ふたごの村 2年目春中旬

上旬から中旬にかけてのメモ。

2日(土)
リコリスとのイベント起こる。
ハートピンク。
このイベントはリコリスの台詞良いですね~。
照れて木に頭ぶつけちゃう風なところがまた良いです。
その辺画像撮っておけばよかったですよ。
これから見る方はお楽しみに!

イベントが起きて次の日だったかな~、店に青い羽根が売られてましたw
今回、売り物なのかー。
誰かが持ってきてくれるイベントがあったりしないんですね。
青い羽根を手に入れたら、とりあえずみんなに見せてまわりました。


7日。
料理大会。
たしか、優勝出来なかったんだけど、村同士のハートが満タンになったので、女神さまに褒められたな。
トンネルが開通すればなんとか言ってたので、来月のアイリンさんの工事を待ちましょう。

13日。
料理大会。
材料が無かったのでお店で買っといたスープで勝ってしまったw
そしたら、おみこし型の馬車がもらえました。早速拡張しましたよ。
これでしばらく容量にも困らなくて済むかな?


そういえば、冬に撒いといた小麦が生えたんだけど、小麦っていきなりあの形になるのかな?
あれ?ってうちに生えてて、色も変わらずのまま収穫できてしまった。
てっきり小麦はもっと茶色になってから刈るんだと思って、収穫を1週間は伸ばしちゃってたな。


今のところこんな感じです。
リコリスに貢ぎつつ、ザウリにも貢いでおかないといけないんですよね。
とりあえずザウリには花か、魚(チビイトウ)、蟹あたりを貢いでますよ。
その辺で取れるものを貢いで早くリコリスと結婚できる状態になりたいですー。


# Twitterの方にリコリス赤い花画像載せました。
[PR]
by carlottina | 2010-08-04 11:09 | Comments(0)