人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

あけおめでおい森

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。


年末、あまりにも暇だったので、
1年以上はほっといたおい森をはじめてみました。
前の村ではあと少しで虫と魚をコンプできるくらいだったのですが、
久ぶりにはじめたら何をしたらいいのかすっかり忘れていて、
雑草だらけの村がかわいそうになり、ついつい村を作り直してました。

今の村の住民は、
アラン、ジンペイ、ペンタ、アップリケ、
イザベラ、ユーカリ、さくらじま、メルボルンです。


昨日届いたのですが、こんな攻略本が出てたんですね。

あけおめでおい森_c0210745_23505586.jpg

おいでよどうぶつの森 10年あそべる!イベント攻略スケジュールブック

タイトルのまま、そのまま村のスケジュールが載ってる攻略本です。
住民の誕生日やらイベントやらがカレンダーで載ってます。
あとは、何月になんの魚が釣れるか、虫が捕れるか、
ドラマイベントがいつ起きるかなど、どこかに載ってそうなことばかりかもしれません。

詳しい家具や服の情報までは載ってませんでしたね。
化石なんかも載ってないな。
私がコンプしたいのはほとんど博物館関連なので、
この程度の情報で間に合うかもってくらいです。


さてと、今夜も雪だるまつくりをしよう。
ぜんぜん上手く作れないのですが、この本に作り方が載ってました(笑)
上下の大きさ合わせが上手く行けばいいんですよね。
理屈でわかってても、なかなか出来ませんです。


年末は、amazonで2月発売のぼくものの新作ソフトも予約しました。
それまではおい森を続けてると思います。
by carlottina | 2010-01-04 00:22 | Comments(0)