人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

月食

うわー、すげー!ってことで、画像並べてみる。
まったくもってへたくそだわwww

月食_c0210745_23224171.jpg


月食始まりくらいのとき




月食_c0210745_23231139.jpg





月食_c0210745_23231916.jpg





月食_c0210745_23234644.jpg





月食_c0210745_23235628.jpg





月食_c0210745_2324671.jpg





月食_c0210745_23241517.jpg


オートで撮った方が赤い部分がわかりやすかったですよ。
最初は庭に出て手ぶれしないように気を付けながらマニュアルで撮ってたんだけど、
だんだん寒くなってベランダで撮るようにして、
手すりにタオル置いて手ぶれしないように気をつけつつ、
でも寒くて部屋に戻ってきたw

今、赤い月が見えるねー。
何年か前も見たんだよな~。それこそ10年以上前くらいに。
あれはいつだったんだか。寒くない時期で、こんなに角度も急じゃなかった。
今回は首が痛い!


なんか、今夜は月の画像上げてる人がたくさん居て、
同じ月見て感動してる人が居て、ええな~って思うよ。
手がかじかんで何打ってんだかって感じだけどなw

欠けてく逆ver.(満ちてく?)の月も撮れたら撮ろう。



# 追記 #
と思ったけど、もう寒いムリって感じー。
これだけで終わりっすw

月食_c0210745_0123655.jpg





月食_c0210745_0125040.jpg


左側から白くなってきたね。
続きはUSTとか見るといいね♪
USTのTOPが月食だー☆ わかりやすい!



# 追記の追記 #
今、ニュースで、前回キレイに見えてた皆既月食が2000年だったとのこと。
おお、だいたい10年前ってことで、以前に見たのはこれだね♪ってわかったよ。
廊下から見えたくらいに低い場所に月が浮かんでたので、季節が違ったのかなー。


# おまけ #

寒いけど、最後って思ってベランダ出てみたら、影が出来るくらいに明るかった。

月食_c0210745_1133326.jpg





月食_c0210745_113458.jpg


満月ちょいかけくらい
もうすぐ皆既月食も終わっちゃうね~。
そして、UST便利だね~♪
by carlottina | 2011-12-10 23:32 | Comments(0)