今日の注文とかいろいろ

昼間、楽天のいつもの中古屋さんでセール品いろいろ注文しましたよ。
もやしもんの一番くじとか、黒執事のこの前のくじとか、くじの景品で安くなってるグッズが多いかな。
ノラガミとかPSYCHO-PASSのグッズも少しあったー!嬉しい☆

まーた日付の変わりそうな時間に書いてますけど、
BSプレミアム(NHK)でアニメロ2014の放送が始まったので見てました。
6週連続で1時間放送だったかな。
2日目だったかに、鬼灯さまな安元さんも出るのでチェックするぞー!w


最近、朝晩寒すぎなので、風邪引きたくないと注意してたのに、
すっかり鼻から風邪引きました。いつものパターンです・・・。
先日、月イチの自治医大の口腔外科診察のときも、
待合室とかずっと風邪予防にとマスクしてたのになー。
家で朝までマンガ読んでるから悪いんだろうなwww


口腔外科は、また上の歯4番抜いたところの隙間埋めにパワーチェーンってゴム替えて終わりだね。
下の歯も隙間あるのでそこもゴムで引っ張って埋めてるよ。すぐ動くのがわかります。
ゴムかけた当日は歯が重たく痛いけどねー。
なんでこんなツライ思いしてんだろーとかかなり考えるさ。
何のためにやってんだろーとかさ。
精神的になんだか不安定だなぁ・・・。


ここんとこ微妙にツキがない。
それが妙なところで精神的にキツかった。
疲れて風邪引いてなんかぐだぐだしてるわー。


そんな中、ちょっと気分の凹みを埋めてくれる嬉しい出来事キター!!
SUPER GT最終戦もてぎで、応援してる選手のチームが優勝して、
年間チャンピオン決めちゃったよー!!!
めっちゃ嬉しいです!!!
優勝記念のミニカーが出たら買わねば!!!

本来なら、居間のテレビでスカパーの生放送を見てるハズだったんだけど、
兄が契約してるそのスカパーのJスポ、解約されてたよ・・・。
くそー、自転車のシーズン終わって節約しやがったのか!?
アホのコのように自転車にハマって高い自転車乗りまくって鍛えまくって
宇都宮とか大宮とかまでレースも見に行ってる兄ですけど、
なんだよ、シーズンオフなのかよー!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

GT最終戦が見られなくて凹んだぜ・・・。
だがしかし!日産はピットからのUST配信もしてくれてるのでインタビュー聞けたりもして
雰囲気だけは楽しめました。まとめの動画も配信してくれるしね。


そういえば、冬になったからか、MXが映ってるよ。
昨年も寒い時期は映ってたんだよね。年末年始の進撃一挙放送は助かったし。
ずーっと季節問わずにTOKYO MXが映ってくれてたらアニメ天国なのにねー。


先日はノイタミナの時間帯にテレビの電波状態が悪くて、
ブロックノイズでほとんど見られなくて色相濁りまくり。
しかたないので、ケータイのワンセグで見たら、こっちは普通に映ってた。
不思議なもんだ・・・。
次にPC買うときはワンセグ映るようにしようかなとか思ったさ。
今使ってるPCは古すぎなのであんまりいじりたくない。きっと対応機種がないくらい古いw

今のところ、PSYCHO-PASS2期は映画までの繋ぎでしかないのかなーと思ってます。
事件起こすだけ起こして、続きは映画で大々的にって感じで。
あの映像規制されないって流したもん勝ちって感じかねーw
他のアニメなんて深夜帯でもアホみたいな規制あるでしょー。
真っ黒とか真っ白画面なんていい方らしいねー。
Gキライなので某アニメは見てないけどさ。規制の酷さの話題だけ見たwww
まあ、変に自主規制しといて見たいなら円盤買えってことなんだろうけどー。
冷めるわーって商売方法。


さっき、アニメロ見てたって書いたけど、同じ時間帯でGTの番組もあったのでした。
応援してる選手が出る予定が載ってたので、そっちは録画したけどね。
明日の朝はトーチュウ買わないとな。
今までならたぶんGTの方優先でテレビ見てた気がするけど、なんか今は逆だわーww


先週の石川先生のUST配信の時に思ったのだけど、
もやしもん知ったのって、ノイタミナでのアニメ1期1話をたまたま見たからで、
その頃はアニメやマンガよりもF1とかレース関係に興味あったんだけど、
F1好きの友人の中にマンガに詳しい人が居て、もやしもん面白いよーって話聞いてから、
当時5巻まで出てたコミックを大人買いしたのでした。

もやしもんの菌の話も興味引いたし、なによりオリゼーとかかわいいし、
自分でもその前あたりに寄生虫の話とか好きで本読んでたりしたので、
目に見えない生物あたりも妙に好きだったんだよなー。
台詞が長くても特に問題なく読んでたなwww

石川先生のUST配信はじまって、なんかサイン会も行ったりして、
ツイッターで返信もらえたりしたりなんかして、なんつーか、石川先生すげーになってった。
冬アニメの純潔のマリアがどうなるかわかんないけど、
秋アニメのバハムートとか見てると、あのくらいはモブの兵士動いて欲しいかもーとか思ったりね。
バハムートはタイバニのさとう監督だからあれだけできるのかもしれないけど、
マリアはIG製作なので期待してます。IGなら変なモノにはならないだろうとか妙な期待だけどさー。
あのアニメサイトのビミョーなキャラデザのままでないことをすごく期待だなー。
早く動画で見たいよー。


とかなんとか書いてたら、0時半過ぎた。
今夜はコックリさん見たら寝よう。SHIROBAKOは録画かな。
風邪薬のんでも眠くならないやーw
ぐだぐだとごめんよー。
[PR]
# by carlottina | 2014-11-17 00:40 | Comments(0)

今日の予約メモ

ふらっとamazon見てたら、オススメで夜トのフィギュアが出ることを知ったのでポチっといたー!!!




G.E.M.シリーズ ノラガミ 夜ト


オススメされるまで発売されること知らなかったよー。
昨日の夜に知って、今ポチったんだけど、この夜トの浮いてる感じから見て
台座とか支柱とかすげー気になるんだけど、その画像はないのかな。
検索してみたけど、よくわからん。ワンフェスで出てたのかな。すっかり忘れてたなw

背中か腰辺りに支柱くるのかなーとは思うけど、
ふとどっかのカミソリメーカーのおまけで付いた進撃兵長のフィギュアの支柱思い出してしまったw
あの方式だったらこわいこわぁwww
ないわーって思ったしwww



同じく、amazonさんにオススメされたのだけど、こちらも魅力的だなー。



G.E.M.シリーズ 黒執事 セバスチャン・ミカエリス


黒執事のセバスチャンはいろいろとすでにフィギュア化されてたり、
これからも出るけども、この顔はなんか良いわーwww
他より悪魔的で好きだなーとか思ってしまった。
顔色すげー悪いけどなwww
まだ買ったままコミック読んでないんだけど、めっちゃ怖いシーンとかあるかなーと期待w
コミック全巻買っといて、読まないうちに20巻目がもうすぐ出てしまうよ。ヤバイ・・・。


ノラガミも12巻が来週かな。まだ予約してないから急がないとな。
今回は何も限定版は出ないのですか?特に情報ないけどさ。

既刊は読んだんだけど、父さまが気になってしょうがないんだよねー。
どうなったのかなーってすげー楽しみなのだから予約しようぜ>自分w


マンガ雑誌読んだりしてたのでコミック読むのが遅くなってしまったけど、
東京喰種は半分くらい読みました。まだカネキが覚醒する前だけどね。これから怖いところ・・・。
変なところで中断してしまったので、ガクブルで読み始めなくては・・・。


それにしても、タイバニのときとかG.E.M.シリーズは高いから手が出せないと思ってたのに、
今は軽く手を出してしまったよ。おかしいなぁww

あの頃に比べたらそんなにフィギュア買ってないしとか思いつつ、
進撃はねんどろとか買ってるしなー。
あー、黒執事のねんどろ再販ってないのかなー。
プレミア付いてて買えないっす・・・orz

ニャンコ先生のフィギュアが減ったかもなー。
ガチャはつい回してるけど、とか書きつつ、ガチャ回す分で大きめフィギュア買えるわーwww


雪音もひよりもフィギュアで出るといいなーと思うさ。
ちっこいフィギュア化してくれたらいいのにな。

それにしても、このG.E.Mの夜トの一升瓶の中の5円玉のクオリティーは気になるぞー!!!
[PR]
# by carlottina | 2014-11-11 05:40 | Comments(0)

先週の届きモノとガチャ

c0210745_0363562.jpg


先週の土曜日だったかな、amazonに予約しといたアルミンのねんどろが届きましたよ。
まだ箱に入ったまんまで開けてないけどねー。
エレンもミカサもこのアルミンも兵長のねんどろも開けてないやーw
兵長のfigmaも開けてなかったんだった・・・。
色移りとか怖いから開けないとね・・・。




c0210745_0364936.jpg


箱の裏のこの包帯アルミンがかわいいよー!!
はぁ、ジャンのねんどろってでないのかなー。
一番くじでちびきゅん出てたけど、ねんどろの方がたぶん顔は好きだなー。
ちびきゅんも、プライズの方の旧リヴァイ班は欲しいと思う顔だったけどね。
ビミョーに顔とか造形が違うよね。





ハロウィンの日だったのだけど、ガチャりにイオン行きましたw
近くのホームセンターまでワンコのササミジャーキーとか買いに行ったついでだけどね。

で、アニメKのガチャがあったので、おし!って思って、狗朗狙いで回してみたら、
1回で出てくれたよー!!!!!


c0210745_0451424.jpg


うむ、良いねー!!!!




でさ、調子に乗って、今日はツイてる日って思ってたのだけど、
次に回した黒執事のガチャはこの通りさーwwww


c0210745_0473443.jpg


回しすぎたね。
ムキになったね。
アホだったよ・・・orz




c0210745_048817.jpg


中身こんな感じ。
なんとなく色でわかるかなー。

狙いはもちろんセバスチャンだったんだけど、シエルはまあはじめの方に出てたさ。
そこからグレルと葬儀屋祭りだったなー。回す度に赤とグレーが見えるのさ。
ってか、このガチャ1回300円するのに、カプセルの色全部同じだよ。判り難い!!!

劉も2コ出たけど、他4コずつ出たな。出すぎだな!

ようやくセバスチャンが出たころにはこの数になっていたのさ。
いつも思うけど、いつものお店でセットで買った方がもちろん安いよねー。
送料加えたって安上がりなのにねー。

実際のガチャ回すと、どうにも理性超えたことするよね。
アホだよ、もう!!!!!


さてと、PSYCHO-PASS 2期の時間だ。
先週はまったく大変な展開になってたけど、どうなることやら・・・。
[PR]
# by carlottina | 2014-11-07 01:02 | Comments(0)

今日の予約メモ

今月末期限の限定ポイントをいつ使おうかと思ってたんだけど、
楽天のセールと、楽ブでちょっとだけポイントが多く付きそうなので、
鬼灯の冷徹のコミック16巻限定版を予約しましたよ。

鬼灯の冷徹(16)限定版


どこでポチろうか迷ってたけど、全額ポイント支払いできるだけのポイント持ってたので楽ブにしました。
hontoでポイント10倍のときに買いたかった気もするけど、最近あそこしょぼいんだよねー。
ポイント10倍やらないhontoは魅力半減かもー。
売り上げ落ちたらまたポイント増やしそうだけどなw
[PR]
# by carlottina | 2014-10-27 22:55 | Comments(0)

今日の注文メモ

夕方6時からフロンティアワークスのショップで、
神あそのイベントの時のグッズの事後通販が始まったので、
パンフレットだけポチったよー。

この辺から神あそイベントグッズ買えますよ。


他のアニメのグッズも何か欲しいモノないかなーと探してみたけど、
神あそ以外にはなかったわー。
ちょっとだけ、某声優さんのラジオグッズのラバストセット欲しかったけどね。
ここに手を染めてしまったら後戻りはもうできないとか思ってちょっとやめてみた。
いや、ほぼ中の人目当てにパンフ買う自体でもう突っ走ってる気もするけどなww


今、スカパーが10日間だか無料とかで、いつも見られないチャンネルが見られたりしてるけど、
AT-Xの声優さんの番組は(無)マークは付かないのねー。くそー。
AT-X契約したいわー。アニメも録画するには便利な放送方式だものねー。
変にアニメの途中にCM入ったりしないから、すごく見やすいんだよね。
ただ、やっぱCSだから画質は悪いのかね?画質の良い別の契約とかあったんだっけ。

無料番組で何か見たいアニメとかあるかなって番組表見てたけどあんまりなかったわー。
地上波MXがきちんと電波届いて映る方がよっぽど幸せなんだけどね。
今のところ、ほとんど電波届きません。昨年は冬は映ってたのにな。
映ってくれないかなー。
[PR]
# by carlottina | 2014-10-27 22:16 | Comments(0)

物欲、ゲーム、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina