口腔外科メモ

今日は自治医大行ってきました。
口腔外科だけど、いつものDr.はいたけど、挨拶だけで、他のDr.が装置の取り付けとかしたよ。
この人は誰なんだーって思いつつ、口開けてましたw (聞けよww)

先月型取りして作った装置を上の奥歯に取り付けるんだけど、
後からそれがナンスの装置っていうらしいことを聞きました。
で、検索したら、ナンスのホールディングアーチって言って、
奥歯が動くのをふせぐモノらしいな。あー拡大でなくて良かったw
ってことは、4番の歯を左右抜くのは近いってことなんだろうか・・・。


でもまあ、なんつーか、口の中が気になります。
上側だからまだ舌の位置を気にしない分楽な気がするけど、
ついつい口の中の異物である太いワイヤーを触ってしまうんだよねー。
上の歯のブラケットに通したワイヤーも太くなって、妙な感じ。
口蓋に支えるためのなんか、プラスチックみたいなものが付いてるから気になるしなー。
画像検索すると、口の中にこんなん付いてんの?って感じw
邪魔ー!!!
ずーっと溶けない飴を舐めてる感じもするんだけどね。

もちろん、モノ食べるときがとても奇妙ですねw
奥歯で噛むのはまあ出来るんだけど、ワイヤーに全部食べてるものが引っかかる感じ。
葉っぱ類とか絡みまくるwww 野菜食べたいんだけど、ツライっす。
今夜はやわらかく煮た味のしみた大根があったので、それメインで食べました。
明日、地元の病院の食事指導あるんだけど、食べられるだろうかwww
まあ、なんとか少しずつ箸で小さくして食べてみよー。

そんな感じで、口の中が奇妙ですよーw
ワイヤー太くなったってことは、今日はまだマシだけど、じわじわ痛くなるかもな。
歯磨いてたら、歯茎からじんわり痛かったし。2~3日は様子見かも。


さてと、寝るさー。
今日は早いぞw
マンガ読んだり、ちびきゅんの写真撮ったり出来てないので、それもやらないとな。
やることいっぱいだー。
[PR]
by carlottina | 2013-11-19 23:35 | Comments(0)