<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日の予約メモ

hontoで1,000円以上で使える200円のクーポンもらったので、
10倍ポイントよりも倍率的にはオイシイなと思って
まだ予約してなかった鬼灯の冷徹14巻通常版と、タイバニのコミック7巻をポチったよ。

ポイントも溜まってたのあったので、全額クーポンとポイント支払いで済みました。
残りポイントが1ポイントだわww


今朝、先日石川先生の読みきりの為に買った週刊モーニング読んだよ。
アンケート送るために読んでたようなもんだけど、
石川先生の作品以外だと、鬼灯の冷徹はもちろんおもしろいんだけど、
中にはどうにも絵柄とかストーリーとか合わないのがあったわー。
気持ち悪いよぉーってなんでこれが連載続いてるんだ?って疑問なヤツとかさ。
男性にはウケるんですかねー。

男性向け雑誌でも萌え系の画なら喜んで受け入れられるんだけどなw
今夜は4コマぱれっと読もう。
次はLaLaだな。これは安心できる。


4月からはじまったアニメで見てる作品書いときますね。
今夜は目当てのアニメがないのでちょっと暇。
MXが映らないとBS11で見たり、ニコニコで見たりでなんとか追っかけてます。

・ 蟲師 続章
・ 一週間フレンズ。
・ エスカ&ロジーのアトリエ
・ 彼女がフラグをおられたら
・ 神々の悪戯
・ 極黒のブリュンヒルデ
・ ノーゲーム・ノーライフ
・ 魔法科高校の劣等生
・ マンガ家さんとアシスタントさんと
・ DIABOLIK LOVERS
・ 金色のコルダ Blue ♪ Sky
・ それでも世界は美しい
・ ぼくらはみんな河合荘
・ ご注文はうさぎですか?
・ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
・ 犬神さんと猫山さん

順不同でこのくらい見てる。
書き出すと1月からのアニメの倍くらい見てるね。
そりゃ忙しいわけだwww
15分番組とか5分番組もあるけどね。
なんとなく時間あったから見てみたら面白かったアニメは、
ノーゲーム・ノーライフかな。
あとは絵柄で選らんで見てみた感じ。
最近覚え始めた声優さんが出てると嬉しくなって見てるときもあるよ。
どんどんハマるわwww

そんな声優さんが放送してるWEBラジオも聞くようになってるし。
アニメの番組を主人公とかがやってるヤツだけど、
音泉とかアニメイトで聞けるヤツが面白いね。

実写ドラマは杏さんが出てる日テレのヤツとか、NHKの朝ドラ(今度のは途中から)、
猫侍の再放送がBSフジでやってるのでそれくらいかも。
2時間ドラマのサスペンスやらも見てること多いけどね。


最近ホント、地上波の電波状況が悪くて困るよー。
朝なんて民放ほとんど映らないかブロックノイズだもの・・・。
BSはあっても、ニュース類まで見られないと困るね。
季節によって映るときと映らないときがあるんだけど、
どうにかならないのかなーって思います。
もちろんブースターは付けてるよ。

あ、日付変わったw
[PR]
by carlottina | 2014-04-30 00:02 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_22411516.jpg


今日は、hontoから予約しといた狼と香辛料のコミック10巻が届きましたよー。
立て続けにコミック類が届いてますけど読めてませんw
どこまで積読本溜まるのかなーw


えーと、昨年だったかの夏目の一番くじで
A賞のニャンコ先生ぬいぐるみが3コ当たったってことがあったけど、
そのニャンコ先生の貰い手がつきました!

連休で親戚が筍堀りに来たんだけど、
そこの娘たちがちょうど高校生と中学生で、
ニャンコ先生も知ってるし、もちろん夏目友人帳も知ってるし、
最近のアニメやマンガにも詳しいらしく、
進撃の巨人って出してみたら、姉妹で「あ、兵長」「神谷」って言い合ってたwww

ヤバイ!このまま話はじめていいもんかと思いつつ、
家族の前もあるしなーとか考えつつ、
いやいやイマドキの中高生だもんね!ってなんか納得しつつ、
ニャンコ先生のぬいぐるみを1コずつあげたよー。

なんだろう、すごい満足!
あげた方なのに!!
来年はもっとヲタ会話してもいいかもなーとか思わなくもないw


そんなこんなな楽しい夜なのですが、
MXが今夜も映りません!見たいアニメが見られません!!
BS11での放送を待ちますけども、今夜のMXは画面真っ暗でまったく受信しないよー。
昨夜ってか、今朝は日テレが途中から映らなくなって、コルダは見たんだけど、
それでも世界は美しいが途中から見られなくなってしまったよ。
BS日テレの放送を待つけど、2週くらい遅い放送だったよなー。
コルダよりも、それ世界の方が面白くなってるよ。
コルダは作画崩壊酷すぎて笑えるほどです。イケメンとモブの差とか酷すぎるwww
楽器持ってるだけに思えるしなー。指とかまったく動いてないよなー。
最近のアニメってすごくレベル高いって感じてたけど、こういうのもあるのかって残念だな。

そういえば、ノイタミナも受信状況悪かったんだった。
サムメンコの時も途中で見られないことがあったけど
七々々が面白いってのに映り悪かったよ。内容がところどころ分からない。
ノイタミナもまたBSフジで放送してくれたらいいのになー。
オンデマンド配信あるからやらないのかな。

ノイタミナのフジだけど、
7月からはPSYCHO-PASS1期の放送があるからなんとか受信してて欲しいっす。
ああ、ケーブルテレビあったらそんな心配もなく見られたりするのかね?
この辺はケーブルテレビ会社ないけどねーw
円盤買えば済むけどなw
コミックだけでなくこっちも揃え始めるとどうしたらいいのやらーですわ・・・。
フィギュア買うよりも円盤って考えもあるか。ちと考えよう・・・。
[PR]
by carlottina | 2014-04-27 23:12 | Comments(0)
c0210745_2234115.jpg


まずは昨日の届きモノで、hontoからLaLa6月号が届きましたよー。
ふろくはニャンコ先生のトランプですね!
ニャンコ先生の顔の形のトランプで、きっととても使いにくいでしょうwww
めちゃくちゃかわいいけどな(≧∀≦)/
なんかのカードケースに入れて眺めよう。
このサイズだと、L判写真くらいのでも良いかなー。

いつも通りでまだ中身読んでないですよw
やっとLaLaDXの方を読み終えて、アンケートハガキ出してきたところだし。
いつも読むのが遅いですね。





c0210745_22381582.jpg


ふくふくの子猫ver.のコミックも昨日届きましたよ。
チーもかわいいけど、こっちのおばあちゃんとのほんわか感もすごく好きです。





c0210745_22393197.jpg


今日になって、楽ブからチーズスイートホーム11巻が届きました。
ここまで猫!w





c0210745_2241052.jpg


昨日ちょっと取りに行けなかったので、今日コンビニ受け取りしてきた4コマぱれっと。
もちろん未確認で進行形が目当てですよー。
ふろくも付いてるんだけど、欲を言えば白夜も付けて欲しかったなー。
原作絵もかわええよぉー!!!!!(≧∀≦)/

ってか、なんだ、この雑誌の画がすげー好みばかりだわ!!!
かわええ!!!!!キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

誌上通販は特に振込用紙が付いてるわけではなくて、
郵便局で振込用紙もらって自分で書き込んでねってことですね。
ラバストセットが欲しいけど、2,000円+送料700円だな。振り込み手数料別途でさ。
他のグッズにも白夜付けてくれたらもっと買うのにー!!
小紅と白夜はセットでいーじゃないのさw




今朝になるけど、amazonで鬼灯さまのフィギュアポチッたった!




きゃらふぉるむ 鬼灯の冷徹 鬼灯 PVC塗装済み完成品

このメーカー知らない気がする。
ちびきゅんともねんどろとも違うけどデフォルメ系フィギュアだなー。
かわいいからポチったけどな!


amazon見てたら、CCさくらのねんどろ出てて激しくポチりたい衝動に駆られた!懐かしい。
ケロちゃんがとても欲しいです!


今日、アド街見てたんだけど、来週の放送予定が笠間だねー。
今、ツツジと藤を見に行こうと思ってるんだけど、
テレビで放送されたら混雑するんだろうなーってある意味コワイよー。
今日の春日部の藤もすごく行きたいもの!!
デジカメ壊れてなければもうちょっと積極的に情報収集してたかもなー。
春日部も行けない距離でもないけど、連休は混むだろうな。はぁ・・・。
笠間は行くと思うけどね。笠間はなぜかとても好きな土地ですよ。
[PR]
by carlottina | 2014-04-26 23:04 | Comments(0)

ウエハースのカードメモ

c0210745_40945.jpg


進撃のウエハースのカードですよー。
まずはミカサのこの前出たのとは違うヤツ。
かっこいいミカサ!





c0210745_411067.jpg


アニも出た!
この美しい娘の登場はまだあるんでしょうか。







c0210745_424068.jpg


芋女ことサシャですね。
かわいいですねぇ。






c0210745_43223.jpg


エルヴィン団長だー!!






c0210745_434863.jpg


エレン巨人ver.もあったよ。






c0210745_443024.jpg


これはセブンイレブン用の描き下ろしになるんでしょうかねー。
今回のキャンペーンこればかりだし。






c0210745_453182.jpg


ミカサの視線が怖いよーってなミカサ、エレン、兵長ですね。
このカードは嬉しいかもー!!






c0210745_48144.jpg


これも上と同じ画なんだけど、箔押しver.ですね。
はじめて箔押しなんて出たよ。嬉しいな☆






c0210745_49794.jpg


でもって、だぶりももちろんあるわけで、アニ2枚、団長2枚、エレンと仲間たちってなw
だぶり分どうしようかなー。袋は一応開けてないけどさ。売るつもりもないしな。


このカード類、100均でカード1枚サイズで全部で60枚だか入るファイルに入れたらスッキリしたよ。
1ページに2枚とか4枚とか入れられるヤツだとつるつるしててカードが落ちるんだよねー。
安すぎるカードファイルはその辺注意です。
ファイルのビニールに加工してあって、カードが飛び出さないのもあった気がするけどね。


そんなこんなでもう4時過ぎた。
寝ないと・・・。
[PR]
by carlottina | 2014-04-25 04:17 | Comments(0)
c0210745_3265982.jpg


コンビニ行ったついでに、進撃のミントが売ってたので買ってしまったよw
左はスーパーで買ったくまモンのチロルチョコと、
久しぶりに行ったドラッグストアにあったふなっしーのガチャですねー。





c0210745_3283341.jpg


ふなっしーのガチャは最初にコイツが出ましたよ。
なにやらこのクリアタイプはレアらしい。クリアはイラね・・・。
よくわからんけど、入浴シーンらしいよー。そのまま溶けてしまえ!!!






c0210745_3312241.jpg


続けて出たのはジャンプだね。これはふなっしーらしいシーンです!





c0210745_3321457.jpg


ちゃんとセリフも付いてたさ。
「飛べない梨はただの梨なっしー!!」www






c0210745_3332198.jpg


進撃のミントはこんな感じの缶でした。
もっと大きいのかなーって思ってたけど、ちっこいね。
蓋もあまり開かないから、特にミントを食べた後に何かに使うってわけにもいかないのかなー。
ガッツリと蓋が開けばちょっとしたモノ入れになるだろうに。

それでもエレンとマルコとハンネスさんなのでまあまあ良かったかなーと思いました。
団長のあの顔出たらネタとしては最高だったけどね。
ハンネスさんもなぜにこの顔なのだろうね。俺に勇気がなかったからだーのシーンですかね。

ああ、ジャンが欲しいジャン!!!
ミントも美味しいなーって思ったけど、カリカリと歯で噛んで食べるには
矯正してる歯にはツライわー。舐めるより噛んだ方がおいしいのにー。

ウエハースはもうコンビニに売ってなかったよ。
売ってたらもっと買ってしまいそうだったのでこれで打ち止めで良いのだろう。
そんなウエハースのカードは次の記事に載せますね。
なぜにこんなに魅かれるんだろうなーって思うカード類ですよ。
収集癖なんだろうなぁ・・・。コンプ癖か?
とはいえ、ゲームできる方のカードはあまり魅かれないです。

くまモンのチロルチョコはとりあえず一気食いしたった!
ちょっと入ってる個数が少なく感じたけど、とても美味しかったです。
クッキークリームみたいなシャリシャリ感かな。あれがウマいと思うよ。


今頃だけど、出かけたりしてペットボトル類買ったり、パン類買ったりしてたら、
nanaco作ったせいもあって、クッション引き換え分のポイント溜まったわー。
もうこの辺の田舎のコンビニでさえ進撃のクッションはないってーのにwww
明日もセブンネットの雑誌受け取りに行くからペットボトルでも交換してこようかなー。
このどが付くほどの田舎でも進撃のファンが居て嬉しいけどね。
昨日もけっこう小さな子どもが進撃の巨人だー!って言ってるのを聞いたよ。
子どもよ、怖くはないのかい?まだ5歳児程度に見えたんだけども・・・。
キャラとして知ってるのか、巨人のことだけ知ってるのか、
マンガやアニメの内容も知ってるのかすげー気になったわー。
親やら兄弟が見てたら画とか覚えるかなとは思うけどさ。
自分振り返れば子どもの頃って結構な残酷モノも平気だったからなんとも言えないけどねw

って話それたなww
[PR]
by carlottina | 2014-04-25 03:58 | Comments(2)
c0210745_38487.jpg


昨日、週刊モーニングの発売日だったので、コンビニで買ってきました。
石川先生の読みきりが載ってるので買ったんだけど、鬼灯の冷徹も載ってたー☆

で、先ほど石川先生の読みきりマンガ読んだんだけど、途中何度もうるうる来てしまったよ・・・。
トルコと日本の話で、ニュースとしてなんとなくは知っている内容なのに、
画になった途端にじんわりどころじゃなく目が潤んだよ。

石川先生の画ってすごい線が細いんだよねー。
もっと高画質な印刷で読みたいなー。原画で見たいなー。
雑誌ではそんな印刷は無理だろうから、特装版とかなんか特別な印刷本出して欲しいです。
勝どきのサイン会の時にこの作品のUST配信じゃつまらないよーなんて言ってたけど、
ものすごくこの線を描いてるのを見たかったかもって思いますよ。

おっさんばかりの画でも、トーン貼って印刷じゃ真っ黒になってしまった画でも、
下にはすげー細い線があるんだろうなって思うとペンのカリカリした音が聞きたいって思います。

そういえば、100均で仕入れたという電動消しゴムはどこで使ったんだろうねw
カラー扉部分の月、すげーかわいいなーwww
なのになんとまあ中身は濃い。もっと石川先生の歴史モノも読みたいかもー。
もちろんマリアのエキシビジョンにも期待してるけどねw
これも戦うおっさんのモブ祭りあるんだろうしさwww

純潔のマリアではまたペン入れのUST配信してくれるといいな!!!
新作もどんどん配信待ってますー!!!!!
[PR]
by carlottina | 2014-04-25 03:25 | Comments(0)

今日の注文メモ

今朝、hontoでLaLa6月号をポチりました。
全額ポイント払いですねー。
すでに発送されてるらしいので、明日届くかな。

夜になって、楽天が3倍ポイントやってることに気付いたので、
期間限定ポイントもあるしってことで、
このタイミングでいいかなーと悩みつつも、
チーズスイートホームの11巻通常版をポチりました。
これも全額ポイント払いです。

チーズスイートホーム(11)

チーズスイートホーム(11)
著者:こなみかなた
価格:946円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




雑誌連載の方はまったく読んでないんだけど、休載してたのかな?
復帰しますーってどこかで読んだなー。
ふくふくも子猫の話らしいですね。これはすでに予約してた分がメール便で届く予定。
発送はされてるけど、まだ届いてないのねー。


昨日の朝になるけど、未確認で進行形の連載がされてる雑誌の4コマぱれっとをポチりました。
その辺の本屋行っても売ってなさそうな気がしたので、セブンネット使いました。
価格が安いので他のネット本屋だと送料かかるところ多いしなーと。
24時間以内に発送なはずが、少し遅い気がしたけどね。
今日受け取れるかなと思ってたけど、明日の朝の予定が届きました。

今回の雑誌には誌上販売があるそうで、
未確認で進行形の白夜の入ったラバストが欲しいのさー。
アニメは面白かったけど、原作はどんな感じなんでしょうね。


ふー。
なんだか昨日辺りからすごーく調子悪い。
今夜はちょうどアニメを見たい時間にMXが映らなくなったのでとても不機嫌だw
今になって映ってるしー。後でニコニコで見るから良いけどさ。
スッキリしたいなぁ・・・。
[PR]
by carlottina | 2014-04-24 23:29 | Comments(0)

昨日のお昼とか

c0210745_23223373.jpg


昨日は月イチ恒例の車で200km走破の日だったのでお昼はモスで食べました。
やっととびきりハンバーグサンド 「トマト&レタス」が復活したので喜んでこれにしたよ。
ちょっとだけ限定メニューのチーズのヤツにも魅かれたけどね。
まあゴルゴンゾーラは苦手なのでムリだけどw
溶ける系のチーズは好きなんだけどなー。


朝のうちは雨降ってたけど道は意外と空いてた。
途中から自然と混んでたようで、到着時間はギリギリだったけどね。

休憩で寄るコンビニがセブンイレブンなんだけど、
そこの一番くじがまったく手をつけられてないような状態で、
兵長、エレン、ミカサのフィギュアやら複製原画がありました。
欲しいなーと思いつつも、出先だしってぐっと我慢したり。
その代わり、ウエハースはいくつか買ってるんだけどなw

ノートとかボールペンもキャンペーンで出てるようなんだけど見かけないなー。
ストラップだったかの服の形のとか、自由の翼のやつはあったけどね。
新たなお菓子2コ買うヤツのメタルチャームは特に欲しいと思わなかったり。
このイラストってビミョーじゃね?


そんなこんなで目的果たして帰りにモスでお昼食べて、
いつも通りに花屋で花買って、洋品店で服買ったりして帰ってきたら夕方でした。
疲れて居間で爆睡してしまった。
長時間車運転するときって、曇ってたり雨だったりすると目が疲れてダメダメだなー。


進撃のウエハースのカード、かぶりもあるけど後で載せますね。
ネットで(主にツイッターで)見たのだけど、ご当地ストラップに進撃のヤツがあるそうですね。
画像見て吹き出しましたwww
いろんなことさせられるキャラが不憫に思えたわー。笑うけどwww
実物見てみたいけど、道の駅とか行ったら良いの?
買うかどうかはもうネタ扱いだよなーwww
ついつい見かけたら買うだろうけどねwww
[PR]
by carlottina | 2014-04-22 23:42 | Comments(0)

今日の届きモノとか

c0210745_15574458.jpg


すっかり応募してたことを忘れてたLaLaの全サが届きましたよー。
今回も5種類あるけど、1種ずつ袋に入って別発送でした。
なんか送料とかもったいない気がする。

デジカメ壊れて使えないしってことで、まだ開けてもいないけど、
前回のも中身チェックしただけで写真撮ってないし飾ってないんだよなw
今回のもいつになるやら~。
5種類買ったけど、的場さんだけでもよかったかもって少し思った。
次ちびきゅんの全サがあるとしたら、マニアックな妖出して欲しいなー。
それか、露神さまとか、豊月、不月とかの神様あたり。
あー、三篠ってまだフィギュア化されてないよね。大きめなヤツで欲しいなー。




c0210745_166384.jpg


今日も桜を見に行ったときの方のセブンイレブン行ってきました。
進撃のお菓子類はぷっちょくらいしか売ってないけど、一番くじはやってるみたい。
コーナーは出来てるんだけど、レジ奥に景品は置いてあるみたいで何が残ってるか見えなかったよ。





c0210745_1685179.jpg


今回のぷっちょの中身はこんな感じでした。
審議所の兵長と痛めつけられてるエレンが多かったw
シールはアルミンでしたよー。





ふらふらamazon見てたら、進撃の13巻限定版がちょっと安くなってたよー。




DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)

こんなにすぐに安くなるものなのかい?
仕入れすぎたんでしょうかねw
[PR]
by carlottina | 2014-04-19 16:15 | Comments(0)

お菓子類のおまけ

先日セブンイレブンで買ってきた進撃の巨人のお菓子類のおまけを撮ったので載せますねー。


c0210745_3273419.jpg


まずはラムネのおまけのバッジはミカサでした。
キレイな顔なのでヨシ!





c0210745_3282792.jpg


グリコのおまけはハンジだったよーw





c0210745_3291374.jpg


PCモニタに投影してみたらこんな感じになりました。
投影場所が近くても何を表示してるのかわからないし、遠いとぼやけるよー。
押入れとかで真っ暗にして投影したら面白いだろうなって思いましたw





c0210745_3313535.jpg


ウエハースも開けました。
これはミカサ。バッジと画は同じ場面かな?





c0210745_332253.jpg


兵長も出たよー。よく見る画だけどね。





c0210745_3325287.jpg


ジャンが出て歓喜w





c0210745_3331491.jpg


クリスタも出たよー。





c0210745_333358.jpg


エレンと104期のみなさんって感じの場面だけど、
13巻のDVDのジャンのバージョンが思い出されて笑いが止まらないww





c0210745_3342525.jpg


このカードもエレンがかっこよく超大型に向かって行くのだけど、
ジャンの顔が浮かんでしまう!!!あのDVDインパクト強すぎるよーwww




またセブンイレブン行ったら、このお菓子類は買いそうだなw
イラストも使いまわし多いのにねー。不思議と魅かれるんだよなー。
まだこれから出るお菓子類もあった気がするので気が向いたら行ってみよう。
[PR]
by carlottina | 2014-04-18 03:52 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina