<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の予約メモ

数日なぜか悩みつつも、ポチったりw









このお店、発売月が違っても一緒に買えて良いですねー。
もちろん発送は遅い月に合わせてになるけど、それでも1回分の送料が浮きます!
嬉しいw



なんか夕方頃から喉がイガイガしてます。
風邪薬というか、漢方の風邪薬を服用してみたりな夜ですよ。
効いてくれー!
喉イガだけで終わってくれー!!
風邪引きたくないなぁ・・・。
出かける予定がまだあるんじゃー!!
ミ(ノ ̄^ ̄)ノオリャ!≡≡≡≡≡━┳━☆() ̄□ ̄)/ガコ!!

今日も早く寝ますー。
なんか、アニマックスでアニメをまとめて放送してるのが気になるんだけどね。
見ながら寝ようかな。
[PR]
by carlottina | 2013-04-30 23:42 | Comments(0)

ワイヤー切ったった!

あまりにも口の中が痛くなってきたので、口の中で暴れてるワイヤーを切りましたよメモ。

昨日から我慢してたんだけど、ついに今日1日で我慢ならなくなったので、
鼻の下の裏部分にあたってるワイヤーをニッパーで切ってしまいました。


あー、ウザかったー!!!今はもうスッキリですよw

唇の後ろというか、鼻の下の裏側、そのワイヤーで傷出来ててちょっと痛いのだけどね。
何か食べても、話してても痛いのは勘弁してくれってな感じ。

矯正器具のブラケット、残り2コになりました。
こいつはいくら引っ張ってもねじろうとしてもビクともしませんね。
普通はこれくらいに頑丈にくっついてるもんなんだろうね。


前歯からブラケットが取れちゃって、そのワイヤーも切っちゃったから、
鼻の通りが良くなりましたよ(笑)
鼻をかむにも苦労してたけど、これで10日くらいは楽な生活になりそうですw
ブラケット、でこぼこしてるから鼻の下の裏側にあたって違和感ありまくりなんですよ。
また付けるんだけどねー。
連休中は楽に過ごしてしまいましょうwww


そんなわけで、まだサイダーもエールも飲んでないのです。
傷にしみるのもツライしね。
夕飯のおかずもそれにあったモノ買ってこないとねw

今夜はこれからタイバニの英語版の配信と星サンの配信ですね。
タイバニも映画が来年の2月に延期になったようで、おじさんの衣装も変わったようで。

その後はBS11で俺妹見て、テレ玉で続き見て、
起きていられたらそのままテレ玉で攻殻機動隊見るかな。見られるといいな。
明日はお客さんが来るのでまた早く寝てしまうかもしれないし。
でもまあタイバニは見るさ!まだまだタイバニは飽きませんよーww
[PR]
by carlottina | 2013-04-27 22:14 | Comments(0)

春のもやしもん祭り

c0210745_14294077.jpg


春のもやしもん祭りの石川先生の原画展、行ってきたよー。
今日からで、大型連休中ずっとやってるらしいのでお近くの方はどうぞ!

でもー、なんか、見た感じだと、あれ、コピーだね。
原画のコピーにネームって言うんだっけ?セリフ部分を貼った感じ。
貼ったところも2重になってるからコピーだなーってちと残念。
コピーだなってのは、線見てもわかるけどね。
石川先生の細い線がコピーするといくらきれいなコピーでもかすれてしまうんだよね。
んー、あれを原画と言えるのだろうかとちと疑問にも思うのだけども。
いいの?(笑)

私んちは車で1時間くらいで行けるけど、遠くから見に来る方は注意かもね。
東京で見た原画はホントにコピーなしの原画だったと思うんだけどな。
そしたらインクのノリとかペンのあととかわかるものねぇ。




c0210745_14365490.jpg


ジョイフルの2階にふとあったもやしもん祭コーナー。
ホント、ふとありました(笑)
プレストンエールのお店とクラフト系のお店の角かな。
で、クラフト系のお店の中を入っていくと、
教室とかやってる奥の方に展示室ありましたよ。




c0210745_14394054.jpg


で、やっぱり散財してきた(笑)
コースターとか、ステッカーとか、ポストカードとか買ってしまったwww
1,000円以上購入で、非売品のコースターがもらえますね。
この画像だと、緑色のヤツですー。





c0210745_14403690.jpg


ここに来ると単品でも買えるって言うので、もやしもんエールとサイダーも買ったよ。
あとで楽しみに飲むのだー!!!今夜かな♪





c0210745_1441497.jpg


プレストンエールも3種類買ってみた!
もうひとつ、IPAも売ってたけど、箱に入らないので買わなかった。
というか、やっぱ苦いらしいね。苦いの好きな方はオススメ!香りすごい良いらしいし。





c0210745_14412861.jpg


説明書もつけてくれたよ。
なんともチョコレートの香りとかするらしいねー。






c0210745_1442699.jpg


横からだけど、プレストンエール前というのか、もやしもんの看板があったりしました。
ここで単品でビール買えますよ。
もやしもん祭のコーナーだと箱売りみたいだね。
でね、ここの店員さん曰く、単品で買った方が安いよーとのこと。
箱が高いからーって言ってましたwww
オリゼーの箱が欲しいかどうかで値段も変わるのね。
私はせっかくここまで来たのだからと、プレストンエールの箱に入れてもらいました。





c0210745_14453321.jpg


看板アップで。祭いいね♪






c0210745_14461936.jpg


ちなみにもやしもんエールの王冠はこんな感じ。オリゼーだね。





c0210745_14464743.jpg


サイダーはこんな感じ。ござるかなこれは。ヨグルティだね。




そんなこんなで上三川(かみのかわ)まで1時間くらいで行けたんだけど、
国道4号線から下りる場所を間違えて、1コ先まで行ってしまったら、
ジョイフルへ曲がる方の交差点がめっちゃ混んでて、
そこで10分くらい時間とられてしまいましたよ。とほほー。

いつも行く自治医大からは10分くらいで行けますね。
ってことで、いつでも行く気になれば行ける場所ですねー。

エール、冷えたら飲もうっと☆( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
by carlottina | 2013-04-27 14:56 | Comments(0)

また取れたり切れたり

昨日接着剤の取れた歯の矯正器具のブラケット、昼間はおとなしかったのよ。
で、午後2時に自治医大の口腔外科電話して、予約取ったんだけど、
やっぱ連休明けの予約しか空いてなくて、
ブラケットぐらぐらのまま10日くらい過ごすことになっちゃったんだけど、
まあそのくらいはいいかーとか思ってたのにさ、
夜、歯磨いてたら、なんか今度はワイヤー切れたwww

なんだろねー。すごい丈夫なワイヤーなのに、ぷちっと切れたよ(笑)
歯ブラシ強し?www そんなに強く磨いてないのにー。引っ掛けたかなぁ・・・。

で、そのワイヤーが切れたことによって、
ぶら下がってたブラケットも落ちるようになっちゃって、
うがいしたら3コ取れたww ワイヤーから外れてしまったのさ。

先日くっつけた分取れちゃったねー。
取れにくいハズの普通の歯のヤツも先日くっつけたところは取れちゃった。

切れたワイヤーのところが唇の裏(鼻の下の裏あたり)にあたって痛いので、
そこだけニッパーで切ったさ。切らないと危ないし、どうしようもないしー!!


予約日までこんな状態のままになるのかなー。
もー!お出かけ予定2件あるのにー。ちゃんとモノ食べられるかな。

なんならこのくっついてるヤツも全部取れちゃえば楽なのにって思ったりもしたけど、
丈夫にくっついてるヤツは取れないねwww
引っ張ってみたけど、くっついてるわー。残念>自分www


はぁ、大型連休明けの診察時、なんか言われるかしらねー。
ワイヤー切っちゃったしwww 担当のDr.じゃないから言われないかな。
なるようにしかならんねー。ははは・・・orz



明日からジョイフル本田 宇都宮店でもやしもん原画展が始まるよー!!
宇都宮店といいつつ、場所は上三川ですね。1時間くらいで行けるわぁ♪
なので、明日行って来たいと思います☆
わーい、石川先生の原画ー!!!描き込みすごい原画ー!!!(≧∀≦)/
じーっくり見てこようと思いますよ。
で、ビールかサイダーも売ってたら買いたいなと思ってたり。
グッズとかもあるのかな。散財するかなwww
楽しみだぁー!!!

ってことで、今日も早めに寝ます。
オヤスミナサイ。
[PR]
by carlottina | 2013-04-26 23:20 | Comments(0)

また取れた!

今、口の中でふとカチッと音がしたなと思ったら、
また前歯の矯正器具(ブラケット)が取れたぁー!!!!┌|゜□゜;|┐ガーン!!

なんでまた週末!まあ、明日は金曜だけど、予約取るだけになるなぁ・・・orz
予約を取る時間が午後の2時から4時って決まってるから、その日は行けないんだよねー。
もー、なんか呪われてるのか、この前歯!いや、セラミックなのが悪いんだろうけど。
担当のDr.居たらもう仮歯にでもなんでもしてくっつけてくださいって言ってしまいそうだ。
すごく気をつけて歯磨きしてたし、やわらかい歯ブラシにも替えたし、
モノ食べるときも前歯使わないようにしてたっていうのになー。

はぁ・・・。
また自治医大かー。連休明けの火曜日。今月7回目の自治医大通い(笑)

そういえば、明日は天気荒れるらしいね。
夕方行こうかとか考えたけど、無理だなと。

さてと、早めに寝てしまおう。
痒み止めの薬で眠いし。コミックとか雑誌とかまた積読が溜まってますー。
[PR]
by carlottina | 2013-04-25 22:38 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_162621100.jpg


昨日hontoでポチったLaLa6月号が届きましたよ。
ふろくはニャンコ先生のタオルだねー。




c0210745_1627524.jpg


ビミョーな大きさだなこれ。
LaLa本誌くらいの大きさと書けば良いのかな。
ハンドタオルにしてはちょっと大きい?
だからビッグタオル?(笑)


メガネ拭きにでも使おうかなぁー。
ニャンコ先生グッズ溜めてても仕方ないし、やっぱり使わないとねぇw
ケータイ拭きとかね、良いかもねw


本誌はまだ全然読んでないですよー。
これからちょこちょこ読みますね。
眠気も去っただろうし。(また昼寝してたw)
と、眠気はたぶん服用してる痒み止めが関係してるっぽいな。
そろそろ体の痒みも減ったし、服用止めてもいいかなー。どうかなー。


そうそう、アニマックスで昨日からやっとこ夏目参がはじまったぞ。
待ってたぞー!!

夕方の5時半が1回目、次の日になる午前0時半が2回目、午前11時半が3回目の放送ですね。
今日も楽しみです♪
[PR]
by carlottina | 2013-04-25 16:35 | Comments(0)

今日の注文&予約メモ

hontoでポイントが溜まってたので、LaLa6月号をポチりました。

amazonで夏目のコミック16巻限定版の予約が始まってるというのでポチりました。
これもギフト券あったのでそれ利用で。

夏目友人帳 16巻 フィギュアストラップ付き限定版 (花とゆめCOMICS)


はー、眠いですー!!!
朝から皮膚科行ったら混んでたし。
雨の予報もなんだか早まったようで、
昼からの予報だった気がするんだけど朝から雨だし。

図書館も久しぶりに寄ってきた。
本のリクエストしてみたりねー。


薬疹の痒みはそんな気にならなくなったかな。
なのでこれからガッツリ寝ますー!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]
by carlottina | 2013-04-24 11:37 | Comments(0)

今日の届きモノ2

c0210745_22543670.jpg


はーい、今日の届きモノはもうひとつありましたよーメモですw
これも楽オクでポチってしまいました(笑)
おまけも付けていただけてまたしても出品者サマありがとうございますー!!!!(≧∀≦)/




まあ、やりたかったのはコレだけどねぇ。


c0210745_22561030.jpg


石川先生の画を見てからもうやりたくてしかたなかったんだけど、
穴開けるわけにもいかないのでテープで貼っただけ。すいません!






c0210745_2258323.jpg


とにかく、まずはバニー及川開封ですねー。





c0210745_22585371.jpg


中のパック出してみたところ。とてもシンプルでわかりやすいです。





c0210745_22595647.jpg


耳付けてみたところ。
かわいいねー!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
テカリもいいな☆





c0210745_2303712.jpg


横。






c0210745_2305785.jpg


後ろ。






c0210745_2311580.jpg


横。






c0210745_2313416.jpg


しっぽ♪






c0210745_2315557.jpg


足の間からオリゼー!( ̄m ̄* )ムフッ♪






c0210745_2323482.jpg


耳!





c0210745_233020.jpg


及川ー!!!
ちなみに後ろに見える黄色いのはオリゼークッションで、オレンジっぽいのはニャンコ先生w





c0210745_2341675.jpg


耳両方付けてみたというか描いてみたり。
僕はバニーじゃないごっこやりたいなwww




今回のもやしもん一番くじ以外にニャンコ先生の以前のガチャもポチってしまいました。
それはまた明日にでも載せますね。たぶん明日。
眠くなければwww


今日もかなり限界まで眠いですー。
薬疹の痒みでは起きなくなったけど、ちょっとここ数日朝早いのさ。
明日で終わるから昼寝でもして片付けもしないとな(笑)
最近ポチりまくったダンボールがいくつも部屋に重なってますw
整理しましょー。

と、この辺でオヤスミナサイ!
[PR]
by carlottina | 2013-04-23 23:13 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_15533041.jpg


hontoから、予約しといたチーズスイートホームの10巻と、
ふくふくの8巻が届きましたよー。
わーい、猫だらけwww
後ほどゆっくり読みたいと思います♪




c0210745_1555730.jpg


さてと、こちらにおわすはマリア。
純潔のマリアの主人公ですねー。
なにやらもふもふと白いモノに囲われてますね。





c0210745_15554922.jpg


どーん!ってな感じで、後ろに居たのはアルテミスとなんともプリアポス!





c0210745_15563917.jpg


楽オクでプリアポスをついね、こう、ポチっとね、しちゃったのねwww




アルテミスのもふもふにはかなわないけど、
十分プリアポスももふもふしてるかもー。
男のコだし、まあ、いいかなとか考えた。

糸目かわいいねー。
自分でも作れそうとか思ったけどねwww
大きさも純潔のマリア1巻限定版のアルテミスと比べても
そう違いないかな?微妙に小さいかな?
作品だと大きさ的にどうだっけ。


この袋、かわいいシール貼ってあるから捨てられないさ。
またおまけでしおりもいただいて嬉しい限りです。
出品者さん、ありがとうございましたー!!!




そんでもって、今日も自治医大へ行ってきましたよ。
今月、これで6回目だよ(笑)疲れまくりだよ。

歯の矯正装置のプラスチック部分(ブラケット)の接着剤が取れてしまったんだけど、
それを直してもらいました。もちろんワイヤーかけなおしてね。
人工物の歯は接着剤も取れやすいそうな。気をつけて歯磨きとかしないとねー。
また取れるようなら仮歯になりそうだな。なってもいいか?んービミョー。

やっぱり時間かかる作業なので、1時間くらいは診察室に入ってたかな。
待ち時間も多いけど、細いワイヤー巻いたりの作業すごいねー。

今日は担当のDr.が違ったのだけど、面白いDr.でしたー。



明日は皮膚科へ行くぞ。
薬疹もさすがに治ってきたと思う。そんな痒くないしね。
昨日も出かけて、今日も出かけてって、なんかすげー眠いけどね。


今日の画像もケータイです。すいませんw
[PR]
by carlottina | 2013-04-23 16:11 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_2255699.jpg


今日は月イチ恒例の往復200km走破の日だったので、お昼はモスで食べました。
先月と同じくモス野菜バーガー オーロラソース仕立てでしたよー。

今のところこれが好きだなー。
野菜たっぷりで美味しいし。
トマトがけっこう端の方で厚みがありました。
矯正してる前歯で噛むのはかなりキツイなww
いつもよりもゆっくり食べましたよ(笑)


帰り、いつも通りで花屋さんとか洋品店とか寄ったけど、
とくに買いたいものがありませんでしたー。
まあ、最近ネット通販で物欲は満たされてるのでねwww
明日あたりもまた何か届く。そしたらこのblogに載せます。
基本的に物欲日記だしねー。
おまけ的に歯列矯正日記も入るけどwww


薬疹の痒みはだいぶ治まりました。
これで今夜眠れたらいいなぁ。今のところはたいして痒くなりし。
眠り始めて体が温まってきて、そして痒くなるんだけどね。そして寝不足になるー。
今日も朝は眠かったです。運転眠いと危ないです。目が疲れまくりです。

明日も明後日も早起きしないといけないので
もうすぐ寝ようかなとか思うけど、
アキバレンジャー通もMXで放送あるからそれ見たらでいいかなとも思うところ。

あ、背中が痒いわー。
[PR]
by carlottina | 2013-04-22 23:06 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina