人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

ふたごの村 夏の1日目

今まで不便だったことがこの1日にして解消!(笑)
なんだったんだろう、春の1か月は・・・。

まず、朝っぱらから村長が釣竿持ってきてくれる。
掲示板におつかい見に行ったら、次々と色の変わった張り紙が。
シェン・ロー(パンダコスのおっさん)にオノもらい(枝10本と少々のお金と交換)、
ソナさんにフライパンもらい(ゆでたまご1個と少々のお金と交換)、
ちょろっと山行って石拾って、リコリスに渡すお使い済ませてから種買おうとして村に戻る途中にディルカに遭うイベント発生ー!

おお!ディルカ、大きくなって!!
風バザのときは小さめな少年だったのに、すっかり青年に成長したのね~。
なんて懐かしんでみたり(笑)

そこから種まいて水まいたら今日1日分の体力もなくなりましたね。

ブルーベル村まで行って、掲示板見たら、またしても色違いの張り紙があるしー。
ちょうど材料あったので、アイリンさんに畑の拡張頼めました!
だけど、拡張してる間の音が怖かったな~。どんな工事してたんだろう。
しかもブルーベル村で頼んだのに、このはな村の自宅の工事だから、
工事が済んだらそのままこのはな村に戻ってるしー。
まだ用事が残ってたので、そこからダッシュでまたブルーベル村に戻ったよ・・・。
なにか拡張工事頼むときは、ブルーベル村できちんと用事済ませてから頼んだ方がいいんだね。

と、こんな感じで充実した1日が待っていましたよ、夏!
興奮気味に深夜に更新してしまうほどにまったりの春とは違った雰囲気の夏がやってきた!
だけど、なんでかな~、カブトムシ系がまったく捕れる気がしない(汗
いくらゆっくり近づいても逃げられてしまうな~。どんだけゆっくり近づけば良いのやら。
風バザでは楽々捕れてたんだけどね・・・。

もうちょっと頑張って虫捕ってみようかな、夏。
釣りする時間があまりなかったけど、コイ釣って刺身に出来て嬉しかったです♪
by carlottina | 2010-07-19 02:37 | Comments(0)