<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大晦日でも大掃除中

c0210745_238773.jpg


大掃除はじめて3日以上が経ちましたw
大掃除なんて年末にしたことなかったんだけど、
鉄剤のんだりして貧血がよくなったからか、
今年1年すごくつらかったのに、急に体も頭も動くようになって、
身軽な感じなので大「片付け」してますよww

いままで見て見ぬふりをしてきたところを徹底的に片付けてます。
コミック類、フィギュア類、ガチャ類、いろいろふろくやらなにやら整理中です。


で、いつ買ったんだよーってくらいにダンボールにしまったままにしてたフィギュア開けたりしてますw
上の画像は夏目友人帳の田沼くんとニャンコ先生ですね。
さて、いつ買ったモノかといえば、昨年の秋でしたwww
今年の正月くらいだと思ってたよ。
そんなに開封してなかったとは・・・。




c0210745_245765.jpg


名取さんも居るよー。
開封してみてすごく作りの良いプライズだと思いました。
お得感が強いというか、ちゃんとしてる気がする。





c0210745_2471465.jpg


部屋の中片付けまくり中なので、
開封してもまだ飾り棚の中には置かずにモニタ横に置いてます。

この下には100均で300円+税で買った大きめのケースがあるんだけど、
そこにねんどろか、ちびきゅんか置こうかなって感じですかねー。

体調良いとこんなにも動けるのかってすごく不思議ですよ。
このまま気分良く年越ししたいぞー!
みなさまよいお年を!
[PR]
by carlottina | 2014-12-31 03:32 | Comments(0)

光が来るよ

c0210745_1523743.jpg


超お久しぶりでございます。
一ヶ月以上も記事書かなかったなー。
物欲ありまくりのいつもな感じのネット購入&到着モノもあったのですが、
なんだか何もやる気がしなくて更新しませんでした。

で、夏ごろからか、ずーっと何もする気が起きなかったようなこと書いてたかなと思うのだけど、
先月、定期的な検査ついでにまた鉄欠乏性貧血だぞーって言われたさw
しばらく鉄剤飲んでて回復したかなと思いつつ、毎月なんだかんだと鉄分出てくしさー、
なんつーか、その度つらくてふらふらくらくらでしたよw

急な衆院解散で総選挙なんかもあってさ、
うちの方は超が付くほどの田舎なので、後援会組織が強固なので、
うちの親とかもお手伝いしてたりして、親の親、じーちゃんの頃からの付き合いだし、
なんだかんだと私も手伝いというか、母の送迎とかしたりして、くそ忙しかったですよ。

田舎もうなんであんなに選挙とか好きなのかなー。
熱を帯びたモノを見ていたら、逆にこちらは冷めましたwww

ま、年明けたら早々にまた選挙あってさ、
今度はもう近所のオヤジたちがある意味アホなんで祭りですわーw
落ちても落ちても選挙に出るオヤジっているよね。
そういう人が近所にいるんだよー。もうなんか大変な騒ぎになりますね。うるさいわぁ・・・。



話変わって、
そんな選挙とかで忙しかった間に、KDDIの勧誘を受けまして、
NTTよりもものすごく高待遇だったもので、うちのネット回線が光の速いのになりますよ。
1GBってヤツですかね。今、兄は光で100MB契約して使ってるんだけど、
まあなんつーか、別回線でこっちはこっちでADSLだったりするのですよ。
いまどきADSLも居なくなったそうだけど、PC古いので光にしたってたいして恩恵受けそうにないし、
PCに負荷かかりそうで光にしなかったんだけど、まあ面倒だってのが一番だけど、
回線2つあってももったいなくね?ってな感じで、やっと私も光回線にすることになりました。

別々に回線料金払ってる分で十分新品なPC買えるよってことですね。はい。

で、上の画像ですけど、ネットとか画像編集くらいしかしないので、
楽天のジョーシンでGatewayの出来てるPC買ってみたよ。
普通、Gateway辺り買うなら、BTOするよね。
BTOして組んでもらうより、なんか安い気がしたのでこっちで買ったよ。
ポイント10倍の時だし、まあまあな安さでした。

昔のPC考えたらすげー安いわなー。
モニタはまだ使えるのでそのまま引き継いでますよ。
今は、旧PCのDELLの方をまだ使ってるのだけど、
データの引継ぎってか、ブラウザのお気に入りの引継ぎ方法すりゃわからんわーって思ったりwww
もー、呆れるくらいに知識ないわwww

Win8の画面も慣れないなー。
デスクトップにして使ったり、OSについてる各ソフトの一覧みたいなのは場所がわかったけど
なんか見慣れなすぎて使いにくい。慣れるのにどのくらいかかるやらw
使わないソフトが多いからと何も入ってない系なPC買ったけど、
Winそのものに使わないソフトが組み込まれてるよなー。
ざっくり消そうかな。


ブラウザも自分用にカスタムしないと使いにくいかなー。
でもまだ方法がわかんないwww
それよか、マジで今の環境引き継ぎしたい・・・。


クラシック環境みたいのってないんだっけ?
わけわからんわー。
でもいじらないと覚えないしなー。
はぁー、疲れるー。


光の回線工事は年明けなので、それまでに使えるようになればいいんだけどね。
安いPCだけど、キーボードとかマウスとかスピーカーまで付いてたよ。
キーボード、こじんまりとしててタッチが軽くてちょっと好きかも。
でもほんの少し位置が違うのか、ビミョーに打ち間違える。

スピーカーも今まで使ってたモニタに付いてたヤツよりは良い音ですw
おまけ程度だけどねwww

マウスは大きめだったので、今までの使いますよー。

牛柄に超期待してたんだけど、あんまり牛柄主張してなかったのが残念かもー。
デスクトップの壁紙くらいは牛柄にしようかなぁ・・・。
あー、ゲームで好きな牧場物語とかにしたら良いのかな?w


とかなんとか書きつつ、今使ってるのはまだDELLです!
WinXPからWin8はわけわからーん!!
USBのリンクケーブルって便利なんですかね?
何が楽かなーって考えてるよー。

外付けHDDあるから、そこにコピーで、新PCにペーストかなー。
考えつつ早く寝ようー・・・。
BSプレミアムでマンガの番組やっててなんか気になって点けてるけどね。
マンガ夜話スピンオフみたいなヤツかい?
[PR]
by carlottina | 2014-12-27 02:32 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina