<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日の注文メモ

日付変わる直前にミラーレス一眼ポチったぞー!




オリンパス ミラーレス一眼「OLYMPUS PEN Lite」 E-PL6ダブルズームキット <シルバー>


どこでポチろうか迷いつつ、カタログとか取扱説明書とかも見たりしつつ、
なんだかんだで価格とポイントがどのくらい付くかで楽天内のコジマになりました。
微妙に残ってた期間限定ポイントも使ったよ。

急に今日になってポチりたい気分になって、
最初はレンズひとつだけの方を見ていたんだけど、
ダブルズームキット分のレンズを別に買うよりはセットの方が安いのか?
なんて思って、ちょこちょこ調べてこっちにしました。

SDカード使えるので、今使ってる旧式のコンデジのヤツをとりあえず使うかな。
この買い物分のポイントが入ったら、もっと容量の大きなモノを買うかもなー。
そんな大きなサイズでは写真撮らないので、今のでも使えるかなと思います。
使ってみないとわかんないけどね。

とりあえずで、このレンズセット使ってみて、
もっとマクロレンズとか欲しくなったら買うかもね。
フィギュア撮るために使えそうな影の消えるLEDのわっかの照明のヤツも気になるなー。
撮影場所作ってから買えよってな感じですけどもw


早くfigmaの兵長とか撮りたいー!
これがイチバンの目的かもねw
ねんどろも開けてないしさー。

カメラ届いたら、今まで溜めまくってるフィギュア開けるぞー!!
めっちゃわくわくしてるかもww


ちなみに、今使ってるPCのOSは、
このデジカメ用に入ってる画像編集かなんかのソフトには未対応だったわーw
まあ、画像だけUSBで転送できたら今まで通りで他のソフト使って編集するので問題ないな。
印刷もたぶんプリンタ用のソフトで変わらずできるだろうし。普通にjpegで使うし。

とにかく届くのが楽しみだー!!w
[PR]
by carlottina | 2014-06-30 00:51 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_2364898.jpg


amazonから兵長のfigmaと金魚草のギミック付きボールペンとか届きました。
figmaまだ開けてないー!開けるのだけでドキドキですよw

金魚草の方はちょっとだけ開けて触ってみたよ。
うん、ビミョーな動きだったわぁ・・・w
金魚の頭をノックすると、ペン先が出るんだけど、
それにあわせて口と尾ひれが動くだけでしたねー。
もーのすごく微妙だww




c0210745_237816.jpg


もうひとつ、コミックアライブ8月号も届きました。
この雑誌、重たいわー。ボリュームあるね。
ふろくはお目当てののんのんびよりのトランプとかですね。
雑誌読まねばー!!!
LaLaもまだ読んでないわww
いつにもまして読むの遅いね。
その分アニメ見てるからかなー。
んー、すっかりアニメとかその声優さんにハマってきたぞw
どハマりしてきたwww


figma兵長、箱からいつ出そうかな。
遊びたいけど、デジカメ買わないとねー。
そろそろ水星逆行も終わるし、来月には買おうかなー。
[PR]
by carlottina | 2014-06-28 23:17 | Comments(0)

一昨日の届きモノとか

c0210745_244245.jpg


一昨日になるけど、amazonからLaLa8月号が届きました。
付録はニャンコ先生のコースターですね。
表面つるつるしてるので、もれなく水滴がコースターから流れ出す気がするw





c0210745_2441323.jpg


同じ日、出かけたついでにいつも行かないところのスーパーへ行ったら、
進撃のミントが売ってたので買ったぞー。
これはもしや1弾目か?まだ在庫あったのかーw
出た缶のイラストはこんな感じで、ライベル、クリスタ、ミカサでした。





c0210745_2441721.jpg


同じスーパーのガチャ売り場で、ネットで見てから気になってたガチャを見つけたので回してみたよ。
200円で弾が出る、薬莢も飛び出すとか、どんなガチャだよって思ってたんだけど、
もうね、なんかすげーなこのギミック!!!
組み立てたらけっこうガチャとしては大きめだし。
小さい頃は銃器も好きだったりしたけど、自動小銃はよくわからなすぎて組み立てから迷ったけどね。

これ、ホントに弾出るよ!!
薬莢に弾込めて、それをマガジンに入れてさ、
コッキングハンドルっての引いてから銃にセットして、
トリガー引いたらポーンと弾が撃てる!すげー。
で、またコッキングハンドル引くと、薬莢が排出されると。

200円でこれですよ!!!すげーよ!!!感動した!!!
もっと欲しい!!!ww

サイズ、けっこう大きいけど、何かフィギュアに持たせられたりするのかなー。
figmaとかどうだろうね。
んー、ガンスリのヘンリエッタのfigmaとか合うかなーとかちょっと思った。
まあ、買ってないのだけども・・・。買うタイミング逃したままだー。


明日、進撃の兵長のfigmaが届くので、サイズ確認してみようかなー。
ちょっと大きいかもしれないけどね。
amazonから発送メール来たんだけど、同時に鬼灯さまの金魚草のボールペンと、
雑誌も1冊届く予定です。のんのんびよりの載ってるヤツね。


そうそう、すでに予約済みだけど、来月発売のFRaUの表紙の兵長かっこいいではないか!!!





FRaU (フラウ) 2014年 08月号 [雑誌]


記念に画像貼りたくなるくらいにいいわー。
なんでしょうね、このただマンガ読んでるのにかっこいいという原作兵長!!!
クリアファイル好きとしては、小さいサイズの方の同じ雑誌もポチった方が良いだろうか・・・。





FRaU to go! (フラウ トゥ ゴー) 2014年 08月号 [雑誌]


今、amazonで女性ファッション誌の1、2位ですねwww
すげーよ、兵長ー!!!!!
いったいどれだけ売れるんだろうねw
喜んで兵長商法に釣られてあげるよwww


ここんとこ続々と春アニメが最終回を迎えてますけど、
BS11で見てた神あそで泣きそうになったわー。
最初はキャラだけのアニメかと思ってたのに、最後はこんな感情入るとは思わなかったぞ。
今もWEBラジオ聞いてるところ。面白いなー。

ニコ生で一挙放送もあるので、気になったら見てみてくださいね。
もちろんタイムシフトはポチっと押しといたぞー。
[PR]
by carlottina | 2014-06-28 03:14 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_22271842.jpg


hontoから未確認で進行形のファンブックが届きましたよー。
CDが付いてるのであとで聴かねば!
女子しか出てないっぽいんだけどね。
白夜はどこですかい?ww
まあ、影薄いしなーww
それでもアニメ最終回はすげーかっこよかったと思うぞ!!

このファンブックの中で、OPの写真風なところが載っててこれがすごく良かったよー。
もっとひとつひとつを大きな画像で見たいと思うくらいにとてもキレイな画だと思います。


今日はちょこっと寝不足で今になってすげー眠いですよ。
WEBラジオ聴いてたりしますけどね。


そうそう、ハマトラ2期のPV見たけど、ナイスの遺影に引いた・・・orz
マジですか?え?あの1期の最後ってやっぱそういうことだったの?
ムラサキははじめちゃんとコンビ組むとかさー。
アートどこいったのさ!イメージ変わりすぎて、うわぁ!!!!

まったく頭混乱するアニメだなー。
作画崩壊しまくってたのは円盤ではほぼ描きなおしてるとかなんとかラジオで言ってたねw
2期はその作画っぷりはどうなってるんだろうなww
円盤の発売時期も遅くなったらしいよね。まるっと直してまた放送して欲しいですよ・・・。


はぁ、7月が近づくにつれてきちんとフジテレビが映るのかどうか気になってます。
ノイタミナの時間帯ってけっこう電波障害あるんだよなー。
結局七々々もそれで見なくなってしまったし。
タイムシフトしといたニコ生配信のも時間なくて見られなかったわー。
久しぶりに眠すぎてダメでした・・・。
とにかくPSYCHO-PASS1期、きちんと見たいよぉー!!!


ってな感じで積読本も消費せねば。
また雑誌とか溜めてしまったよ。
読まねば!!!
[PR]
by carlottina | 2014-06-24 22:47 | Comments(0)
c0210745_1444731.jpg


昨日アニメイトオンラインでポチったノラガミのイベントのパンフとか届きましたよー。
早かったな!
パンフとシール2種と、パンフのおまけにパスケースですね。

パンフ、珍しく中身すでに読みましたw
声優さんのファンはこれは買っとけよーって内容ですね。
なんだろう、すげーかっこいい!!!
キャラのイメージの衣装なのかな、それもすごい良いなー!!!
ヤバイ、声優さんにハマりそうだ。いや、すでに足突っ込んでるんだろうか・・・。





c0210745_14441953.jpg


おまけというか、きゃらびい入ってたよー。
蟲師 続章が表紙ですね。なんだか嬉しいな。
7月からのアニメは何見たら良いかなーと少し読んでました。
またBS11中心にたくさんアニメを見られそうですねー。




amazonで遅くなったけどLaLa8月号を予約しましたよ。

LaLa (ララ) 2014年 08月号 [雑誌]


めっちゃギリだなw
まだ読んでない雑誌あるから届くまでに読まないと・・・。



それと、さっきふらっと見てたら、金魚草のペンが在庫ありになってたので、ついポチったw
ギフト券がこのペンの価格分あったらポチろうと見てみたら、無事足りたので、ついねww
ギミック付いてる分面白そうだし、鬼灯さまの金魚草はやっぱキモかわいいww





鬼灯の冷徹 金魚草のペン



今日は朝は雨降ってて、今は止んでるかも。ちょっと涼しい。
湿気てるから蚊が来るし、なんか痒い・・・。いつのまにか刺されてるしなー。

昨夜の石川先生のUST作画配信で担当さんのお弁当がすげーかわいかったよー。
純潔のマリアのふくろうたちをおにぎりにした感じかな。
もやしもんの担当さんの汁会を経て、やっとまともに食事が出来てそうな雰囲気でしたわーwww
あんまり遅くまで見ていられなかったけど、
来月は早々にマリアexの載る雑誌発売に合わせた配信があるみたいだね。
次こそは朝まで見ていられるようにしたいですよ。
以前は軽く朝まで見てたのになー。なんだかここんとこ眠くてダメだわ。
[PR]
by carlottina | 2014-06-22 15:08 | Comments(0)

今日の注文メモ

アニメイトオンラインで、ノラガミのイベントのパンフとかポチったよー。
今日の発売日だけは告知されてて、
日付変わったらポチれるのかなーとか思って待ってたんだけど、
昨夜はまったくそんな気配なくて、すげー眠くて寝ちまって、
お店開店時間に合わせてるのかなとか思って、
朝の10時すぎにでも見てみようと寝ましたw

で、けっこうよく寝て、ケータイからチェックしたら発売開始されてたので、
なんだかんだと昼前にポチったよ。一緒にシール2種もポチったり。
受注メール来たと思ったら、もう発送準備メール来たし!早いなぁ。
さくっと数日中には届くのかな。

今はすでにこのイベントパンフは在庫なくなってるね。


それと、hontoで未確認で進行形のファンブックをポチったよ。
こちらも届くのが楽しみです。
CD付いてるらしいけど、白夜の出番はないのだろうなぁ・・・w


今日も暑いよぉー!!!
むし暑い。PCの為に冷房入れてるけどね。
なにもしたくない気分で、昨夜もまともにアニメ見てないくらいに眠くてしょうがない。
石川先生のUST作画配信やってるのになー。
夜を楽しみに今少し寝ておこうかな・・・。

なにもしたくない、なにも考えたくないと、いろいろと先延ばししまくってますよー。
まあ、星占い的には今は水星逆行中なので、何も決めたくないけどなw
[PR]
by carlottina | 2014-06-21 15:40 | Comments(0)

今日の届きモノとか

c0210745_22493691.jpg


昼間、amazonからリヴァイ兵長のねんどろが届きましたよー!!!!
待ってたよぉーO(≧▽≦)O ワーイ♪

デジカメないからまだ開けないけどねw




c0210745_22522737.jpg


箱の裏はこんな感じ。
早くかっこよく飾りたいなー!!





c0210745_22525676.jpg


そして、あの審議所のシーンを再現してみたいなー!!

エレンもミカサもねんどろ開けてないんだよね。
近々、兵長のfigmaも届くだろうにw

そういえば、お掃除兵長のfigmaが出るって今日見たよ。
先日はお掃除兵長のねんどろも出るとw
もう、お掃除好きすぎだろー!!!


次の一番くじの内容とか出てたけど、あのちびきゅんも欲し過ぎる!!
全部欲しいー!!
いくらつぎ込めばいいのかな?せめてなかなか出なさそうなジャンとか欲しいジャン!!

旧リヴァイ班のちびきゅんもプライズだかなんだかで出るよなー。
昨日だったか予約してたところ見かけたんだけど、一足遅く間に合わなかった。
これから違うお店でも出るだろうからぼったくりのところではポチらないように気をつけないとね。



今日は、ディスカウントストアに行ったら、
ガチャコーナーでニャンコ先生のガチャを見つけてしまったので回しましたw

c0210745_22595854.jpg


そりゃもう銅鏡のヤツがすげー欲しいと思ったけどさ、3コも出なくても・・・。
ケマリがしっぽについてるのもかわいいけどね。
バラジャムのヤツとかも欲しかったなーと思います。

やっぱりガチャは見かけると軽く数回は回してしまうから、
欲しいなら最初からコンプしたもの買った方が安上がりだなーと思います。
はい、散財の元さーwww


今日も暑かったな!じめじめしてたよ。
よし、これからBS11でアニメタイムだー!
[PR]
by carlottina | 2014-06-20 23:04 | Comments(0)
c0210745_14354628.jpg


楽ブから先日注文したコミックが届きましたよー。
今回はなんでか箱で届いたよ。
メール便で送っても良さそうな厚みだったけど、微妙に何か規格があるんだろうなー。
コミックはもう一冊別の買ってるけどそっちはヒミツw
最近なんかあっちの世界にハマりだした。ヤバイと思う。うん、だけどヒミツww



hontoがキャンペーンエントリーでコミック10倍ポイントはじめたので、
発売決まってるコミックをまとめて予約してみたよー。
鬼灯の冷徹の15巻の限定版(付箋がつくらしい)、
DVD付き17巻、DVD付き18巻、DVD付き19巻は来年発売かな。

こんだけDVD付きが続けて発売されるなら、円盤も買えば良いだろうにと自分に問うw
しかし、あのアニメ製作会社さんすげー忙しくないか?
鬼灯さまもあるし、進撃もあるし、PSYCHO-PASSもあるではないですか。
すごいねー。また古河で原画展やってねー!!
あのときはまったく分からなかったPSYCHO-PASSの縢くんが今ものすごい好きだー!!!
7月からのノイタミナ楽しみだけど、後半泣きそうね。うぅ・・・考えたくないや。


あー、それと、進撃のリヴァイ外伝の2巻の特装版の方も予約しましたよー。


昨日になるけど、プリンタのインクがなくなってしまったので、
急遽いろいろまとめてポチったりもしてました。
まだ楽天で2店舗以上でポイント5倍もやってたしね。
今回はamazonとあんまり値段変わらなかった楽天内のコジマ使いました。
amazonと競ってる感じの価格設定だったね。ポイント分安いかな程度の差でw
純正プリンタインクと写真用紙をまとめ買いしときました。
今デジカメ壊れてるけどーwww
どうせ使うしなと。

デジカメも、だいたいはこの辺買おうかなってのは決めましたよー。
amazonはやっぱり安いなーと思います。なんでだろうなー。
デジイチも見てたけど、やっぱり重たいのでミラーレスにしようと思います。
デジイチだったらキヤノンのEOS Kiss X7iが面白そうって思ってたよー。
ミラーレスはなんだかんだでオリンパス PEN Lite E-PL6が良いなーと思ってます。


そんなこんなで今日も暑い。暑すぎるー!!!
[PR]
by carlottina | 2014-06-16 15:00 | Comments(0)

昨日の注文メモとか

昨日になるけど、楽ブとガチャのお店でいろいろポチったぞーメモです。

まずは、楽ブです。

僕の棺で晩餐を

僕の棺で晩餐を
著者:草川為
価格:463円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




気になってたコミックをポチりました。
もう一冊ポチったけどちとヒミツw
コミックはほぼ溜まってたポイントで買えました。
これから20日ごろまでにはまだ月末までの期間限定ポイント来ることあるんだけどね。



いつもガチャをまとめ買いしてるお店でも予約したよー。
ここはあまりポイント倍付けとかないので、なんとなくポイントが多そうなこの時期に予約してみました。

ガチャガチャ【予約】【コンプリート】進撃の巨人 進撃の巨人スイング2全6種セット◆発売予定...

ガチャガチャ【二次予約】【コンプリート】Re: ハマトラ Re: ハマトラスイング全5種セット◆...

ガチャガチャ【予約】【コンプリート】いぬぱん5 全6種セット◆発売予定:2014年7月



それと、一昨日になるけど、ムービックの通販で、
鬼灯の冷徹のイベントのパンフとかが予約販売開始されたので、
発売開始時刻を待ってポチりましたよーw

イベントのパンフと、ついで買いで鬼灯マークのピンズと金魚草のピンズとか
またクリアファイルとかもポチってしまったw
ポチった後に在庫見たら、すでに無かったのでポチれて嬉しいですよ!!

これまたついでに、前々からチェックだけしてたノラガミのクリアファイルもポチったけどねw
他にも気になるグッズあったけど、もっとこれからいろいろ出るかなーって思って、
最近お気に入りの神あそグッズとかは見送っといたww



はー、今日は暑すぎですよ!!!
日が照りまくっている!!!
貴重な梅雨の晴れ間かなと思って、すごく乾燥もしてる気がするので
冬の間に使ってたもふもふしてる毛布とか、犬用の小さめ毛布とか、
ついでに人間用の大きな毛布も洗って干したさ!
すげーすっきり!!
大きな毛布もこの太陽の照りっぷりですでに乾いた!!
布団も干したしなんか良い気分かもー!!!

ってな感じでなんかご機嫌なのでしたw
多くの人たちは昼ごろ意気消沈してたっぽいけどな。
この辺は触れないでおこう。
[PR]
by carlottina | 2014-06-15 15:04 | Comments(0)

昨日の届きモノとか

c0210745_166499.jpg


昨日だけど、amazonからLaLaDX7月号が届きましたよ。
ふろくはニャンコ先生の小さい封筒メモというモノだけど、3枚しか入ってないやw
少なすぎないかー?www

相変わらずでまだ読んでないけど、出来るだけ早く読みたいと思います。


今日は昼に買い物行ったんだけど、車外温度が32℃だったよー。暑い・・・。
夕立来るのかと思って早めに買い物行ったんだけど、なんかこの辺は影響なさそうだよ。
前回買い物行ったときにも見かけてはいたんだけど、なんかスルーしてたコレ買ってみたw




c0210745_16102816.jpg


スーパーに普通に進撃関連のモノが売ってると不思議な気分になるよ。
コンビニでは慣れたけどもw
なんにでもコラボしてて追いきれないって思ってたけど、また買っちゃったな。





c0210745_16173027.jpg


この兵長の部分にぷっちょになった進撃のキャラストラップが入ってるわけですねw





c0210745_1618252.jpg


はっ!エルヴィン団長だったー!!!(爆)





c0210745_1618562.jpg


後ろはこんな感じ。ビミョーに細かい?w





c0210745_16194686.jpg


横はこんな感じだよー。
やっぱズラ・・・いや、なんでもないです!


ネタとしてはまあ団長で良かったかなー。
ハンジさんとかでもよかったなー。
欲を言えばリヴァイがやっぱり欲しかったけどね。
何が出てもどうにもぷっちょ顔だしなwww
まだこの団長なんてまともな顔に見えるよwww

なんでまたぷっちょになったんでしょうねー。
次はチョコボールなんてのもネットで見たな。なんでもアリだなwww


そうそう、音泉で配信されてる進撃のラジオのゲストが神谷さんなんだけど、
すげー為になる話で何度でも聞いてしまうよ。魅力的過ぎるね。
もうなんかすげーかっこよすぎる。
かっこよすぎてヤバイわー。
[PR]
by carlottina | 2014-06-13 16:29 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina