人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

海を渡る風 1周目

狼と香辛料の新作ゲームの1周目をやっと終えました。
結果は、ホロC(笑)
イベントでも選択肢を外しまくってしまいました。

しかも、期限内に証書も渡しに行けず終了。
ホロに期限が来たって知らされてのエンディングは哀しかったです。
次はwiki見ながらやってみようかな~。

1周目はテキトーに何も情報がなくやってみたんですけど、
この結果は自分でも凹みました。
誰と旅をともにするかで、ついついエーブを選んでしまったし。
タイトル画面でも、エーブが話してくれるのがちょっと良かったな。
北欧のサウナっぽい画像も見られたし。ここだけで満足!


前作、ボクとホロの一年の方が簡単に商売も出来ましたね。
今回は隣の町では利益が出ないから、どの商品を選んで運ぶかで頭を使うようになったかも。
運べる商品も大きさがあって、何マス分使うかが違うし。
時折、荷馬車にはこんなに乗らないだろうなーって思うような、
豚とヤギと鶏と・・・なんて具合に家畜ばかり乗せてみたりもしました。


2周目からは、少しは商人レベルも上がってクリアしやすくなるのでしょうか。
1周目がテキトーに商売しすぎだったのか。
借金とか、商館での契約も最初はしなくていいのかもって思いました。

次はとにかくクリア目指そう!



DS 狼と香辛料 海を渡る風 通常版
by carlottina | 2009-09-27 08:54 | Comments(0)