人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

今日のおやつ

今日のおやつ_c0210745_2354318.jpg


誕生日なので、気になってたファミマの俺のティラミスを食べてみましたよー。
大きめな男性向けのコンビニスイーツなのですが、味もあっさり系でしたね。
テレビのなんかのランキング番組ですごく評判良かったんだけど、
そこまで美味しいとは思わなかったよ。ちょっと残念とも思ってしまったくらい。

マスカルポーネの味が感じられなかったんだよなー。
スポンジも多すぎて、そこも残念かも。
まあ、本来のティラミスは固めの細長いビスケットをエスプレッソに浸すんだけどな。
ローソンがその形のティラミスを発売したらしいから、そっち食べたらよかったかもー。

今日は自治医大行ったので、自治医大内のファミマで買ったんだけど、
ローソンも帰り道に何件があったからそっち行けばよかったなと思うね。
進撃のキャンペーンもやってるしね。画像見てたらじわじわ欲しいモノが出てきてるよ。
明日天気がもったら、ローソン行ってみようかなー。
雪の予報も出てて、ちょっと不安ですけどね。
明後日は犬のトリミングの予約入れてあるので、雪だけは降って欲しくないですよ。
途中、雪降ったら絶対上がれない坂道があるので無理だーって思うのですよ。


ぬー、日付変わってしまったw


で、自治医大の口腔外科行ってきたのでメモですよー。
今日は上の奥歯、イチバン奥になる7番にブラケット付けました。
これがもうね、口を開けとく装置入れて、そこにミラー刺して、
マジで口角痛いんですけどーって感じで取り付けされましたw
超優しい衛生士さんの場合、痛いかなー?とか思ったら、軟膏塗ってくれるんだけどな。
今回はなかったな。
お陰で唇乾燥して辛かったよ。

それと、下の奥歯に青ゴム挟んだり。
挟んだときはちょっとした違和感しかなかったんだけど、
これもモノ食べるときになるとじわじわ痛いわー。
ちょっとの間、柔らかいモノしか食べられないな。

そういえば、気付いて欲しかったけど、なんとなくどうしようかなーと思ってたことが
今日はなんだか気付いてもらえて嬉しかったですよ。
歯の着色汚れというか、黒烏龍茶の茶渋なんだけど、いくら歯磨きしても落ちなくて、
おまけにブラケット付いてるから隙間が茶渋汚れ酷かったんですよ。
近くの歯医者でクリーニングしてもらおうかなーとか思ってたところに、
なんだか今日は落ちるかわかんないけど磨いてみますか?なんて言われた!
まあそこまで酷い汚れだったのだろうけどなw
ちょろっと下前歯だけ磨いてもらったら、おおー落ちたし!!すばらしい。
次の診察の時、矯正のDr.来るの待ってる間に磨いてもらえることになったよ。嬉しいよ!

そんな感じで、デザート以外は良い感じな誕生日でしたw
まあ、雪印のマスカルポーネ食べればコンビニ系ティラミス要らないけどなww
エスプレッソ味のソースが付いてて、それかけるとすごく美味しいヤツがあります。
たまにスーパーで見かけると買うんだけどちょっと遠くのスーパー行かないと売ってないや。
以前はイタリアのパルマラットのマスカルポーネも売ってたんだけどね。今はないな。
って、パルマラットって今どうなったっけw


風邪はなんか咳が出るよー。
喉の奥がむずむずするというか、痰がなにか悪さして何しても取れなくて苦しくなるし。
鼻とか喉はまあまあ治ったかなと思います。
雪だけはまだ降らないでくれーと願いつつ、寝ようかな。
日付変わったけどタイトルとかそのまま投稿しちゃいますねー。
寝るまでは今日扱いで良いかなw
by carlottina | 2013-12-18 00:26 | Comments(0)