<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の届きモノ

c0210745_2211146.jpg


先日楽ブでポチったお兄ちゃんはオオカミが届きましたよー。
期間限定ポイント含む全額ポイント支払いですね。
メール便で大きな封筒でしたよ。あのべたべたダンボールね。

でさ、この注文した後に楽ブ見たら、
彼女になる日anotherも在庫復活してたわー。
日付変わってはじまる楽天のセールで50ポイントもらえる予定なので、
それもらったらポチろうかな。
まだコミック1冊分くらいのポイントはあるしね。
このポイントはすげー重たいフラッシュのよくわかならいヒーローゲームでもらいましたよ。
くそ重いゲームしてたらふらっともらったので止めたわー。
100円分クーポンってのももらったけどこっちは使い道なさそうだな。
まあ、このセールよくわからん。毎回分からんまま過ぎていくスーパーセール。

いつも使ってるお店がフィギュアやらグッズを安売りしてくれるなら買うけどね。
今のところそんなこともないなーと。いつも通りな気がします。



昨日というか、今朝まで、ニコ生タイムシフトしといたシドニアの騎士の振り返り配信見てました。
1話から7話だけど、なんとなくあの絵柄も見慣れたかも。
顔ののっぺり感が苦手だったけど、物語は引き込まれるの分かる気がする。
時間軸があっちこっちしそうで頭こんがらないといいなと思いつつテレビ放送も見ようかな。

なんか、今、アニマックスで無料放送で攻殻やってるから点けてます。
最近チェックしてなかったけど時々アニマックスって無料放送してるのかな。
スカパーの無料日は明日だよね。
GTとかは無料じゃ見られないけどさ。
Jスポは契約してるので、昼からSUPER GT決勝見たいと思います。
見てないときに限って予選でPP獲ってくれたよー。再放送も見よう。
[PR]
by carlottina | 2014-05-31 22:24 | Comments(0)

今日の注文メモ

楽ブで期間限定ポイントとか使ってコミック1冊ポチったよ。

お兄ちゃんはオオカミ

お兄ちゃんはオオカミ
著者:河口けい
価格:463円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る






本当は、こっちのコミックをポチりたかったんだけど、
いつの間にか在庫なくなってたので上記にしました。

彼女になる日another(1)

彼女になる日another(1)
著者:小椋アカネ
価格:463円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





先日イオン行ったとき、ヴィレヴァンに売ってるのみたので、そこで買っとけばよかったかな。
ヴィレヴァンで買うと描き下ろしだかのカードが付いてるんだよね。
本編以外には描き下ろしの話って載ってないのかなー。
雑誌で読んでる話以外が何かあったら購入意欲湧くなーと。


まあ、お兄ちゃんはオオカミもオンラインで読んでたけどね。
お話はギャグ系ですよー。ケモミミ☆



今日はすげー暑いなー。
夜になっても暑すぎる。
むしむしむしむし暑いよー!!!
[PR]
by carlottina | 2014-05-29 23:09 | Comments(0)

昨日のお昼

c0210745_23431114.jpg


昨日は疲れ果てて更新できなかったのだけど、
月イチ恒例の車で往復200km走破の日だったので
お昼はモスで食べました。

先月食べなかったリッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース食べてみたよ。
ゴルゴンゾーラの青カビの匂いはものすごく苦手なんだけど、
このハンバーガーのチーズソースはまったくもってゴルゴンゾーラの匂いしなかった。
良かったんだか悪かったんだか・・・。

クリーム系のとろけるチーズ好きにはおいしいかもって思ったよ。
別にゴルゴンゾーラでなくても良かったとは思うけどね。なんも感じないしさw

なんか昨日はすごくモスが混んでたなー。
正午前だったのに、客がいつもよりもすごく多かった。
店内よりも持ち帰りとドライブスルーの対応忙しそうだったな。

このハンバーガーも肉は熱かったけど、他の野菜とかチーズ部分は冷たくて、
良く言えば食べやすかったです。
トマトが端っこで厚みのある部分だったので口開くのでツラかったけどさw
期間限定商品なので、コレはもう終わりかな?
まあまあだったって感想ですね。



行きのコンビニでの休憩の時に進撃のミントを見つけたので買ったぞー。
今日になって開けてみた結果はこんな感じ。




c0210745_23512456.jpg


クリスタとサシャでしたー。
袋は黄色のしかなかったけど、ジャン出て欲しかったかもー。


朝は曇りで出発して、途中からポツポツ雨が降ってきて、
なんだか前橋だけが土砂降りだったなー。
車がめっちゃくちゃ汚れる雨の降り方されました・・・。

帰りはいつも通りに花屋とか洋品店とか寄って帰宅。
花屋がバラ園のようにキレイでしたね。バラの季節だねー。
アジサイも面白いの売ってたなー。毎年いろいろ種類出まくり。


そんなこんなで今夜も日付が変わる時間になってきました。
昨日から腰と頭がすげー痛いわー。首も痛いな。肩も凝ってるのかな。
とにかく疲れたよー。
[PR]
by carlottina | 2014-05-28 00:00 | Comments(0)

今日の届きモノとか

c0210745_2229344.jpg


先日amazonでポチっといたLaLa7月号が届きましたよー。
ふろくは学ベビのレターセットだね。ちびっこかわいい。使い道ないけどなw

いつも通りでまだ中身読んでないけど、今月は夏目の連載あるのだね。
アニメの金色のコルダ見てるけどさ、どんどん笑いのネタ投入してくれるのねwww
かっこいいのかキメてるのかわからんのだけど、逆にすごく笑えるのは何故だろうか。
真面目に描かれてるのかもしれないけど、そこがもうツボってしょうがないwww
まさか演奏してて宇宙に行くとは思わなかったよwww


最近のアニメだと、神々の悪戯にハマってしまったわーw
なんとなく見てたくらいだったのに、じわじわハマって、
ニコ生の振り返り放送タイムシフトしといて見たら、もう最高に面白いというwww
なんだろうね、7話までしかまだ見てないけど、神回だったわーwww
いろんな意味で神回だ。早く8話が見たい!!


先日の鬼灯の冷徹の一番くじのちびきゅん白澤をPC脇に飾ってみたよ。

c0210745_22345623.jpg


普通に撮ると暗くて影が出来るので、照明も特にないしってことで、
ケータイのトイカメラ機能っていうのかな、それで撮ってみたらかわいくなったよー。
どうしても前髪で顔に影が出てしまうのだけど、真っ白に飛んだわw → 白飛びだろw
ちゃんとおでこにも目あるよー。
白澤さまは神獣だもんなー。そっちのフィギュアも欲しいぞー!
なんかニャンコ先生の斑ver.みたいな感じだなw

そういえば、以前買ったガチャのちっこいフィギュアもまったく飾ってないな。
コルクボードは買ってきたので、まとめて飾らねばー。
その前にデジカメ何買うか決めないとな・・・。
[PR]
by carlottina | 2014-05-25 22:42 | Comments(0)

昨日の届きモノとか

c0210745_033376.jpg


先日、セブンネットで注文した4コマぱれっとを店舗に取りに行ってきました。
未確認で進行形のシールがふろくなので買ってしまったw
この号にも誌上通販のお知らせが載っててやっぱりみでしのラバストには魅かれるな。
白夜のグッズがもっと増えたらいいのになー。小紅と一緒にな!w





c0210745_035188.jpg


hontoで予約しといたタイバニのコミック7巻と鬼灯の冷徹の14巻通常版も届きました。
メール便で良さそうな大きさだったけど、クロネコさんでしたよ。


今日も出かけたついでにガチャ回したりしたけど、これは後ほどまとめて載せますね。
デジカメ壊れてからケータイで撮ってるけど、あんまりよく撮れないんだよね。
ピントがなかなか合ってくれなくてオートフォーカス機能の意味なしな感じ。
早くデジカメ買った方が良いのかなー。悩むなー。

amazonで型落ちミラーレス一眼が激安なんだけど、安すぎてなんか怖い。
今はデジタル一眼レフに心動いてますよ。ミラーレスの軽さ考えると魅かれるけど、
機能とか写りとか違うんだろうなと。
それにしても、タッチパネルは好きではないなー。
ピントが指で触った部分に合うなんてマジ信じられんわー。すげー。わけわかんねーw
現実問題、レンズの種類もわけわかんないくらいだけどなw

コンデジってマクロ機能付いてるけど、デジ一だとレンズ交換するのだろうね。
そういうところから知識ないなー。交換レンズも高いしなー。
たとえば、フィギュアとか撮ってみて、
レンズの違いでどのくらい背景のボケ具合違うんだろうなとかさ。
コンデジの上位機種よりはデジ一の入門機で良いかなとか思ったり。

そんなこと悩んでる間にどんどんフィギュア溜まるねw
ま、その前にマンガ読もう。アニメも見よう。書いてるうちに蟲師終わっちまった・・・。
[PR]
by carlottina | 2014-05-24 00:28 | Comments(0)
c0210745_23282426.jpg


今朝は予告通りに隣の市の本屋まで行ってきましたよー。
TSUTAYAだけどねw

開店時間に到着したんだけど、いつものレジ前の一番くじの飾り場に
まだ鬼灯の冷徹のくじがなかったので、店員さんに聞いてみたら、
「明日からですよー」と言われてみたwww

あれ?と思いつつ、まだ他のくじの在庫はけないからコンビニみたいに
日付ずらすのかなーとか思いつつ、明日だと他のくじの開始と混みそうなんて思いつつ、
じゃ、また来ますーって店出て、同じ敷地内のホームセンターの花売り場見てたら、
本屋の店員さんが走ってきて、「今日からでしたー!!!」ってさwww

で、無事に鬼灯の冷徹の一番くじを誰も手を付けてない状態で引けましたよ。


最初はなんとなく決めてた10回引きました。
下位賞の他にC賞の白澤ちびきゅんキター!ってな感じでした。
下位賞とは言え、今回のこのくじってまんべんなくくじの価格分の価値を感じる!
というか、ものすごくすげーよコレって思うような大きめなリアル系フィギュアとかないしね。
逆にこれはホントにこの価格分の価値ねーよってこともない気がする。あくまで個人的感想w


10回でなんか物足りなかったので、あと5回って追加もしてみたよ。
欲しいなって思ってた下位賞は揃ったわーww
上位はC賞以外出てくれなかったけどね。鬼灯さまが出なくてちと残念。
まあ鬼灯さまはこれからどんどん市販フィギュアとか出てくれそうだからそれ買おうと思う。



上の画像は、G賞のピンズですね。
鬼灯さまと白澤ー!!!大好きだ!!!
ピンズ大好きなのですげー嬉しい景品ですよ。
最初の10回の引きで6種類揃いましたwww





c0210745_23391071.jpg


G賞続きで唐瓜と茄子ですよー。





c0210745_23401640.jpg


お香さんと閻魔大王です。





c0210745_2340579.jpg


F賞も4種揃ったよw
こちらはこれも大好きなクリアファイルとノートセットw
なぜだろう、すげークリアファイル好きwww




c0210745_23421767.jpg


ブックカバーとしおりのセットもありますよ。
使うよりも眺めてるかな。ブックカバーって使ったことないんだよね。





c0210745_23431831.jpg


E賞はひとつしか当たらなかったので、白澤の居る黄色い方を選んでみたよ。





c0210745_2344398.jpg


なんだろうね、すげー白澤好きだわー。
「さん」とか「さま」とか付けろってなーww





c0210745_23454494.jpg


D賞の手ぬぐいは3つ出たので、鬼灯さま単独のデザイン1コと、
愉快な仲間たちってな鳥獣戯画風2コにしました。





c0210745_2346592.jpg


公式サイト見るとデザインも見られるけど、鬼灯さまデザインはこんな感じですね。
めちゃくちゃかっこいい!!!!!むきゅー!!!!!





c0210745_2348256.jpg


鳥獣戯画っぽい方はこんな感じになってます。
白澤コケてない?www
こういうところ大好きだー!!!!(≧∀≦)/





c0210745_23493872.jpg


ちなみにこの鳥獣戯画っぽい方には、こんな閻魔大王のセリフがwww
うん、ゆかいな仲間だよ!!!wwww





c0210745_23514539.jpg


で、最後にC賞の白澤&猫好好ちびきゅんだよー!
マジで嬉しいこの引きっぷり!!!!
もちろん、A賞の鬼灯さまとB賞のピーチ・マキちゃんも欲しいけど、
今はもう、白澤さまー!!!って感じの気分なのですごく嬉しいのですよ。

満足満足ですね!!!

とかなんとか書きつつ、後からまたいつものネット通販とかで追加で買ってたらスマン!
特にステッカーもうちょっと欲しいと思ってしまう。
使わないし、使う場所もないのになぜかステッカーやらシールって好きだなー。
クリアファイルもそうだけどねw
一部普通に使ってたりもしますけど、ほぼコレクションですよ。

ってな感じでまた日付が変わりますねw
[PR]
by carlottina | 2014-05-24 00:00 | Comments(0)

今日の予約と注文メモ

そろそろ予約しとかないとなーと思ってたLaLa7月号を予約しましたよー。
今回はギフト券持ってるamazonです。

LaLa (ララ) 2014年 07月号 [雑誌]


ついでに、LaLaDX7月号も忘れないうちにと予約しました。

LaLa DX (ララ デラックス) 2014年 07月号 [雑誌]


それと、先月に引きつづき、まんが4コマぱれっともポチってしまったw
付録の未確認で進行形のステッカーにすごーく魅かれてしまったのですよ。
ちゃんと白夜も居るし!ここ大事!!!
グッズ買うよりも付録の方が安くて良いなーとか思ってしまうwww
誌上通販は結局申し込まなかったな。もう少しまとめて欲しいモノがあったらよかったんだけどね。
小紅と白夜のほんわか~な何かのグッズでも作ってくださいよー。
あんまり男性受けはしないのかね?紅緒とか真白の方がウケるのかなー。
これは雑誌としては安いので、セブンイレブンで受け取れるセブンネットでポチりましたよ。


そうそう、今度ニコニコで鬼灯の冷徹の一挙放送あるよー。
早速タイムシフト予約しました。ゆっくり見られるし。
居間のテレビには全話録画してあるけどねwww
コミックもだいぶ読み進んできたのでホントに鬼灯さまのどSっぷりには惚れますわーww


春アニメも半分くらい放送したってことで、
ニコニコでも振り返り一挙放送みたいなのしてますね。
とりあえずでタイムシフトしといて、まとめて見るつもりです。
願わくば、サムメンみたいに、七々々も配信して欲しいなー。
ここのところ見てないので気になる。

日付変わるわー。
[PR]
by carlottina | 2014-05-22 00:01 | Comments(0)

今日の予約メモ

久しぶりにhontoでコミックのポイント10倍やってるので、
進撃の巨人の14巻DVD付き限定版を予約しましたよ。
発売は8月ですね。


先週になるけど、自治医大の口腔外科行ってきました。
上下のワイヤーをまた太くしたそうな。
なんだか下の歯の隙間が広がってる気がする。
角度変わると広がるのかな。

歯科衛生士さんに手術の話とか出た?って聞かれてみたけど、
まったくもってなんもないやーw
そんなこと聞かれるってことは、そろそろ覚悟も必要なのかなー。
でもまあ、来月もまだ奥の歯のブラケットを1コ付け直すらしいけどね。
奥の歯に青ゴムが1コ挟まってるけど、何の違和感もないや。
1年で口の中にいろいろ付いたけど、随分と慣れたもんだなーと思いますw


やっと積読してたコミック読み始めました。
今は鬼灯の冷徹読んでます。面白すぎですね!
今週の金曜だったか、一番くじも始まるよなー。
朝から隣の市の本屋まで行って引いてこようかなと思います。
今回、どの賞が当たっても欲しいものばかりなんだよなー。
もちろん上位のちびきゅんは欲しい!下位のピンズも欲しすぎる!
とりあえずくじ引いてみて、後からいつもの通販使っても良いかなと思いますけどね。

それにしてもホントに鬼灯さまかっこいいわー。
白澤もかわいくてしょうがないwww
魅力的なキャラが多すぎてヤバイね!!!(≧∀≦)/
[PR]
by carlottina | 2014-05-19 23:20 | Comments(0)

笠間行ってきた(5/7)

c0210745_14204064.jpg


連休明けの5月7日の水曜日、ちょろっと笠間まで行ってきましたよー。
連休中にアド街(卓球長引いて23時40分だかから放送はじまったっけw)でも笠間特集あったけど、
なんか前日にも日テレの天気予報のコーナーで紹介あったらしいね。

水曜は朝から天気も良くて、行楽には最高でした。
つつじ山暑いくらいだったけどねー。





c0210745_14205479.jpg


坂の途中から見た景色。一昨年も同じところから撮ったなー。
今回デジカメ壊れてそのままなのでケータイです。なので枚数撮ってないw





c0210745_1421720.jpg


ピンク系のつつじが満開でびっしり花がついてたかな。
白はこれからだけど、濃い赤いのはもう終わりって感じだった。



一昨年行ったときは日動美術館のそばの大きめな駐車場に車置いていったけど、
今回は山の上まで車で行きました。無料駐車場だったね。
細い山道だけど、道に沿って駐車スペースになってるところで、
第3料金所のすぐそばまで行けました。朝10時くらいだったかな。

頂上も比較的すぐに行ける場所で、随分と楽でしたw
一昨年は何も知らずに行ったようなものだったので、歩きすぎたけどねー。


頂上の植木売りのおじいさんが、ついでにしゃくなげも見て行けば?ってお寺を紹介されたので、
鳳台寺も行くことにしました。その前に笠間稲荷神社寄ったけどね。





c0210745_14313567.jpg


いつもの市営駐車場に車置いて、笠間稲荷へ。
藤を目的に行ったので、ちょっとだけ撮ってみた。
やっぱりケータイじゃ限度があるなーと思った。





c0210745_14331237.jpg


藤の花もだいぶ長くなってたよ。
空の色といい感じにすごくキレイだった。





c0210745_14335734.jpg


眩しすぎて太陽入ったw
肉眼ではすごくキラキラしてて美しかったですよ。





c0210745_14344042.jpg


隣の八重の藤はこれからって感じだった。
もっと咲くんだろうなーって。






c0210745_14352243.jpg


で、次は鳳台寺に行ったのですが、カーナビ設定して行ったんだけど、
ジョイフル山新のところの道、鬼門だわー。
山新の駐車場で迷って戻って、なんとか消防署のところ行く道に出られたけど、
そこからもお寺へ行く看板を頼りにしてしまったらすっごい坂道登らされたわー。
1速でしか上れないような坂道怖すぎ・・・orz

カーナビはそこでは手前の平坦な道を指し示していたんだけどね。
帰りにそっちも通れることを知って、田んぼ道の方通りましたけどね。すげー楽だったわー。

あ、しゃくなげの写真ないやww
まだ早かったし。うちの赤いしゃくなげとあんまり変わらなかったし。
白とかピンクもあったな。すごく大きな木もあったし、ぼたん畑もあった。
なんとも大きなお寺さんで、看板があったんだけど、
数年後にはめちゃくちゃデカイ観音様みたいなの建つらしい。


お昼近くなったので、調べといたイオンってか、ポレポレ行くことにした。
平坦な方の道通って、まっすぐ行ったら消防署の横だった・・・。ちょっとむなしい。
50号渡ってまっすぐ行ったらポレポレだね。近いわー。初めて行ったけどww

駐車場とかも空いてて、ふらっと花屋さん見たら、
クレマチスの八重がなんとも1鉢500円なんていう安さで特売されてたので、
2種類のクレマチスを買った母だよ。まだ咲いてたし、これからも少し咲くし。
うまくやれば来年も咲くだろうしねー。うまくやればなw


お昼、モスに行く予定にしてたんだけど、ここに吸い込まれたw




c0210745_14534164.jpg


ランチメニューなのか、店の前に看板出てて、穴子天すごく好きなので入ったさw
穴子とか野菜の天丼ですねー。安くて旨かったよ。満足だよー。


腹も満たされて、お店見て回ったり、そこいらに置いてあるガチャ回してましたw
進撃のとかもあったので画像撮ったら載せますね。


うろうろしつつ100均あったのでそこで買い物して、帰ることにしましたよ。
地元へ戻る途中でどっかに進撃のご当地ストラップないかなーって寄り道してみたけど
どこにも無かったなー。裏筑波のドライブインがローソンになってたのは驚いた。
いつからか知らんけど、相当昔に寄っただけだったんだなーと。

下妻の道の駅も寄ってみたけど、なんとも野菜と納豆買っただけだったわー。
納豆と地ビールで有名なところですけどね。

近くのイオンもまた行った。で、ガチャ回したwww
ヴィレヴァンも見てみたけど、なかったなー。期待してたのにw


そんなこんなで帰宅も夕方になり、玄関開けたらでかいダンボール箱が2コ届いてたよw
この届きモノも後で書くねー。

今は、石川先生の純潔のマリアエキシビジョンのUST作画配信見つつ書いてました。
お、7月7日発売のgood!アフタヌーンに載ると?良い情報聞けました!!!しかも毎月連載!!
めっちゃ楽しみだー!!!
[PR]
by carlottina | 2014-05-10 15:10 | Comments(0)

今日の届きモノとか

c0210745_1684459.jpg


しょっちゅうネット通販してクロネコさんもよく利用してるので、
昨年だったかな?クロネコメンバーズに登録して、ちまちまとポイント溜めてたのですけど、
やっと500ポイント溜まったので、印鑑立てに交換してみましたよー。
思ったよりも大きめだった!かわいいー!!!
このキャラのクロネコって、ルドルフとイッパイアッテナの挿絵のクロネコと関係あるんだっけ?



今日は午前中買い物に行ったら、車外温度が30℃になりましたwww
走ってたら27℃になったけどさ。暑すぎるよー。
毎年この連休には30℃くらいなってる気もするけどね。





c0210745_16145791.jpg


スーパーのガチャコーナーに進撃のシルバーチャームコレクションがあったので回してみたよ。
兵長かジャンが出たらやめようと思ってたら、2回目でジャンが出たのでそこで終わりにしといた。





c0210745_16171080.jpg


最初は黄色いカプセルが出たので、これはアルミンだろうなって思ったらそのままだったよ。
アルミンなので、おじいちゃんの本とかですかねー。





c0210745_16174920.jpg


次に真っ黒なカプセルで、いったい誰?って思ったんだけど、なんともジャンだったジャン!!!
ジャンには馬!!!!
ちみキャラあんまり好きではないけど、ジャンなのでヨシ!
アルミンもかわいいのでヨシ!!





c0210745_16192492.jpg


ディスカウントストアに行ったら、進撃のぷっちょが売ってたよー。
あれ?超大型さん繋がるのか?
なんとなくアニとジャンの袋にしてみたり。






c0210745_16213342.jpg


おまけシールは両方ともにジャンでしたーwww
今日はジャン日和だなーwww





c0210745_16221885.jpg


あんまり100円玉持ってなかったのだけど、ついでにいぬぱん4も回してみたよ。
トイプークリームが出たよ。あんまりひねった名前ではないね。トイプーのシュークリームかな。

今、いぬぱん5をセット買いしようか迷ってます。
どうせ揃えたくなるんだけどねー。
サンドイッチーズーってマルチーズなのか、シーズーなのかで変わるかなー。
マルチーズかなー。シーズーだったら良いのになー。

そんな感じなゆるい日です。暑いです。暑すぎです。
最近SUPER GT見てないなー。情報だけはツイッターで見てるけどさ。
スカパーのJスポ見られるんだけど、開幕戦の岡山も見てないし、今回の富士も見てないや。
ってか、富士の気温が22℃なんて書いてあったぞ。涼しいねー。
[PR]
by carlottina | 2014-05-03 16:32 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina