<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日のガチャ

c0210745_23445885.jpg


買い物行ったスーパーのガチャコーナーで、
今日はこのクリームシーズーが出るまで回すぞと気合入れたメモですよーw


以前も紹介したけど、いぬぱん3っていうガチャです。
まあ、今回はシーズー出るまで5回かかったわー。
これまでのことも考えると長かったなー(笑)
やっぱり欲しいガチャはまとめ買いした方が安上がりな気がする・・・。
一発で欲しいモノが出ることもままあるけどさ。




c0210745_23491117.jpg


クリームシーズーの後ろ側です。
クリームパンの形してますね。





c0210745_2349471.jpg


いままで出てなかったトイカップードルも出たよ。
このコもかわいいなー。

ここまで出てもフルコンプはしてないんだけどね。
ハンパーグ(黒)が出なかったよ。




c0210745_23513383.jpg


で、今回のだぶりも貼っときます。
柴とコーギー、トイプーがだぶりました。



スーパー行く前に、ローソンも行ってしまいましたw
進撃のちみキャラ付きカップヌードルもたくさん入荷してましたね。
兵長もあったけど、見ただけで買いませんでした。なんとなくやめとけと思ったw

タイバニのお菓子買うともらえるストラップもあったよー。
不思議と物欲まったく沸かなかったわー。

なんかね、ローソンのエッグベネディクトってのが食べてみたいんだけど
いつ行っても売ってないや。仕方なくサンドイッチ買ったけども。

そうそう、進撃のおまけ付き缶コーヒーもまだ売ってたよー。
しかも、冷蔵庫覗いたら、一番手前に兵長が居たw
やっぱ田舎だからかなー。まだ在庫あるんだーって不思議に思えたよ。


とかなんとか書いてたら日付変わってしまったよ。
最近届いたガチャも写真撮らないとな。
積読マンガ消化しつつアニメ見つつなんとかしたいと思います。

冬アニメっていうのかな、1月から始まったアニメも見るヤツ決めましたよー。
2クールの続きモノだと、今夜も放送あるサムライフラメンコはなんとか見続けようと思いました。
出てきた新キャラの声に聞き覚えがあると思ったら、石田さんだったー。名取さんだーとwww

鬼灯の冷徹は居間のテレビに録画しつつ1話から見てるけど、
他に気になったアニメはニコニコで補完しつつなんとかテレビの放送に追いついてきた感じです。

ハマトラ、ノラガミ、のうりん、未確認で進行形、ウィッチクラフトワークスかな。
配信ないんだけど、いなり、こんこん、恋いろは。もちゃんと見たいなー。
てきとーに流してたらストーリーよくわからなくなった。狐とかかわいいなー。

お、今MXで夏目のOVAのCM流れたぞ。
買わないけどねー。あんましイベント興味なくてすいません。
そういえば、LaLaの全サのアニメも幼児向けに思えてしまったなー。
もちっと読者層に合ったアニメ作れば良いのになんて思ってしまった。
LaLaだと高校生くらいですかね。まったく私は読者層からは外れてるけどwwwww
友人帳から名前返してる夏目が見たいなーとか、もっと妖見たいなーとか思ったさ。
座談会、まだ見てないや。これも見ないとー。

ってな感じですっかりいろいろ溜めてますねー。
じわじわ崩していかないとなー。はぁ・・・。
妖ついでに、次回の夏目の一番くじで興味があるのはE賞だなー。
紅峰とリオウと黒ニャンコ。マジでこれだけセットで欲しい!!!
ラスワンの斑と夏目のフィギュアも欲しいけど、これは手が出ないくらい高価になりそう・・・。
なんとか中古屋さんなどで妖のちびきゅんだけは手に入れたいなー。
値崩れするくらい大量に出回ってくれないかなー(笑)

ってな感じでくじはまた引きに行かないと思いますw



あ、なんか閲覧記事のランキングがblog横にあるんだけど、
笠間の初午いなり寿司まつりは今年は明日の土曜日開催ですよー。
これで検索から来てる気がするので書いときますね。

全然情報ないので、最近になっていつやるのか調べてたら
やっと観光協会のページに出てきたんだけど、いな吉のblogでも開催日くらいは載ったかな?
2月1日(土)の11時から受付して、もちろん無料で先着順、イベントは13時からかな。
場所は笠間稲荷神社前の通りを通行止めしてやるみたいですね。

→ 詳しくはここ見てねー。
[PR]
by carlottina | 2014-01-31 00:46 | Comments(0)

一昨日のお昼

c0210745_2251595.jpg


すっかり書くのが遅くなってしまったけど、
一昨日は、月イチ恒例の200km走破の日だったので、
お昼はモスで食べました。
今回はとびきりハンバーグサンドのチーズですねー。
あっさり食べ終わるサイズです。
ちょっと野菜少ないからサラダセットにしたらよかったなー。


行きも帰りもいつも通りだったなー。
帰りは花屋さんと洋品店寄って帰ってきた。
洋品店でもふもふな小さめな毛布(ひざかけ)買ったりね。
もちろん激安のw

先月ももふもふした毛布買ったけど、なんだか暖かいと同時にとても安らぐよw


ローソンで、タイバニと進撃のキャンペーンモノやってるけど、
今回も手を出さないようにと思ってます。ローソンの前通ったら入ってしまうかもしれないけども。
カップヌードル食べないしなー。メモスタンドもちみキャラじゃなきゃ欲しさ倍増なんだけども。
缶コーヒーの時はホントコーヒーのおまけって感じでコーヒーの代金だけだったし、
ちょっとだけ安くなってたりPontaポイントも付いたので買ってしまったけどね。
今はそのコーヒー、ブラックすぎて苦いので、牛乳と割って飲んでますw

じわじわとタイバニの映画の公開日が近づいてるけど、なんか冷め気味。ヤバイ。
見に行くか、どうせテレビで放送するんでしょーとかで止めとくか。
UST特番とかやるけど見られるかわからないなー。
なんだか悩む。テレビシリーズはとても好きなのにな。
[PR]
by carlottina | 2014-01-29 23:03 | Comments(0)

今日の予約メモ

さっき、LaLa3月号の夏目のところだけ読みましたw
続きは起きてからでも読もう・・・。

で、LaLaDX3月号の予約してないことを思い出して、
amazonでポチっときましたよー。


LaLa DX (ララ デラックス) 2014年 03月号 [雑誌]



日付変わって、BS-TBSでまた鬼灯の冷徹見てました。
まったく癖になるアニメだなー。OPからもうハマるしwww
そのうち原作コミックも買ってしまうだろうなー。
今はちょっと散財してるのでまた後で・・・。多分w

昨日、きゃにめから進撃の本届いたとき、母にまた巨人かーって言われてみたwww
すっかり覚えたらしい。うん、しかたないねー(棒)


さてと、寝よう。
夏目の方は、名取さんの今後の動向が気になるぞー。
言っていいのか、夏目ぇー!!!
[PR]
by carlottina | 2014-01-26 02:14 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_1641049.jpg


きゃにめ.jpでポチった進撃の本が届きました。
なんつーか、ここもamazonかよってくらいに過剰な梱包ですねwww
大きめなダンボール箱にこの本一冊入ってて、隙間にはたっぷりのぷちぷちwww
ぷちぷちの方が量が多いです。メール便で良いよもうって思うくらい・・・。
丁寧に配送してくれてありがとうですけどね。なんかね。

中身は絵コンテとかコマ毎の設定とかかなー。
コメントとか細かく書いてあって後でゆっくり読もうと思います。
こういう本見ちゃうと、浅野さんの出してる本も欲しくなってしまうな・・・。




TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第1巻 [#1~#3・PV・ED収録] (ぽにきゃんBOOKS)

この原画集シリーズ欲しいけど高いー。
レビューの酷さが気になるけどね。
しかもあと何冊出るの?全何巻?ってね。


はぁ、今日は暖かい予報出てた気がするのにとても寒いよ。
物欲多すぎてなんか悩むし。なぜだろうw
[PR]
by carlottina | 2014-01-25 17:11 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_23353489.jpg


amazonで予約してたLaLa3月号が届きましたよー。
付録は薄い袋かな?使い道がわからないw

いつも通りまだまったく読んでませんw
今回は早く読もうと思うけどね。





c0210745_2337195.jpg


別注文のアーモンドオイルもLaLaと一緒のダンボールで届いたよー。
不思議な配送環境w





c0210745_2338896.jpg


こちらは楽天のお店でポチったもやしもんの蛍のちびきゅんと、
鬼灯の冷徹のガチャですねー。でふぉめminiだったかな。
これも小さくて作りが良い感じです。
ボールチェーンも付いてるけど、台座も付いてるという飾るのに適した仕様らしい。
なら別にボールチェーン要らないかもなー。バランス悪くて転びそうだね。



さっき、たまたま日テレ見たら、丁度進撃とスバルのコラボCMやってて、
ものすごく気持ちの悪い超大型巨人っぽいモノを見てしまいました。
放送するのは知ってたけど、まさかタイミング良く見かけるとは思わず・・・。
見ない方が良かったかもー。気持ち悪すぎる・・・orz
ホラーだよなー。生理的に受け付けないタイプの気持ちの悪さというか。
もうね、マンガとアニメだけの世界にしといてくださいよーって思います。
実際こうだろうななんて知りたくもないわって思ってしまった。
なんかいろいろツライものを感じる。


さーてと、今夜はTBSで鬼灯の冷徹の放送だー。楽しみだー!
ニコニコでタイムシフト予約したアニメもちゃんと見ないとな。
最近なんでも溜め込んでしまう気がする・・・。
期限がないと動かない。ギリギリになってやっと動き出す。はぁ・・・。
[PR]
by carlottina | 2014-01-24 23:47 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_15331320.jpg



楽ブからモーツーが届きました。
雑誌なのに、すごく大きな箱に入って届きましたよw
まるでamazonのように大きなダンボール箱でした。
メール便だと微妙に雑誌が厚かったのかなー。
これからもやしもん最終回読ませていただきます!





c0210745_15353172.jpg


楽天のキッズルームからガチャいろいろ届きました。
進撃のスイング、タイバニのスイング、猫、鬼灯のシールとかですね。

鬼灯の冷徹のこのガチャ、文房具セットみたいなやつなんだけど、
ものすごく小さいセロテープっぽいのが入ってたよ。テープの模様は金魚草かな。
金魚草ってあやしくて良いねー。とても好きだ!



一昨日、自治医大の口腔外科行って来たんだけど、
下の歯に付けたワイヤーがじわじわ痛いですよ。
締め付けてるなー。パンですら噛むと痛い。
奥歯の銀歯にわっかはめてブラケット付けたんだけど、
そのブラケットが普通のよりも大きくて口の中ですごく邪魔ですよー。
食べ物からみまくる!不便!!
舌で触ると尖ってて痛いしねー。歯磨きもしづらいよ。

下の歯、前回の予定通りで烏龍茶の着色汚れを磨いてもらいました。
すごーくキレイになりました!すばらしい!!
まあそれでも烏龍茶は飲むの止められないのだけどねー。しかも煮出した黒烏龍茶だw

さてと、モーツー読まねば!
[PR]
by carlottina | 2014-01-23 15:48 | Comments(0)

昨日今日の注文メモ

昨日の夜から今日までのネット注文メモですよー。





もやしもんが最終回なのでモーツーを楽ブでポチったよ。
すでに発送されたようなので、早ければ明日にでも届くかな。
あまり発送時間の期待はしてないけどね。









先日ガチャ回したりしたけど、どうにもジャンも欲しかったり、
もっと欲しいなーってかわいいと思えたのでセットで注文してしまいました。
来月だったか、つまんでシリーズも出るみたいですね。あれも欲しいなー。








タイバニのガチャが安くなってたのでついポチッとw
このシリーズの前のやつは持ってるので、残りのものが欲しかったのですよ。
やっとヒーローの私服が揃うかな。
と思ったら、折紙先輩持ってなかったわー。わーすーれーてーたー!!!









猫がかわいかったのでついポチっとw







これも猫だけど、ハチワレが単品で残ってたのでポチってしまったw








鬼灯の冷徹の文具のガチャで、
単品でシールセットとキャラテープが残ってたのでポチったよ。




ここから注文店舗変わります。




ものすごくこのガチャが欲しかったんだけど、
なかなかポチるタイミングがつかめなくて、
他の店見てるうちに売り切れたり、同梱商品探してるうちに売り切れたりしてましたw
やっと今日になって入荷してたのでポチったよー。








直保のちびきゅんはひとつ持ってるので、蛍も欲しくてポチったり。
最終回だけど、これからももやしもんグッズ出て欲しいなー。
ちなみにコミック13巻の付録は豪華らしいぞ!



進撃の巨人 オープニング「自由の翼」解体新書〜その記憶と記録〜 (きゃにめ.jp)

昼頃にメール入って、コミケで売ってたモノの販売するよーってことだったので即効ポチったw
なんというか、こういう裏の設定資料的なもの大好きです。









オーフスカールスハムン アーモンドオイル 230g

これは食用のアーモンドオイルなんだけど、
蜜蝋と一緒に湯せんで溶かしてアロマオイル少々垂らして
手作りクリーム作る用でポチりましたよ。
たいして材料費かからないけど、しっとりしたクリームが出来ますよ。
簡単ですー。



こんな感じで買い物祭り気味でした。
欲しいモノが続けて買えたのでとても嬉しいです。
届いたらまた記事書くさーw
詳細記事はいつになるかはわからんけどなww
[PR]
by carlottina | 2014-01-22 23:40 | Comments(0)

日記とか缶コーヒーとか

今日はとても疲れたよ。

親戚の法事があったので、
昨日から他の親戚の伯母ちゃんが泊まりに来て、
昨日も古河駅まで車で往復したりしてたんだけど、
今日もつくば市往復と古河駅往復しましたよ。
すげー疲れたわー。マジ逆方向過ぎるw


でもまあ、送迎帰りにコンビニ寄ったら、兵長見つけたので良かったわぁwww




c0210745_22315568.jpg


またあのブラックの缶コーヒー買ってしまいましたよ。
なんでしょうねー、ちみキャラなのにwwwww
ぺなぺなのストラップですけどねぇ。

通り道のローソンへ寄ったら、この缶コーヒーがドリンクの冷蔵庫に4列ありましたw
なんか扱いすごいなーと思いつつ、誰が残ってるかなーとカゴ持ってきてチェックしたら、
わー!リヴァイ兵長がいくつもあるじゃないですか!!!驚いたー!!!
いったいこのローソンは何セット仕入れたんだろうかw

先月だったか、進撃のおかし買うとおまけくれるキャンペーンの時に、
兵長のグミばかり買ったところですけどねぇ。ある意味、実はここは兵長押しなのかもしれないw





c0210745_22382342.jpg


先日のエレンとミカサと一緒に居て欲しいので、アルミンも手に入れました。




c0210745_2240747.jpg


なんとなく、アニも。





c0210745_22402383.jpg


アニだけ裏が憲兵団のエンブレムですよね。
そして、キャラの名前もちゃんと入ってるのね。





c0210745_22412429.jpg


兵長ー!!!(≧∀≦)/
ついつい2コ買ってしまったなぁ・・・。





c0210745_22415873.jpg


裏は調査兵団のエンブレムですよ。アニ以外はみんな同じですね。
とはいえ、ちみキャライラストの裏は兵長以外は訓練兵のエンブレムだよなー。
なんだか気になったりね。



もうとてつもなく疲れたー!!!
運転疲れもあるし、親戚付き合いの気疲れもあるしさ。
夕方の運転は目が何倍も疲れるよ。
夕陽のまぶしさから薄暗くなったときの周りの見えにくさとか。
真っ暗になってからの方が周りはなぜか見やすいんだよね。

まあ今日はいつもラジオ(J-WAVE)かけてる車内だけど、
CDあるんだしってことで、リンホラかけてみた。
わっきゃー!って気分で運転できたわwww
まあ送迎の間のひとりで車乗ってるときだけですけどね。

毎日聴かないと気が済まない程度には中毒してますね。
で、過去にどんな楽曲書いてるのかなーって検索してたら、
ガンスリのイメージアルバムも作ってたんですね。驚いた!!!!!
10年近く前のアルバムじゃもう手に入らないだろうなー。欲しいなー。


さてと、今日は早く寝るさ。
眠りまくってやるさ!
疲れすぎて頭痛くなってたから、ロキソニン飲んだよ。
さすが効きまくりw


今朝、そういえば雪積もっててビックリしたよー。
携帯に入ってくる天気予報で深夜に雪マーク付いてたけど、
まさか朝、白くなってるとは思わず、これから出かけるのにやめてくれ!って思ったww
通行量の多い道路は雪の影響はまったくなかったけど、
ちょっと建物の影で溶けない場所はガチガチに凍ってるところもありました。
夏用タイヤしか持ってないので、そういう場所はとても怖いです。

一箇所、信号のある交差点でそんな凍ってる場所があって、
ブレーキをどこで踏んだら良いのかものすごく頭使った気がする。
軽く氷の上でブレーキ踏んでみたら、マジで滑るのね!!!コワッ!!って思ったww
出来るだけ滑らないようにと考えつつ、なんとか信号クリアしたよ。

明日の朝も寒いようなので、ガッチガチな道路もあるだろうね。
雪の積もってる場所よりも、凍ってるところの方が怖いなー。

そんなこんなで寝ますー。
[PR]
by carlottina | 2014-01-19 23:12 | Comments(0)
c0210745_22314036.jpg


昨年から回してたガチャメモ続きですー。
いぬぱん3ってガチャのチョコーギーコロネですよ。





c0210745_223444100.jpg


コーギーなのでおしりもかわいいww





c0210745_2235627.jpg


全体はこんな感じ。チョココロネにコーギーがハマってるww





c0210745_22355886.jpg


パンなので、誰かが狙っているようですよ。





c0210745_22363216.jpg


サシャとパンww





c0210745_22365934.jpg


コギたん逃げろw






c0210745_22373484.jpg


チワワッフル(茶)ですねー。
うちに居たチワワに良く似ていてとてもかわいいです。






c0210745_22383560.jpg


ワッフルに挟まれるチワワ。しかもイチゴ乗せ。
奥はだぶったやつです。





c0210745_22394121.jpg


尻尾もかわいい☆






c0210745_22401479.jpg


ハンパーグ(茶)ですよー。





c0210745_22403998.jpg


くるっとした尻尾も付いてたw





c0210745_2241042.jpg


なんかウマそうw





c0210745_22412195.jpg


シバカツサンドらしいw
これだけひときわ大きなカプセルで出てきましたよ。





c0210745_2242719.jpg


柴の尻尾かわいい!!





c0210745_22423579.jpg


凛々しい感じ。

このシリーズで、欲を言えばクリームシーズーが出て欲しかったんだけど出なかったなー。
うちのシーズー1に雰囲気が似てるので欲しかったんだけどね。






c0210745_22451686.jpg


ゆらゆらハムスターってガチャですね。
これはたぶんシルバーのハム。





c0210745_22462625.jpg


なんとなくうなじ狙ってもらったw





c0210745_22465530.jpg


ネタでくまモンも回してみた。
デコポン持ってるくまモンが出たよ。
出来はあんまり良くないかもなー。塗りがちょっと甘い。



これで紹介終わりですね。
こうして見るとたいした数、回してない気もしてきた。
なのでこれからもかわいいガチャ見つけたら回すよー。
好きなキャラとかの揃えたいモノは予約段階で狙い絞ってネットでポチるけどね。

さてと、そろそろ昨年届いたままになってる中古のフィギュアもなんとかしないとなwww
まったく手つけてない。写真撮って飾る場所作らないとー!!
だんだん本棚というか、ガラスの扉付きの棚が本を減らしてフィギュア置き場になってます。
まあ、本なら少しくらい埃かぶっても平気だけど、フィギュアに埃は最悪だからなー。
最近の一番くじとかのぬいぐるみ類もその棚に入ってるけどね。これも埃は避けたい。
飾りきれないモノはいつの間にかクローゼットの箱の中だw
[PR]
by carlottina | 2014-01-17 22:58 | Comments(0)

昨日の予約メモ

昨日の今頃、ついつい予約するの忘れてたLaLa3月号をポチりましたよ。

LaLa (ララ) 2014年 03月号 [雑誌]


今夜は鬼灯の冷徹のアニメ放送があるので楽しみだー!
TBSの放送だと午前2時過ぎか。
もう冬アニメも2話目に入ってるのかな。
面白そうなやついくつかあるけど、追いきれてなかったので、
ニコニコで見られるやつで補完しようと思ってます。
1話無料の気になるアニメは、2話目もいくつかタイムシフト予約してみたり。
ネットで見るとなんか時間に縛られずに便利で良いね。
今頃気付くなってなw


はー、鬼灯の冷徹の原作コミック大人買いしたいわー。
気になるー!!!
[PR]
by carlottina | 2014-01-17 22:28 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina