<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

桃の花(昨日)

昨日アップし忘れた桜と同じく桃も撮ったのを忘れていたwww




c0210745_15561710.jpg


うちの庭の桃ですー。




c0210745_15562860.jpg


桃の花ってもこもこっとしててかわいいな♪




c0210745_15563783.jpg


なんか変な撮り方だw


おわりw
[PR]
by carlottina | 2013-03-31 15:58 | Comments(0)

花見してきた(昨日)

昨日、すっかり写真編集したまんま記事書くの忘れていましたw




c0210745_14303292.jpg


軽い小雨の降る中だけど、花見してきましたw
桜の花には水滴がついてて、それもまた風流だとか思ってみたり。
まあ空が暗くてあんまり良いなって写真は撮れてないんだけどね。





c0210745_14315277.jpg


地区の公園です。
ここは比較的新しい桜が植わってます。まだ植えて数年とかそんな感じ。
古い桜もあるんだけど、数年前にばっさりと木を切ってしまったんだよねー。
もったいないなーって思ったり。





c0210745_14331176.jpg


ちょっと明るく撮れた桜。





c0210745_14333583.jpg


公園と隣接する神社の鳥居とちょうちんと。





c0210745_1434863.jpg


これは隣の地区の公園ですね。
毎年撮りに行くのだけど、やっぱり写真の色合いが悪いかも。
おまけに寒くて車外気温で7℃とかでしたよw
春はどこへ行ったのだ!!

そんな寒い中でもこの公園の駐車場でお弁当広げてお花見してる家族とか居たり。
寒くないですか?って聞きたくなったわー。
じーちゃんばーちゃんと孫っちって感じの6、7人だったけどね。




c0210745_14353526.jpg


年々朽ちていく木馬のシーソー。
なんかね、哀しいなぁって思って撮ってた。





c0210745_1436143.jpg


タイヤのブランコにのしかかった桜の枝が見事なのだけど、
この写真で少しでも伝わるといいなー。実物はすごいよー。





c0210745_1437928.jpg


桜少しアップで。





c0210745_14372683.jpg


水滴撮りたかったり。暗いねー。
今日も寒いから昨日の寒さを思い出すよ。





c0210745_14382171.jpg


隣の地区の天神様の鳥居と桜。





c0210745_14384971.jpg


これも朽ちてる遊具だったもの。
昔はアスレチックってな遊具だったんだけどねー。
いつの間にやら誰も遊ばなくなってしまったのでした。


さてと、おまけで昨日のうちのワンコたち。

c0210745_1440770.jpg






c0210745_14401983.jpg


室内撮りがあんまり得意じゃないデジカメなのでちょっとボケてるかもーw
いまや、ガラケーの方が明るい画像撮れるかもしれない(笑)
[PR]
by carlottina | 2013-03-31 14:46 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_14145621.jpg


先日エルパカ(HMV)で注文した本が届きましたよー。
タイバニの劇場版KING OF WORKSはそのまんま箱で送ってきやがったよ。
他の店だと梱包用だとはいえ、ダンボール箱も汚さない工夫とかしてくれるんだけどねー。
ここはそういうのが雑だーとか思ってしまったよ。




c0210745_14154064.jpg


プラネテスの帯なし4巻セットと、靴下にゃんこの6巻ですねー。




c0210745_14174495.jpg


KING OF WORKSの梱包用のダンボールを開けてみたところ。
ダンボールもカッターとか使って開けない方がいいですよ。
すぐ下にこの箱入ってるし。傷つけたくないよー。




c0210745_14181718.jpg


開けてみたところ。いきなりの台本集ですね。




c0210745_1420220.jpg


もちっと開けてみたところ。
おおーこの絵はステキすぎる!!!
でも、複数枚って書いてあったからまだあるのね?





c0210745_14204973.jpg


なるほどー、こういうのが来たか!バディの絵ですね。
感想はとくにないwww
きっと映画を見た直後ならなにかしらの感想が浮かんだんだろうけど、忘れすぎている!ヤバイな!


こんな感じですー。
あとでゆっくり読みますね。
とはいえ、アニメ版のKOWもたいして読んでないんだけどね(笑)
カレンダー入ってたの使わないとな。今頃気付いたw
LaLaのおまけのニャンコ先生のカレンダーが今日で終わるので
代わりにタイバニのカレンダー出そうかなーとか思いました。
明日はもう4月ですか。早いなー。
[PR]
by carlottina | 2013-03-31 14:29 | Comments(0)

今日の届きモノ

先日amazonでポチったコード類が届きましたよー。

c0210745_16473814.jpg


ミニピンのコード類ですね。
イヤホンの延長コードにするやつとか、
MP3プレーヤとカセットテープレコーダを繋いで録音用に使うやつとかw




c0210745_16453571.jpg


これはミニマイクですね。
ノートパソコン専用って書いてあったけど、
試してみたら、こんな風なテープレコーダでも使えました。
テレビの音も拾うくらいにいい感じですね。
これで母のカラオケ教室の音も良く録れたらイイねー♪




c0210745_16493141.jpg


CDクリーナも買ってみた。レンズクリーナか。





c0210745_1650444.jpg


CDコンポの方はちょっとだけ直ってきたのだけど、まだ音飛びするんだよなー。
何回か時間おいてクリーニングするといいんだろうかって思ってみたり。
湿式だからそんな連続して液が染みこまないしねー。

母のCDラジカセの方はダメだなー。
レンズよりなんか他のとこが壊れたっぽい。
やっぱカラオケセット買えってことなんだろうかw





c0210745_1652407.jpg


最後にミツロウですねー。
早速うちにあったアーモンドオイルとともにクリーム作ってみたりしました。
分量はテキトーに目分量でw
このくらいだったかなで作ってしまった。
でも、出来たのでいいやー。

まだまだミツロウはたくさんあるのであとでアーモンドオイルとか買おうかな。
アロマオイル入れないと蝋のにおい結構キツイけどね。
気にしなければまあ気にならない程度ですよ。
アロマオイル入れたら入れたで好きな香りのクリームにもなるけどね。
ちなみに母はかかと用のクリームにしてますw
某靴下はかなくてもクリームだけでつるつるになっていいよーってさ。


今日は暖かいですねー。
そろそろ花見したいかも。
こっちはお花見、今週末あたりかな。
[PR]
by carlottina | 2013-03-28 17:01 | Comments(0)

今日の注文メモ

ギフト券を使ってamazonでまとめてポチったコード類などメモ。





SANWA SUPPLY KM-A3-18 オーディオ延長ケーブル

イヤホンの延長コードに使おうと思ってポチったりね。
主にテレビと繋ごうと思っているところ。
1年半後の入院生活を今すでに考えている!
ってテレビに使わなくても使い道はあるしねーw






ELECOM ステレオミニプラグケーブル 1m [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] DH-MM10/E

母のカラオケ教室用に私のMP3プレーヤからカセットに録音する為に必要なケーブルだったりする。
でも、CDの音飛びがなくなったら必要なくなるかもしれない(笑)





ELECOM ノートパソコン用マイクロフォン MS-STM95

同じく、母のカラオケ教室で録音してくるレコーダーにつけるマイクになるかな~ってポチってみたもの。
少しは音を拾う感度が上がってテープに録音できるようになるだろうかwww
はい、いまだカセットテープを使ってるよ。ICレコーダとか使い方わからんからね>母






ELECOM ディスク認識エラーの解消用 マルチレンズクリーナー CK-MUL3

最近CDプレーヤが壊れたのか、レンズが汚れたのか、一か八かでポチってみたり。
CDの音飛びと認識しないってエラー、直るといいんだけどなー。







生活の木 ビーズワックス(精製) 50g

それと、ミツロウですねー。
ハンドクリーム作りますよー。
たっぷりあるのでまたどこかでアーモンドオイルも手に入れないとなとは思うのだけどね。
簡単でしっとりなハンドクリームが出来上がります。
母がこの手作りクリームを気に入ってしまったので
材料を湯煎で溶かすだけで作れるキットをまねて作りたいと思いますよ。


最近また物欲日記らしい記事になってきたかなー(笑)
いつも頭の中は物欲だらけさw
今回は某アンケートでもらったギフト券と、カード会社のポイントをギフト券に換えて使いましたよ。
ほぼギフト券分の買い物です。ちょっとオーバーしたくらい。
届くのが楽しみです!

そして今日もなぜかLaLa5月号は読む時間がなかったぞ。
これから少し読めるかなー。眠いけどねー。読まないとー!!!
[PR]
by carlottina | 2013-03-26 23:23 | Comments(0)

今日の注文&予約メモ

ふと、メールチェックしてたら、エルパカ(HMV)からクーポンが来ていたので見に行ってみたら、
見事にカモになってみたよメモw


欲しいけどどうしようかなって悩んでたタイバニの映画版のKING OF WORKSが
別に予約しないでも買えるんだねーって検索したら見つけたので、
買っちゃったー♪w
ポイント付くしw

で、ついでに、前々から欲しかったプラネテスのコミックセットも買っちゃったーww
これもポイント付くしww

それから、靴下にゃんこの6巻も予約してたからポチっちゃったさ~www


ってな感じのメモでした。
物欲が久々に爆発したようです。

ん?やっぱ頭の方は運転疲れが残ってるかな?(笑)
まあ、これから歯が痛くなる予定なので、
このくらいは許してもらおうじゃないか!www

歯、来週から親不知1本ずつ抜いたり、来月にはもう上の歯に器具付いたりするのだよねー。
どんだけ痛かったり違和感あったりするんだろうね。どきどきだなぁ・・・。
でも、買い物して鬱憤晴らしてしまいましょうねー。

そのうちニャンコ先生も何かポチりそうだけど、
最近ちびきゅんとかポチってたからちょっと我慢ですねー。
いつまで続くかは知らないけどねー(爆)
ま、そんなに我慢なんて続かないさw はははwww
[PR]
by carlottina | 2013-03-26 00:17 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_23495441.jpg


今日は(もう時間的に「昨日は」かな)月イチ恒例の往復200km走破の日だったので、
お昼はモスで食べました。
モス野菜バーガー オーロラソース仕立てを久々に食べてみた。
あっさりしてて野菜も美味しかったな~♪
最近とびきりハンバーグばかり食べていたのであっさりもいいなと思いました。
とびきりハンバーグでまた野菜たっぷりのヤツが出てくれたらそれを食べるんだけどねー。

なんかキャンペーンはじまってるみたいで、スタンプ押してもらったよ。
だけど、月イチくらいでしかモスもいかないのでスタンプ溜まるかどうかわからんなー。
来月の期限までに2回くらい行けると良いんだけどねー。


今日は先月のような渋滞もなく、すいすいと無事に行って帰ってこれました。
帰りにいつものように花屋さんと洋品店に寄ったりしてね。
雨がかすかに降りやがって、埃っぽかった車に雨粒のあとがついたので、
帰ってきてからキレイに拭きました。
もう、中途半端な雨はイヤだねー。
最近埃ぽかったってのもあって、雨粒サイアク・・・orz

今、この時間はそんな雨がザーザー降ってますね。
そろそろ止むかなーって時間だけども。

今日の車外温度は10℃ちょいくらいでした。朝から夕方までほとんど変わらず。
疲れたようで、そんなに疲れてないかもなーな感じですね。
ビタミン剤飲んだからそれが効いたのかなー。
往復で200km以上も運転すると、大抵ぐだぐだに疲れるんだけどねw


洋品店でアクリルの毛糸が安かったので、買ってきたりしました。
最近編み物から遠ざかってたけど、編む気力を復活させようと思います。
編み始めちゃえばすいすいーっと編めるんだけど、やる気が出るまでがグダグダですw
今度こそ編むよー。

ま、その前にLaLa5月号読まねばならんのだけどねー(笑)早く読め>自分!
[PR]
by carlottina | 2013-03-26 00:04 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_175387.jpg


昨日hontoで注文したLaLa5月号が朝には届きました!
早いねー。
でもまだこの時間になっても読んでないけどねー(汗;;

これから読みますねー。
付録もめちゃかわいい!!!
さすがのニャンコ先生だわぁ!!!



c0210745_1775455.jpg


で、今日は買い物に行ったら、
良く行くスーパーにニャンコ先生のガチャがあったので回してきました。
以前にイオンで1度回したことのある風水っぽいヤツのガチャだけど、
ふと、辰未でないかなーって思いつつ回したら、出た♪





c0210745_178655.jpg


この先生かわいいな~って思っていたのですよ。
風水占いの紙には、白は他の色と持つを厄を落としてくれるとかそんなことが書いてありますね。
以前回した黄色いのどこ行ったっけな(笑)一緒に置いておこう。いや持ち歩こうw
[PR]
by carlottina | 2013-03-24 17:13 | Comments(0)

今日の注文&予約メモ

hontoでポイントがいつもよりも多く付くっていうので、
LaLa5月号はhontoで買うことにしましたよー。
で、朝のうちに注文したわけですが、もう発送されてますね。
早いですねー。
届くのが楽しみです!!


ついでに、チーズスイートホーム10巻の通常版と、
ふくふくふにゃ~んNEW8巻も予約しました。
いつも同じ日に発売だったから、今回も4月の21日だかに発売ですかねー。
まったく知らんのだけどw(調べろw)


って、なんかニャンコばかりだなw
もう1コ、靴下にゃんこの6巻も予約したいのだけど、まだ出てこないんだよなー。
発売日来週くらいだった気がするんだけどね。


そんな感じですー。
桜、こっちもちらほら咲いてますね。
来週は花見行こうかなー。
いつもの公園行って写真撮ってこようと思います。
[PR]
by carlottina | 2013-03-23 23:33 | Comments(0)
MXでタイバニの再放送が最終回だっていうのに、
うちのテレビはほとんど受信してくれないよーΣ(T□T)
昨日のガルパンも見られなかったしなー。はぁー。


と、ちょっと凹み気味ですが、昼間は自治医大行ってきましたよー。
で、いきなり脱線ですが、夜のみんなの家庭の医学だっけかな?テレ朝の番組で
自治医大が出てきて驚いたりした。
うわーなんてローカルなwって思った。(本心w)

で、もっとローカルな話なんだけど、
最後の方で出てきた頬の癌のおばあさんなんだんだけど、遠い親戚っぽいんだこれが。
母曰く、あれ、あの人、うちのばあちゃんの親戚のなになにさんだよなーと。
古河って言ってたけど三和ですかねーあそこ。なら父方の親戚な気がするw


ふっ、MXでタイバニが終わるよ。最後までブロックノイズの嵐か黒い画面かですわー。
ダメだなー。まあ、見たければ録画してあるヤツ見たらいいのだけどねー。



で、話戻って、
自治医大行って来たわけですが。

今日は矯正の先生に先月型取った歯の模型見せてもらいながら説明受けましたよ。
私の歯の状態は反対交合というそうで、まあしゃくれですわw
このくらいの%でずれてるんですよーってレントゲン写真の上に紙乗せて(トレーシングペーパーかな)
そこに顔の骨のパーツの絵が描いてあって、線が引いてあって、角度かなんかが書かれてたかな。
で、ここがこうでーあーでーって説明があって、
これだけ歯というか、骨がずれちゃってますねってことになりました。
たぶん診断名は骨格性反対交合になるのかな?
ん?よくわからんなw 歯よりも骨による反対交合ってことでOK?

そんな感じの説明の後で、治療の方針も説明がありました。
だいたい1年半の矯正の後に、顎の手術をして、また1年半の矯正をする予定だそうです。
なんか、この前と矯正期間が違うぞ?やってみないとわからんのじゃないのだろうかーw
まあ、1年半くらいはあっちゅーまっすねー。
この1ヵ月がもうあっちゅーまでしたから。
とか書きつつ、ビビリなのでけっこうなビビリっぷりの1ヵ月でしたけどねーwww

んで、心配だった親不知ですが、上下左右奥の4本が生えてるんだけど、
とりあえず、下の2本を抜くことになりましたよー。
軽く書いてるけど、そこはもうビビリなんで、怖いっすねー。
生えてる歯を抜くから埋もれてたり横向いてる親不知を抜くよりもかなり簡単だって言われましたけどね。
だけどさ、麻酔痛そうじゃないかー!!!ぷちって針刺されたらやっぱ痛いだろうよ。
子どもの頃に歯医者で麻酔の注射したことあるけど、すげー痛かったぞー!!!!!

はあはあ。
怖いのはなんか注射だなーって気がする。
入院とかしないで1本ずつ外来で抜けるらしいけど、そのまますぐに帰宅できるのかなーとかも思うしね。
知り合いに車出してもらおうかなーとかも思うけどね。その方が安全だろうなーとか。
親不知抜いて運転するのは辛いだろうなって思う。麻酔効いてても。
いや、その麻酔が怖いなーと。

それとねー、矯正が進んでからになるんだけど、
上の歯は4番の歯を左右抜くらしいんだこれが。
もったいないなーとか思ってしまった私(笑)
でも、前歯のズレを治すには必要なのだろうねー。

4番の歯、けっこう虫歯もなくキレイな気がする。
私は治療はしてるけど、なんか虫歯多いんだけどねー。
そんな状態でも矯正は出来るらしいよー。

でもでも、前歯のセラミックかなんかの歯はちょっと気がかりらしい。
矯正の器具が付きにくいらしくて、器具が取れちゃうようなら、
1回その歯を取って、借歯にしてからまた矯正の器具をつけるらしいよー。
よく聞き取れなかったけど、その歯、数年後に元に戻るんだろうかw
1本歯医者で8万とかする歯ですよ。もう、もったいないでしょー。


はあ、こんな感じかなー。
長々とメモでした(笑)

今はHERO RADIO聞いてます。
日曜夜にも普通の携帯ラジオ引っ張り出して寝床で聞いてたけどね。
ちょっと久しぶりだったけど、面白かったですー♪
やっぱタイバニおもろいね☆



# 追記 #
昼間、車の中が暑くなりすぎたので、冷房かけましたよ。
で、車外温度は27℃まで上がったり。
夏日かいw
桜咲くといいなーってな陽気でした。
まだこっちは咲いてないですよ。
[PR]
by carlottina | 2013-03-19 23:54 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina