<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

gremz 大人の樹 11本目

c0210745_22374469.gif


久々、gremzが大人の樹になったので記念キャプチャ。
もう11本目だそうな。
今回もなんだかシンプルな形だなー。


今日はなんだかもう眠いよ。
夕方、イオン行ったので、ガチャ回してきたりもしました。
なめ猫みたいな犬のやつがあったので回してみたりね。
すげーかわいい。
画像撮らねばー。
またカメラ触ってないな。

触らないうちに新型が9月に出るよ。
ってことで、買った当時よりもまた価格も下がってるよwww
使わねばー。


昨日上の歯抜いたけど、今日は普通に食事できるようになりました。
怖くて右側は使えないけどね。
歯みがきもおそるおそるしてるよ。
痛みはまったくないので不思議だねー。
ただただだるくて眠いんだよね。
痛み止めのせいかなー。
[PR]
by carlottina | 2014-08-29 22:43 | Comments(0)

今日の届きモノとか

c0210745_22561717.jpg


ノイタミナショップから、縢くんのノベルが届いたよー!(≧∀≦)/
表紙をカラーにした薄ぅぅぅいおまけフィルム(?)付きですね。
なんだろう、どうせなら小さめなクリアファイルとかにしてくれたら良かったのにと思ったよ。
本にかかってたビニール取ったら、ぺろーんとしたフィルムが外れた感じ。
薄すぎる!
大きめな栞として以外の使い道が分からん。
あー、額に入れて飾ったら良いのかな?
その方がピシっとしてかっこいいかもなー。





c0210745_22553998.jpg


フィルムとノベルと並べるとこんな感じ。
石田彰さんが帯書いてるね。きゅー!

早いとこ読みたいけども、雑誌とか溜まってるのでそれ消化したら読みますね。
今夜はPSYCHO-PASSのアニメは休みかー。寂しい。
先週縢くんがやってらんねーってな感じだったので、まあ一休みかな・・・。
寂しいけどな・・・。




さてと、今日は自治医大の口腔外科行ってきたよ。
右上の4番の歯を抜いてきたさ。
麻酔もぷちぃーってくらいな痛さで、我慢できないほどでもないし、
麻酔もすぐに効いて、ぎりぎり揺らした感じの後、無事に歯は抜けました。
昨年の親不知に続いてやはりあっさりだなー。

止血して、すぐ終わり。
麻酔まだ効いたまんまで、帰宅さww
上の歯なので、夜までなんとなく血生臭かったけどねー。
やっと今になって止まったかも。

夕飯はやわらかいもの食べとこうと思って、豆腐食べたさ。
カレーも少し。抜いた方じゃなくても噛めないので少しずつね。

来週は左側抜くけど、果たして食事をどうしようwww
噛めないなwww

たまに何でこんなことしてんだろーとか思うけどな。
始めちまったもんはしょうがない。
これからいつかわかんないけど顎の手術したりもして痛い思いたくさんしてさ、
噛み合せ直してどーすんだろうねw
ははは・・・。

奥歯だけで噛んでたせいで歯が摩れて
使い物にならなくなるよーとかそんなことから始まったんだよな。
でもやっぱ矯正ってのはツライかもー。
特にガタガタな歯並びでなく、
普通にしゃべる分には歯が見えないので、見栄えは関係ないんだよー。

さーて、何年かかるかわかんないし、
キレイになった歯がずれないような装置は一生付けるかもーな
話も聞くけど、なんとかするさ。

今はまあとにかくアニメとかマンガにハマっとこうw
とか書きつつ、今週末はSUPER GTは鈴鹿1000kmか。
花火までだらだら見られるといいなーと思いますw
[PR]
by carlottina | 2014-08-28 23:28 | Comments(0)
c0210745_23373061.jpg


hontoで予約しといた鬼灯の冷徹のコミック15巻限定版が届きましたよ。
早く読まねばー!



c0210745_23374795.jpg


ふろくは動物おしり付箋とポストカードですね。
単色なポストカード1枚で、白澤モノですw




c0210745_23381910.jpg


昨日、月イチ恒例の車で往復200km走破の日だったのでお昼はモスで食べました。
先日とは違うお店だけど、とびきりハンバーグサンド 「トマト&レタス」にしたよ。
飲み物はまたマンゴーシェイク。
やっぱりこのお店は丁寧だなーと思ったり。
夏休みだからか、お昼でもあんまりいままでお客さん居なかったのに、
今回は席が埋まるくらいお客いっぱいだったわー。めずらしいww


で、まあいつも通りに行き、帰りもいつも通りに花屋さんとか寄ってきたり。
帰宅後、すげー疲れてたなー。いつも以上に疲れて爆睡。



そういえば、GyaO!で夏目1期が無料配信されてるよー。
今月いっぱい見られるようですね。
夏目はいつ見ても良いなー。いい話だなー。


はぁ、今、グッスマオンラインで限定予約受付中な兵長のねんどろを予約しようか迷ってる。
しばらく迷ってる。もうすぐ締め切り。さてどうしよー。
年末あたり、また進撃にハマってるかなぁ。展示会みたいのあるしな。

また今日も日付変わったーw
頭がまったく働かないのでまたAT-X見てるさー。面白いなーw
[PR]
by carlottina | 2014-08-27 00:03 | Comments(0)

先日のお昼とか

c0210745_23232222.jpg


先日の火曜日、自治医大の口腔外科へ行った帰りにモスに寄りましたよ。
とびきりハンバーグサンド 「トマト&レタス」はやっぱり美味しいなー。
飲み物はまた果肉あじわう マンゴーシェイクにしたよ。
いつも行くところはドリンクもガラスのグラスなんだけど、ここは持ち帰り用のプラカップだったな。
なんか味気ない。

いつものところはシェイクとかスープだと一緒にお水も持ってきてくれるんだけど、ここはなかったなー。
店によって対応違うねー。


歯列矯正のための月イチの自治医大通いだけど、
今回はそろそろ上の歯の4番の歯も左右2本抜かないとねってことになったよ。
最近はずっとワイヤーの交換ばかりで地味に不安だったんだけど、
確実に歯は動いてるみたいだね。よかった。
最初の頃は歯がすごく痛くなったりうずうず気持ち悪くなったりしてたけど、
ここんとこそういうのもなかったしさ。
顎の手術はいつになるかまだわからないけど、じわじわそんな時期も近づいてるんだろうなー。
はー、長い道のりだー!!!

来週、上の歯の4番をどっちか1本抜いて、次の週に反対の4番抜いたりします。
麻酔さえ我慢したら抜くのは痛くないからね。
きっと親不知抜いたときみたいにあれ?ってくらいあっさり抜けるでしょう。
そうでないと困るー。


さてと、今夜もアニメ見つつ寝るさ。
スカパー2週間お試しも半分終わっちゃうよ。
AT-Xがすごく便利で好みのアニメとか声優さんの番組放送してて面白い。
録画だけして見てない番組もあるけどね。
アニマックスは夏目も放送してるね。
今日も昼間ちょろっと見たらやっぱり良い話だったー!!
いつ見ても夏目はいいなー!!!

そして今日も日付が変わるさ。
こんな時間の更新ばかりだねw
[PR]
by carlottina | 2014-08-24 23:47 | Comments(0)

昨日、今日の届きモノ

c0210745_237624.jpg


昨日、hontoで予約しといた月刊少女野崎くんのファンブックが届きましたよ。
ロゴがキラキラしてますね。
帯で見えないけど、野崎くんの弟くんも下に居ますよw
まだあまり読んでないけど、中身は充実してると思いました。





c0210745_2373088.jpg


今日、hontoで昨日の朝だったかポチっといたLaLa10月号が届きました。
ポイント溜まっていたので全額ポイント支払ですね。

ふろくはニャンコ先生と黒にゃんこのメモ帳で、
まあまあな枚数あるのでこれは使えると思ったよ。

全サのニャンコ先生の座椅子も良いねー!
価格は2500円+手数料か。まあこのくらいにはなるかなーとは思ってたよ。
真っ白な生地だろうから汚れるのがイヤだなー。
背中にニャンコ先生の顔かー。
なんだか座るのも気が引ける。
うがー!!!!

振り込みするかちょっと悩むー!!!
どうしようかな。
[PR]
by carlottina | 2014-08-24 23:20 | Comments(0)

今日の予約メモ

お昼解禁の縢くんのノベルをポチったよメモ。
さっきの記事で書くの忘れたので別記事になったよ。

PSYCHO-PASS LEGEND 追跡者 縢秀星 特装版


今、リンクはるのにページ見たら、もう品切れですか。
わー、早めに申し込んどいて良かったー!!!!
PSYCHO-PASSハンパないなぁ・・・。
縢くんどのくらい人気なのかなーとか思ってたりもしたけど
気になる存在だよねー。


お昼から予約開始だったので、
スカパーの方の様子見しつつ、きちんと映るようになったの確認してさ、
ノイタミナショップに事前に登録もしといてさ、いざ、12時すぎ。
繋いでみるもまったく繋がらなかったよ、ノイタミナショップサイトwww
10分くらいして繋がるようになって、カート入れても、その先も混雑してたな。
まあ買えたし満足ー!
次は届くのを待つのみ!!
新規カラーイラストの縢くんが早く見たいんじゃー!!(≧∀≦)/


ニトロプラスのオンラインショップはまだ予約出来るね。
送料がノイタミナよりは高いけど、そこだけの違いなのかな?


さーてと、雑誌とかコミックとかまた積読本が増えてきたので気合入れて読まねばー。
[PR]
by carlottina | 2014-08-18 16:04 | Comments(0)

昨日の届きモノとか

c0210745_15205674.jpg


昨日、楽ブでポチった雑誌のARIA9月号が届きました。
そういえば、ポチったメモ書いてなかったなー。
なんだかお盆中ずっと体調不良でふーらふらでしたよ。
何も出来なかったぁー!!!

15日限定の中途半端な期間限定ポイントがあったので
どうしようかなーと悩みつつ、雑誌ポチることにしてみたよ。
兵長のクリスマスカード欲しいのでもちろん応募するよー。
はじめて買ってみたけど、すごく好みの絵柄のマンガが多い感じのこの雑誌なのですが、
進撃だけ浮いてるよね。特に出張してきたヤツはなんだかなーな感じもする。











c0210745_15285192.jpg



先日、チョコボールでキース教官が顔を覗かせましたよw
普通は超大型巨人が顔出すところだけどね。



お盆前にガチャを何度か回してきたりもするので、画像撮ったら載せますねー。
ニャンコ先生の温泉のヤツと、まとめ買い予約してるくせに「いぬぱん」も回してしまったよ。
さっさと撮れば良いんだけどねー。カメラ何の為に買ったのかw

そうそう、BDレコーダ買ったときのB-CASカードでスカパー2週間おためし申し込んだよ。
いつ使おうかなって思ってたんだけど、AT-Xの声優さんの番組再放送見たくなって使ってみた。
カード番号ごとの申し込みで、ネットで簡単に手続き出来るし、
番組が見られるようになるまでに2時間でOKでした。
アニメ以外も何か見たいものあるかなーとか考えてるけど、
今月末のSUPER GTくらいかなー。まあ居間行けば見られるけども。
ほぼアニメ目的で使いたいと思いますよw
[PR]
by carlottina | 2014-08-18 15:43 | Comments(0)

昨日、今日の届きモノ

c0210745_23402784.jpg


昨日、進撃のコミック14巻が届きました。
珍しくコミックはもう読んだぞー。
DVDはまだ見てないけどね。




c0210745_23413374.jpg


今日、メール便でリヴァイ外伝のコミック2巻限定版届きました。
こちらはまだ読んでないよー。
ってか、帯にある兵長のクリスマスカードが気になるなー。
ARIAは買ったことないのだけど、雑誌買ってみたら幸せだろうかwww
この作者さんだったらきっと良いイラスト描くだろうしなんて思ってしまう。




c0210745_2346304.jpg


amazonから、別マガ9月号とLaLaDX9月号も届きました。
LaLaDXは彼女になる日anotherの小さめなクリアファイル付きだね。
画像撮ってないけど、好きな作品なのでとても嬉しいなー。




c0210745_2347205.jpg


amazonからなので、同時に注文してたデジカメ入れるバッグも届きました。
赤いですw





c0210745_2348027.jpg


バッグの中はこんな感じになってます。
仕切りは面ファスナーになってて自由に動かせますね。




c0210745_23511430.jpg


ちょっと入れてみたところ。
オリンパスのPEN Lite E-PL6だときつきつでしたよ。
ダブルズームのレンズがけっこうな長さですね。
本体に付けたストラップは折り曲げて入れとくしかないかもなー。
ストラップはもっとかわいい色の買おうとしてるけどね。
外付けフラッシュはカバーごと入りましたよ。
バッグの蓋の網部分にはレンズのキャップとか入るかな。
本体に付いてたキャップとか、標準レンズの本体側の方のキャップとかキャップ多いしさ。


さてと、明日はスーパームーンでなんか特別月が大きく見えるらしいので、
天気が良ければ久しぶりに月の撮影してみようかなー。
まだこのデジカメでの撮り方わかんないけどなw
いじって覚えないとー。

日付変わるー!



と、追記。
昨日は富士でSUPER GT開催されましたね。
台風の影響のあの風雨の中で観戦してた人たちが凄過ぎる・・・。
富士といえば、何年も前にFポンで似たような風雨で、
しかも2周でレース成立なんての現地観戦したことあるけどさー。
すげー寒かったなー。つらいよね、あそこどうにも山だし・・・orz

それはさておき、赤旗中断したりして、その後からJスポで見てたんだけど、
よくあの後レースできたねwww
残り10周ちょいくらいのときには路面乾いてるとかなんなんだろうww
ドライタイヤにはき替えて出てったチームもあったけど、その直後に土砂降りとかもうwww

ひいきのチームは2位表彰台でよかったです。
予選も2位だったな。で、誕生日ケーキにはやはり顔どぼんwww
楽しげな写真も上がっててにんまりしましたw



昨夜から今朝にかけては石川先生のUST作画配信見てました。
担当さんの美味しそうな飯テロもあったり、終わりの会でたいへんな話聞いたり。
すごく心配になりつつも、年末か年明けに新しく本が出るということなので楽しみですね!
[PR]
by carlottina | 2014-08-11 00:01 | Comments(0)

今日の予約メモ

hontoがコミックのポイント10倍セールしてるので、
待ってましたとばかりにコミック予約してみたよメモ。

・ DVD付き 進撃の巨人 限定版(15)
・ DVD付き 進撃の巨人 限定版(16)
・ 月刊少女野崎くん みこりんフィギュア付 初回限定特装版(6)
・ 月刊少女野崎くん 公式ファンブック
・ 夏目友人帳(18)


今のところはこのくらいかなー。
あと何かあったっけ。
忘れてるコミックありそうな気がするんだけどね。

夏目は限定版とか出ないのかなー。
特に情報ないよなーと思ってるけどね。


進撃は昨日から限定版の情報とか出てきた気がします。
リヴァイ外伝のアニメ化だそうですね。
またWIT STUDIOが作るそうで楽しみだー!!!


野崎くんはみこりんフィギュアが欲しいので、限定版にしたよ☆
アンソロも出るけど、どうしようかなーと迷い中。


あとはそうだなー、PSYCHO-PASSの狡噛のコミックが出るんだけど、
限定版の付録のマフラータオルのデザインが出てから決めようかなって思ってるところです。
ちょうど標本事件の話ですかね。ちょっと若いときの話っぽいな。


ずいぶん前にhontoで予約しといた進撃のDVD付き14巻は今日届くかもー。
リヴァイ外伝の方も別便だけどメール便で届くっぽい。
amazonで予約した別マガとLaLaDXは少し遅れそうです。
届くまでに少し進撃のコミック読み直しとこう。
とか思いつつ、もうすぐ朝なんだけどね。
台風の進路気にしつつ、無事にSUPER GTは開催できるのかを心配してたりもしますよ。
富士だもんなー。雨降ったら大変だよねー。

今日誕生日の某ドライバーさん、マジで頑張って欲しいですよ。
なんとなく恒例イベントっぽい誕生日ケーキは顔で食べて欲しいですねwww
誰かに頭押されてケーキにべちょってねwww
[PR]
by carlottina | 2014-08-09 03:22 | Comments(0)
c0210745_23593696.jpg


日付変わってしまったので一昨日になるけど、
ローソンで買ってきたウェハース開けたのでカード載せますね。

まずはサシャとコニー。これは普通のカードだろうな。




c0210745_23595245.jpg


次がユミルとクリスタ。





c0210745_00947.jpg


で、エレンと兵長のカードはちょっと良いね。





c0210745_00262.jpg


ぷっちょに入ってたシールはコニーだったよ。
とてもビミョーな顔だわー。
すげーバカにした顔してるwww

ぷっちょの小袋もいろいろなシーンが載ってたよ。
リコとかあっておおーって思った。



さてと、ついでに夏アニメで見てるモノリスト書いとこうかなー。
順不同で。

・ 月刊少女野崎くん
・ Re:␣ハマトラ
・ PSYCHO-PASS 新編集版
・ 残響のテロル
・ 東京喰種 トーキョーグール
・ 東京ESP
・ アカメが斬る!
・ 黒執事 Book of Circus
・ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
・ LOVE STAGE!!
・ アオハライド
・ グラスリップ
・ 少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-
・ 人生相談テレビアニメーション「人生」
・ 六畳間の侵略者!?
・ アルドノア・ゼロ
・ ばらかもん
・ スペース☆ダンディ 2期
・ ソードアート・オンラインⅡ
・ 幕末Rock

で、魔法科高校の劣等生も2クール目見てるね。
書き出すと今回もなんだかんだとよく見てるなー。
春アニメは、ここに書いてあるけど、七々々は途中で見なかった。
ノイタミナの時間帯がなぜか電波障害でテレビ映らなくなったりしてて凹んだりねー。
その代わり、シドニアの騎士を途中でニコ生振り返りで見てからちょっと気になって見てたかも。

BDレコーダー買ってから、ものすごく楽にアニメが見られるようになって、
放送時間がかぶってても安心出来て、深夜アニメもいつでも見られてとても便利だー!
とはいえ、先日の日曜深夜だったか、野崎くんと、魔法科と、ダンディがかぶっておい!って思ったよ。
野崎とお兄様の中の人対決は毎度のことなんだけど、BSフジのダンディの放送時間が流動的過ぎる。
ネット配信あるからなんとかなるけどね。便利だね☆

これでMXが映るならもっと幸せアニメ生活なんだけどなー。
また冬になれば映るようになるだろうかw
日曜はテレ玉も活用してますよ。
[PR]
by carlottina | 2014-08-07 00:50 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina