<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日のお昼

c0210745_18394564.jpg


昨日は月イチ恒例の200km走破の日だったので、お昼はモスで食べました。
とびきりハンバーグサンド 「チーズ」はウマいなー。
でも野菜が足りないなーと思うので、サラダセットにしてみたり。
ドリンクはいつもアイスコーヒーです。

今回は行きのR50はまあまあ空いてました。
時間通りに目的地に着けた感じ。
ここ何ヶ月か続けて混んでてのろのろで時間ばかりかかってたんだけどね。

帰りもまあまあ空いてたかも。
だけど、なんか群馬は休日だったのかい?
って、県民の日だったかー。子どもたちが普通にその辺に居たのでなにかなーて思ってたw


いつも通りで、帰りは花屋さんに寄って、今回はもう冬支度って感じでシクラメン買ったりね。
花びらがちりちりしてるヤツを色違いでいくつか買いました。
洋品店も行ったのだけど、服買わないで母が座椅子とか長靴とか買ってたりねw
朝10℃ないくらいに寒くて昼間は20℃っていう中途半端な時期なので、何着ていいのかわからんよーw
今日はもう朝からずっと寒いけど。フリース着てても寒いですよ。

なんだか疲れて夜も早く寝てしまいました。
深夜に起きだしてのんのんびよりのアニメだけは見たりしたけどね。でも録画もしてるけどね。
変な気温なので、なんだか頭が痛いです。風邪は引きたくないけどヤバイかも。

そんなわけで今日も早めに寝る気がします。
もう夜は電気毛布も使ってます。快適w
すでにこの時間で疲れてるけどなー。眠い・・・。
[PR]
by carlottina | 2013-10-29 18:56 | Comments(0)

昨日の届きモノ

c0210745_18252033.jpg


昨日になるけど、楽ブからメール便でのんのんびよりのコミック2巻が届きました。
まだ読んでないけどねーw

今日は暇になってPCでネットはじめた途端にいきなりプツンと停電しやがりましたよ。
ブレーカー落ちるほど電気使ってないし、雨は降り始めてたけど、特に雷鳴ってたわけでもないし、
なんだろうって思って、家の外に出てみたら、近くの交差点の信号も消えてました。
あらー危険だなーって思いつつ、携帯から停電の情報何かないか検索してみたら、
ツイッターで停電のお知らせ載せてるところが見つかったり。
そこから東電のサイト見たら、この地域500軒くらいが停電してるとのこと。
しかも、、午後2時すぎに停電になったのに、復旧予定が4時半とか。
暗くなる前に復旧してくれーって思いつつ、こんな情報あったよーって隣の家とか遊びに行ったりね。
電気ないと何も出来ないし、雨降ってるから家の中暗いし。で、隣の猫(アメショ)と遊んでたw
がぶがぶされてもかわいいからゆるすって感じ。猫はいいねー。癒された。

結局、4時前には電気復旧したので、良かったけどねー。
原因なんだったんだろうな。東電の停電情報でもまだ調査中になってるよ。

まだ昼間でよかったけど、信号まで停電すると大変だよなーって思ったり。
まだ見通しが良いところの交差点なので事故もなく慎重に車通ってたけど、
急に真っ暗な信号に出くわしたらすごく不安になりそうですよ。


今日は雨ですごく寒いなー。
なんもやる気ないやw
まあいいやww
[PR]
by carlottina | 2013-10-29 18:38 | Comments(0)

今日の注文メモ

携帯から楽ブ見てたら、のんのんびよりのコミック2巻が在庫ありになってたのでポチったぞー。

のんのんびより(2)

のんのんびより(2)
著者:あっと
価格:550円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





今見たら、すでに注文できなくなってるので、携帯で見たときに注文しといて良かったです。
1時間くらい前に見たときは在庫28コだかなんだかになってたのにもうハケたのね~。早い。
用途を考えてた月末までの期間限定ポイントも使えて欲しいマンガ買えて良かった良かったw
ちなみに全額ポイント支払いにできました☆

今日は深夜から夕方、夜と物欲にまみれてるなwww
うまい具合に欲しいモノが買えたので嬉しいですけどね!!

さてとすごく寒い気がするので、早めに寝ようと思います。
明日の朝はとても寒いらしいねー。すっかり秋なんだなー。
どっかに紅葉でも見に行きたい気分になってくる気温だよ。
菊祭りも始まるのでそれ見に行こうかな。
今年はキレイに咲いてるうちに菊展行きたいですね。
[PR]
by carlottina | 2013-10-26 21:48 | Comments(0)

今日の予約メモ

マンガ読みすぎてすげー眠いっす。

amazon見てたら、ねんどろミカサが予約できる状態になってたのでポチったよー。




進撃の巨人 ねんどろいど ミカサ・アッカーマン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


今日は、ずーっと昨日届いた進撃の巨人のコミックを読んでました。
昨日は4巻まで読んだので、続きの5巻からですね。で、11巻まで読みましたー!
面白いっすねー!!!!(≧∀≦)/
めっちゃ躍動感あるマンガだと思いました。
マンガだけだと、あんまし兵長萌えはないなーとか思ったけどね。
あれはアニメの演出だったのかな?あれ?

すごく集中して読んでたようで、めちゃくちゃ目も疲れたよー。
今すごく眠いです。なんだかふらふらだー。
12巻が出るのが楽しみですね。
すっかりハマりました!ww
[PR]
by carlottina | 2013-10-26 18:39 | Comments(0)

今日の予約メモ

さっきの地震の長さにちょっとビビリつつ、
そんな地震の起きてるときにamazonでポチってしまったw
深夜のテンションかなーwww




進撃の巨人 ねんどろいど エレン・イェーガー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


なんかね、ついついポチってたねー。
どっかでねんどろミカサもポチりそうだなー。きっとポチるなー。
ねんどろ好きだしなーwww

ってか、兵長も出るんでしょ?
いつなのさ。気になる!!
争奪戦が大変そうだけどw

タイバニとか夏目とかでもどんどん散財しまくったけど、これまた進撃でも散財しまくりそうだなwww
[PR]
by carlottina | 2013-10-26 02:33 | Comments(0)

今日の注文メモ

午後7時から、きゃにめ.jpって通販サイト(ポニーキャニオンの通販だね)で、
進撃の巨人のイベントのパンフレットとかが再販されたので、ポチってみたり。

最初、PCから購入しようとしたんだけど、カート入らないくらいに混雑してた。
で、携帯からどうかなと思って、モバイルサイトの方でポチったら、すんなりカート入ったので、
パンフとクリアファイルをポチりましたよー。

イベントもちろん行ってないので、ネット通販でパンフとか手に入るって嬉しいな。
イベント行けた人もグッズとか売り切れたりして入手困難だったらしいですね。

今、サイト見たら、ポスターとパーカーが売り切れてたけど、まだパンフとかは買えるみたいですね。
このページの下の方にグッズ販売ありますよー。
なんだか分かりにくい購入場所だなって思ったけどね。
モバイルサイトの方がトップページにイベントグッズへのリンク出てたから分かりやすかったよ。

なんだかんだ情報登録したりして、7時から15分くらい経ったところでやっと入力終わりましたっけw
慣れてない通販サイトは勝手がわからんー。
無事に受注メール届いたから買えたよねw

届くのが楽しみだー!!!
届くまでにコミック11巻まで読みましょー☆
[PR]
by carlottina | 2013-10-25 22:31 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_21394363.jpg


amazonで予約しといたLaLa12月号が届きましたよー。
発売日からは遅れたねw
付録は黒ニャンコの靴下ですね。
そういえば、以前のニャンコ先生のも履いてないやーw
靴下といえば、一番くじのヤツもいくつかあるんだった。ほぼ忘れてたwww

LaLaはまだ読んでないですw
最近やっとこLaLaDX11月号を読み終えたくらいだからなー。
遅いでしょーww





c0210745_2140782.jpg


エルパカ(HMV)からは進撃の巨人のコミック1巻から11巻と、
マグダラで眠れのラノベ2巻と3巻が届きました。
進撃の巨人のコミックの入荷待ちだったので、20日くらい待ちましたね。

到着が楽しみでしかたなかったので、1巻から4巻まで読みました。
脳内補完があるからか、そんな読みづらい画とも思わなかったな。
すごく躍動感のある画に思えました。噂よりも好きな画だなーと。
アニメ少し見た後ってのもあって、なんかね、よく動く画に見えるんだよね。

それにしてもよく食われてるなーwww
こういうのダメな人は受け付けないマンガだろうね。
私はまあ平気な方かなー。
寝る前とか思い出したり、夢見たりするかもしれないけどwww

アニメもっと最初から見たかったなーと思います。
ネット配信のバンダイチャンネルで1ヵ月だけ入会して見てみようかなとも思ったり。
1話ずつ購入する方式の配信サイトよりも、
見放題があるバンダイの方が良いかなーとか思うんだけどね。
一緒に夏目とかも見られるし。他にも見たいアニメあるし。
入会したらずーっといつまでもアニメ見てそうだけどなwww
それが怖くて入れないってものあるなwww


最近のアニメで見てるのは、
テレ東月曜深夜の「のんのんびより」、
フジの木曜深夜の「サムライ フラメンコ」、
いつだっけな、MX映らないので30分遅れて、BS11で「メガネブ」、
BS11で「まどマギ」の再放送くらいかなー。

サムライフラメンコがマジ面白いっすー!!!(≧∀≦)/
こういうアニメのヒーローモノが好きだってのもあるし、なんかイケメンだしwww
OPのヒーロースーツがなんだかセイクリッドセブンみたいだなと思ったけどね。
なんとなくね。

のんのんびよりは、コミック1巻読んだら、マジ面白かったー!!!
画もかわいいし、のどかな風景とか背景が細かいし、兄の存在感のなさが笑えるし!!!
これはコミック全巻買えばよかったですね。今、ネット通販各地で品切れだわー。
早く入荷しやがれ!って思いますよ。増刷しろと。

メガネブはよくわかんないwww
これもなんかイケメン好きでメガネなので見てるんだけどね。
生徒のモブとかマジでモブなのが笑えたり、色使いが独特ですげーと思ったりね。


あとなんか見てたっけかなー。
深夜アニメはたいてい点けっ放しにして寝てたりもしますけどね。
テレ玉は映るんだけど、MXが映らなくなってしまったのがイタイんだよなー。
BS11とかでも放送あると良いんだけど、MXの方が便利に固まってアニメ放送してるしさ。
アンテナの向きをちょろっと変えたりすると映ったりするのかなー。
東京タワーからの電波送信のときは映ってたのに、スカイツリーからに切り替わったら映らなくなったのさ。
たまーにきまぐれに映るときもあるけどね。
他の民放のチャンネルでも、ブロックノイズとかあるけどねー。
送電線の近くだからなんか影響もあるらしいけどさ。
もっとテレビ映りよくなってくれたらいいのになぁ。
ブースターも付いてるんだけどね。

さてと、またコミックの続き読もうwww
[PR]
by carlottina | 2013-10-25 22:15 | Comments(0)
c0210745_2332527.jpg


一昨日になるけど、よく行くスーパーでねこカフェのガチャ回してみたよ。
左がニャプチーノ(黒)で、右がマンチカロン(黄)ですね。
ニャプチーノの目つきが悪くてイイ感じですww


で、一昨日は朝から自治医大行ってきました。
今回はブラケットが取れるとかなかったので、丸1ヵ月ぶりでとても長く感じたよー。
季節もまるっと変わったねぇ。

前回虫歯治療しちゃって付けられなかった上の歯の拡大装置?ってヤツの作り直しのために
また型取りでしたねー。
歯の型取る前に金属かな?わっかを奥歯の方にはめてから型取りですが、
最初に担当した衛生士さん間違えてわっかつける前に型取っちゃったww
矯正のDr.来てからあれ?ってなってたわ。忘れてるーってねww
てか、その前にワイヤーも外してないで型取りしちゃってたしwww

先走っちゃってごめんねーって言われたけど、なんかほんわかしたww
ちょうど星占い的には水星逆行期間なので、こんなミスもあるよなーと。

で、型取りやり直したんだけど、また失敗してみたりw
計3回型取りしましたよー。
あの歯の型取りの器具、口が小さいのでなかなか入らなくて毎回困るんだけどね。
サイズいろいろあるみたいだけど、今回は、なんか口角切れないようにと軟膏みたいなの塗ってくれた。
それがチョコレートの香りがしてとても気持ちが良かったよ。ベタベタしまくったけどww

口の周りはあのピンク色の型取りのヤツがたくさん付いたので、衛生士さんが拭いてくれたりしたよ。
今回、なんかみんな優しかったなー。前回はなんかキツイ感じの人がいたんだけどね。

青ゴムも右側だけ挟まれた。
ちょっとゴムが太くなってて、違和感あったけど、今はもうなれたな。
食事したりモノ挟まったりして青ゴム取れても、自分ではめちゃうしねーw
好き勝手にフロスしたりしてます。虫歯になるのだけは嫌なのでフロスしたい。
かみ合わせの場所によく食べ物挟まるから、取らないと歯茎も痛くなるしねー。
まあ食事してて青ゴムがいつのまにか歯茎に埋まってることあるけどさ。すげー痛いよ。
そんな歯茎からはいつも血が出ますよwww

左側は青ゴム挟んでたところが思ったよりも隙間広がったらしくて挟まなくてよくなりました。
きっと来月は拡大装置ってのが付くようですねー。良く知らんけどwww
なんかそんなこと言ってたのを聞いたってくらい。
いつもなるようになれって感じなので特に聞かないで帰ってきてしまいます。ダメじゃんw

そんなこんなで歯列矯正始めて何ヶ月経ったんだろうなー。
ブラケット付け始めたのが4月か。半年経ったかー。早いね、半年。
あと1年くらいで顎の手術まで行くのかなー。どうなのかなー。
なんかこれから装置とか全部ついてスタートになりそうな予感だよ。
先は長そうだー。
[PR]
by carlottina | 2013-10-24 00:03 | Comments(0)
タイバニクラスタっていったいどこに隠れてたんだろうwww
って思うほどに、さっき終わった配信の視聴数がすごかったわー。
いやー、なんか下火になったかなーとか思ってたりもしたんだけど、
やっぱすげーわwww

でさ、なんでか配信時間にバンダイビジュアルクラブ公式(BVC)とか映画グッズのFroovieとかで
先日のイベント時のグッズ売り出すもんだから、そっちのサーバが激混みwww
パンフ欲しくてなんとかBVC繋がって買えたけど、事前にログインしとかなかったからか、
なんかカート入れたり確認したりの度に接続切れちゃって40分くらいかかったわwww
まるっと配信時間いっぱいパンフ1冊購入に時間使ってたwww

今日の配信は、明日の有料配信の宣伝みたいなもんですかね。
詳しく見たかったら、有料見なさいよーってことかな。
夜の8時半に自室のPC前にいるなんて無理なので、有料版は見られないけど、
なんとなく雰囲気だけでもわかってなるほどなーって思いました。
まったく商売上手相変わらずですねー。


BVC、まだ鯖落ちしてるwww
いや、規制かかってるのかな?


そうそう、またタイバニはネット配信するそうなwww
何度目だ!英語版はほとんど見なかったけど、何度目なんだ!!嬉しいけど!!!

10月26(土)23時から、今度は2話ずつ配信で、
その後にラジオの星サン内の1コーナー、TIGER & BUNNY STATION!の配信もあるそうな。
星サン丸ごとの配信はなくなっちゃったのねー。まあサイトの方で聞けるしね。

先週、というか、前回のラジオ、radikoで聞いてたんだけど、
お台場行った疲れですげー眠くて途中で寝落ちしてました。
PCの前で寝てたよ・・・orz
なので新コーナー部分聞いてないので後で聞かねば。


さーてと、来年の映画は楽しみだけど、それまで長いなーって思うさ。
その間、他アニメに浮気しまくってみたりもするのだけどねwww
とりあえず、進撃とガンスリの展示とか見に東京また行きたいわー。
年末には夏目の一番くじもあるらしいのでそれも大変だね。

ふー、眠い!
明日は富士のWEC見たいから寝ようかな。
FORZA FISICO!って応援するですー☆ Giancarlo Fisichellaが大好きです☆
雨、どのくらい影響あるだろうなー。こっちは今降ってるな。
6時間の耐久レースだから、なにかとアクシデントも起きるんだろうね。
Jスポのスタジオゲストにロニーさんが出ますね。こちらも楽しみですよ。
ずっと見てるわけにはいかないけど、ときどきテレビ見ようと思ってます。
ネット配信もあるのかな?ツイッターで情報も出てくるね。

ビヨンとかロイックも出てるから応援しまくりですねー!!みんな頑張れー!!
とりあえず寝るーw
Buona notte a tutti! <(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
[PR]
by carlottina | 2013-10-19 23:58 | Comments(0)

10/13 MSJ2013(2)

(1)からの続きです。


お昼くらいに日産のブースで親子トークショーがあるので、
そこへ向かってる途中にアンケートに呼び止められてしまいました。
昨年と内容は同じような感じだったかな。
でも、粗品が今回はこんなんだったわー。

c0210745_815198.jpg


反射シール!!これはどうなんだw
昨年はボールペンとシャーペンのセットだったのにーw

星野&柳田親子トークショーはスタート直後に行ったので、
だいぶ後ろの方で見てました。ほぼ聞いてましたが正しいね。
なので画像なしですー。これもUSTで動画あるので後で見よう。



んで、また時間できたので、
ダイバーシティーへ遊びに行ったり、ベンチで休んだり。
外の木陰のベンチが風が吹いてて気持ちよかったよ。
天気も良くて、気温は秋よりも夏っぽかったけどね。




そのうちに、GTトークショーになりました。
また早めに行ってたら、一番前で見ることが出来ました。
近すぎたけどwww


c0210745_8195830.jpg


当日がお誕生日だったカズキング。





c0210745_8202879.jpg


ロニーさんと安田くん。





c0210745_820536.jpg


大樹くん。





c0210745_821176.jpg


近すぎて口角機能の無いデジカメなので、3人入れるのが限度でしたw





c0210745_8221054.jpg


なにげに仲良し~♪





c0210745_8225775.jpg


饒舌ロニーさん☆





c0210745_8232290.jpg


なんかイイねー。
年齢差いくつだっけ。ひと回り以上離れてるんだったよね。





c0210745_8241816.jpg


今回のトークショーで大樹くんのファンになってしまったよ。
面白いわーw




c0210745_8251090.jpg


前日、ロニーさんの娘さんの運動会の話もしてたのだけど、
(パン食い競争でポールトゥーウィン!wって予選あるんか!って突っ込まれてたw)
安田くんが娘さん狙ってるらしいことも話してたりねwww
そしたら、カズキングが娘さんは自分のことが好きだと強調してたりwww
そんなモテモテなロニーの娘さんはもうすぐ4歳だねwww


そんな面白いトークが聞ける動画はここにあるよー。
MSJ2013:スーパーGTトークショー

過去の番組ってところからいろいろ楽しい動画見られるのでオススメです!




ここからはおまけです。

c0210745_8292839.jpg


今年のMSJ2013のプログラム。500円するけど、なんか毎年買ってしまう。




c0210745_830477.jpg


このおまけのシールが欲しいからかもしれないw




c0210745_8304577.jpg


ふらふらホンダのブース通りかかったときにもらった下敷き。
スーパーフォーミュラ珍しい!(笑)




c0210745_8313759.jpg


どっちが裏か表かわらんけど、GTも載っている。おいしい下敷き!





c0210745_8321889.jpg


来年からのGTマシンだっけ、NSX。ってか、市販するんですかー?





c0210745_83399.jpg


帰りに通りかかってもらったミシュランのステッカー。ちょっと嬉しい♪
下はいつもブース出てるスマートドライバーのステッカー。
よくJ-WAVE聞いてるときに宣伝あったなーとか思い出したりね。
小山薫堂さんが絡んでるヤツよね。くまモンもか。



ってことで、日産ブースのトークショー終わって帰ってきてしまいました。
最後まで居ても良かったのだけど、家に犬2匹残してきてるから気になって明るいうちに帰りたかったのね。
ちょうど母も出かけてて、まあ、兄も居るけど、そんなに犬の世話しないしーってことで、
3時前には電車乗ってたね。

帰りも秋葉原経由で守谷、そこから車で、自宅着が5時過ぎでした。
ギリギリ暗くなってない時間でしたー。セーフ!

でもね、R294走ってるときに、交通事故見てしまったねー。
単独っぽかったけど、ガードレールにガツンとぶつけてそのまま跳ねて
車の前側大破、なのに、ガードレールに車乗っかっちゃってるって感じ。
スピード出しすぎ?まっすぐな道だったのに不思議だわー。

ちょうどパトカーが着いたようなところに出くわしたんだけど、
慣れてる道でも気をつけないとって思ったよ。

筑波サーキットでも何かイベントでもやっていたのか、この道、スポーツカーがたくさん走ってましたっけ。
早朝も見たし、帰りも見た。何かの走行会とかかなーって同じ車種ばっかりの集まり見て思ったりね。

そんなこんななお台場でしたよー。
トークショーで立ちっぱなしだったり、よく歩いたりしたので、次の日から筋肉痛でしたw
運動不足がヤバイです。はい、そろそろ涼しいのでウォーキング再開しないとね。

さてと、天気も良いので布団干したり掃除したり、片付けしたりしようと思いますよ。
先日まで夏日があったりして完全には衣替えもしてないんだけど、
今度こそ衣替えしても良いですかねー。
もうさすがに暑くはならないよね。

んじゃ、片付けがんばろー!
[PR]
by carlottina | 2013-10-17 08:53 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina