今日も暑かった

今日も群馬県まで行って来たりしたのだけど、やっぱり暑かったのでメモ。
走行中で画像撮ってないけど、今日も車外温度計は41℃まで行ったよー。
あちーよ、群馬・・・orz
半端ねーなと思った。

帰る途中、すごーく空模様が変わってきて、
どっかで降られるかなと思ったけど、
なんとかポツポツとしたくらいで、無事に帰宅。
そのあと、今日行ってた群馬某所の土砂降り映像をテレビで見たりした・・・。
うん、半端ないわー。

うちの方も、夕方少しゴロゴロ雷鳴と、雨も降りました。
昨夜は久しぶりに恐怖を覚えるほどの雷雨にビビったけども、
今日は少しの時間だけの雨で、
これじゃまだ畑には水が足らなそうだなと思ったり。
昨日の怖いなって思った雷雨でも、
畑の土にはあんまり染み込んでなくて、
午後には雷雨前の強い風でもっと乾いて、埃がひどかったです。
そりゃもう葉物野菜も高いハズだわ。
まじで暑すぎて、今年は野菜が焼けてしまうというか、日焼けっていうか、
チリチリだったり、カラカラだったり、なんだかなーはうちの家庭菜園。

あー、米はたぶんこの辺はすごく豊作かも。
もう稲刈りしてるところもあるくらいで、育ちも早かったそうな。
水も豊富な場所だし、干ばつ対策もきちんとしてるからさ。
今日、テレビで水が足りなくてなんて言ってた農家さんも出てたけど、
場所によっては本当に大変な夏だなと思います。
ダムだのため池だのが枯れてもいいような対策は大事っす。
この辺もすげー年月かけて議論したりなんかしたあとで、
遠くの湖から水が引けるようになってたりするしさ。
果てしない計画のもとで、野菜畑も元気だったりしてますよ。
あんまり暑すぎるとトマトくらいしか作ってないけどね。
葉物野菜は今苗植えてるところが多いかなってのは本職農家さん。

さて、寝ないとな。
まだ暑かった熱が体から引いてくれない気がします。
もちろん冷房つけてるし、車運転中も首回りに保冷材巻いたりして
出来るだけ予防もしたんだけどね。
変な興奮のような熱が残ってなんかイヤー。
疲れたので愚痴吐き日記ですね。

最近なんだろうな、話したことが後から説明不足だったような気がして
すごく訂正だの追加だのしたい気分になることが多いんだよね。
変なこと喋ってたなーとか、言いたいことはそういうことじゃないのになーとか、
頭で考えてた真面目な部分がどこかに飛んじゃって、
どうにもギャグにもならないような冗談交じりな皮肉言ってたりして。
本当に話したかったことは他のことなのになんて後から思うんだよなー。
なにしてんだろ・・・。何しに行ってんだー!

ってか、ほんと、寝よう。
記憶消したいなぁ・・・。
はあ・・・。

昼に食べたモスのナンタコス美味しかったです!
先月はナンカレー食べた!
カレー部分の辛さがちょうど良くて好きなのです!!
日付変わっちまった。
今度こそ寝るー!!

[PR]
by carlottina | 2018-08-28 00:01 | Comments(0)