12-12 00:30 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina