<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

物欲メモ

ラノベ、俺妹の12巻の予約がはじまってるねー。
で、どこでポチろうかと悩んでいたりする。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(12)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(12)
著者:伏見つかさ
価格:662円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




楽ブだと、ポイント溜まるまでに発売日過ぎてしまうかな。






俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)

amazonだとギフト券の残高が150円だわー。

hontoも足跡のポイントあるけどね。LaLa DXポチろうかと思ってたりもする。
あ、エルパカもあるな。ここはPontaのポイント溜まってるわー。
と思ったら、まだ予約受付してないみたいだったw

さてと、明日は新しいPandaちゃん(車)見に行ったりする予定だから、アニメ見つつ寝よー。
[PR]
by carlottina | 2013-05-31 22:40 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_17204078.jpg


LaLaの全サのニャンコ先生のティーセットが届きましたよ。
5月ぎりぎりですね(笑)
もー、かわいくて使えないなぁwww
ちゃんと茶こし付いてていい感じなのだけども。
紅茶でも葉っぱで淹れて飲んだら良いんだろうな。


昨日の晩にポチったバランスボールはもう発送されたぞ。
明日の午後届くらしい。早いね。楽しみですよー。
[PR]
by carlottina | 2013-05-31 17:22 | Comments(0)

今日の注文メモ

昨日書いてたバランスボールをポチりましたよ。
期間限定ポイント使っての購入だったりもするけど、400円くらいは支払いありですw






届いてみないとどうかな~ってなんも言えないけど、
空気入れが足で踏むタイプだったのでこれにしてみたよ。
手でコキコキやるのとどっちがいいのかはわからないけど、足で踏む方はやったことあるし。
悩んだ末に最近好きなピンクにしてみた。バニー色だと嬉しいwww
パールピンクってどんな色だろうねー。モニタで見てるだけじゃわからんしね。
安いからまあお試しかな。限定ポイントの使い道も決まってよかったよ。

背中のびーってするのが楽しみです。
ヨガマットもそのうち買うかもな。

これとか気になる。





さてと寝るかなw
ここんとこちゃんと朝型で起きてますよwww
[PR]
by carlottina | 2013-05-30 23:15 | Comments(0)

風疹抗体検査メモとか

今日は先週受けた風疹の抗体検査の結果を聞いてきましたよー。
で、結果は抗体ありってことで、Dr.に予防接種受けてるんじゃないの?って言われてみたりでした。
記憶がまったくないのですけど、幼い頃に母曰く「3日はしか」したよなぁ・・・が当たってたのかどうか。
なにはともあれ、自費で1万とかするというワクチンは打たずに済みました。
ちなみに検査費用も自費なのですが、それは790円でした。意外と安かったかも。

病院行ったついでに、運動指導も受けてきたりね。
運動不足すぎるので、何するのかなーって興味もあってのことだけど、
バランスボールとかストレッチとか30分コースしてきましたよ。
バランスボールっておもしろいなーって思ったので、近々買おうと思います!
丁度よく1,000円ちょいの楽天の期間限定ポイントがあるし。
少し足せば買えるのねー。しかも空気入れも付いているw

これもちなみにだけど、病院の診察受けた人は無料で運動指導受けられて、
運動だけしに来たい時は500円かかるらしい。面白かったけど、微妙な価格だわー。
まあ他に誰も居なかったので、指導してくれる先生独占で運動してきましたわwww
普段はおじーちゃん、おばーちゃんがゆっくり体操してる場所だそうな。

なぜかここ数日むずむず脚なのか、寝ようとすると脚がおかしくなって寝つきが悪いです。
脚だけでなく背中から首から頭の方までむずむず気持ち悪くなる。
疲れてるのかなー。最近続けて出かけてたしなー。
出かけるのは苦ではないんだけど、その後に疲れが来るね(汗;;


今からBS3でつくば特集だわぁ。見たら寝よう。
ぐっさんとかの44歳組が旅するらしいよ。JAXAとか出るよ。
つくばには今週末行くぞー。私が行くのはフィアットのディーラーとその近くのバラ園だけどね。
つくばの端っこの方になるかな。楽しみなのですー♪


■ 追記 ■
そういえばの話だけど、茨城県知事、風疹に関しての危機感がなさ過ぎる発言してたわー。
ネットのニュースで見ただけだけど、県内の患者が少ないからって助成はまったく考えてないらしい。
市町村単位では助成はじめてるところもあるというのにねぇ。
まあ、うちの町ではまったくそんな動きないけどな。ダメダメな自治体って思ってしまったさー。
都会と田舎の感覚の違いなんですかね。

私はワクチン打たずに済むってことで、抗体検査費用だけで済んだけど、
自費って高いよね。せめて保険適用ならいいのにって思ってみたりですよ。


ちなみのちなみにうちの自治体どうなってんの?って思ったらコレ参照で!

知らないうちに近隣の市なんかは助成してるじゃないかー!って思ってみたりね。
流行食い止めようぜー!って思うんだけどな。うちの町、残念・・・。
[PR]
by carlottina | 2013-05-29 22:08 | Comments(0)

今日のお昼

c0210745_22541619.jpg


今日は月イチ恒例の往復200km走破の日だったので、お昼はモスで食べました。
モスバーガーが新しくなったということなので、それ食べてみたり。
たまねぎ多くて美味しかったかなーと思います。
ミートソースも美味しかったですね。


で、今日は行きも帰りもまあまあすんなりでした。特に混んでるところもなく。
帰りはいつも通りに花屋さんと洋品店寄ってきたり。
今日は買うモノがありましたよw

で、家に帰ってきたら、Pandaちゃんのディーラーから新しいPandaのDM届いてました。
6月の1日(土)、2日(日)とPandaフェアですね。
もちろん行って来ますwww 早く新しいPanda見たいしねー♪
グッズも欲しいしねーwww
試乗出来るといいな。買わないけどwww

つくば市のフィアットに行くんだけど、その近くのバラ園も行ってみたいと思ってますよ。

さてと、もう寝よう。朝早かったしね。はぁ、いつもよりもなんか疲れてるかもー。
[PR]
by carlottina | 2013-05-27 23:03 | Comments(0)

昨日の届きモノ

c0210745_8335539.jpg


昨日、amazonからLaLa7月号が届きました。
まだ全然読んでないですー。
今日は読もう。


なんか曇ってるなー。
涼しい感じ。

昨日は朝早くから出かけてました。
ちょっとしたイベントで、中村美律子さんのコンサート見たりしました。
母の知人が欠席になってしまったので、急遽私に回ってきたのですけどねー。
いやー、元気な人を見るってイイね。かっこよかったー!
席は2階ですげー遠かったけど、それでもオーラみたいなものを感じました。

カメラ持っていったらよかったなーと思います。
特になんの規制もなかったし。写真も撮れたかもってね。
携帯では遠すぎて撮れなかったさ。一応ちょこっと動画保存とかしたけどね。


それから、Pandaちゃんの記事を書いた日、
その日にフィアットから新しいPandaのお知らせが着ましたよ。
遅いなーって思った。イベントしてるならもっと前からDM出せばいいのにーって。

Pandaもハイブリッドにでもなれば買うんだけどなって思ったり。
まあ、フィアットにはそっちには期待はしてないけどねw
デザインが先だーって思う。かわいい車作り続けて欲しいのさ。

はあ、なんか疲れてます。
明日も出かけるので朝から起きてますけどね。
昼寝でもしようw
[PR]
by carlottina | 2013-05-26 08:42 | Comments(0)

Pandaちゃん

新しいPandaちゃん出るのかーってツイッターで知ったヤツですよー。
あれー、ディーラーから案内とかまったく来てないな。フィアット&アルファロメオめw

うちのニューパンダちゃんは、今年で8年目になりますね。8才だねーw
まったく異常なく走ってくれてるので、買い替えとかまだ考えられないけど、
新しくPandaという車種が出てくれるってことで、ちょっと安心かな。
ヨーロッパではもう出てたのかな?なんも知らんけど、デザインだけはどこかで見たことあったような。
そのときはなんかもっとキラキラしてたような気もするけども・・・。
なんつーか、今の500(チンクエチェント)みたいなフロント周りのキラキラ感というか。
あれとはまた違うのかな。

ちょこちょこサイト見てたら、5人乗りになってるねー。
私のニューパンダは4人乗りだな。
ちょっと大きめになってるんだろうか。価格もちょっと違うしね。
タイヤも14インチから15インチになってるような。

気になるので新車が出たら、ディーラーに見に行こう。いつ来るかなwww


そうそう、プレゼント欲しさにツイッター企画に応募しようとタグ付けて位置情報も付けたんだけど、
位置情報ってこれPCからだとプロバイダのアクセスポイントかなんかになるのかい?
千葉になってしまったw
Radiko聞くときも同じ仕組みかと思うんだけど、いつも東京か千葉なんだよなー。
ここ、茨城なんだけどね。まあいいかーwww



ちなみに私のPandaちゃんはこんな感じです。

c0210745_424238.jpg


しばらく前の画像だけどね。かわいいよぉー♪
ってやっぱ新しいPandaちゃんは形がだいぶ違うね。
[PR]
by carlottina | 2013-05-24 03:51 | Comments(0)

今日の注文メモ

amazonでLaLa7月号を発売日になってポチったりw




LaLa (ララ) 2013年 07月号 [雑誌]

hontoでポチろうと思ってたんだけど、まだ7月号が出てこないねー。
hontoではDXの方ポチろうかなって思います。
amazonもギフト券あったので、それでポチりましたよ。

で、来月の全サがなんか気になるー!!!
W全サの夏目友人帳新作アニメDVDって何?!
わー、夏目の新しいアニメ?(≧∀≦)/
ってか、そろそろ5期とかある?

なんて期待してしまった!!!

そうそう、もう1コの全サのちびきゅんはまとめて振り込もうと思ってます。
なのでまだ1コも振り込んでない。5コまとめての方が間違わずに済むかなーとか思って。
8月までには振り込みするけどね。
LaLa本誌とDXで揃うんだっけ?
6、7、8、9月号+DX7月号で5冊になるのだよね?

ちびきゅん5体揃えるのも大変だなー。
ちょっと高いわぁー。送料とか込みでの価格なんだろうけど、
5体まとめて送ってくれても良いのにサァ・・・。
なんて言いつつ買うけどー!!!

しばらく新しいフィギュアもおあずけかも。
これ、欲しいんだけどね。中級かわいい♪




中級だけでも欲しい。発売されてから狙おうかな(笑)
まあ、いいや。



唐突だけど、前歯がちょっと痛いです。
矯正してる歯、少しは動きはじめてるんだろうか。
犬歯がちょっと斜めになってるのがあって、そこが力加わってる感じで痛い。
モノは前歯では噛めません。奥歯で噛み切るしかないけど、その前に小さくしとけとw
でもまだブラケットの接着剤も取れないのでちょっと嬉しいかも。

また朝まで少し寝よう。
日付変わる少し前から寝てたんだけどアニマックスのタイバニの時間に起きましたw
タイバニも何回見てるんだろうか。もうわからんww
[PR]
by carlottina | 2013-05-24 02:53 | Comments(0)

口内炎メモw

昨日、自治医大行ってきましたよ。
で、なんか久しぶりに矯正器具のブラケット(透明プラスチックの台)とワイヤー付きましたwww
先月すでにブラケット取れたりワイヤーぶち切ったりしてたけど、
風邪引いたりしてちょっと行けなかったので口の中なんか違和感が!!!

付けてもらったときはそんな感じなかったんだけど、
家に帰ってきてからモノ食べてて犬歯のワイヤーが引っかかることに気が付いたよ。
鏡見たらちょろっと太い横のワイヤーが出てた。んーこれ痛いかもー。
さっそく口内炎出来たよwww


一旦寝たんだけど、なんか目が覚めてしまったのでこんな時間に書いてます。
昨日は疲れてしまって書けなかったー。なぜか朝起きたの5時半だったし。
3時間くらいしか寝ないで起きてたな。今日も今そんな状態。

丁度テレ東で夏目参がはじまったわー。
アニマックスでは夏目肆がはじまったね。まだ見てないやー。夜の回、寝てしまった。
昼前の回見ないとね。


一昨日は内科行ってきたので、ついでに風疹の抗体検査も頼んできました。
自費だけど、1,000円かからないくらいだったよ。もっと高いのかと思った。
その分抗体なかったときのワクチン代が高そうだなー。混合で1万とかするよね。
まだ町で補助とか出ないし。あんまし茨城は補助出してる市町村少ないなと思う。
風疹の記憶ないからワクチン受けといた方がいいかなーって思ってますけどね。
抗体検査の結果がわかるのは1週間後ってことで、来週聞いてきます。



とか書いてるうちに眠くなってきたので朝までもう少し寝ようかな。
最近ちょっとカロリー制限なんてのが始まったりしたんだけど、
3日も経てば慣れるもんで、お腹もあんまし減らなくなりましたw
内科はそっち方面で行ってたりしますよー。
あと散歩というか、ウォーキングしないといけないのだけど、
昨日は昼から買い物行ったりしたのでその分で済ませてしまったw
暑くて外は歩きたくなかったしー。歩いたら熱中症になってしまいそうだったしー。
とかなんだかんだ理由付けてまだ歩いてないんだけどなwww

なんだろな、最近病院かけもちしてるなー(笑)
口腔外科行ったり、内科行ったり、皮膚科も行ったし。
全部違う病院なりクリニックなりでさ。
そのたびお金もかかります。
口腔外科は仕方ないけどね。自分で矯正やりたいって思ったしね。
矯正終わったら、前歯がセラミックなんだけど、それも作り直しさ。
これも高いぜ!(笑)1本8万で3本とかで作ったし(爆)

なんだかんだ矯正したり手術したり前歯作り直したりで100万とかかかるかもねー。
反対交合なり顎変形症なり、噛み合せが悪いのを直すのにこれだけかかります。
大変ねー。(他人事みたいに書いてみるwww)

夏目見終わったら寝よう。
深夜に書くとだらだら書いてしまうからね。
何かをぶっちゃけてしまいそうになるwww


それにしても、前歯に付けた接着剤が多いw
前歯に傷つけてから接着剤付けたんだけど、
次取れたら仮歯かなーって感じなこと言われたな。
いつまで取れずにいるかなって楽しみにしてるけどねー。
歯磨きとか結構慎重です。磨きにくいところは歯間ブラシ使いますよ。

って書いてるうちにテレ東夏目終わった。
いつも良い話だーって思います♪
OPもEDもとても良い曲だね。

寝よう!
[PR]
by carlottina | 2013-05-22 04:17 | Comments(0)

昨日のNHKとか

昨日、ふと夜のNHKのNEWS WEBを布団の中から見てたら、
なんとも最後で石川先生の風疹漫画の紹介がありました!すげー!って思いつつ、
私は寝る準備してたのでメガネを外していてちょっとしか見えなかったwww

今日、検索してたら、NHKのサイトでもニュースとして取り上げられてるのを見つけました。
石川先生のコメントもあり!嬉しい!!

漫画で風疹対策呼びかけ ネットで公開


こうしてどんどん漫画が広がっていくといいね。
ただし、広がるにつれてここは違うぞーみたいな記事も見かけるようになってたりもするね。

糸井重里さんもリツイートしてくれてたりするから、ほぼ日でも取り上げて欲しいかもーって思ってみたり。



実際、風疹についての考えるきっかけを与えてもらいました。
母子手帳まで引っ張り出してみたりね。
でもわからなかったんだけどね。
NHKのサイトとか見ると、
年齢的に中学で女子は注射してる時期があるらしいな。まったく記憶ないけど・・・。

月曜に血液検査あるので、ちょっと風疹の抗体検査もできないか聞いてみようと思います。
聞くだけならタダだしw 検査は費用どのくらいだろうなーって気になるし。
なんか、検査するよりワクチン接種しちゃった方がいいよーなんて記事も見かけるけどね。
この田舎、そんな流行してるとか聞かないのでとりあえず内科で情報収集してみます。
ってか、町で補助してくれたりしないんだろうか。こういうのは県ごとだろうか。
ストップ風疹のツイートとか見てると、どこそこの県では補助決定って書いてるよね。
ただし、妊娠を望む女性とそのパートナーとかそんな感じ。
他の人はどうなの?って疑問もあるけどねぇ。
自分が感染者になりたくはないなーと・・・。
そこから広がるのはもっとイヤだなと・・・。

んー。もっと動け、国とか県とか!!!



■ 追記ってか、普通に日記メモ ■

今日は天気が良くて気持ちが良かったので部屋の片付けをしましたよ。
フィギュアの箱とか整理して、ちっこいフィギュアの箱は捨てることにしたり。
なかなか捨てられずに取って置いたんだけど、どうも邪魔なので捨てましたw
大きなフィギュアは部品とか入ってるから捨てられないだけどね。
そういうのはまとめてクローゼットに入れてしまった。クローゼットがすごい状態になったwww

夏目友人帳のニャンコ先生とタイバニと
先日のもやしもん一番くじの景品とか純潔のマリアのふくろうズとか。
あー、あと、ガンスリのフィギュアとかもあるね。
なんかいっぱいキャラがあるなーって思ったりな本棚。
いつのまにこんなに増えたんだ?って思ったり。
本も関連するコミックばかりだな。ムックもいくつもあるけどw
それ以外の読まないコミックはダンボールへ入れてそれもクローゼットへゴーしてみたし。

あとは、普通に洋服とか冬物をしまって夏物に交換。衣替えだなw

積読本もまとめたので、少しずつこれも減らさねばー。
今夜は疲れたので寝るけどねw
オヤスミナサイ。
[PR]
by carlottina | 2013-05-17 22:38 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina