<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の注文メモ

劇場版タイバニのムックを楽ブで注文しましたよー。




このムックって最初は10月ごろに出る予定じゃなかったっけ。
それが発売が延びに延びて2月になったような気がする。やっと出るのねって感じ。
もう映画の内容忘れはじめてるので復習するには丁度いいかもなーとか思ったりw

楽ブで注文したのは、今日までの期間限定ポイントがあったから。
なんかちょうど980ポイントあったりもしたので、全額ポイント支払で済みました。
最近早起きなのでもうすごーく眠いです。ってか、寝よう・・・(笑)
[PR]
by carlottina | 2013-01-31 22:31 | Comments(0)

今日のおやつ

c0210745_1914384.jpg


今日のおやつー!!
なんとも諦めかけてたニャンコ先生の饅頭と団子が見つかったよ!!!
親戚んち行った帰りにつくば市内のファミマに寄ったらあったのさ。
嬉しかったー!!!(≧∀≦)/




c0210745_19161733.jpg


七辻まんじゅうは母が食べたいというのであげちゃったので、
私は三色団子の方を食べました。





c0210745_191739.jpg


団子も餡が入ってて美味しかったな♪
かわいいからレギュラー化してくれたらいいのにって思ってみたり。

饅頭も母曰く餡がすごく美味しかったそうな。

饅頭と団子1コずつしか売ってなくて、蒸しパンもなかったけど、
少しだけ夏目コーナーみたいな長細いポスターが棚に貼ってありました。
こういうの見ると嬉しいですね。

もっとやれファミマ&夏目ー!!!
[PR]
by carlottina | 2013-01-27 19:20 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_15361117.jpg


今日は、昼前からちょろっと買い物に出かけたので、
お昼はロッテリアで食べました。
アピタでうろうろしてたら、ロッテリアのCMが流れてて気になったので食べてみたw
枝豆アボカドインコロッケ朝ズバーガー


味はまあまあかな~。
ロッテリアだしこんなもんかなって感じ(笑)
モスの方が100倍好きだとか思うけどねーwww
枝豆はわかったけど、アボカドはよくわかんなかったというか、
ベーコンが主張してたというか。


朝ズバたまに見るけどこんなコラボしてるの知らなかったよー。
みのさんの顔がスバーンと載っててちと面白いwww
しかも、ハンバーガーとポテト、ドリンクのセットが今日は500円だった。
ちょっとお得だったな。


帰りに、ファミマにやっとこ寄れたんだけど、
ニャンコ先生のパンとかは売ってなかったよ。
がっくりー。
代わりにいちごのデザート買って憂さ晴らししたけどなwww
この店で一番くじもやってくれたらな~とかも思ってみたりなファミマだけどね。
隣の市にあるのでちと遠い。雪降ったらいけない坂の上の場所にあったりもする。
来月だっけ夏目の一番くじ。
今回は引くと思いますーw
[PR]
by carlottina | 2013-01-25 15:45 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_15332457.jpg


今朝、昨日hontoで注文したLaLa3月号が届きましたよ~♪
早速朝、夏目だけ読んでみたり。
付録は何に使えばいいだろう。
んー。お菓子作ったりしないしな(笑)
ペンでなぞってもお絵かきできそうかなww
[PR]
by carlottina | 2013-01-25 15:35 | Comments(0)

今日の注文メモ

今日発売のLaLa3月号をhontoで注文しました。
hontoで足跡ポイントをちまちま溜めてたりしたので
それを使いましたよー。全額ポイント利用で購入できたし。

hontoって、発売日まで注文受け付けないのねー。
楽ブよりちょっと遅めですね。

ま、届くのが楽しみですー♪


そうそう、昨日は図書館行ってきました。
町の広報見てたら、図書館の新刊案内に
ルドルフとイッパイアッテナシリーズの新刊が載ってて、
おおー!って思って借りに行ったのでした。
昨年出てたみたいだけど、このシリーズ大好きなのです。
猫のルドルフが本書いてるんだけどねwww
シリーズ本4冊全部借りてきたので、続けて読むのが楽しみです。
[PR]
by carlottina | 2013-01-24 09:47 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_16451010.jpg


今日は月イチ恒例の200km走破の日だったので、お昼はモスで食べました。
売り切れ続出とかってネットで見てたから、ないかな~と思ったんだけど、
バーベキューフォカッチャがあったので食べてみましたよー。

うん、ソーセージ美味しかったかもー♪
ソースはけっこう甘いかなって思った。
母はあんましこのソースは好きじゃないとか言ってたけどね。
私はいいかもなって思った。
フォカッチャ部分美味しかったし。
しっかしアツアツでしたわー。
ちょっと食べにくかった(笑)


今日は珍しく、モスでメニュー間違えられてしまった。
いつも(季節限定であるときは)母はクラムチャウダーを頼むのだけど、
オニオンスープを持ってこられてしまって、違うよぉーってなったのでした。
取り替えてもらったけど、ちょっともったいないね。


帰り道、いつも通りに花屋さんと洋品店に寄ったけど、今日は特に欲しいものがなくて
すんなり帰ってきてしまいました。
犬たちも家で待ってるしってことで、最近帰りは早いかもなー。


そういえば、車運転してて、お店寄って降りたときに、足がふらふらしてしまったよ。
血の流れが変な感じになってたのかなぁ・・・。
頭もちょっとくらくらして、足がひょこんひょこんってな感じになったのでした。
1~2分したら治ったけどね。
途中で休憩してるつもりでも、やっぱ1時間以上の運転だと疲れるんだろうか。
1時間半くらいはずっと運転しっぱなしだったけど、今まではそんなんなったことなかったんだよなー。
不思議だわ。

そうそう、ファミマが近所にないので通り道で寄ろうかなと思いつつ忘れましたwww
ニャンコ先生のパンとか欲しかったけど今回は諦めようかなーとか思ったり。
饅頭とか団子とかパンとかいつまで売ってるんだろう。知らなかったりします(汗;;
[PR]
by carlottina | 2013-01-21 16:58 | Comments(0)

雪だね

c0210745_22124744.jpg


夕方前くらいに携帯で撮ってみた庭。
もうね、大雪ですわー。
雪国の方には笑われてしまいそうだけど、
この辺じゃ10cmも積もればもう大雪。
何年ぶりかの大雪って感じ。

明日の朝も道路とか凍るだろうねー。
絶対車なんて乗りたくないわ。乗らないわ。
マジ滑ったら怖いし・・・・・・。

この雪、すっごくべったり重いのね。水分含みまくりだわー。
なので積もっても雪だるまにはなりそうにない。びちゃびちゃしてる雪だった。

そして今夜はすげー寒いー。
風邪直すためにも寝ないとなーと思いつつ、今朝は寝たの5時過ぎだった(笑)
ちょっとだけ石川先生のUSTでカラー原稿の色塗りとか見られたよ。
その後の終わりの会とかは全然見てないんだけどね。
風邪には勝てません。鼻詰まってて眠れなくて寝たの5時過ぎだったのだけどね(笑)

さ、寝るぞー。


ファミマがもう少し近ければ
ニャンコ先生の団子とか饅頭とか
買いにいけるんだけどってちょっと思ったり。
町内にはファミマないのさ♪ あはは。オワタwww
あるのは近くても車で10分はかかる隣の市です。
明日から蒸しパンだったかも発売だよね。
買いに行きたいわぁ。
ファミマまではすっごい坂道通るから
雪が完全に溶けてないとたどり着けないけどね。
坂道と橋は雪とか氷とか怖すぎる。
[PR]
by carlottina | 2013-01-14 22:26 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_15214747.jpg


わーい、ニャンコ先生&黒ニャンコの招き猫型マグカップが届いたよー♪(≧∀≦)/
これもうね、かわいい!!!!




c0210745_15231851.jpg


箱もかわいいので載せとくねー。





c0210745_15254757.jpg


犬の会のみんなも載っている!






c0210745_15262132.jpg


かわいいよぉー!!!




c0210745_1527416.jpg


中身出してみた!
このマグカップ、マジででかいですー。
花瓶にしてもいいかもってくらいに大きい(笑)
何か比較出来るもの写せばよかったねw





c0210745_15302185.jpg


斜めから撮ってみた。






c0210745_15311469.jpg


後ろ側。






c0210745_15313354.jpg


ちょっと斜め反対から。


大きすぎて実用性ないかもしれないけど、買ってよかったなって思いましたよ~♪
しばらくは箱に入れっぱなしになるかもしれないけどねーwwww

箱も大きいからまたしまう場所が大変かも知れない(笑)




さてと、風邪引きましたよ。また引いてしまった・・・orz
なので家でオートサロンのUST配信とか見てたりする。
風邪は鼻風邪で、すっかり鼻が詰まったり流れたりですわー。とほほー。
日産さんはチャンピオントークショー流してくれるからもうすげー助かるし嬉しいよぉー!!!
ありがとう日産!って思うね。先日クオカード当たったしね(笑)

石川先生のUST配信は今回はあまり見られてません。
鼻がぐずぐずと辛くて眠れないのだけど、その割に見てないんだよねー。
今夜は少しは見られるかな。寒い時間に起きてるのも辛いかなー。どうかなー。
タイバニのHERO RADIOの時間までは起きてるけどね。日付変わると最近眠いw

そういえば、久しぶりに編み物が出来た。
最近なんもやる気がなかったのだけど、やっとこあみねこさんを編めるまでに復帰。
風邪とともにやる気が復帰したみたいだな(笑)
まあ、なんか良かったよw
[PR]
by carlottina | 2013-01-13 15:45 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_23175631.jpg


なんかねー、先月誕生日だったんですけど、
応募したのも忘れてたんだけど、
日産からプレゼント届いたぞっ♪

きゃっほー♪って思ってみたりな当選はクオカード500円分!
わーい、最近なにかとクオカードが集まるなぁwww

ちゃんと日産車のクオカードってところも嬉しいね。
使った後も取っておきたくなる。

そんな感じな今日の届きモノメモでした。


さてと、遅くなっちゃったけど、これからちょっとだけでも石川先生のUST配信見ようかなって思います。
風邪引きそうな感じで喉の奥の方がいがらっぽいから早めに寝てしまうだろうけどねー。
風邪引きたくないなー。ドリンク剤は昼間飲んだけど、まだ薬は飲んでない状態。
こんなくらいで風邪薬飲んじゃった方が治り早いんだろうかー。
今、ヴイックスの飴舐めてます。これ以上悪くならずに治れー!!!
[PR]
by carlottina | 2013-01-11 23:29 | Comments(0)

今日の届きモノ2

c0210745_23373467.jpg


これもやっとこ届いた感があるけども、楽天のお店に予約しといたガチャが届きました。
~物語を紡ぐ 人と妖コレクション~ Vol.1 って名称が長い!(笑)




c0210745_2340433.jpg


入ってた紙見つつ、並べてみようかなと思います。




c0210745_2341113.jpg


まずはニャンコ先生A。イカ食べてますね。






c0210745_23414155.jpg


ニャンコ先生B。 このニャンコ先生だけで宴会盛り上がる気がするーw






c0210745_23421646.jpg


夏目。おとなしそうな顔だなーって思いました。
団子つきかな。みたらし団子?





c0210745_23431654.jpg


子狐。 皿持っててかわいいー!!!





c0210745_23435854.jpg


夏目が焼いてくれた皿ですよね。






c0210745_2344516.jpg


牛顔の中級妖怪。こいつ好きだわーwww






c0210745_23454724.jpg


一つ目の中級妖怪。犬の会ののぼりが良い感じ!
で、おまけのこれって饅頭なのか寿司なのか。気になる。





c0210745_23465559.jpg


チョビ!ちょびひげ~♪
顔でかいね!!!






c0210745_23473663.jpg


カッパ。夏目によく助けられてるカッパですねwww






c0210745_2348135.jpg


ヒノエ姐さん!
このおまけパーツもなんか寿司に見えなくもないww
イカのお寿司みたいに見えるけど饅頭かなぁ。






c0210745_23491897.jpg


テキトーに並べてみたけど、あんまり宴会してるようには見えないねー。
各パーツ、特に接着してる訳でもないので地震が来たら軽く倒れるなぁ・・・。
何かケースとか必要って思いますね。100均でも行ってこようかなー。
今は単に(写真撮った後は)ダンボールの上に乗せてるんだけど、もう棚に飾る場所もない。
どっか片付けなくてはー!!!
[PR]
by carlottina | 2013-01-09 23:54 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina