人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

楽天ツールバーメモ

ふと、IEに入れてる楽天のツールバーにメッセージが出てきて、
新しいver.が出来たからそれ入れろっていうから入れようとしたら、できなかったよメモ。

同じことが起きたって方がまれに居たら、
検索してたどり着くかもなーって思ったので対処法というか、
使えるようになる方法をメモっときますねー。
ま、こんな古いPCいまだに使ってる人も居ないだろうけどさwwww


まず、うちの環境は、WinXP SP1ですねw
で、いつもはLunascape6使ってますけど、
楽天のツールバーを使うとき(主に検索)はIE6で使いますw
IE6なのは、ずっとSP2にするのを忘れてて、いまだにこれしか使えないからですねw
いまさらこの環境を変えるつもりはないので、
というか、変えようとしたら重くて使えないだろうってことで変えません。


でですね、今日は楽天のツールバーがインストールが出来なくなったのですが、
まるっとIE6で使うのは諦めました!はい、潔くね♪
(とか書きつつ、まったく潔くなくうだうだとどうにか使えないのかと試してたけどねーwww)

何で使うかといえば、Firefoxですねー。
久々に引っ張り出した(起動した)ら、だいぶ古くなってたので、最新版にアップデート。
Firefoxのヘルプ-ソフトウェアの更新を確認で簡単に出来ます。

無事に最新版になったら、楽天のツールバーをインストールして終了。簡単!
で、何にこのツールバーをそんなにまでして使いたいかといえば、
毎日検索を30件ほどして、ポイントをほんのちょっと稼ぐためだったりしますー。
ほんのちょっととはいえ、毎日5ポイントくらい入るので、月に150ポイントにはなるのかな。
以前はもっと溜まったんだけどねー。7、8ポイント溜まったこともあったんだけど、
最近は5ポイントくらいかなー。

なんで急に自分の環境で使えなくなったのかとか知らないんですが、
古いPCでもなんとかFirefoxとか使えばポイント溜められますよーってメモでした。
IEでちまちま検索してたときよりも、Firefoxの方がすげー動きが早かったというおまけも付きましたっけ。
メインのブラウザ替えても良いのかもって思うほど動きが軽かったっすw
by carlottina | 2012-11-15 21:55 | Comments(0)