<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日の注文メモ

2月も今日で終わりってことで、
楽天の期間限定ポイントが残っていたので
こんな時間にポチりましたw


PSYCHO-PASS OFFICIAL PROFILING

PSYCHO-PASS OFFICIAL PROFILING
著者:サイコパス製作委員会
価格:1,785円(税5%込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





微妙なポイントしかなかったので悩んだけどポチりましたよ~。
期間限定ポイントも今回はあんまりたまらなかったなー。


ふぅ、今夜もすでにとても眠いです。
TBSの鬼灯の冷徹まで起きていられる気力はないかもしれないなー。
録画はしてるけど、リアルタイムで見たいのさ~。
[PR]
by carlottina | 2014-02-28 23:33 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_21483543.jpg


ムービックでポチったノラガミの設定資料集とかが届きました。
メール便で十分なくらいな厚さだけど、箱で宅急便でしたねー。
送料安いのに丁寧だねー。
今まで使ってなかったけど、アニメグッズ買うときは検討しようっと。




c0210745_21505538.jpg


ついで買いのミニクリアファイルですー。
夜トと雪音ですね。かわいい☆





c0210745_21514199.jpg


こちらは縁側の3人って感じ。

先日というか、ここんとこ何しても眠くて深夜起きてられなくなってたので、
ノラガミのアニメをMXもBS11も見逃してしまいましたよ。
ニコ生(タイムシフト)で見る予定でいるけどね。
ハマトラも放送始まって5分で寝落ちしてて、ニコ生待ち。

今日はこれからMXで未確認で進行形を見ますよー。
これも先週分は見逃してしまっていたので、ニコ生で見ました。


なんだか体調不良中ですよぉ・・・orz
とにかく眠くて片頭痛でとてもだるい。はぁ・・・。
何疲れてるんだろうなー。
明日だったか星占い的に言うところの水星逆行が終わるので、
これからじわじわ元に戻るかなーと思いますけどね。
占いの見方だけど、今回は過去がどかーんと出てきてマジなトラウマにヤラレマシタ・・・。
辛かったわぁー。

とか書きつつ、火星の逆行ってのがすぐに始まるけど、これはどんな意味あるのかなー。
なにかこう熱いモノが戻ってきたりする?わからんけどー。
さてと、アニメタイムにしよー。
[PR]
by carlottina | 2014-02-27 22:05 | Comments(0)
c0210745_2258044.jpg



早速、昨日の朝hontoでポチったLaLa4月号が届きました。
付録は開けてないけど、ニャンコ先生柄のビニールペンケースだね。
まあ使わないなーw

ちなみに5月号の付録がニャンコ先生のシャーペンと消しゴムで、
6月号がトランプとな。このニャンコ先生の顔型トランプは気になるなwww

なんだかんだと夏目の連載のないときにもやっぱり付録はニャンコ先生なんだなー。
ニャンコ先生以外の付録だと売り上げってだいぶ違うんだろうか。
まあ、私も付録に引かれてLaLa買いだしたようなもんだしなー。
続けて買ってるうちに他の連載に興味持ち出して、
他の作品の面白さ見つけて、すっかり毎月購読してるんだよなーと。


今はだいぶニャンコ先生グッズが増えたので、お腹いっぱい感があるけどなww
お腹いっぱいなハズがまだ欲しいなんて思うこともあるけども。
他のアニメとかマンガにも手を出してるからなんか収拾付かないわーwww


まずは積読どうにかしよーwww


でもって、そんなこんなな他作品の注文メモですが、
ふとノラガミのアニメの設定資料集が出てるって知ったので、
ムービックの通販でその資料集と今出てるクリアファイルをポチりましたよ。

まだ画像出てないけど、来月辺りもグッズが大量に出るみたいだなー。
どれだけ手を出さずに居られるかが勝負だわーwwwww
無理だけどwww

ノラガミと鬼灯の冷徹と進撃の巨人はなんだかんだと買いそうな気がします。
さて、置く場所とかも考えろよ自分とwww
物欲なり収集癖なり所有欲なり病んでるときは止まりませんねぇwwww
[PR]
by carlottina | 2014-02-25 23:17 | Comments(0)

昨日のお昼と注文メモ

c0210745_22341321.jpg


昨日は、月イチ恒例の車で往復200km走破の日だったのでお昼はモスで食べました。
先月も同じだったかなー。今回もとびきりチーズですね。
でもなんか、たまねぎ入ってなかった気がしたなー。気付かなかったんだよなwww
気が付かないってことは入れ忘れたんだろうかwww
ものすごく珍しく席がいっぱいになるくらいに客が居たしなー。
毎月同じくらいの時間帯に行くんだけど、たいてい客数人ってとこなのに、
なんでか今回は席がほぼ埋まってた。不思議だったw

たまねぎなくても、サラダセットにしてたので、美味しく食べましたよー。


でさ、群馬の雪、ハンパないわーwww
ツイッターとかで情報見つつ、ノーマルタイヤで行けるのかどうか気になってたけど、
なんとか大雪から10日くらい経ったので、大通りは影響なく走れました。
ただ、路肩とか歩道とかにはたくさんの固まってしまった雪があったけどね。
もうガチガチになってて特に日陰は雪かき難しいだろうなーと思いましたよ。

前橋の県庁近くでも、日陰の部分なんて、道路の方でも凍ってる部分あったし。
路肩の雪がはみ出しててちょっと気を抜くと滑るかもってところとかね。

R50走ってて、桐生くらいからかなー、雪が残ってるなって思ったのは。
前橋と高崎ハンパねぇわ!!!


いつも帰りに寄る花屋さんは、ガラスの天井割れちゃってたしね。
ビニールハウスも倒壊してるところが多かったですね。
鉄骨のハウスはやはり頑丈なのか持ちこたえたみたいだけどさ。
カーポートもことごとく落ちてたし、あと信号が下向いてたなー。
LEDになってから熱が出ないから雪が溶けないんだっけ?そんなこと聞いたような。


いつも通りな行き帰りだったけど、帰りの洋品店でまた毛布買ってしまったw
もこもこな毛布にハマったわー。格安だしw



注文メモは、この日の朝、hontoで今月末までの限定ポイント使うために
LaLa4月号をポチりましたよ。全額ポイント支払ですー。
足跡踏んだり、買い物したりでポイント溜まるので、来月もポイントのみで買えそうです。
[PR]
by carlottina | 2014-02-25 22:57 | Comments(0)

今日の注文メモ

hontoで鬼灯の冷徹の13巻の通常版をポチりましたよー。
コミックポイント10倍中なので、サイコパスの常守朱のコミック1巻から3巻と、
前から気になってたけど買ってなかった魔王ボイスもポチってみた。
魔王ボイスはLaLaDXの連載だったかな。ギャグですねw

鬼灯の冷徹の1巻から12巻がまったく届く様子ないんだけど、
きっと13巻の方が先に届くのでしょう。
hontoは7~21日発送なんてやつは、ぎりぎり21日目に発送しやがるからな。
あと1週間は届かないかー。


今、日産の発表会見てます。
途中配信切れたりしたので後でまとめ動画でも見ないとな。
やることたくさんあるんだけど、逃げまくっててやってませんww
今日中に仕上げねばならんモノがあるんだけどね。やらねば・・・orz
[PR]
by carlottina | 2014-02-23 13:52 | Comments(0)

もやしもん13巻情報とか

石川先生のblogでもやしもん13巻の通常版と限定版の情報が載りましたー!
限定版、スゲーボリュームあるのになんて良心的な価格!!!!!(≧∀≦)/
最近、CD付きとかDVD付きの限定版の価格に慣らされてきてるのですごく安く感じるよ。
来月20日待ち遠しい!!!!




早速予約のはじまってるところもあるねー。
限定版のおまけ冊子すごーーーーくお得だと思うのだよ。
もう石川先生ファンは買えと!!!
読みたかった作品がこうしておまけで読めるとは思ってなかったので楽しみすぎる!!!


それと、来月の勝どきのイベントでの石川先生のサイン会に当たったぞー!!!(≧∀≦)/
なので、13巻は現地で買うのでそれまで読めないやー。
石川先生に逢えるぞー!!!!!イヤース!!!!
[PR]
by carlottina | 2014-02-22 09:00 | Comments(0)

一昨日のお昼と映画

c0210745_8113692.jpg


遅くなったけど、一昨日のお昼ですw
イーアスつくばまで行ったので、事前に調べといたパン食べ放題の店に入ろうと思ったんだけど、
なんだか混雑してたので、さっぱりとそば屋に入りました。
先日、自治医大の帰りにそば食べたばかりだったけどね。

なめこおろしそばを食べたんだけど、
この大根おろしがすげーからかった!!!!
からすぎる大根おろしは口の粘膜おかしくなるわーwww
こんなにまでからいか!ってくらいからかった。わさびかよ!ってくらいなwww




で、予告通りに映画見てきましたよ。

c0210745_816274.jpg


タイバニの映画だけど、なんつーか、感想書くのに悩みまくり。
ネタバレとかじゃなく、なんつーか、消化不良っつーか、不愉快っつーか。
テレビ版がものすごく好きなので、やっぱ映画版は受け付けないのかもなー。
無駄にメカCGすごいねがんばったねとか、変に金かけまくったんだろうねとか思うし、
それにしてはチンケなストーリーな気がしないでもないし。
いちいちイライラしてたかなー。
途中ですごーくサイコパスが見たくなったんだよな。
白い髪のヤツみてたら、違うそうじゃない、槙島を見せろって感じでw
まったくもって脈略もクソもなく、ふと浮かんでしまったんだけどさ。

2時間、長かったです。もっと端折ればいいと思うシーンあったし。
トラウマ扱うのはどうかと思うしさ。すげー鬱入るんですけど・・・。
このアニメで鬱入るとは思わなかったよ。
最近はトラウマって言葉もものすごく軽く扱われてるけど、なんかそれもムカつくー。

ふー、なんだろうな、私はこれですっきりとタイバニからは卒業できそうかもー。
コミック類は買うだろうけど、映画とかはもうお腹いっぱいというか、別のモノ食べさせられてとても不快。
ゴチャゴチャ気分悪い・・・。


そんなこんなでも、この作品は好きだし、声優さんとかもすごく好きなので、
パンフは2種類買ってきたけどね。たまたま売店に店員さん居たってのもあるけどw
グッズの売店はいちいち店員さん呼ばないとモノ買えないので面倒なんだよー。

映画は木曜日の朝行ったんだけど、けっこう大きな劇場使ってても、客は見た感じ20人くらいだったかも。
前回の映画のときよりは少し多く感じたけどな。まあ平日のつくばだしーww
特典のカードはもうなかったとみえて、もらえなかったよ。スカイハイ欲しかったなー。


そうだな、この映画でもなんだか現実にお帰りください的なモノを感じたかも。
うるせーよって感じですが。

じっくりと世界観に浸って余韻も気持ちよく味わえる方がなにかと良いなー。
さてと、進撃とか夏目とか、ノラガミとか鬼灯さまとかの世界に浸ろうwww
どっぷり浸ってやるさー。


おじさんはね、もっとこう、かっこいいのだよ?
バニーちゃんはツンバニが好きなのだよ。
黒執事見た方が良かったかなー。監督的にwww
まあ時期的にすでに終わってるかwww
[PR]
by carlottina | 2014-02-22 08:43 | Comments(0)

昨日のお昼とか

c0210745_2323338.jpg


昨日、すごく久しぶりにばんどう太郎でお昼食べました。
いつも穴子の天ぷらと板そばのセットを食べます。
ここの穴子好きだー!

そばも久しぶりに食べたのですごく美味しかったし、
天ぷらもさくさくでもちろん美味しかったぞー!

天ぷら乗せてある油切る網で割り箸折ったけどなwww
穴子天大きいので小さくしてたら、網の穴に割り箸突っ込んじゃって折れてしまったw
なにしてんだろーって気分になったさ。




c0210745_23263416.jpg


デザートにいちごのパフェ食べたら、すごく大きくて食べ過ぎてしまいました。
ミニサイズ頼めばよかったなー。
それでも食べきったけどねw


先日、テレ東のカンブリア宮殿でばんどう太郎の社長取り上げられてて
地元の人なので、なんか親近感あって、久しぶりに行ってみたのでした。
自治医大の帰りなので、1年ぶりくらいかなー。


で、自治医大の口腔外科に行ってきたよ。
上のワイヤー変えたんだけど、また少し太くなったらしい。
痛くなるかもって言われたけど、丸1日経っても痛くないかな。
触れるとじんわり痛いかなーと思うくらいかも。
食事も特に問題ないので、先月の奥歯の痛み考えるとなんともないな。

そうそう、口内炎出来て痛いって言ったら、ワックスもらったよー。
あげてなかったっけ?って感じで、ごめんねーって渡してくれた。
うん、矯正始めてから存在知ったけど、まったくもってもらってなかったなwww
もう口の中の違和感とか慣れてしまったので今更な気もしないでもないけどね。
口内炎が出来て痛いのって、一番奥のブラケットの大きな部分なので、
ワックス付けたくてもとても付けにくい場所な気がする。
付けたらやっぱ痛くなくなるのかなー。

まだ使ってないけど、どんなもんなんだろう。
口の中、粘膜にブラケットとかワイヤーが引っかかるなんて日常茶飯事なのでもう諦め入ってるしなwww

上の歯にワイヤー通すとき、奥歯になかなかハマらなくて苦労してたっぽいなー。
口が小さいのか、あんまり開かないので奥歯はやっぱり大変そう。
奥歯に気を取られてると、前歯の方で唇がワイヤーに挟まれたりしたよ。地味に痛い・・・。


先週雪降って、こっちはそんな残ってないのだけど、
自治医大の方は道路脇とか駐車場にまだたくさん雪残ってました。
いつも使うP2も日陰になる部分は雪かぶってて、
とてもじゃないけどノーマルタイヤじゃ怖くて使えなかったです。
雪のないところは埋まってたので、仕方なくちょっと土のあるところ使ったけどね。

明日の雪予報がなくなって良かったよー。
安心してちょろっとつくばまで行ってきます!
タイバニの映画見てくるさー!!!
[PR]
by carlottina | 2014-02-19 23:42 | Comments(0)
c0210745_13221150.jpg


先日予約したノラガミ10巻の限定版が届きましたー!
でもね、今日からhontoでコミックのポイント10倍始まったわーwww


なので、ノラガミ11巻限定版はhontoで予約しましたw
発売は7月ですかね。消費税上がってからかー。
4月から8%になるってことがまだ実感ないなぁ・・・。


昨日は夜、MXが映り悪くてアニメがあまり見られなかったよ。
もちろんノラガミもねー。
ブロックノイズ出るし、黒画面にもなるしってところで見てました。
後でBS11とかニコニコで見るけどね。
便利な時代だーって思います。


hontoのコミックポイント10倍中にポチろうかどうか悩んでるんだけど、
サイコパスのコミック版もすごく画がキレイらしいですねー。
それと、タイバニの桂先生の本第2弾も買おうかどうか迷い中。
映画見てから決めようかなーとか思ったけど、
どうせ買うんだからポイント付く時に買っとけよって思ったり。
買うだけ買って積読本が増えまくってるけども・・・orz

タイバニの映画見に行きたいんだけど、予定してる水曜か木曜がまた雪予報だわー。
今週は来場記念品がスカイハイとルナティックなので、
どっちもらってもいいなーと思って今週中に行きたいんですけどね。
つくばまで行かないと見られないので雪だともちろん出かけられないや。
悩むー。無駄に最近悩むんだよなー。
すっきり感がないのは星占い的に言うと水星逆行中だからなんだろうね。
今月いっぱいはそんな気分かもー。
[PR]
by carlottina | 2014-02-17 13:35 | Comments(0)

昨日の予約メモ

日付変わる少し前にもうすぐ発売のノラガミ10巻限定版をポチったり。






どこでポチろうか悩んだんですけど、
なかなかhontoでコミックポイント10倍やらないので、
楽天のお店で5倍+αだったのでポチってしまったよ。
発売日までにすでに届いてる1巻から9巻までを読みきれるかは分からないけどねー。

11巻限定版もどこかで予約したいなーと思ってます。
[PR]
by carlottina | 2014-02-16 00:22 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina