人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲日記 carlottina.exblog.jp

ゲーム、アニメ、演歌・歌謡曲、物欲、編み物日記。 ネタバレありますのでご注意ください


by carlottina

照明取り付けたー!

やっと暗かった夜からの脱出ですよ。

突然蛍光灯が切れて部屋の照明が使えなくなって約1週間。
もう日付変わってるので昨日ですけど、
自分でシーリングライトの交換しました。

非常用ランタンとかいろいろ照明代わりになる電池式ライト使いつつ、
そのうち暗いことにも慣れて、PCモニタも
ちょっと色合い変えると見やすくなることを発見したりしながら、
数日悩んだり調べたり検索しまくって、
Amazonで型落ちのメーカーモノで、なんか業者向け製品っぽい
シーリングライト(調光・調色機能付き)をポチりました。
取り付け方も取説で確認してね。

で、待つこと数日、昨日届いたので、
夕方になってしまったけど、自分ひとりで取り換えできました。
以前にもこういうライトモノ取り替えたことあったけど、
一部記憶があいまいだったらしく、支えと電源部分っていうのか、
中央の部分の外し方を忘れてわたわたしたけどね。

台に乗ってギリギリ手が届く状態だったので、
少し背伸び気味で作業してたら、やっぱり首と腕がつらくなりましたw

で、切れた蛍光灯の方だけど、
設置してから交換した覚えがなかったので、
蛍光灯が真っ黒でした。これ完全に逝ってしまったね・・・。
10数年使ってたので、長持ちした方な気がします。
スリムタイプなんてあったなーとふと懐かしんだりも。


新しく買ったシーリングライトは、もちろんLEDのやつで、
とくに蛍光灯タイプとかの取り換えの利くのものではなく、
なんていうか、信号機の中のLEDって言ったら分かりやすいかな?
発光ダイオードのつぶつぶがそのまま組み込まれてて照明になってるやつです。
見た目はカバーがあるので普通のシーリングライトですよ。

白系で最大に明るくしたらある意味ひくわーって感じな明るさだったので、
少し橙系にして、明るさも調節しましたよ。
深夜はあんまり白い光はよくないかなとか思ってみたりw
その前に眩しすぎる色だったわぁ・・・。

白いのとか、温かみのある橙系にするとか、
こういうのも混ぜて調整できるとは思ってなかったので大満足です。
光の強さも調節便利!
良い買い物できたかもーって思ってますよ。
けっこうお得な価格のモノ見つけたし( ̄▽ ̄)


なんかそろそろ運気も上がる予定な星の動きっぽいので、
この照明みたく明るくなりたいっす。
胃痛のネタ1コ解消でw



話は変わって、
ハマりすぎるのが分かってるから、
アプリゲームには手を出さないようにとか思ってたんだけど、
ついに、物語ぷくに手を付けてしまったよ。
しょっちゅうCM流れてるしなー。
少し前に化物語から見直したばかりなのでちょうどハマってたし。
やっぱり面白いわーwww
やばいわーwww

まあ課金しない程度に、wikiとか見ないように気を付けつつ、
少しづつ進めたいと思います。
毎日タブレット開くきっかけと、PCの単純ゲーやりすぎ問題が片付くし。
タブレット開いて、マンガアプリでマンガ読んで、
それから物語ぷく初めて、いつの間にか電池が切れる寸前まで遊んで、、、
ん?やりすぎ!!
でもまだ八九寺のところ!!かわいい!!!

紙の本の積読問題がまったく片付いてないのでこっちもガンバレ自分。


by carlottina | 2018-11-07 00:42 | Comments(0)