<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の予約メモ

今月末期限の限定ポイントをいつ使おうかと思ってたんだけど、
楽天のセールと、楽ブでちょっとだけポイントが多く付きそうなので、
鬼灯の冷徹のコミック16巻限定版を予約しましたよ。

鬼灯の冷徹(16)限定版


どこでポチろうか迷ってたけど、全額ポイント支払いできるだけのポイント持ってたので楽ブにしました。
hontoでポイント10倍のときに買いたかった気もするけど、最近あそこしょぼいんだよねー。
ポイント10倍やらないhontoは魅力半減かもー。
売り上げ落ちたらまたポイント増やしそうだけどなw
[PR]
by carlottina | 2014-10-27 22:55 | Comments(0)

今日の注文メモ

夕方6時からフロンティアワークスのショップで、
神あそのイベントの時のグッズの事後通販が始まったので、
パンフレットだけポチったよー。

この辺から神あそイベントグッズ買えますよ。


他のアニメのグッズも何か欲しいモノないかなーと探してみたけど、
神あそ以外にはなかったわー。
ちょっとだけ、某声優さんのラジオグッズのラバストセット欲しかったけどね。
ここに手を染めてしまったら後戻りはもうできないとか思ってちょっとやめてみた。
いや、ほぼ中の人目当てにパンフ買う自体でもう突っ走ってる気もするけどなww


今、スカパーが10日間だか無料とかで、いつも見られないチャンネルが見られたりしてるけど、
AT-Xの声優さんの番組は(無)マークは付かないのねー。くそー。
AT-X契約したいわー。アニメも録画するには便利な放送方式だものねー。
変にアニメの途中にCM入ったりしないから、すごく見やすいんだよね。
ただ、やっぱCSだから画質は悪いのかね?画質の良い別の契約とかあったんだっけ。

無料番組で何か見たいアニメとかあるかなって番組表見てたけどあんまりなかったわー。
地上波MXがきちんと電波届いて映る方がよっぽど幸せなんだけどね。
今のところ、ほとんど電波届きません。昨年は冬は映ってたのにな。
映ってくれないかなー。
[PR]
by carlottina | 2014-10-27 22:16 | Comments(0)

昨日の届きモノ

c0210745_15404082.jpg


昨日、hontoでポチったLaLa12月号が届きました。
ポチったのは一昨日24日朝ですけど、ネタもないので特に記事は書きませんでしたw

ふろくのニャンコ先生のクリップはホントに大きいなー。
紙を挟むモノではないなw
何を挟むのか。
やっぱ、飾り用?
しおりにも使えるかと思ったけど、本に跡付くかなー。


まだLaLaの中身は読んでないけど、ユキ堕ちはアニメ化するんですかね。
して欲しいですよー。アクションとか動けば面白くなりそうだし。
コミック発売のPVが出来てて、声も入ってて、すごーく期待してしまうよw



おっ、テレ朝で放送してた男子フィギュアスケートで町田くん優勝したね。よかったー!
髪型変わってしまったのがある意味ちと残念に思うのだけど、発言も面白いので注目しまくりww
これからもあのキャラは続けていただきたいよ、大好物ですから!!w


風邪引いてからずーっとだるいよー。
風邪の方は早めに薬飲んだりして治ったんだけどさ。
朝晩と昼の気温さハンパねー。
ふらふらくらくらすぐにしやがるさ。

もう夕方かー、時間が過ぎるのが早すぎー!!!
昼寝しようと思ってたのにいつの間にか時間なくなってたわ・・・。
[PR]
by carlottina | 2014-10-26 15:52 | Comments(0)

昨日のお昼とか

c0210745_15263040.jpg


昨日は、月イチ恒例の車で往復200km走破の日だったのでお昼はモスで食べました。
ただ、先月まで通ってた店舗とは違うモスへ行きましたよw

限定モノが好きなので、ソーセージフォカッチャ バーベキューソースを食べました。
今月はきちんと美味しかったですー!
ソーセージもパリッとしてて良い感じ。
やはり忙しそうじゃないときのモスはウマいっすねw
先月が最悪だっただけな気がするけどねー。
しばらくはあの店舗には行かないけどねーw





c0210745_1535323.jpg


行きの途中のいつも休憩に寄るコンビニで、
進撃コラボのぷっちょを見つけたので1コ買ってみた。
うちに帰ってきてからおまけを開けてみたら、また団長だったわーww

でもこれ、見覚えのある形の団長ですねw




c0210745_15355761.jpg


ちなみにぷっちょの1弾目のときはこの団長だったわーw
2弾目の方がフィギュアとしては好みですよ。
ガチャより塗りとか悪いけどねww

で、2弾目のこれって「はしおき」なのかい?
おまけ部分の箱には兵長が「はしおき」になってるよねw
「はしおき」として使うにはシュールな気がするなw


行きも帰りもなんだか道は空いてるようでいてゆっくりな走行だった気がします。
昼から雨が降ってきたりして、天気予報よりも早い気がしたけど、
ものすごく車が汚れる雨に降り方でイヤーな雨でした。
雨の割りには気温は高かったんだけどね。

だけども、なんか、ちょろっと睡眠不足してたりしたからなのか、風邪引きました・・・。
そんなに寒い思いもしてないんだけどなー。
どこに隙があったんだろう・・・。

車の運転の疲れからなのかもしれないけど、
その次の日には風邪引いてるってどーよw
体力ないわー。なんか他の要因なのかなー。

まあ、このblogでも朝晩寒くて風邪引きそうなんて書いた気もするけどね。
気をつけてたのに鼻と喉から風邪っぴきですよー。
風邪薬も服用したさ。はー、だるくてくらくらしやがる。ああ、熱っぽいのか。
眠いけど、アニメ溜まってる分も見たいんだよね(笑)
これが悪いのかなwww
コミックもまた溜まってるしなwww
[PR]
by carlottina | 2014-10-21 15:49 | Comments(0)

今日の届きモノとか

c0210745_1555462.jpg


hontoに予約しといたコミック2冊がメール便で届きましたよー。
PSYCHO-PASSの狡噛のちょっと若い頃の話なのかなーなコミック1巻と、
東京喰種のコミック14巻ですね。
まだ読んでないので内容はわかりませんw

出来るだけ早く読みたいと思いつつ、
今日もさっきまで溜まってたニコ生のタイムシフトしといたアニメの消化してました。





c0210745_15552213.jpg


こちらは東京喰種のzakkiってコミックっぽいけど、中身は画集になるのかな?
カラーイラストとコメントとか載ってますね。
セブンネットでポチったので、朝のうちにセブンイレブンまで取りに行ってきました。
今ならコンビニスイーツの引換券付きですね。
コミックとかだと、ポイントよりも返りがデカイ気がするw




先日、月イチで通ってる自治医大の口腔外科行ってきましたよ。
最近待ち時間が長いのだけど、今回はワイヤーは替えずに
歯を引っ張ってるゴムを替えただけでした。パワーチェーンだっけかな。
下の歯の前歯も隙間開いてたんだけど、そこにもゴムかけたら、
1日で歯の隙間がくっついてしまいましたよ。その分違和感ありまくりだったけどね。

今、変にブラケットが唇の裏に当たって痛いなー。
歯の角度が変わってきたってことなのかね。
先月ワイヤー替えた上の歯は、奥歯の端っこでワイヤー飛び出てきて
自分じゃ切れない場所だったので、ワックスつけてなんとか過ごしたりしました。
口内炎になるし、口動かすとワイヤーが頬の裏に刺さるのですげー痛かったし。
ワックスも新しいのもらってきたさ。


そうそう、昨日、アニメイトオンラインで
鬼灯の冷徹の原画集(下)の予約しときました。
今ならポスターのおまけ付きですね。


そんなこんなで、朝晩寒くてすっかり冬服着るようになってしまったよ。
気を抜くと風邪引きそうだー。
この時間くらいまでは日が照ってれば暖かいけどね。
庭ではコキアが赤く(濃いピンク)に紅葉しててキレイです。
アニメ見すぎて疲れたから寝よう・・・。

PSYCHO-PASS1期新編集版のニコ生のも見たよー。
続けて見るとやっぱり面白いな。引用してる本とかわからんことだらけだけどねー。
2期はどうなるのだろうね。映画もあるけど、公開予定の劇場がちょっと遠いよー。
円盤待つのとどっちが良いのかね。
[PR]
by carlottina | 2014-10-19 16:22 | Comments(0)
c0210745_361739.jpg


amazonからメール便でPSYCHO-PASS縢くんのつままれストラップが届きましたよ。
昨日の朝郵便受けに入ってるのに気が付いたので、一昨日届いてたのかもしれない。
まったく気が付かなかったなー。





c0210745_371469.jpg


少しアップにしてみた。
けっこう大きめなので、バッグには付けられないなーw
かわいいんだけどなー。
部屋のコルクボードに飾ろう。




今日になって、どこでポチろうか迷ってた東京喰種の「zakki」って本を予約しましたよ。
セブンネットで店舗受け取りです。今ならスイーツの引換券もらえます(笑)
コミック14巻と同じ日に発売だけど、zakkiはイラスト集みたいなことがどこかに書いてあったかなー。
東京喰種も続編とアニメ2期が決まったようで楽しみですよ。


今夜は台風列島通過ってことで、外が荒れてます。
BSもたまにノイズが入るくらいに荒れてる。雲が厚いのか、雨のせいか。
秋アニメは春、夏に比べて少し見る作品減らそうと思います。
夏は見すぎたわーwww
とかなんとか秋も10作品以上見るんだけどね。
再放送もあるし、続編もあるなー。
冬も何かと楽しみな作品が放送されるみたいで今から楽しみです。
そのうち見てるアニメのこと書きますねw


余談だけど、hontoでまたコミックのポイント倍付けはじまったよー。
でもさ、少ししょぼくなったかもーw
1冊だとポイント5倍で、2冊以上とコミックセットだと10倍ポイントだってさ。
まあ、同じ時期に発売のコミックとか既刊なら使えるけど、
このキャンペーン期間から30日以内に出荷みたいな縛りもあるのね。

ま、ネット通販いろいろあるので、比べつつ使いたいと思いますよw
まだ鬼灯の冷徹の16巻限定版予約してないんだよねー。
鬼灯さまのスマホスタンドってか、背中に吸盤付いてて何かを支えるグッズになるそうな。
あの吸盤って車のフロントガラスとか付くかなー。お守りにしてみたいww
[PR]
by carlottina | 2014-10-14 03:24 | Comments(0)

今日の届きモノ

c0210745_23184173.jpg


昨日ポチっといたLaLaDX11月号が届きましたよ。
ふろくはニャンコ先生のクリアなしおりだね。
ふろくとしてはとても目立たない薄さでしたw
ニャンコ先生と黒ニャンコの前足に切れ目があるので、
紙をそこに挟めるようですねw




c0210745_23181991.jpg


そして、電撃文庫MAGAZINE11月号も届きましたよー。
ふろくの臨也にいてんご目当てだけどなw
他にもSAOIIの大きなポスターや、お兄様と深雪の下敷きもありますよwww
アニメはもうお兄様がすごすぎたなー。ついつい毎週見てました。





c0210745_23245988.jpg


今回はデジカメで撮ってるので、もちろんにいてんごも撮ってみたよ。
このにいてんご、傾きが酷くて普通に立たせて飾ると顔が見えない気がするなー。

足の支えの棒というか、台座に刺す部分が斜めなら良いのにー。

100均で買った白色LEDの照明に、ふんわりとトレーシングペーパーかけて、
それをフィギュアの前に置いて、横からも新しく買った100均のクリップ付き白色LEDの照明当ててみた。
よくわかんないかもだけど、照明当てないと顔に影が出来ますね。部屋も暗いしね。





c0210745_23321315.jpg


デジカメのなんかの効果使ったヤツー。
ちょっと色味違うくらいだけど、これも良いかなと。





c0210745_23324984.jpg


ふろくのにいてんごの箱とフィギュア。
ちっこくてかわいいよー。
飾ると地震で確実に最初に倒れるくらいにバランス悪い気がするけどねwww


次の電撃文庫MAGAZINEもふろく目当てに買いそうだなー。
SAOIIキリトのにいてんごがふろくだそうな。
今のアニメは見てるので、ついついポチりそうですよw
[PR]
by carlottina | 2014-10-11 23:40 | Comments(0)

今日の注文メモ

日付変わって少ししてから、
今日発売の雑誌2冊を楽ブでポチりましたよー。

日付変わる前の予約状態の時から見てたんだけど、
日付変更直後は売り切れになるんだね。
しばらくしてから見に行ったら、在庫ありになってました。





LaLaDXはいつも買ってるのですが、
今回はポイントの残ってる楽ブでポチったよ。







電撃文庫MAGAZINEは付録目当てですねーw
こちらも全額ポイント支払いでポチりました。
ついつい付録のにいてんごに魅かれましたよ☆

そういえば、楽ブって消費税の計算方式でも違うのか、1円安いよね。
これも競争ですかねー。
ちまちまポイント溜めて使ってるから1円でもありがたいけどねw
[PR]
by carlottina | 2014-10-10 07:22 | Comments(0)

皆既月食記念で

c0210745_22511134.jpg


今夜の皆既月食をものすごく楽しみに、デジカメの電池の充電とかしてたんですけど、
夕方6時ごろから三脚出して、ミラーレス一眼の取説読みつつ、
シャッタースピードだけいじれるように覚えて、あとはテキトーに撮ろうなんて撮り始めました。

場所は、家の前の畑道w
農道というよりもっと細い畑道だね。
夕方前に肥やしまいてるにおいしてたからヤバイと思ったけど、
ちょっと残り香あったかなーorz


なんとかカメラいじりつつ、撮ってみたよ。
最初の頃はどのくらいのスピードで撮れば良いかわからなくて、
だいぶ明るく撮ってました。クレーターがよくわからんね。





c0210745_22512981.jpg


いじりつつ、たまにプレビューで拡大して確認しつつやってたけど、
どんどんお月様は欠けていくのねー。早いわー。

普通のお月様がちょっと欠けた程度の写真になってるねww





c0210745_22514713.jpg


そんなこんなしているうちに、7時前にはもう雲が増えてきて、
皆既月食の良い感じな時間帯は月はずーーーーっと雲に隠れてました。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!





c0210745_2252483.jpg


どこ見ても空が雲だらけになってたので諦めて夕飯食べて、
もうそろそろ赤い月が終わってしまうよーって見に行ったら、
なんとも雲が晴れていた!
わー、もう少し早く外見てたら良かったかもー!!!

月ってすっごく明るいのね。
ちょっとでも影から出るともうすっごく明るく感じる。
赤い月狙ってたんだけど、あんまり赤く撮れなかったよ。
なんとなく赤っぽいかなーくらいだよなー。


望遠レンズは使ってるけど、
ミラーレス一眼のセットの望遠なので、あまり近くには撮れません。
トリミングとサイズ調整はしてあります。色とか明るさはいじってません。

以前のコンデジでも望遠すげーなカメラとどっちがキレイかなー。
なんとなくやっぱりこっちのカメラの方が線がキレイかもなー。
補正の進化ですかねー。
手ぶれ補正とかもすごく進化してるだろうしね。

三脚も金環日食以来に使いましたよww
さて、次の天体イベントっていつなんだろう。
気のせいかもしれないけど、星も明るくポツンと写ったんだよなー。
星も撮れるのかなーってちょっと思ったりね。
もう、夜は寒いのであまり外に居たくないけどなw
[PR]
by carlottina | 2014-10-08 23:13 | Comments(0)

古河行ってきた

c0210745_15463416.jpg


午前中、古河まで行ってきましたよー。
もちろん浅野さんの原画展観賞ですね☆

最初に古河歴史博物館の方に行きました。
10時頃だったかな、空いてると思ったのだけど、
途中から入ってきたグループがちょっと騒がしくてイラっとしたわー。
アニメとかわかんない様子なので、なんですかね、ポストカード目当てとかですかね。
さくっとひと回りして帰ってくれたので良かったけど、
あんまりおしゃべりうるさくしない方がいいと思う場所だよなー。


この歴史博物館は、長谷観音の近所だね。
展示は水曜どうでしょう、鬼灯の冷徹、進撃の巨人だったよ。
原画は複製が多かったと思います。
水どうはわからないのだけど、鬼灯の冷徹は作画監督してるOP画でしたね。
シロちゃんとかもうかわいい!!!
鬼灯さまとか白澤さんも描いてあったよ。
家帰ってから、録画してあるOP見直したら、一瞬で過ぎてしまう画でしたけどね。
じっくり見られて幸せだったさ(≧∀≦)/

進撃の巨人は、円盤のパッケージ画とか、限定版コミックのDVDの画だったかな。
ジャンがたくさん見られてすごく良かったよー!!w
あの面白壊れたDVDの画がメインでしたね。




c0210745_1555114.jpg


次は、昨年も開催されてた、古河街角美術館ですね。
平日なので、道路挟んだ駐車場も空いてたよー。
こちらの展示は、PSYCHO-PASSと進撃の今度の前後編のアニメ映画のキービジュアルだっけ?
ポスターになってる画の細かい人物画が一枚一枚別々なのが見られたり、
ユニオンクリエイティブのフィギュアが見られましたよ。
兵長のとか、かなり大きいフィギュアですねー。
鬼灯さま良いなーって思ったけど、大きくて置く場所ないなと思ったw

PSYCHO-PASSの狡噛と槙島と朱ちゃんの別バージョンもあったよー。

あと、昨年は進撃のときのコンペ用の画があったけど、
今年はPSYCHO-PASSのコンペ用の画が見られたよー。
朱ちゃんとか今よりもっとかわいい感じでした。
狡噛もちょっと違う感じで、目とかかわいかったな。




c0210745_168377.jpg


入り口では、この3人がお出迎えしてくれたよー。
ガラケー撮りなのでボケたわwww
何枚も撮ったのにボケボケだわwww





c0210745_169353.jpg


狡噛さん。





c0210745_1692772.jpg


朱ちゃん。





c0210745_1694821.jpg


槙島。





原画もさー、槙島先生マジかっこよかったわー。
縢くんも大きく見られてすごく良かったけどね!!
新編集版の追加シーンの原画なので、原画そのまま飾ってあった気がします。
たぶんねー。





c0210745_16112891.jpg


原画展の2ヶ所でもらえるポストカードというか、
昨年はしおりって言ってた気がしないでもないけど、
会場特典ですかね。

兵長と槙島、もうなんですか、この美しい線は!!!!!
上のカラーのポストカードは今度のWIT STUDIOの新作ですね。



帰りに、物販も行ったのだけど、昼近いとやっぱり兵長のクリアファイルとかはないね。
お店の人に朝混みますか?って聞いたら、朝の6時から並んでるとか言ってましたわー。
兵長人気おそるべし・・・。
転売屋だったらイヤだけど、ファンはそりゃ朝からでも並ぶだろうなー。
と思いつつ、過熱しすぎは怖いなと思ったり。




c0210745_1616916.jpg


先日原画集を買いに行ったときに買わなかった朱ちゃんのクリアファイル買ってみた。
光が反射しちゃってるけど、もっと良い色だよw





c0210745_1617621.jpg


こっちはミカサのクリアファイル2種ですねー。
こちらも実物はもっと濃い色ですw
光りまくったわーww





c0210745_16181576.jpg


鬼灯の冷徹のバッジはたくさんあったので、5コ買ってみたよ。
先日のと合わせて、鬼灯さまが2種かぶりましたw
両方キャスケットの方だな。
イチバン欲しいと思ってたぐるっとキャラが囲んでるのが出てくれて満足です!



そうそう、今日から、歴史博物館の方でアンケートも始まったので答えてきたよ。
何か当たると良いなーとか思いつつ、来年も開催してくれたら嬉しいって気持ちを書きました。


明日の夜はPSYCHO-PASS2期が始まるのかー。
今度こそきちんと録画したいものだよ。
今夜だったか、ニコ生配信もあるね。もちろんタイムシフト押しといた。
新編集版の4話も配信するってことで、やっと話が繋がるかもな。
2期のキャラ、あの放送飛ばした4話見ないと何故あの場に居るかわからない気がするしさ。
最終話も録画できなくて見てないので、2夜連続の配信に感謝ですよ。


そんなこんなでやっと古河行けたよーな感想でした。
平日なら車で近くの駐車場も空いててラクチンでしたよー。
秋が早くきた気がする今年だけど、なんだか昼間は日差しが強くて暑かったです。
これから月食見ようっと!
[PR]
by carlottina | 2014-10-08 16:36 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina